スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年が残り少ないわっ!

2010年12月21日 19:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0106_20101221185602.jpg

ある日のぷっちゃん。

相変わらずオマタはおっぴろげなのですよーん。
そんなぷっちゃん、微妙にキミはまた発情ですかい?
という・・・態度。
おぱんちゅはまだ微妙。

一生懸命気をそらしてみてるけど果てどうなることやら。

おかあたんのツンツクほぐしでだいぶん、ちゅるんちゅるんに戻ってきた
ぷっちゃんですよー。

PICT0100.jpg

先週の志村どうぶつ園をご覧になった方いらっさるかしら?
ぷっちゃんとばでぃちゃんにそっくしなコザが出てましたよぉ~~。
うっぎゃー、ぷっちゃんだぷっちゃんだー!と私がはしゃいでしまいますた。

まあ、コザクラインコだってのに珍しい色を出してきたなーと
逆にびっくりしたけども。

去年の今頃はまさかねー、家族が1人増えるなんて
考えてもなかったなあ。
なんで増やそうと思ったんだっけ、私・・・?
ま、結果オーライですよ、けして無責任にお迎えしたわけじゃないしねっ!!

PICT0112_20101221185602.jpg

おっと、ちょっとすましてるよ~、ぷっちゃん(笑)

発情気味?と思えるぷっちゃんですが、デコのおでんじは
むしろ薄くなってるし、う~ん?

まあまあ、お年玉なんてことにならないように願いたいところでございます。

ぽぽさんは最近は随分穏やかになられまして、
私の手の上でおねむなさることが多うございますよー。

ま、でも・・・ガブガブは変わらず、ええ。


さて・・・
もう、今年も残すところあと僅かでございますねぇ。
皆様、大掃除とかは進んでらっさるのかしら?

私は・・・年賀状をやっとこさ注文して・・・
もうすぐ受け取ってそこから宛名書きやらですよー。
ひぃ~、間に合うのか!!

ま、数が超少ないんで大丈夫か。

それよりどうも、胃痛が治りませんわね。
(おばさまー、変な保健婦さんのせいではありませんことよー)

しかし!!
今年の紅白は!!
おかあたんの大好きな~~!
嵐!!!
(無駄に大きくして色もつけてみる)
ウッキウキで見ますよぉ~~~ん。

ああ~でも、それまで仕事がダルすぎる~~~。

次の更新が年内最後かしらねぇ?
なんかピンとこないけど・・・
一応そのときには
「今年の重大ニュース」でも書こうかしら~。


ところで、よくあちこちで頭をぶつけるおかあたん、
先日は会社のテーブルの角で頭をゴンしました。
2週間経つのに今だイタイ・・・。
年を取ると治りが遅いのねぇ。

みなさまもお掃除と年賀状頑張ってくださいましねえ~。


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ホント、1年経つのって早いよねぇ。

    ふふ、まさか、ちょびたん家に新しい家族が来るなんて
    聞いたときはびっくりしたなぁ~
    あんなにうぶうぶだったぷっちゃんも、
    もうこんなにステキなお姫さまになっちゃってぇ~
    お顔がすっかり大人のレディだわ☆

    ちょびたん、大晦日、楽しみだねん♪
    最近は、全部見ることもなくなっちゃったなぁ・・・
    出ずっぱりだと、ちょびたんは釘付けだわね(笑)

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ほんとにね~、まさかまさかだよねえ。

    ぷっちゃん、このおさしんは澄ましてるけど、
    毎日アホなことばっかりしてるよ~~ん(笑)
    玉ちゃんも蹴飛ばして割るしねぇ~。
    まだまだお子ちゃまなのよ、っていうか
    もうずっとお子ちゃまなんじゃないかしらあ~。

    私も紅白なんて、好きな歌手のところくらいしか
    見てなかったよ~。
    うん、でも今年は演歌の歌の部分とかは飛ばすかもだけど、司会部分はしっかりみなきゃだわ!(笑)

  3. ワタシ | URL | -

    志村どうぶつ園見ましたよ~。
    予告でボタンインコがひっくり返っている(笑)のを見ていたので
    ボタンは出るんだーってわかっていたのですが
    それより先にコザクラ登場にビックリ!
    しかも ぷっちゃん色じゃないですか~。
    テレビに向かって
    「気を付けて、かわいいけどかむんだよ!」と叫んでいる自分 笑。
    さすがにテレビに登場されるだけあって、大人しいコでしたね。
    あのカワイイ女の子(名前忘れた)にガブーなんてやったら大変だ・・・
    でも、あのコ全然こわがらずに何でもワシッってつかむコで
    動物好きなんだかコワイ物無しなんだか、とにかく感心しました。

    この時期って「クリスマス~」なんてうかれていると、
    後でイタイ目を見るとゆー・・・
    ワタシ個人としては年末もいつも通りなんですが
    会社の仕事が、なんかワタワタしてんですよね。
    こーやってブログめぐりしてコメント残してる場合じゃないよ!
    ってつっこまれそうです。


  4. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    おっ、ぷぷやんもやっぱびけいだな!
    とおすまし顔見て改めて思ったわ~
    もびたんはわりかし可愛いと思うんだがさちゅはええと・・・。
    ううん、顔じゃないわっっTT(自分に言い聞かせ)
    ちらっと見た見た、コンゴウさんだけかと思ったらこじゃとぼたん。
    にぎころなの、あれがほんとのにぎころなのー!?

    大掃除はしなーい。
    年賀状は全くまだ手付けずどうしよう(- -;

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おおイエ~ス!オレも掃除なし~~、いんだよ汚いほうが落ち着くしー。
    え~~?まだ保健婦痛してるのー?
    まあ年末はほとんどの病院がお休みだし諦めなさいな。
    アタクシはというと食べた直後から腹が痛くて大腸ポリープを前々から疑ってますけど、ちょっとリキんでみるとぶぶぅぅぅ~~とガスが出て腹痛が治るので、ガス痛でした。
    ためになりました?今のお話。
    ぷっちゃんも可愛いレデーになったわよね~、おすまししちゃってー。
    白顔さんは決してキツク見えないわよね~、写真がぼやけるからかしらー。

  6. chobirappa | URL | -

    ぷっちゃん、はんなり京人形みたいですね~
    和菓子でぷっちゃん練りきりとかあったら、絶対
    買っちゃう!…でも可愛すぎて食べれない~~

    私も大掃除なんてしてないわ! でも鳥かごの大掃除は
    ちゃんとするつもりでーす♪

    嵐さんの活躍はものすごいですね~
    最初でてきたとき、“嵐って 嵐って ぷぷ!”
    って笑っちゃってごめんなさ~い(汗)

    友達も大ファンで、この前相葉くんの実家の中華料理屋に
    行ってきたそうです。すっごい行列だったらしいですよ!

  7. え~

    志村どうぶつえん、見てなーい。
    見たかったなー。

    ほんと1年経つのは早いねー。
    私も、ちょびうささんと一緒で、家族増えたからねー。
    でも、あまりのガブ子で苦労しているわ。

    今年も残り少なくなったけど
    良い年を迎えてね。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    見ましたか~。
    私はただ単に相葉くんが出るので毎週、
    相葉君のところまでガンガン早送りしてみてるのですが、
    途中で「あれ!?」ってなってびっくり~、
    ぷっちゃんだ~!と。
    しかもちゃんとじっとして、ぷっちゃんとは違うじゃないのぉ~、って笑えましたよ~。

    あの女の子ははりねずみはちょっとビビってましたねー(笑)
    きっとコザクラはちゃんと噛まない子をチョイスしてるんでしょうなあ。
    ぽぽさんとか出したら番組中断ですよ~(笑)

    我が家もクリスマスは特に関係なく・・・
    とは言っても、一応私はケーキを買って帰り(相葉くんの誕生日だから)、かあちゃんはチキンを買ってました(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    ぷっちゃんびけいかあ~?(笑)
    でも、むぉびは見た目がいつまでも
    可愛いお子ちゃまみたいでいいじゃんけー。

    ニギコロってあんなあんよまで離さなくっても
    仰向けになればいいんでないのかなあー。
    ぷっちゃんは頭カイカイしてやれば
    うっとりんこと仰向けのまま
    あんよ収納するのよお~。

    私は年賀状書いちったよ~ん♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おお~、ノ~大掃除ねっ?いんじゃないのぉ、
    インコがいればどうせすぐに汚れますもの~。
    いいのいいの、汚くても死なないからっ。

    胃痛はそういえば、今日は出てないわ。
    よかったわ~、このまま収まってくれるといんだけど~。

    おばさまのアドヴァイスはいまいちですわよっ、
    ワタクシ出るもんはでてるもの。

    ぷっちゃん・・・そうねー、あどけないお顔してガブガブしますよー、同級生もぼちぼちえびせんバクバク食ってるかしら?

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    あらら、まあ~、はんなり京人形♪
    ま~、ステキなお言葉を頂いちゃったわ~、
    実際は京人形には程遠いやんちゃくれですけどねっ(笑)

    うちも大晦日にケージは丸洗いですね~。
    もっとも、ぷっちゃんは激しく汚すので
    しょっちゅう大掃除なんですけどね(笑)

    相葉ちゃんの中華料理やさん、
    いいなー。

    私も嵐が出てきたときは笑ったクチですから・・・
    ええ、まさかこんなにファンになるとは思いもせず(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ふっふ・・・そうね、
    ななちゅちぃさんんところも
    増えたものねぇ。

    ぷっちゃんはガブ子ってほどではないけど、
    なんか気に入らないことがあると
    ガブガブしてますねえ。
    ぽぽさんは当たり前にガブってますし。

    来年末っ子たちがどんな風になるのか
    楽しみですわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1081-6abe7388
この記事へのトラックバック



