スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう終わりねぇ~

2010年12月31日 19:14

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0163_20101231183525.jpg

前回の記事で終わりめいたことを書いてみましたが、
ちょい粘って大晦日にもアップ!

今日はお休みのおかあたん、おおいそがし!!でした。

部屋に敷いているラグを洗濯!
お外に干していたらなんと、強風で飛んで行っちゃいました!
うっぎゃ~、洗いなおし!

そしてシーツも洗いつつ、
ぽぽぷぷのケージも大掃除。
しつつ写真も撮影。
お掃除が終わったら布団を干し。

買い物に行き。
いつものスーパーが駐車場待ちの行列が出来てました。
私は徒歩で行ったのでさっさと買って帰りましたけど・・・

そしてパンの生地の仕込み。
しつつシーツを干し、布団を取り込み。

ながらパンの形成、発酵。

PICT0175_20101231183525.jpg

んでもって、今日からホームステイの皆様をお迎えし・・・
仕事のばあばを迎えに行き・・・

帰ってきて発酵の終わったパンを焼く!

いやー、なんだか細かいことも含め忙しかった!

PICT0215_20101231183524.jpg

そんなおかあたん、忙しい割にはお正月らしいことはなにもしておらず・・・

chobirappaさんのところで拝見した
実用的な(笑)鏡餅を購入してきて飾りました。

正月が終わったら食ってしまえばおっけー。らくちーん♪

PICT0218_20101231183524.jpg

ではみなさま!

おちょびはこれから紅白の世界へと旅立ちます~~~。むっふっふ~。

こんどこそ、最後のシメでございます。

来年も!ぜひよろしくお願いいたします♪



・・・・あれ。家族増えてるー(笑)
ホームステイのみなさまで~~す。


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ちょびた~ん、今年もいろいろありがとね~♪
    ホント、いろいろ励ましてもらったり、
    やさしいコメントもらったりで、感謝でありまする~^^

    ・・・って言っても、
    今頃、ちょびたんは、テレビの前でぐふふふふ~よね~
    ばっけも、10時半過ぎたら、参戦しますわ~(^^)v

    ホームステイの皆様も加わって、にぎやかなお正月ね!
    ちょびたんに預かってもらうのは、とっても安心だと思うわ~

    来年も、よろしくお願いしましゅ~
    今までと変わらず、仲良くしてね♪

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    本ジメいきま~す!

    荒っらし、荒っらし~OH~レ~~♪
    パンツ食うまで忙しいけど、合間合間にこねって休むから効率いいのかしらー?
    ま、まさかのパン雑煮??な、なぜ元旦のタイミングでパンを??
    ああー!おばさんもその鏡チロルをと思ってたのに、きなこのヤツ買っててうっかりしたぜ~~!
    最後のお写真のホームステイのスチューデンツが羨ましい限りなんですけど、そろそろお別れの時間ですね(お別れ?)。
    今年も楽しかったわー、おちょびさん。今年は365日のお尻愛でしたもんね!
    来年もオッサン度全開でお願いよ!股よろしく~~、よいお年を~♪

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    こちらこそ~、今年もいっぱいいっぱい
    仲良くしてくれてありがと~~~!!

    ぽぽさんと心の恋人のたらぼぅさん、
    私の心の恋人ばっけたん(えっ?)
    来年も是非仲良くしてねえ~~。

    もう10時半を過ぎたからばっけたんも
    紅白見てるかな~♪
    あらすぃがかっこよすぎてはなぢぶ~になりそうよっ。

    ホームステイズたち・・・
    お預かりしてるってよりも、
    ほとんど感覚は我が子に近いわねぇ~、フフ。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    OH~レ~って・・・おばさま(笑)

    あらすぃの紅白は楽しいわっ!
    こんなにちゃんと紅白を見たのははじめてかも!
    って人がきっと多いわね!!

    今年は最高視聴率いっちゃうんじゃね?イヒ。

    このパンはですねえ~、練りまでをホームベーカリーさんがやってくださって、
    2次発酵からはご自分でなさって~なパンですので
    結構早くできるはず・・・が、
    発酵機能がついてないオーブンなので
    結構手間取りましてねぇ。
    バタバタになってしまいましたし、
    形は不恰好ですけど、味は抜群ですわあ~。
    (自分で褒めてるだけ?)

    ホームステイスチューデンツは皆様
    異種インコさんで楽しいのですわよっ。
    大変賑やかで、下僕はテレビが聞こえないので
    超至近距離でテレビをみることになりそうですわ~(笑)
    ま、賑やかなのは幸せなことですわよねぇ。

    来年も365日のお尻愛でよろしくね~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1084-b503a3fd
この記事へのトラックバック



