スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さらばビキニ?

2011年01月17日 21:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0259.jpg

おかあたんの軍手ってに頭を突っ込んで甘えているぽぽさんですけどもねえ・・・
とうとう、デカパンをお召しになったのですよぉぉぉぉ。

耳元で毎日呪文のように「ビキニ!ビキニ!」と叫んでるんですけどねぇ・・・
どうしたもんやら。

なんとかこう、ぽぽさんの恐怖心を煽るものってないのかしら・・・
また私がぽぽさんのケージの前に倒れてみるとか?
でもそれってまたカーテンレールの取り付けに失敗しないとさー
椅子から転げ落ちなきゃだし?
命がけじゃ~~ん。あの時ぜって~頚椎どうにかしたっぽいし~。
まあ、もう何年も前から頚椎イカレポンチ的なおちょびさんだけどもさ。

頭が重いのかしら?ええ、確かに頭でかいのよ、中身からっぽなのにさーあ。
だから頚椎にすぐ負担がくるのよー。

あっ話が逸れましたわ。

こうなったらおじたんと同居するか?
・・・おじたんのほうが危険ってハナシも(笑)


NEC_0251.jpg

ご本人はとってもご満悦でほっぺたをパッカーしておりますけどねえ、
ええ、困りますのよおかあは!
うーむー。

こうなったらあれだな、ケージの前で裸踊りでもすっか!
一気に2人ともシュッとするにちげ~ねえ。
おじたんが見たらダッシュで逃げるさ。

うむ・・・私ってば、ふと振り返ればなぜこんなにヘンタイになったんだろうねえ?


NEC_0239.jpg

わしづかみぷっちゃん。
ぷっちゃんはうなぎのごとく、にゅるんにゅるんとこうして
手から脱出を図ります。

こうして見ると、ぽぽさんと違って
クチバシの血管もはっきり見えますねぇ。すごーい。
でも、最近2人のちゅめ切りもくちばし切りもしてませんなー。
ぷっちゃんは結構自分でツメのお手入れをしてるのよねー。
ネイルにはこだわりあんのかしら。

NEC_0230_20110117201438.jpg

ぷっちゃん、こうしておっかあの両手の中に転げて
りら~~っくすするんですのよー。

そのぷっちゃんも若干ビキニが怪しげ~。
時々飛行機姿も目撃しちゃったしねぇ・・・

なんですのかねえ、この姉妹。
おかあたんが代わりに発情するんでやめてもらえないかしら・・・


・・・おかあたんが発情するのもかなり難しそうな気はするけどねぇ。



こないだ、ワタクシのオカンと友人というものについて
風呂の中で長々と話し込みましたの。

オカンは当然ですけどもワタクシよりもだいぶん年長ですから
新たに友人を作る機会は減りますわ。

それでも仕事をしているので家にずっといるよりは
まだ人との関わりもあるんですけどね。


年を重ねるほど、「自分にとっての友人とはなにか?」
ってことを考えたりするもんじゃないかな~って思うんですよね。

私も若かりし頃は、友人とは自分の全てを理解してもらえて、
そして友人の全てを理解するもんだと、頑なに思っておりました。

だからちょっとでも価値観にずれが生じると
なんだかなあ・・・ってなってしまったりね。
割とすっぱり人間関係を切ってしまうタイプなので。

そして段々友人という存在に重きをおかなくなった代わりに
単独でいろんなことをするようになり・・・

それはそれで楽しいことでもあり。

しかして、また新たなお友達にめぐり合ったりするうちに
「友人」に対する価値観が自分の中で変わってきていることに気がついたんですよね。

昔みたいに友人に何もかもを求めない。
大幅に価値観が合わなければどうしようもないけど、
自分と合うな、このしとのここが好きだな、
って思うところを見ていられるというか・・・。

全部が全部、一緒じゃなくてもいい。
この人とはこういうところが合うよね、ってところがあればいい。
「ここが合うよね」って思ってたら、意外や意外、
こんなところにも共通項があるじゃなーい!なんて発見もまた楽し。

多分、1人で過ごすことが出来るようになったから、
ある意味少し良い意味での距離を置いた付き合いが出来るようになったんだろうな~って
思うのですね~。


・・・ええ、ええ、1人でたいがいのことが出来るようになったワタクシは
1人でカラオケにも行って4時間も歌ってきましたよぉ~。
4時間!!
いやもっとやれそうだったけどー、ぽぽぷぷにご飯あげなきゃ!!
と思って帰って来たのでした(笑)
フリータイムをフルに使うと7時間つかえますのでねぇ~・・・
今度はそれにチャレ~~ンジしますわっ。

カラオケも・・・色んな遊びも。
友達「とも」楽しい。
1人「でも」楽しい。

そう思えるようになって、友人が一層大事に思えるようになった気がするのですよ。
ま、年を食ったってなこともあるでしょうけどね~♪

ただ・・・・
笑われるかもしんないんですけどねー、
嵐を好きになって随分私の価値観は変わったのですよ。
うん。
少し前向きにね(笑)

だから、ワタクシにとって、嵐はただただかっこよくてカワイクて、
ていう・・・だけじゃない存在なのですな、フフ。

結局最後はあらすぃーネタですた~。


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、ビキニ止めちゃうのぉ~?

    たらぼぅさんも万年発情だからねぇ^^;
    どうしたもんかと思うけど、
    ある日突然、すりすりもえぐえぐもしなくなっちゃったら
    どうなんだろうと思うことがあるんだよねぇ。
    若くて元気な証拠!
    って思うとこあったりするし・・・
    このお年頃のコは、どの程度が正常なのかしら?

    4時間一人カラオケ~!?
    ご飯も映画もどこでも一人で行けちゃうけど、
    カラオケは行ったことない~
    でも、今はけっこう多いみたいね^^

    友達「とも」楽しい。1人「でも」楽しい。
    ・・・うん、そうありたい☆

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    な~んか今日は変態オッサン通り越してずいぶんイッちゃってる内容じゃんよ~~。
    やっぱアレだな、デカパンが相当ショックだったか・・・海ガメタマゴ要らないとか言ってるからよッ。
    わお!今日のぷっちゃんオネーサン顔~~e-265に比べるとぽぽ様はチャイルドチックねe-265
    友達~ィ?趣味の場所でそれぞれ違うわねぇ~。
    今はこうやってパソコンの向こうのお友達のお話し見てるのが楽しいし、他の趣味の場ではまたその趣味限定のお人とお話しするし~~。
    まあ結局ずいぶんいい年になったので人とつるむ時間はあまり必要としなくなったと思ってますわ。かといって人と会話を持たないではいられませんけどもねん。
    でも一人で4時間もカラオケはしませんよ~~。
    カラオケはしないけどさー、音楽聞きながら歩いてたり自転車乗ってたりすると完全に入っちゃうわね。歌うし踊るしエアギターだぜおいっ。
    ま、アタクシもおちょびさんのことは笑ってられない変なオッサンってことだわ~。やだー友が友を呼んでるぅ~~。
    そんなわけでぽぽ様ぷっちゃんのおぱんちゅのおサイズどうにかなさいなっ。

  3. ワタシ | URL | -

    タイトルが「さらばビキニ」とは・・・
    さらに中身には、裸踊りやら発情やら、あらあら
    新年早々大変なことになってますねー 笑。

    もっふりしたぽぽさん久しぶりに見た気がします。
    あどけないですなー。
    両手に包まれたぷっちゃん、これまた、かわゆらしい。

    ちょびうささん、1人カラオケ行ったんですか。
    なんか、かっこいいなー。
    ワタシ、最後にカラオケ行ったのっていつだっけ?
    ってゆーくらいカラオケ行ってないですね。
    基本、あまり好きじゃない・・・ってことかな。
    結構1人で出かけるのに抵抗はない、
    とゆーか好きな方だから、カラオケ好きなら
    1人でも行くのかな?どうだろう?

    友達・・・年を重ねるにつれ、
    気がつくと幼なじみばっかりと遊ぶようになってきました。
    生まれ育った場所が一緒って、特別なつながりがあるのかなー?


  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうなのよぉぉぉ、せっかくピチピチ(?)のギャルなのにねえ、ビキニは似合ううちに着用すべしっ!って思うんだけどさー。

    だんすぃも発情しすぎはよくないみたいだけど、
    ぽぽさんもお年頃からすると
    そろそろ・・・玉ちゃんへの興味は
    他へ移して欲しいところなのよねぇ。

    私はあんまり外ご飯はしないけど、
    でもまあ、ご飯も映画もたいがいのことは
    1人でやっちゃうからねー。
    カラオケはちょっとどうしたもんかなあー
    って思ってたけどやったら楽しい(笑)

    大工仕事も家事も全部1人でやっちゃう私・・・
    男手の必要がないわねぇ~♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ~、そうよぉ、もうヘンタイもマックスを通り越しちゃってるわねぇ~。
    やだー、おばさまも仲間でしょぉー、うふっ。

    ぽぽさんのビキニパンツ脱ぎ去り事件はねぇ・・・
    そうねえ、海がめタマゴいらねって言ったからなのかしら・・・
    え~・・・どうせなら次は違うものを投入したいわねぇ。

    私もさーあ、通勤中途かは車の中でガンガン歌うわよぉ~、職場に到着する頃には
    喉の調子は良い感じにあったまってるわっ!
    それでも物足りないこともあるのよぉ~。

    でも・・・エアギターはしないわよぉ~、
    ぷぷぷ・・・
    (発情じゃないわよっ!!)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ほんっと、エロコメがガッツリきそうなタイトルと内容ですね~(笑)
    しかして中身はオッサンが書いてるわけですが。

    もふもふぽぽさん、いつもこうやって
    私の手の上でもふもふぼふぼふになって
    眠ってます。
    すっかり私の手の上で寝るのは
    放鳥中の定番コースとなってます(笑)
    2人でいちゃいちゃしているとぷっちゃんが
    大騒ぎしますけどねー。

    ぷっちゃんは良くも悪くも純真です。
    そういうところが本当にかわゆらしい~って
    思います。

    1人カラオケってかっこいいんですか?(笑)
    私は結構カラオケ自体は好きなんですよね。
    ただ、人と日程を合わせてどうのこうの、
    ってしてるとめんどくさくなったりするんで、
    歌いたいときにさっと1人で行って歌ってくる、
    気楽でいいもんです。

    幼馴染みかあ・・・いいなあ。
    私はずっと引越しばかりで(≠夜逃げ)
    生まれた所とも、幼い頃に育ったところとも
    遠く離れて・・・
    幼馴染みなんていないんですよね。

  7. chobirappa | URL | -

    え~っ!ぽぽさん、もうビキニやめちゃったんですか~?
    ちょびはまだなんとかはいてますよ~

    おばさまのブログでウミガメ卵を私に…とかお世話してくれてましたが
    もう一度トライしてみたらどうですか?
    わたしは乳酸菌でトライしてみますので…

    あ~はだか踊りどうでしょうね~?わたし下着踊りならしたことありますけど
    スルーされました…(汗)


    にゅるんにゅるん、ちょびもなります!だいたい発情が終わるとにゅるっと
    なりますね~


    友達は確かに年をとると付き合い方変わりますよね
    1人でも楽しいというか、1人の方が気楽というときもあります。
    勿論友達といて楽しい時もありますよ~
    わたしは1人ご飯、映画はOKだけどカラオケはないな~

  8. kaory | URL | MlQgtKFg

    あらららら!ぽぽちゃんデカパンブームが来ちゃったんですね~。
    なんでしょ~、あちこちでデカパン履く女子さんが増えているようですが、
    やっぱり寒い時期だと若いコでもお腹周りをあったかくしたいんでしょうかね~?
    早くまたカワイイビキニパンツを履きたくなるようになればいいですね~。
    そう思ってもらえるきっかけってなんだろう・・?
    ウミガメタマゴsの復活?もしくはそれよりも強力なアイテム?!
    ほっぺパッカーのぽぽちゃんカワイイ・・・♪

    kaoryは、楽だからという理由でなんでも一人行動するのが常ですが、
    友達というのは有難い存在だなぁと最近しみじみと感じる事が多いです。
    身勝手ばっかりの若い頃より、年取って(w、
    相手から受ける優しさとか暖かさが分かるようになってきたからかなぁ・・と思ってます~。
    キャッチボールは相手がいるから楽しめることですもんね♪

  9. じゅん | URL | -

    はじめまして☆

    こんばんは!!
    コザクラを飼ってて嵐好きなじゅんと申します!!
    ブログ、前から拝見させていただいてたのですが
    今日、勇気を出してコメントさせていただきました~!!

    >嵐はただただかっこよくてカワイクて、
    >ていう・・・だけじゃない存在なのですな

    ていうことに激しく賛同しました(^o^)/
    私も嵐のお陰で前向きに、そして度々元気をもらい生活しております。
    いいですよね、嵐さん☆
    嵐さんの曲を歌えば、1人カラオケも楽しいですよね(←経験者w)

    っていきなりこんなコメントですみません(^^ゞ
    ぽぽさんもぷっちゃんの事も、前から楽しく読ませていただいてます!!
    私も時々、嵐さんの事も書いてますので、良ければ覗いてくださいね☆
    ではでは、失礼しま~す!!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    ええ~、ちょびちゃんはまだビキニなのか~。
    ぽぽとぷっちゃんにそのおぱんちゅ貸してええ~(笑)

    下着踊りじゃ~インパクト弱いですよ、chobirappaさんっ!!
    やっぱ裸踊りですね・・・
    そろそろやらなきゃいけないかしら?
    2人とも超デカパンってか、もう、
    おぱんちゅ脱いでるんじゃないかしら~。
    や~ですわっ。

    1人カラオケは・・・う~ん、
    きっと相当カラオケが好きじゃないとやらないんじゃないかしら?
    私は無性に歌いたくなるときがあるので(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    な、なるほど・・・お腹周りを温めたいから
    デカパン・・・ってっ!(笑)
    そんなあ~。
    若い子はビキニでも寒くないはずよ~、
    って年取ってからデカパン履き続けられても
    困りますねぇ。

    kaoryさんも単独行動タイプなのですねー。
    そう、楽なんですよね。
    でも、楽だけじゃなくて、友達のありがたみって大事だなあ~、ってこんな年になって思うようになったんですよね、私。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんさんへ

    どうもー、こんにちはっ。
    ええ、ええ、私もじゅんさんのところは
    もちろん、チェックしてますよぉぉぉ。
    ファンにとっては「嵐」という漢字は
    通り過ぎれませんからねっ(笑)

    んでもって~、
    わあ~お、じゅんさんはなんと、
    1人カラオケ経験済みとはっ!
    さすがです!
    新曲も即座に予約しましたよっ。

    嵐のことが好きな人って、
    ルックスメインでファンやってない人が
    多い気がします~♪

    これからもよろしくです~!!

  13. ます | URL | -

    あら~!

    最近、チラ見で逃げていました。ごめんなさい。
    ぽぽちゃん、怪しげですか~。
    うちのももも、このさっぶい中一つ産みました。
    産んで1日もしないうちに水入れの中に投入してましたけど。

    先日、帰省するために病院に預けたんです。
    「ひょっとしたら、産むかもしれません」って感じだったんですけど
    帰ってきたら、あら不思議。
    すっきりお腹に戻ってました。
    「産みました」とは言われていないので、たぶん産んでないと思います。
    やはり、環境の変化は大きいみたいですね。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    う~ん、ももちゃん、病院にいるときは
    産まなかったのかあ~。
    環境の変化がやっぱ大事なのか~、ううう。
    別の部屋に移してみたりとか
    したほうがいいのかな~。

    冬はおじたんもリビングから基本出ないので、
    他の部屋に移動させてみようかな~。

    ももちゃんは玉ちゃんを水入れに?
    そりゃまた・・・ダイナミックだわ~(笑)
    うちは水入れの下に隠すことはありますよ~!

  15. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささん、お久しぶりです~

    ぽぽちゃんは相変わらず美人で
    ぷぷちゃんは相変わらずばでぃにそっくりですね(笑)
    ちょびうささんに無防備に抱かれているぷぷちゃんが
    なんとも可愛いですね~
    ばでぃはとにかく、ちっともじっとしていないので
    大人しくニギコロされているぷぷちゃんが羨ましいです

    ちょびうささん、マグを使って下さっているのですね
    嬉しいです、ありがとうございます!!!
    連番プレゼント、企画していますので
    ぜひぜひ!参加していただけましたら嬉しいです

    あの・・・お願いがあるのですが!
    ぷぷちゃんの画像をお借りさせていただきたいのですが
    よろしいでしょうか
    ブログでぷぷちゃんの事を書きたいと思っています
    ご無理でしたらどうぞ遠慮なくおっしゃって下さいね

    嵐さんを好きな方って
    素敵な方が多いですよね
    なんというか・・・人を思いやって大切にする・・・
    そんな方が多いと思います
    きっと嵐さんたちも、そういう人たちなのでしょうね
    私は嵐さんのコマーシャルが面白くて好きです

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷぷねねさん、ぷっちゃんも普段は
    ま~~ったくじっとしませんよぉ。
    眠くなった時だけ・・・
    まだお子ちゃまの証拠かもしれませんねぇ。

    マグはもちろん、使ってますよ~!
    左利きにも使える可愛くて貴重なマグですもの♪

    ぷっちゃんの画像ですかっ?
    もちろん、全然おっけーですよー。
    事後承諾でも全然おっけーなくらいです。
    なんせばでぃちゃんとは他人のような気がしないですから~。

    嵐ファンは、結構多くの人が多分、
    「嵐の中の誰かじゃなくて、5人みんなが好きなんだ!」
    っていう・・・そういう、ほんわかな人が
    多い気がしますよー!
    あ、でも私はほんわかじゃないなっ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1088-eed0b8cf
この記事へのトラックバック



