スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさな顔

2010年12月15日 20:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0008_20101215193824.jpg

どうも、エマニエルぬこ、おじたんです。

おじたんは今のところブツブツとか出なくなって至極良好です。
とりあえずすぐ食物アレルギーを疑ってくれたぬこ先生(先生がぬこなわけではない)に
感謝どすえ~。

おかあたん、ここ最近胃が痛いんですわー。
腹痛はしょっちゅう起こすのですが、胃が痛いってなかったんですよねえ。
「胃ってどこにあんの?」って感じで、ええ。

いや、今も胃が痛いのか分からんけどもですねえ・・・。
「キリキリ~」と来て「ウッ、さしこみが!」ってとこ?←例えが古すぎ?

とりあえずなんとなく胃薬を飲んでみてますけど~、
まさか胃腸風邪だったら最悪だわあ~。

NEC_0157.jpg

で、ノートパソに無事戻ったおかあたんのパソコン、
しばしご機嫌麗しかったのに、調子こいて色々アップグレードとか
かましてやったらたちまち不機嫌に!!

分かったよ・・・ダウングレードすりゃいいんだろ!と
ちまちままた作業して・・・
なんとなくもちついた?・・・かな?

ほんっと、パソコンがもっさりするとイライラがマックスですわ!!

NEC_0139_20101215193825.jpg

ぷっちゃん、つんつくがだいぶ減ってきたし、
自分でもやるようになりましたけどね、
でもまだいっぱいよー。
全部なくなる前に次の換羽がくるんでないの?お嬢さん。

NEC_0135.jpg

一応初出産も終えたぷっちゃんなのに・・・
それを忘れてしまうほど子どもっぽい。

おうちの中にいても、なんか気にかかると
にょぉ~~~~~ん、と伸び上がってます。

ま、その子どもっぽさがたまらなくかわゆいのですが、
まったくもってお子ちゃまを相手にするのは大変なもんですわー(笑)

NEC_0154.jpg

とはいえ、4歳のぽぽさんも、
結構あどけないお顔はします♪

放鳥して、最初のうちはぽぽさんが
1人で部屋の中をあちこち遊んで、
あとは私のところに来て、軍手の手の上に乗って、
まったりもふもふとしてます。
時々は寝ちゃったり。

この、2人でなにをするでもなく、
ま~~~ったりとするのはちょっと、
「大人の時間」のような気がして大事にしておりますです。

発情対策で、飼い主に対して発情してるときは
あまり声をかけたりしないという手もあるみたいですが・・・

うちの場合、ぽぽさんはぶっちゃけ相手は誰でもいい(笑)、というか、
私ではないという感じと・・・

確かに発情は抑えたい、非常に抑えたい。

でも・・・でも、
最低限、愛情は伝えたい、という葛藤があり(笑)
放鳥して、まあ、背中撫でるとか初歩的なことはしないし・・・
手の上に乗っていただいて、ぽぽだいすきよ、かわいいよ、
というくらいは、と思っているのでした。

エゴかなあ~・・・。

愛情は言葉にしなくても伝わる、とは私は思えないのよね。
例え、使う言語が違っても、言葉にして伝えたいと思うのはさ。


ま、それは、ぽぽさんのためなのか自分のためなのかは
非常に微妙なところではありますわ。



今日、会社の健康診断の結果を貰いに行けと言われまして、
言われるがままに取りに行ったのですが。

ええ、血液検査もしないしょっぼい健康診断で
結果もクソもあるかいなと思ってるんですが、
保健士さん?と面談せねばならんのですよ~。

で、そのしとが、
「健康面は問題ないですね。(だってそもそも調べてないじゃんかよ!)
 精神面がちょっと気になりますね」

とかなんとか言い出して、ワタクシめの性格をうんぬん言い出したのですよ。
考え方をポジティブにもってけとかなんとか、
ネガティブな考え方は癖になるとかね。

知ってますよそんなこと。

人間は3歳までに親にどのくらい愛情を貰うかで
性格が大きく変わるってのも知ってます。
今更そんなこと言われたってどうしろっての?
3歳に戻してくれんのかよ。
生き辛いのは私なんだからほっといてくれ。

という気分が満々になりましたねぇ。
正直
「あんたになにが分かるんだよ!」という・・・ふうに思うのは
まあある種図星を指されたからかもね(笑)

ウヒヒ。

途中、すっごく言い負かしてみたくなったんですけど、
早く帰りたかったので途中で「ハイハイハイ」と全部否定せずに
「はい~、考え方変えるように頑張りますぅ~」と言って帰りました♪

あーウザ~。

な~んかここんところ色々割り切れないことが多いのは
な~ぜ~。


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    イライラしてる~ん?

    わかるわ!
    なにかしら理不尽な気持ちにさせられること。
    昔はこんなことに腹を立てなかったのに・・・
    と思うことが最近多くてさぁ。
    それって○年期障害かしら(--;

    発情が気になるけど愛情は伝えたいわよねっ☆
    いつも葛藤してるわぁ。
    なんならお互いホームステイというか交換留学して
    アタシがぽぽぷぷりあんに、ちょびぷんがうりまろりあんに
    愛情を伝えるというのが出来たらいいわねぇ。
    どっちがたくさんのルビーをゲットできるかしら(大爆)

  2. ワタシ | URL | -

    ええ、健康診断ってそんなとこまでつっこんでくるんですか?
    精神面ってどうやって調べてるんでしょう。
    テストとかあるんですか?

    ワタシの会社はもう何年も健康診断ありません。
    一応こーゆーのってマズイらしいですけど
    みんなこわくて言えません・・・。
    年を取ると何かと思いどおりにならないことが多いみたいで
    脳みそと体がケンカしてんでしょうねー
    わが上司は風が吹いただけでも怒鳴り声をあげております。
    見ていると「年を取るっていやだなー」って思います。

    まあ、あの程度の健康診断で何がわかるんだって感じでしたから。
    なくてもいいんです。
    あれで何か異常が発見されたとしたら、すでに末期だろうと 苦笑。

    ぽぽさんもぷっちゃんも ちょびうささんの娘ですから
    いくつになってもかわいいしおさなく見えるのですよ。
    ・・・そっか、ぷっちゃんって玉子経験済みなんですよね~・・・

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おおーっ、にゃんこ先生の診断はずばりなのねっ!
    へ~~、ぬこにも食物アレルギーってあるのね~~、初めて知った。
    他の動物さんにもそーゆーの多いんだろうね~~あたしゃー知らなかったけどさー。
    あら、いいじゃんよ~~愛のささやきをいらないなんてお方はいないだろーに。
    動物さんだって人間がささやいてる愛の言葉とそのただならぬ雰囲気、わかってると思うわよ~~、おかわり!とか言ってるかもだしー。
    ふふふふ、おちょびさんだったら保健婦さんをコテンパンにできたのにしなかったってのは大人ね~(ええ、いい大人ですねー)。
    つーか健康診断なのにずいぶん突っ込んだ指導をなさるものねー。
    保健婦さんがそんな余計なお世話をかますほどおちょびさんが何しでかしたのかが気になるわよ~~。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    まあ~ねえ・・・
    最近いろいろといらいらすんのよ。
    保健士さんってば
    「更年期も・・・ねえ・・・」とか言いやがったわよ!!
    更年期上等よ!!うおりゃ~~!!

    交換留学かあ~(笑)
    そうねえ・・・うふっよそのお子のガブリ具合・・・楽しみだわあ~。

    ほんとに交換できたらいいのにねえ、ってか
    そんな近くにいたらそのうち
    よこぷんぴ~と同居しちゃいそうだわよっ(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    いや~、私もこんな健康診断初めてでしたよ。
    採血もしないのに、なんで面談なんてあるんだろうって感じでしたもの。
    結果なんて見ても見なくてもどうでもいいくらいなのにー。

    ワタシさんのところは健康診断ないんですねえ。
    でも、うちのところはやってるっていっても、
    形式だけですからねー、病気になってたとしても
    発見は難しいと思いますよ。


    そう、子供だからいくつになっても
    可愛く見えるんですよね~。


    ・・・私もそう見えてるのかしら(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうなのよー、ぬこ先生さすがっす。
    まあ、まだアレルギー確定じゃないけどぉ~、
    しばらく様子を見てからだわねえ。

    うふっ、愛のささやき、おばさまにも
    いかがかしら~?
    ただならぬ雰囲気!?
    恐ろしくってぽぽさん固まってるのかしらね?
    ぷっちゃんはちっとも人の話聞かないしさ~あ。
    ほんとにあの子はちっともじっとしないし、
    人の髪の毛でターザンごっこして遊ぶしさー。
    勘弁してよ~って感じねっ。

    も、もしかして・・・
    保健士さんが見てもただならぬ雰囲気なのかしら?(笑)

  7. chobirappa | URL | -

    確かに、わかってもないはずだし、わかってもらいたくも
    ない人に、ちょっとかすられちゃうとイラッe-262
    くることありますよね~

    年とって理不尽なことにやたら腹立てることもふえました~
    もっと気楽に!とも思うけど、無理なんですよ…
    まぁ、気楽すぎるところもあるんですがね!バランスがとれんの
    ですよ…

    愛情のかけ方と発情の問題は永遠のテーマですよね
    うちも人にというよりは、ボールペンとかシャチハタとかが対象
    みたいなので、声はかけます!

    そう思うんだから、やっぱり声にだしてあげたいです!
    絶対理解してると思うんですよね…

    う~ん、にぎやか時間とまったり時間ふたつの時間が体験できる
    なんて羨ましいですe-343

  8. ペットblogランキング | URL | -

    はじめまして。
    『ペットblogランキング』と申します。
    記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
    ご訪問いただければ幸いです。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    chobirappaさんのところはなんでちょびちゃんが
    あんなにおねえちゃんラブなんだろ~って
    気になってます(笑)
    おねえちゃんになるとあんなに態度変わるなんて~、でも可愛い♪

    私は昔はもっととんがってたので(笑)、
    だいぶん、ほんとにだいぶん丸くなったと思うんですよー、体型も、ええ。

    でも、時々カッチーンとくることも、
    ありますわねえ。
    特になんの関係もない人に
    ずけずけ突っ込まれるとちょいむかーって
    してしまいますね。

    chobirappaさんのところはコザ増員なんて
    予定はないんですか~?
    私は最初はずっとぽぽさんだけのつもりだったのに、
    あれよあれよとぷっちゃんをお迎えしちゃって~、
    これがまた楽しいんですよねー、大変なこともありますけど♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1080-e528e5dd
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。