スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年の重大ニュース・・・か?

2010年12月29日 19:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0198.jpg

みなさま・・・いよいよ今年も終わりですね。
今年1年・・・どんな年でしたかしら?

ぽぽさんは1年ほど、頑張ってお玉を我慢しました。
ま、2つ産んじゃったけど・・・
でも、以前はもっと頻繁に産んでたことを考えますと
随分我慢したのかもしれません。

このままを維持しつつ・・・ドンドン減らして
ゆくゆくは玉ちゃんは卒業しようねぇ~。

NEC_0209.jpg

段々と大人になるぽぽさんですが、
大人になる面と、以前よりもずっとずっと
おかあたんとの距離が縮まって、
あまえんぼうな面もいっぱい見せてくれるようになりました。

最近では「ぽぽ、おいで!」と手を出すと、ちゃんと飛んできてくれるようになり、
それが本当に嬉しいところです。

飛んできたらそれはそれはもう、褒めまくりんぐです。
「うわあ~!ぽぽしゅごいね!!かしこ~~い!!すごいすごい!!
 ぽぽは賢いこ!!おかあたんのところにちゃんと来たねぇ~!!」
激しく褒めてます(笑)

とっても嬉しそうにしてます、ぽぽさん。

最初「ぽぽはさすがおねえたん」って言ったりもしてたのですが、
それはやめました。

おねえたんだからすごいんじゃないしねえー、と思って。
ぽぽはぽぽだもんね!

怒る時も褒める時もお互いを比べない。
ま、ぷっちゃんには「おねえたんに教えてもらいなよー」
っていうことはありますけどね(笑)

NEC_0149_20101229180455.jpg


おかあたんとして、おちょびさんとして、
今年の1年をちらりと振り返ってみましょうかねぇ。


まずは、

・ぷっちゃんをお迎えしたこと

 これはもう、とっても大きな出来事ですね。
 いつから「もう1人・・・」って思ったかも覚えてないくらい。
 
 産まれてまだ親元にいるぷっちゃんを何回も見に行って、
 そしてやっとパパママから大事なおこちゃまをお預かりしてきたはいいけど、
 なんだか超ハゲちょろびんで、PBFDを考えて、
 それはそれはとても心配でいてもたってもいられなかったこと。
 でも、陰性でそれからは安心できるかと思ったけど、
 久しぶりのひなっぴの子育てはなかなか心配事もつき物でした(笑)

 しかし、早熟でそうそうにお玉になったものの、
 元気いっぱいのやんちゃっこになってくれて、可愛い末っ子となりました。


・嵐のファンになったこと。

 いやー、ジャニーズはどっちかっていうと嫌いだった私がまさか、
 という出来事です。
 
 そしてハマりっぷりもハンパないし~。
 色々なことに影響を与えられています。
 

・新しい友達に恵まれました。

 リアル友では、本当に価値観が似ていて、
 好みも似ていて、なんでしょうかねえ・・・
 話をしてても飽きないし、
 多分話をせずにまったりと過ごしても飽きないだろうな~という
 気の置けない友達。
 
 そして私も結構図々しく遊んでもらってます。
 一緒にいるとあっという間に時間が経つのがびっくりなのです。

 なかなかこの年になって、心許せる友達というのは
 出来ないもので・・・特に私は。

 なので、新しいお友達はとても嬉しいものです。


 ネットでも、嵐を通じてお友達が出来ました。
 なんでしょう、嵐を通じて、っていうのを差し置いても
 ステキな友達なのです。
 近くじゃないので会えてないのが残念だけど、
 いつか必ず会ってみたい、と思うくらいです。
 いつもいつも私が困ってるときに力を貸してくれます。
 
 そんな風に、リアルでもネットでも、
 今年はステキな友達が出来て、
 ああー、すごいなあーってウキウキします。

 これからもよろしくです!(きっとこのブログ見てるから)



・・・・・・あれ。
こんなもんか?
そうだなあ~、今年前半はぷっちゃんが来た事以外は
いたって平和だったし。

そうねー、1つ1つが結構デカい出来事だったので、
他のことがかすんでしまってるのかもしれませぬ。


さて、これが今年最後の記事になるか・・・
はたまたもう1回くらい書くか。

気分次第ではございます。

明日おかあたんは全ての仕事納めー!!
その後パンを作ってみたり、ちょこちょこっと大掃除。
ぽぽぷぷのケージも大掃除しなきゃだし!

これが最後になるかもなので、
ご挨拶しておきましょう!!

みなさま、来年もよろしくです。
ぽぽぷぷ共々お待ちしております~!


コメント

  1. chino | URL | a.FsQ20E

    ブログ&mixiを通して、鳥友になって頂きありがとうございました♪
    ぽぽちゃん、ぷっちゃんの益々の活躍、楽しみにしています(^-^*)
    どうぞ体に気を付けて、良いお年をお迎え下さいね。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    シメるのね~

    お、来たな紅白かぶりつき態勢!
    とゆ~おばさんも日にちの数え方がイマイチ上手くできないので仮シメしてみましたけど~。
    そおねー、おちょびおかあたんとしてはぷっちゃんお迎えがビッグニュースだったわねぇ、はたから見てもー。
    ぷっちゃんが女子だった事が判明した時は『やっぱり・・・』と笑いましたけども~~。
    荒らしについては・・・置いといてと。
    友達ね~、年取れば取るほど難しくなってくるからねー、新しいお友達ができるのってー。
    いいじゃ~ん、なんか友達が活力になったりしてーーー。
    そーゆーおばさんもしばらく封印した事を開封した年末近くのとある一日がございましたわ~~うっしっし。
    お勤めご苦労様でした。まあっ、仕事納めの後はパンツ食うのね!

    今年一年おちょびさんにお付き合いしていただいて楽しかったわよ~~。
    来年もぜひお付き合いお願いしたいわね。
    おちょびさんのこの平和な一年がまた来年もループする事を願いますわ~。
    ちょび毛、いや、ちょび家のみなさま、よいお年をお迎えくださいませ~~♪(仮)

  3. chobirappa | URL | -

    ぽぽさん、2つで我慢したなんて優秀じゃないですか!
    来年もその調子で!ちょびも負けないぞ・・・って
    勝ち負けの問題なのか?(笑)

    ぷっちゃんがやって来て、それなりに気苦労や心配事も
    あったと思いますが、にぎやかに元気に過ごせたことは
    なによりですよね♪

    来年も楽しい1年でありますように!


    今年は最後の方でしたが、お近づきになれてとてもうれしかった
    です~!
    来年はもう年の初めからよろしくお願いしますね~❤

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    ほんっとに、mixiとブログ、両方通じて
    楽しかったです!!
    おばさまのところでも、暦どおりの休みがないトリオ(?)で妙に楽しかったし!!

    来年もぽぽぷぷをどうぞよろしくです!

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、もう紅白はガッツリ見るわよ~。
    さっさと風呂も済ませて、家事も全部終わらせて
    あとは始まるのを待つのみね!

    ぷっちゃんが女子だったと判明した時はもう・・・
    ある意味笑うしかないって感じだったわよぉ~。
    まさにちょび家にくるべきして来た、
    ってとこでしょうなー。

    今年もおばさまと愉快な仲間たちには
    随分笑わせてもらったわ~。

    来年もこの調子でよろしくねん♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    そうなのですよー、ぽぽさん、
    2つで我慢したのです!
    でも・・・来年の目標はじゃあ、1つにしてもらいましょうかねー。

    そしてビキニおぱんちゅで!
    ちょびちゃんも頑張ってお玉のことは忘れて
    ステキなビキニおぱんちゅをみしぇてくださいな~。

    chobirappaさん、来年はぜひしょっぱなから
    仲良くしてくださいまし!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1083-714eb0e8
この記事へのトラックバック



