スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


傍若無人な・・・

2011年01月13日 11:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0229.jpg

ぷっちゃんの両足収納ショットを狙っていたのですが・・・
なぜかばあばの携帯で撮ると構えてしまうぷっちゃん。

しっかりとおかあたんのおててを握って、
それでも大股開き~なおさしんです(笑)

本当に無防備です。
いいねー、疑うことを知らないって。
まっさらなおこちゃまだよねえー、うん。

おかあたんの汚れ切った心にはまぶしすぎます、ぷっちゃん。

NEC_0234_20110113111031.jpg

そして、これまた眩しすぎるおぱんちゅー!
きれいにキュッとしたビキニおぱんちゅですわ。
おちりが締まってるっていいわねえ・・・

・・・おちりがだらしなく垂れてるおかあたんにはまぶしすぎます!←結局それ。

それにしても、ケージ越しではないぷっちゃんを撮るには
2人がかりじゃないとダメなのだわ~と改めて思った次第(笑)

NEC_0242.jpg

そして、今日はお休みのおかあたんのブレックファースト。
(・・・朝食ってブレックファーストだっけか?)

ゆうべ一生懸命作ったパン~。
ぷぷねねさんに貰ったマグでこーしーを飲みながら頂きますよ。

ええ、わざとらしくあらすぃーが写り込んでますけどなにか。

ワタクシ大昔に混ぜるところから手作りのパンにトライして、
見事に膨らまなかった経験を持っているので・・・

今はおともらちに借りたホームベーカリーで
生地作りまでやってもらってるのに、
毎回「本当に膨らむのかしら??」と疑いつつ作っているのでした。

とはいえ、二次発酵は自分でやらないとなので、
ホットカーペットの上に置いて、
ビニールのなかにいれて~、みたいな苦労はしちょります。
パンにホットカーペット取られて、
私は部屋のすみっこでテレビ見ながら膨らむのを待ってるわけですけどー。

ああ、パン相手にも下僕なのね、ワタクシ・・・。
ま、食ってるからいっか。

手作りのパンはふわっふわでんまいー。
最近は中身を何にするかで妄想するのが楽しいのであります。

NEC_0222_20110113111031.jpg


そう・・・そして・・・
こりは昨日、mixiに載せたら・・・
chinoさんにブログに載せなよ~とそそのかされたので(笑)
あの方とかが突っ込んでくれるはず、ええ。

前髪を切ったら、ザブングルの「悔しいです!」の人みたいになった図、
なのでした。
車を運転中にふと、バックミラーに写る自分を見て
「ザブングルや・・・」と思ってしまったのです。

会社でもそのことを言ったら笑われますた~(笑)

あ~、カラオケ行きたい・・・。
最近は1人でカラオケに行くのが結構流行ってるらしいですけど、
行ってこようかしら。
誰かと行くのもいいんですけどねー、
嵐の曲だけ!を歌いたいのでー、多分一緒に行く人は苦痛だと思うのよねぇ。

・・・いよいよオッサン化進行かしらねぇ、ほほほほ。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぷっちゃま・・・かわいい・・・
    なんとも無防備であどけなくてイノセントなのだ。
    こーゆーときのあんよってホントかわいいですよね。
    ぎゅっと掴んで離さないんですよね~。

    これ、パンですか!?
    最初なにかわからんでした。ずいぶんハイカラな食べ物だな~と。
    バックのあらすぃ~もそう思ったのか、写メ撮りまくってますね 笑。
    お休みのブレックファーストって感じがでてますね。

    パッツン前髪かわいい!!
    え~ザブングル~??・・・って、あの人最近見ないから・・・
    でも、わかるようなわからないような
    ちょっとだけ見える目がキュートじゃないですか!
    髪の色は地毛?ですか?キレイな栗毛!

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ぱんつくったね~~

    オレを呼んだかっ!?
    ザブングルがわかんなくって先にそっちの動画見て来たわよ~~。
    最終兵器ってより木村カエラちゃんとかみたいじゃないのー?・・・なんかくれっ。
    カラオケねぇ、やろうと思えば毎日でもカラオケ使えるのよアタクシ(8トラックじゃね~よ、DAMよDAM)。
    まぁおちょびさんが上京した日にゃ好きなだけ歌っていただくことができますんでね。ちなみにあたしゃ一度も歌ったことないけどね~~。
    で、ぷっちゃん羨ましいミニサイズのおぱんちゅはいてるじゃないのよ~~っ。ボーイッシュなおぱんちゅにさえ見えるわー。ああ・・・おばさんの伸びきったおぱんちゅ(この場合、ズロース?)もキュキュッとならないもんかしら・・・。

  3. chobirappa | URL | -

    ぷっちゃん、ゆだねきってますね~ 
    そしてぴったりフィットのビキニおぱんちゅ!
    ステキだわ!やっぱり若い娘はこうでなくてはね~

    パッツン前髪、悔しいですっ!じゃなくて可愛いですっ!
    そうよ、加藤じゃないわよ、カエラちゃんよ!…私もなんかください(笑)

    わたしもパッツン前髪あこがれてやってみたことあるけど、真ん中
    から割れるクセがあって、桃太郎の前髪みたいになっちゃうんです(泣)
    うらやまし~

    パンもおいしそうですね~❤
    巻いてあるのはピザソースみたいのですか?
    わたしも仕舞い込んだままのホームベーカリーだして
    しさしぶりに焼いてみようかしら…



  4. kaory | URL | MlQgtKFg

    こんばんわす♪

    チリ・フレグランス同盟のkaoryです。
    ああ・・あこがれのニギコロ・・
    おかあたんの指をギュッしたあんよが萌えMAXです。
    ビキニぱんちゅをステキにはきこなしたスレンダーおちりもナイスです~~。
    パン美味しそう~。前に何度か作ったことがありますが、できたてパンはめっちゃ美味ですよね。
    kaoryの最近のマイブームはさつまいもとホットケーキミックス使ったなんちゃってケーキを焼く事です(w。
    あら、イカしたデスクトップピクチュアですね♪
    ちなみにkaoryはO君とA君が好きです(コソコソ・・)。

  5. かや | URL | CKae1eNo

    す、すいません・・
    お掃除おばさんの投稿タイトル
    「ぱんつくったね~~」に、
    わけもなく笑ってしまったのでした。
    小学生の頃、流行ったっけなあ。

    ・・なんのこっちゃー!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぷっちゃん・・・本当に無防備で可愛いんですよぉ~。
    カメラがないとさらにリラックスして
    コロンコロンになっちゃいます。
    まさにイノセントっていうのがぴったりんこです。

    パ、パン・・・に見えませんでしたか~(笑)
    クックパッドとかを見て冒険をしております。

    そうか~、変わったパンだから
    うしろのあらすぃ~たちが写メってるんですねっ、
    なるほど・・・(笑)
    ちょっと大うけしてしまいました~。

    髪の毛は地色ですけど・・・
    多分照明の具合で栗色に見えるんじゃないかしら~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまったらわざわざ「悔しいです」を探してくだすったのねえー。
    えっ、木村カエラ?
    どうしたのよぉ、おばさまってば。
    そんなこといっても何も出ませんわよっ、
    私のおぱんちゅ姿でも見せてあげましょうか~?ぐふっ。

    なんでおばさまんとこ、カラオケできるのよぉ。
    そんなところに行ったら
    24時間くらい歌いまくるわよっ!!
    っていうか、もう昨日ひとりでカラオケ行ってきたけど~(笑)

    ぷっちゃんのボーイッシュおぱんちゅ、ステキでしょぉ~。
    いつまでもこのおぱんちゅでいてほしいんですけどねえ・・・。
    でも、ボーイッシュでも経産婦ですからね~。

    私たちのズロースは・・・もうダメよ~おばさま~。ビキニはいたら埋もれちゃうわっ。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    ぽぽさんの時にはなかったこのゆだねっぷり!
    私も本当にびっくりしましたけど、
    いかにも末っ子って感じです(笑)

    このぴったりフィットのビキニおぱんちゅ~
    もう、汚ッサンになった私には
    憧れのものです~。
    ぽぽさんにもこんなおぱんちゅを履き続けて欲しいんですけどねぇ。

    パッツン前髪~、私も風呂上りに放置すると
    割れますよっ。なので急いで整えます(笑)
    で~、カエラといったところで何も出ません~♪

    パンは焼く習慣がつくときっとハマりますよね~。
    私もただいまおともらちにお借りしてパン作ってます♪
    このままハマりそうだったら買うつもりです♪

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    この握ったあんよがなんともいえず・・・
    私への信頼を感じるのですよ~、うふ。
    でも意外に結構すごい力で握っております♪

    ぷっちゃんはうっとりんこになると
    この両あんよを離してねっころがりますよ~ん。

    kaoryさんってば~、oくんとAくん?
    うふ~~~!!私は今Nくんにハマりすぎるほど
    ハマってるんです~。

    さつまいもが入ったケーキ・・・
    うまそうだー。
    私、ホットケーキミックスを使ったケーキって
    なんかおいしく出来ないんですよねぇ。
    なんでなんだろう・・・ぐすん。

  10. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    くやしいですっ☆

    てか?(大爆)
    それよか、もうちょい両脇を短くしたら
    コザクラぱっつん前髪の出来上がり~よね♪

    ぷっちゃん、しまりの良いおぱんちゅねぇ。
    うり様ったらもう(ヘルニアのせいか)骨盤ゆるいままなので
    おばしゃんパンツを履いてるみたいに見えるのよぉ。
    まろりあん?
    プロレスラーぱんちゅかしらね(--;

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    さすがおばさま、レトロなギャグを
    使いこなしますわよね♪

    小学生の頃はなぜこれが
    そんなに流行ったんだろう・・・と
    今では不思議ですけども~(笑)

  12. ばっけ | URL | -

    ぷっちゃんってば、色白びぢんだわ~♪
    そして、ぷっちゃんをにぎにぎしている
    ちょびたんのおててのまっちろ~^^

    しゅっきりおぱんちゅ、いただきました~!!
    このままビキニぱんちゅでいてくれたら
    ちょびたんの悩みも少なくてすむよね・・・

    写メってるあらすぃさんにうけました(爆)
    ちょびたんは、手のこんだことが得意よね~
    パンをつくって食べるなんて、
    なんておされな生活なの~とあこがれてしまうわ☆

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    なるほど・・・くやしいです!じゃなくって
    コザ前髪ねえ・・・

    ・・・みんなに「うちの娘とお揃いの前髪にしたのー」って言ったら、だいぶ病んでると思われるかしら~(笑)

    ぷっちゃんは見事なおぱんちゅでそー。
    羨ましすぎるわ。
    ぽぽさんがねえ・・・
    若干骨盤開いてきて、ちょっと私みたいなだらしないぱんちゅになってきてるのよー!!
    やばいわやばいわー!!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ぷっちゃんの色白は私に似たのかしらねっ(笑)
    私はなんせ夏が苦手なもので・・・焼けることもないのよねー。
    夏はとにかく外に出ない!からね。

    ぷっちゃんのしゅっきりビキニおぱんちゅ♪
    たらぼぅさんが見たらはなぢぶ~かもよん。

    でも、ちょっとたらぼぅさんのおぱんちゅにも
    似た感じかも・・・?
    ぽぽさんもこんなステキなおぱんちゅを
    お召しになっていただきたいわあ~。

    私も言われてみてはじめて、
    あらすぃに写メられてることに気がついたわ!(笑)

    パン作り・・・いつまで続くのか!?
    でも、おいしいもの好きだからねぇ~。
    ばっけたんも近くに住んでたら差し入れするのになあ~♪

  15. もしかして、

    ちょびうささんって、すっごい美人さんかしら。
    あの前髪の写真で、そうお見受けしました。
    そうだとしたら、私のライバルね(笑)

    あっ、パンの発酵の事だけど、蓋付きの発泡スチロールの容器に
    成形したパン入れて、湯呑とか大き目のコーヒーカップに熱湯入れて、蓋しておくだけで
    ちゃんとなるよ。(40分くらいかかったかなー?)
    北海道でもちゃんとなったから、そっちなら大丈夫だと思うよ。
    ワタクシ、一応、パン教室に通ったことありまして……
    もし、良かったら試してみてね。

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    ぶはっ!!
    すっごい美人さんなんて産まれてこの方
    言われたことございませんよぉ~~~~!!
    噴き出しちゃいました(笑)

    いや~、いやいやいや、
    この部分だけでも褒められて光栄です!

    あら、ななちゅちぃさんのライバルなのね~、
    やだん♪

    パンの発酵・・・そうか、
    発泡スチロールの入れ物!
    確かにぬくいですもんねー!
    ってそんな箱・・・どこにあるんだあああ。
    あっ、ホームセンターとかにあるのかしら。

    是非試してみます。
    しかし・・・ここ数年の夏の暑さを考えると、
    夏場ってほったらかしでも発酵しそうだなー、
    と今から楽しみなような怖いようなです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1087-4ab80c97
この記事へのトラックバック



