スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年はおねえたんですね。

2010年12月09日 00:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0152_20101208211224.jpg

ぽぽさん。

なんともう、4歳ですね。

今までと違うのは、隣にとても賑やかな妹がいること。
この1年はいかがでしたか。

春に突然、ハゲハゲのおチビがきて、
ぽぽさん、すっごくびっくりしたでしょう。

今までは独り占めだったおかあたんが
ぷっちゃんとぽぽ、2人のおかあたんになりました。

2009-08-10  №(015)

でも、ぽぽさんは分かってるよね。
おかあたんは、ぽぽとぷっちゃん、半分こに大好きなわけじゃないよ。

おかあたんの愛情は、ぽぽとぷっちゃんで、
倍になりました。

かわいいかわいい、おかあたんの長女。

2009-08-09  №(032)

おかあたんは毎日毎日、
ぽぽさんに、
キレイだね、かわいいね、あいちてるよ、大好きよ、
って言いますね。

でも、可愛くなくても、キレイじゃなくても
ぽぽがぽぽでいてくれるだけでいいんだよ、
生きててくれるだけで、おかあたんは嬉しいよ。
っとも言いますね。


ぽぽに、ぷっちゃんに言ってるけど、
それはもしかしたら、
おかあたんが言われたかった言葉なのかもしれない。


でも、
おかあたんをぽぽのおかあたんにさせてくれてありがとうね。


ぽぽ、4歳、ありがとう。
4歳になってくれて、ありがとう。

毎年毎年、こうしてお誕生日にありがとうと言わせてね。

おかあたんの、大事な娘へ。



コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃんは、ちょびうささんの愛情をしっかり受け止めて
    そして何倍にもして愛を返してくれてますよね

    ちょびうささんがぽぽちゃんを愛してやまないように
    ぽぽちゃんもおかあたんが世界で一番好きなのだと思います
    そして、「ぽぽはおかあたんだから好きなのよ」ときっと思っています

    ぽぽちゃんとぷぷちゃんに、愛情を半分こではなくて
    愛情が倍になりました!の言葉にブンブンうなずいちゃいました

    大きな病気と闘って、こんなに元気になって
    やんちゃな妹ができて、おねえたんになって
    そして、いつもそばに大好きなおかあたんがいて
    ぽぽちゃんは本当に幸せですね

    なんだかジ~ンときて涙が出ちゃいました
    きっと嬉し涙ですね

    ぽぽちゃん、ちょびうささん
    今日からの一年も、輝くような毎日でありますように!!!

  2. chino | URL | a.FsQ20E

    ぽぽちゃん、4歳おめでとう♪
    お姉さんになったんだね~^^
    これからも元気で美しいお姿
    たくさん見せて下さいね!

  3. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、おたんじょうびおめでとう。
    1枚目のパソコンにかけた片足に激しく萌えたワタシです。
    今年はおねえさんになったんだね~。
    さぞかしビックリしたことでしょうね。
    でも、実は嬉しかったりして・・・?

    最後の写真、上からスクロールしていったら
    ちょびうささんの手に乗っているぽぽさん・・・


    手だけ!!

    ちょびうささんが手だけ置いていったように見えますぞ。

  4. ヘピバースデー♪

    愛注入~~♪
    ぽぽ様4歳おたんじょうびおめでとお~~。
    そーだわねー、まさかのおねえさんになったわよねぇぽぽ様。
    でもさ、姉妹がいるってのもいいでしょ?
    ぽぽ様4歳か~~。
    ますますオンナに磨きがかかるわよね~
    股来年も元気にこの日を迎えましょうよぅ。
    わ~、ケージ扉にぎゅっしてる~~e-51

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽやん、4歳のお誕生日おめでとー!
    ツヤピカべっぴんにさらに磨きをかけるのじゃよ(^^)
    やんちゃで可愛い妹が出来て、これからのふたりの関係は
    どんなふうになるのかな~♪と楽しみだよー
    元気で楽しくいつまでも♪

  6. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    おめでと~♪♪♪

    ぽぽりあん、アナタはまだ4歳なのね。
    もうてっきり大人だとおもっていたのに・・・
    勝手に、うり様と同級生みたいな感覚になっていたわぁ。
    そして今年は妹が出来て、よりお姉さんチックになったのかもね。
    こりからも悪の女学園高知分校生徒会長として
    四国をおさめてもらわないとねっ☆

  7. かや | URL | a2H6GHBU

    ぽぽおねえたん、お誕生日おめでとう~
    すてきなおかあたまと、かわいい妹と、
    これからも仲良くね~

    会社からカキコなんだけど、泣けますぜ!
    ヤバイ!

  8. 『おかあたんの愛情は、ぽぽとぷっちゃんで、
     倍になりました。』

    その言葉に心打たれました。
    本当にそうですよね、私もナナに(りんにも)そういう言葉を
    かけてあげなければいけないのかもと考えさせられました。

    ぽぽさん、4歳のお誕生日おめでとう。
    優しいお姉さんになってね。

  9. chobirappa | URL | -

    はじめまして!

    こんばんは!
    いつも楽しく拝見させていただいてます♪

    ぽぽさん、4歳のお誕生日とのこと、おめでとう
    ございます!

    私も、みなさん同様、愛情が半分になったんじゃなくて
    倍になったんだよ!というくだりにグッときてしまって
    コメントさせていただきました…

    これからもびぢんのぽぽさん、やんちゃなぷっちゃん、
    おじさんといってるけどホントはとてもかわいらしい
    (シュシュのお写真、拝見しました~)ちょびうささん
    のおはなし、楽しみにしています!

  10. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、お誕生日おめでとう☆

    たらぼより3日だけお姉さん^^(推定だけど)
    そして、今年は、本当にぷっちゃんのおねえたんになって
    にぎやかなハッピーバースデーだったね~
    こうして、今年も、おめでとうと言えることが
    本当にうれしいなぁ!!

    ちょびたんがいつも言っているように、
    そこにいてくれるだけで、本当に幸せと思う存在。
    そこにいてくれるだけで、ありがとうだよね!

    これからも、たらぼの心の恋人として
    一緒に年を重ねていけたら・・・と願ってます^^

    ホントにおめでとう、ぽぽたん v-346

  11. ます | URL | -

    おめでとうございます!

    ぽぽちゃん!4歳になったのね!
    もう熟女の域ですねv-207
    ちょびうささんの愛情をいっぱい受けて幸せだね☆
    その小さい体にはたっくさんの「好き」が入ってるんだね。

    なんだか、読んでいて考えさせられました。
    私は、ももとふくに同じだけ愛情を注いでいるかな・・・。
    甘えん坊のふくに手がかかってついついマイペースなももを
    一人ぼっちにさせてないかな・・・。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    おめでとうと言っていただき、ありがとうございます!

    ぽぽさんとは、闘病の時に随分濃い時間を過ごして来たような
    気がするのですよね。
    だから、私の愛情もちょっとは受け止めてくれてるといいな~と
    思ってます。

    ぷっちゃんをお迎えする時、ほんとにいいのかな・・・
    って悩んだこともありましたけど、
    こうして娘が2人になって、
    でも、どっちかが可愛い、じゃなくて
    2人ともがそれぞれに可愛くて愛しい、となって
    本当に私は幸せですね~。

    これからの1年もぽぽさんには
    しっかりモノでガブガブのおねえたんでいてもらいたいですね♪

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    そうです~、4歳です!!
    なんだかあっという間のような、長かったような・・・

    これからもわがままでびぢんな長女でいて欲しいですね~。

    おめでとうといってもらってありがとうです♪

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ありがとうございます!

    私もこの、パソコンに足かけたの、
    めっちゃ可愛い!と慌ててケータイで写真を撮った次第です(笑)
    ちょっとあどけない感じが可愛いわ~。←親ばか。

    ずっと1人っ子だったぽぽさん、
    初めてぷっちゃんを見たときに、自分と同じ生き物だって、
    分かったのかしら、と今でも思います。
    いや、今も分かってるのかどうなのか・・・?

    今年のぽぽへのプレゼントは・・・
    おかあたんの、手!

    ・・・な訳はないですけどー(笑)

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、ええ、愛注入~ですわっ!
    毎日注入というか・・・?ええ、ええ。


    注入というか吸引されているかもしれませんわよー。

    トシの離れた妹が出来ても相変わらずあまえんぼさんっていうか、
    むしろあまえんぼさんに拍車がかかりましたけど、
    それでいいのよーてところかしら。

    毎日2人でキャーキャーピーピーやかましいですけど、
    それは幸せな騒音ですわ。

    枯れていく一方のおかあとは違いまして、
    ぽぽさんはいつまでもオンナ磨くわよ~!

    まるこさんのようにね~(笑)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    おおおう、お祝いコメ、ありがとぉー!
    ぽぽさんはどんどんきゃわゆいコザになっていくぞ~。

    ぷっちゃんとぽぽ、まるでタイプが違うけど、
    それぞれがそれぞれに可愛くて~、
    ほんと幸せだな。

    2人はいつも、私のいないところでどんな会話をして、
    どんな関係なのか・・・気になるけどなっ♪

    こりからもぽぽぷぷをよろしくなあ~。

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ぽぽさんがここまでこれたのは、
    ほんっとよこぷんぴ~のアドヴァイスがあってのものだからねえ。

    しかも、よこぷんぴ~の予言どおり、
    悪の女学院が高知に出来ちゃったし~、
    縁を感じるわよねぇ。

    ぽぽさん、貫禄あるけど、
    まだまだうり様には近づけませんわよ~。

    しっかりと高知分校の生徒会長として、
    うり様とともに頑張らせていただくわ~!!

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    お仕事中にありがとでやんす!
    涙はこぼれませんでしたか~!(笑)

    私自身も、ぽぽぷぷを見てると訳もなく
    涙することがありますわっ、感動して!←なににだ?

    可愛くてやかましい妹と・・・
    ステキな、お父さん?(笑)とまだまーだ長生きしていただきたいと思いますわ!

  19. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ありがとうございます~。

    いやー、普段は私もぽぽぷぷに怒ってばっかなんですけどねー。
    でも、やっぱ褒められるのは、
    人間じゃなくっても嬉しいでしょうしねぇ。

    ナナちゃんも、お兄ちゃんになっても、
    今までと変わらず、今まで以上に大好きだよ~って
    きっと分かってくれてると思いますよー。

  20. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    わあ~、chobirappaさん!
    お名前はいつも拝見してました!
    というのも、「あっ、私と同じ、『ちょび』だー!」って
    思ってたからですよ~!!
    来て下さるとは、めっちゃカンゲキです。

    そしてぽぽさんのお誕生日をお祝いしてくださり、
    ありがとうございます!!

    なんだか、思わぬところで、
    みなさんがしんみり(?)してくださり、
    インコ飼いって同じなんだなあ~って改めて思いました!

    ていうか、私のさしん見られたのですねぇ(笑)
    あれは、あれでもせいいっぱい頑張ってオンナノヒトに見えるように
    撮ったので・・・やはり私はオッサンでございますよー。

    また遊びに来て下さいね♪

  21. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    もうしゅぐね~、たらぼぅさんのおたんじょ~び。
    いつも、ぽぽがくると、次はた~ちゃんだって思うのよ。

    ぽぽのお誕生日にはインコトンネルで
    ぽぽとたらぼぅさんはおデートしたかしらねえ~。

    いつの間にやら、ぽぽとた~ちゃんは
    恋人同士、っていうイメージよねえ~・・・。

    いつまでもいつまでも、
    2人が仲良くお誕生日を迎えられますように♪

    そしてわがままな愛しい存在として
    私やばっけたんの傍にいて欲しいよね~♪

  22. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    ありがとうございます♪
    ぽぽさん・・・熟女(笑)
    ワガママな熟女ですねー。

    でも、人間にしてみたら確かに熟女だー(笑)

    うちもぽぽとぷっちゃんだと、
    なにかと手のかかるのはやっぱりぷっちゃんですが・・・
    でも、その分、ぽぽさんは
    放鳥の時にまったり濃厚タイムを設けるとか、
    マメに声を掛けるとか気は使いますね~。

    ももちゃんも、ビビりの兄弟が出来て
    「しょうがないわね~」と理解してるような気がしますけど、
    どうなのでしょうね。
    だけど、コザ女子って結構1人の時間も楽しんでる気がしますよ!

  23. 雛姫 | URL | -

    遅くなった<(_ _)>

    ぽぽたん、4歳おめでと~!!
    ちょっとバタバタしてて(^^; おめでとうが遅くなってごめんね><
    先にたーちゃんの所にお邪魔したら、たーちゃんお誕生日だって
    書いてあったから、じゃ、ぽぽたんも!!って慌てて来たの~
    これからも元気でぷっちゃんとおかーたんと仲良く楽しく暮らしてね^^
    女系家族に溢れんばかりの幸を~^^

    寒くなって来たから、ちょびたんも風邪ひかないでね。
    まとめ読みになっちゃってるけれど、これからも
    ブログ楽しみにさせて頂きますね~^^

  24. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    姐さんへ

    ありがと~~!!
    よくた~ちゃんとぽぽのお誕生日が近いって
    覚えててくれたね~♪嬉しいよっ。

    まとめ読みでも全然いいのよ、
    姐さんバタバタしてたって大丈夫?

    今ぷっちゃんが頭から降りてきて
    目に足かけてるんですけど~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1079-b272cac2
この記事へのトラックバック



