スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あんよぎゅっ。

2011年01月09日 20:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0195_20110109200343.jpg

いやー、寒いっす。
朝、ワタクシがおうちを出るとき・・・
それはまだ夜も明けてない時間ですけれども、
黒いはずの車がまっしろけーになっておりますですよ。
毎朝お湯を持って行かねばならないめんどくささー。

我が家の姉妹さんは今のところ、まあなんとかギリギリ?
ビキニおぱんちゅをシュッとはいてくれております。
たま~~にぷぷぷっていうときもありますが、
なんとか、なんとか、そこはおさめていただいております。

それにしても・・・
ぽぽさんはどんどん、ぷっちゃんをみて
「あたちも同じようにし~~ようっと!」ってことが増えてきてますねぇ。

あまえんぼーの仕方とか。
いたずらとかね。

もちろん、ぽぽもぷっちゃんも、わりことしたら
同じように怒られます(笑)

おかあたんが寝そべってる時、
ほんの少しだけど、ぽぽさんも
おかあの胸の上でじっとうとうとすることがあります。

あ~、昔からしたら信じられないねぇ(笑)

PICT0188.jpg

ぷっちゃんはものぐさに拍車がかかり、
みじゅあびしたあとは全部おかあたんにお任せ~です。
ある程度自分でブルブル~ってして水分を飛ばしたら
おかあたんになすりつけ、そして拭いてもらい、
乾くまでおかあたんの手の中で仰向けに寝そべり、
両方のあんよを収納してキレキレさせます。

気が乗らないときは抱っこはイヤイヤなのに、
まったりしてくると、長時間キレキレさせます。

そしてあんよは完全収納、手の中で転がっているだけです。
すごいよなあ・・・。
なんちゅう警戒心のなさ。


PICT0207.jpg

抱っこはイヤイヤだけど、
遊んでいる時もこのあんよでおかあたんの指を
ぎゅっと握ります。
別に何かにビビッてるわけじゃ~ないんですけどね、
なんでなのかなあ・・・

でも、その握られた指に
ぷっちゃんの信頼を感じるわけです。

ええ、ぽぽさんのガブにもきっと・・・信頼が・・・???た、多分(笑)


遅ればせながら・・・
皆様、年賀状ありがとうございました。
(約1名達筆なお方も~)
我が家の親ばか全開年賀状を受け取ってくださった皆様もありがとうございます。


そして・・・例年通り、
ワタクシは冬はダルダルモード(え、いつもだろって?)に入り、
な~~~んにもヤル気が起きませんの。
なのでブログは更にスローペースですが、まあまあ、気が向いたときには
更新いたしますのでよろしゅうおねがいいたしますだー。



コメント

  1. chobirappa | URL | -

    あんよぎゅっ!もかわいいけど、完全収納もすごいですね~
    信頼しまくりなんですね♪

    確かにぽぽさん、最近おさしんの雰囲気が変わってきたような…
    でもびぢんのぽぽさんも素敵だけど、こういうのもいーわー❤

  2. ワタシ | URL | -

    いつも ちょびうささんのブログはおひさまの匂いがします~。
    うらやましいです~。
    とはいえ、寒いんでしょうね。
    こっちも寒いです。最近は家の中ですら帽子をかぶっています。

    ぷっちゃんはあんよギュッ!で信頼を示し
    ぽぽさんはガブッ!で信頼を示す
    さすが姉妹ですね~。

    チコは只今モーレツ甘えん坊期に突入です。
    ここまで甘えん坊だとこわいっす。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    チッ、コメント消えた~~っ。
    うちじゃー鳥さん水浴び後に与えられたおばさんの仕事は床掃除のみだわね~~、チッ。
    そおねー、鳥さんには年長さんのいいところを見習って欲しいから・・・おばさんが超ビキニはいて締め上げるか、キュキュッとな♪
    あんよぎゅっ、は憧れるけどさ~~、おばさんちはぽぽ様同様のクチバシぎゅっの信頼関係で結ばれてますからね。ええ。
    ヤル気ねぇ・・・ヤル気はあるにゃ~あるけんども空回りでなー。
    いいわ、おばさんはおちょびさんの分も書くつもりで更新してみせるわ~、土日休日に!!

  4. ばっけ | URL | -

    あらまぁ・・・
    うちのたらぼぅさんも、
    相当、警戒心にかけると思っていたけど
    ぷっちゃんも、かなりのものだわねぇ(笑)
    このま~ったりした笑顔も、
    平和そのものだもの、ぷっちゃん♪

    そんなぷっちゃんという妹を迎えて
    ぽぽたんにも、いい意味での変化があったんだもんねぇ。
    おっぴろげなぽぽたんも見られて、
    ばっけも、将来の義理母としてうれしいわ(笑)

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    そんなに寒いのぉ?

    高知も車が白くなるほど寒いのねぇ。
    今日なんて昼になっても車が真っ白でカッチコチに凍ってたわ。
    明日の朝、エンジンがかかるかどうか超心配なりよぉ。

    ぷぷりあんは本当にまろりあんの小さい頃のそっくしね。
    今では素手でニギニギできる機会は減ったけど
    相変わらず水浴び後は羽づくろいしないし、アタシにぐいぐい
    濡れた頭を押し付けてくるしさぁ。
    何が怖いのか、アンヨでアタシの手を握って行動しようとするしねぇ。
    なんか手を握ってるみたいで、すごく信頼されてる気がするわよねっ☆

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    完全収納はすごいでしょー。
    これをされると時間がないときでも
    なるべくカキカキしてあげなきゃ~って
    思わされるんですよねぇ(笑)

    信頼してる、っていうか、
    ぷっちゃんはまだ、人を疑うってことを
    知らないんでしょうねぇ。

    ぽぽさんは段々ヘンタイのおかあたんの
    影響も受けてきて・・・
    びぢんだけじゃ~いられなくなってきたのかもしれませんわ(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    なんと~、私のブログはおひさまのにおい?
    っていうことはインコのにほひってことかしら~。

    でも、コザクラっておひさまのにほひじゃないですよねえ。
    なんでしょうねえ・・・
    ぽぽさんの水浴び後は、
    濡れた雑巾のにほひがしますよー、
    ぽぽさんですからとてもかぐわしい香りですがっ!!

    ぷっちゃんははなから甘えっ子ですが
    ぽぽさんも、ぷっちゃんをみて
    あまえんぼーになって、私はウハウハです(笑)

    チコさん・・・あんなえばってるのに
    甘えん坊なのですねー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまの仕事は床掃除~♪
    さすが「お掃除」おばさまだけあるわねえ。

    同級生もやらしてくんないのぉ~?
    癖付けるなら今のうちよぉ~~。

    まっ、おばさまがビキニおぱんちゅをっ!!
    ワタクシなんてビキニおぱんちゅを履いた暁にはアナタ、腹の肉と尻の肉と腰の肉でおぱんちゅが埋もれて見えませんことよっ、こうなったら
    究極のビキニ(?)ふんどしで勝負かしら?

    おばさまんちだって~、クチバシぎゅっで
    信頼が結ばれてるからいいぢゃな~~い(笑)
    ウヒヒヒヒ。

    おばさまー、ヤル気あるんならついでに
    うちのブログも更新してよー(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふふ、たらぼぅさんもねー、結構おっとりボーイだけどさー、
    ぷっちゃんは産みのパパママから離れて本当に
    数日でうちにきてるからさ~、
    ぜんっぜん人を疑うとか知らないのよね、多分。
    傍若無人に自分の好きなように生きてるわよ。

    ナデナデされてきもちよくなったら
    ごろんちょしちゃ~~う、みたいなねえ。
    ぽぽさんはやっぱ、子どもの頃の苦労もあるし、
    完璧におのれをさらけ出すってところまでは
    いかないのかもねえー。
    でもぽぽさんなりにちょっとづつ
    見せてくれるようになったし♪

    そしてぷっちゃんが来てからは
    確実に変わってきてるしね~、
    将来の義母さまに喜んでもらえて嬉しいわっ(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そういえばさー、北海道の車ってみんな
    「寒冷地仕様」なの?
    どう違うんだろう?て不思議なのよねぇ。

    高知では寒くて表面が凍ってる?みたいなのはあるけど、エンジンがかからないってのは
    ほぼないわよ~。

    ちょっと~、まるりあんってば
    ぷっちゃんと同じ行動なのね?
    ということは将来、ぷっちゃんももれなく
    給食係なのかしら~?

    ほんと、なにが怖いのか絶対あんよは離さないのよねぇ(笑)
    小さい子どもがママの手を握って離さないみたいでさ~、可愛いわよねっ。

  11. ぷぷねね | URL | -

    うははっ!!!

    ぽぽちゃん、なんて姿(笑)
    まるでぷぷちゃんではないですかー!!!

    ぷぷちゃん、ちょびうささんに100%心を許しているのですね
    ぷぷちゃんにそっくりなばでぃは、ナデナデ・カキカキは嫌いみたいです(泣)

    ばっけさんへのコメ返で・・・
     >>>傍若無人に自分の好きなように生きてるわよ
    これには大爆笑ですよーっ(大爆)
    ぷぷちゃんらしくていいですね
    ばでぃも・・・良く言えば天真爛漫
    言葉を変えるとまさに傍若無人(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    でしょう~?
    ぽぽさんってば、もうぷっちゃんに負けないくらい
    おてんばさんなのですよー(笑)

    ぷっちゃんにそっくりのばでぃちゃん・・・
    ナデナデカキカキはお嫌い!?
    初めてぷっちゃんとばでぃちゃんの違いが~。
    あ、その前に性別という大きな違いはありますけど~。

    ぷっちゃんは本当に自由に生きてる感じです~。
    ぽぽさんも負けじと傍若無人に、天真爛漫になって欲しいですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1086-5a5f0045
この記事へのトラックバック



