スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くりすまーす。

2010年12月24日 19:06

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0181.jpg

みなさまー、楽しいクリスマスをお過ごしかしら?
ワタクシは普通の金曜日ですよー。

いや、出来上がった年賀状をわざわざ会社に持っていって、
みんなに「可愛いやろぉー」と見せつける非常に迷惑な親ばかを発揮してきましたけどね、ええ。

みなさん「人間の子どもくらいの扱いやねぇ~」と多分ドン引きでしょうなっ!


さてさて、人間はさておきまして、
おこちゃまたちにはささやかにクリスマスをね。

まー、ぽぽさんの場合は自分がクリスマスカラーですから
それだけでめでたいんですけど。

ま、おふたりの好きなお米を少しあげまして
クリスマスのご馳走ということに。

NEC_0191.jpg

お友達に貰ったこの小皿、なぜかぽぽさんは
とってもお気に入りで、
本当ははずした指輪とか置くようにしてたのに、
いつも入ってくるので、しかたなく何もいれずに
貸してあげてます・・・

今回はお米を入れてあげました。

お皿のお米がなくなって、
お米を持ってるおかあたんの手が上にあるので、
めっちゃ伸びてます(笑)

NEC_0167_20101224180910.jpg

ぷっちゃんも、少しお米を貰います。
お米はねぇ・・・2人とも大好きなのはいいんですけど、
割るときにパチコーンとどっかに破片が飛んでいくのよね。
で、忘れた頃におかあたんが踏んだりしてうぎゃーってなるのよー。
キーボードにもカバーしてないと
破片が入りそうだし。

NEC_0175.jpg

そういえば、白いお顔の子で初体験なのですが、
ぷっちゃん、おかあたんが仕事の間に、なんとか敷き紙を
ひっぱりだしてガジガジしてたようなのです・・・

が、顔を見てびっくり。
黒くなってる~!!(笑)
インクがついたのかしら?
やだーもう~。
手でフキフキしてみたけど、
しばらくは黒いのかしら~、も~。

ぽぽさんのは引き出しが深いのでとても取り出せないけど、
ぷっちゃんのは浅いからなあ~。
いっそ敷き紙を敷かないという手もあるけど、どうしましょうねえ、ぷっちゃん。


おかあたん、2日前に忘年会に行きましてですねえ・・・
うっかり帰ったのが遅かったんですよね~。
年を取ると回復が遅くて未だ眠し、ですよ。

で、ですね~。
おかあたん、やっちまったな!
ってな出来事が。

いえいえ、些細なことなんですよ。

宴もたけなわなときにケータイがなりました。
おお、と思い、その部屋から出て静かそうなところを探しました。

そうだ、トイレなら静かだ!と思い、
トイレに突撃。
誰もいなかったし、そこで話してたのですが~・・・
その後入ってきた少年が変な顔を。

なによぉ~、トイレで電話くらいいいじゃない!
他はうるさいんだし!
と思いつつ話し。

そして次に中年男性が。

男ばっかしくるわねぇ~・・・。

そしてなにげにトイレから出て、すぐ前の廊下で話してたときに
おかあたんの目にあるものが飛び込んできました。

そ、そ、それは・・・。




です・・・。

そしてすぐ近くには



・・・・・


・・・・・


えっと・・・
おかあたん、ずっと男子トイレに
入って話してました。
すぐ隣に女子トイレがあったのに。

どうりで入ってくる人がみんな変な顔でみるわけだよー!!

あ~あ、とうとうまぢオッサンになってしまったのかもねえ~、オホホホホホ。

ちなみに、もちろん私シラフでしたけど。
居酒屋とかって性別分かれてないトイレが多いからそういうもんだと思ってた・・・けど、
でもさー、女子トイレの前を素通りして男子トイレに入ってるのよねえ、私。

もはや身体が男子トイレを欲しているのでしょうか・・・
やだわあ、オホホホホホ。

笑って誤魔化すしかないな、イヒヒ。


ではみなさま、よいクリスマスをお過ごしくだされ~~~!!


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    メリークリスマス~ e-489

    ばっけも普通の金曜日だよぉ(笑)
    おまけに一人ぼっち~
    たらぼぅさんってば、ホームステイに行っちゃったのよぉ!!
    ・・・だから、一人ね^^;

    ばっけもちょびたんに負けずに、
    親ばか年賀状作ったし~
    送りつけちゃうから、よろしくねん♪

    ばっけは、まだ男子トイレは未知の世界だわ~
    よく高速のパーキングとかで、空いてるからと入ってく
    おばちゃんいるよね~
    いつかは、そうなっちゃうのかしら(笑)

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うわあ~~ん、ばっけたんっ、
    違うのよっ、違うのっ!!
    わざと入ったんじゃないんだから~、
    空いてるからだんすぃトイレに入ったんじゃないのよぉぉぉぉぉぉ。

    って、たらぼぅさん、どこに行ったのっ!!
    えっ、もしかしてインコトンネルでうちに来てるのかしらっ!?

    私はクリスマスはどーでもいいから、
    早く年末年始になって欲しいわ~♪

  3. ます | URL | -

    メリークリスマス!

    ご無沙汰しておりました。

    男子トイレに入ってしまったのですか・・・。
    たまに、マークがおしゃれ過ぎて分からない時ありますよねv-71v-72
    私も喫茶店でやったことあります。
    個室だったので、出たときに外で待ってたおじさんにびっくりされたぐらいですが。

    ちょびうささんのブログを拝見していて、まさに同じことをわたしも考えていたんです。
    鳥さんへの愛情の示し方って難しいです。
    でも、ちょびうささんのブログを拝見していると「あ、これでいいんだ」って
    ほっと安心ができます。

  4. chobirappa | URL | -

    まあ、うちの年賀状もちょびはむすめと同等、いや
    それ以上の扱いになってますから…

    他人がどう思おうと、わたしはふたりとも愛するむすめ
    たちだと思ってますので…
    悪いかこのやろう!って感じです(笑)

    ええ、わたしも何度もドン引きされてきましたから…

    もちろんちょびは鳥なので、そこのところの線引きは
    ちゃんとしてるつもりですけどね…

    最近ってマークもわかんないけど場所のつくり的に
    一瞬どっちなのかわからない時あるんですよね!

    おこめバチコン、たしかにイタそ~

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    ももちゃん・・・少し寂しかったりしたのかもしれないですねえ。

    私も、ぽぽぷぷに対してのやり方、
    これでいいのかいつも悩みますよ。
    甘やかしすぎじゃないのかとか、
    エゴじゃないのかとかね・・・。

    きっとこれからも悩むと思うけど・・・。
    でも、根底には2人への愛がある、
    それを「2人を好きな自分が好き」と
    勘違いしないように、
    言葉を発さない2人の気持ちをなるべく
    汲み取れるように・・・

    そんな感じですよ~。

    愛情って・・・難しいですよね~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    あらっ、むすめちゃんとちょびちゃん、
    同等の扱い・・・
    そうですよねー、きっと同じ「娘」ですよね!

    もちろん、ちょびちゃんは鳥ですから
    「人間と同じ可愛がり方」はできなくとも、
    「娘として大事」な気持ちはきっと
    みんな一緒ですよー。

    お互い親ばかですねー(笑)

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    めりくり~♪

    って、過ぎちゃったけどさー年中無休でクリスマス服のぽぽさんだからいっか。
    敷き紙かじって鼻穴真っ黒・・・やるのよねぇ~~~。おばさんちでも女子三名ほど敷き紙なしの方たちがいますわ、同じくトレーが浅いので~~。
    男子トイレねー、女子トイレがすごい並んでてさーおばさんの頻尿蛇口がピンチの時に『貸してくださいっ!』ってお断りして個室使ったわ~。ええ、壁に向かって立ち姿の殿方が2人いましたけど~~。
    あたしゃー年賀状の編集ってのができねーのでフリー素材よ~~。ええ、サトリにねずみ年言われましたけどー。

  8. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    メリーウェルカム?

    ふぉっふぉっふぉ。
    ちょびぷんもとうとうアタシのテーマに添ってきたわねぇ。
    コナン君風にいうと
    「見た目はおばさん、中身はオジサン!」でやんす。
    いやぁ、男子トイレに潜入なんて立派なミッション
    御苦労さんです。
    次はアタシの番ね(^▽^)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    やっぱ、美白さんのやりがちなことなのね、
    お鼻まっくろーって(笑)

    やっぱ敷き紙なしかー、それがいいわよねー、どうせ洗うんだし。

    で、おばさまったら
    間違いではなく飛び込んだのね?
    ひょ~~ええ~~~。
    さすがおばさまだわー。

    ちなみにうちの年賀状は
    キタムラカメラにおまかせ~なんで
    フリーソフトさえも使わなかったわよん♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    「見た目はおばさん、中身はオッサン」
    って・・・
    どこにも嬉しいポインツがないわよねー(笑)

    よこぷんぴ~も是非武勇伝を披露なさってえ~!

    ああ~、今年ももう終わるわよ~!!
    また年を取ってしまうわ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1082-a12afffb
この記事へのトラックバック



