スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬でもプ~~ル~~~♪

2011年01月29日 20:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0267.jpg

こんにちはー。ぷっちゃんですよー。
ぷっちゃんは先日、はくしょんが出るので
久々に病院に行って参りました。

まあ、そんなに「うわあ~」ってことはなかったので
一安心。
ちょいとそのうが汚れているようで・・・
サプリとお薬を頂いてまいりましたよー。

ぷっちゃんはおとなしく、せんせのおててにも
看護士さんのおててにもちょこ~んと乗って
愛想を振りまいてました(笑)

そんなぷっちゃん、まあー、可愛がって頂きましたよん。
ぽぽさんはビビられる・・・というか、
ねえ、ぽぽさんは女王ですから・・・ええ、ええ、そういう
丁重な(笑)おもてなしをしていただくんですが、
ぷっちゃんはも~~、可愛がられまくりです。

なんだかねー、我が子が可愛いといわれるのはやはり嬉しいものです。

ねえ、ぷっちゃん?

とはいえ、ぷっちゃんは帰って来たらさすがに疲れてたようで、
おかあたんのお手手の中でうとうと・・・となってました(笑)


NEC_0271_20110128190123.jpg

さて、我が家のグリーン事情(?)
ぽぽさんがあまりお野菜を好まないのはご存知の通り(誰が御存知なんだろうか・・・)。
なので、買ってきてもねー、どうせねー、という感じだったんですが、
大根の葉っぱを育てていたのですよー。
そしたらなんと!
カビっちゃいましたよぉぉぉぉ!なんでえ~?
入れ物が悪かったのか・・・?

ううう。

ということであっさり豆苗を買ってきてみました。

超でっかい束だったので、小分けにして
入れ物にぶっ刺して提供。

ビビりのぷっちゃんですが、
意外にも気に入ったようです。

NEC_0274.jpg

どーん!
乗っちゃいましたよ~。
どこかのお宅でも豆苗で水浴びなさるお子たちがいらっさいますけど、
ぷっちゃんももれなく、ですた。

最初はそれでも、おそるおそる・・・
とモグモグしてましたが、
すぐに葉っぱをあんよでわしづかみ、
そしてそれでも物足りないのか、
あっさりと乗っちゃいました~(笑)

ちゃんと食べてるかといえば、
ただただちぎって遊んでるだけのようにも見えます・・・

でもまあ、お野菜のエキスでもお口に入ってくれればいっかなーと。
それにぷっちゃんは完ペレだし、そこまで神経質にはならないですが・・・。

楽しそうにしてくれればおっけーですわ。

NEC_0273.jpg

結構盛り上がって何回もダイブしてました(笑)
いいわねーいいわねー。
ただまあ、草臭くなったぷっちゃんと我々の部屋(笑)

トイレに行って帰ってくると
「草くさっ!」って感じですね。

ええ、そしてまあ、案の定といいますが、
ぽぽさんは一切、興味ナシでしたー。
まあ、ぽぽさんも完ペレになったし、まあ、まあいいか。
たまには食べて欲しいけどなあ~。

ちなみにぽぽさん、玉ちゃんは2つで終了しました。
今回は産みたいだけ産ませてみようコザクラインコ、
ってな感じでほっといたのですが、
勝手に2つ産んだ後は何故か玉ちゃんを放り出した位置で抱卵し、
そして飽きて完全に放置してました。

そして気が済んだのか、おぱんちゅもMサイズくらいになってきて、
元のあまえんぼーに戻りつつ、そしてツンツクがチラホラ・・・?
という感じですな。
意外にやるときゃやらしたほうがいいのか・・・?
またしても悩むところです。

下手に取り上げると長引くっていうのも聞きますしね。
結論の出ない戦いだわー。



さてさてと。

今日は~、あらすぃーのにのが出る映画が公開ですっ!
(別に宣伝でわないが・・・)

そう、その名は・・・

「ガツン」

違う。

「ガンツ」

悩んだんですよー、すんごいねー。
でも、結局。
にのが大好きなワタクシとしては、ですよ?
行かねばならないのです。
ええ、公開日にね!!!
だって、「初日動員人数」にちょっとでも、加わりたいもの。

なのでー、こりからナイトショーで、
「ガツン」 「ガンツ」みてきます!
全然どういうのか内容は分かってないけど、
PG12っつーことで内容はそこそこ過激なようでございますー。

それはそれで楽しみねん♪

もれなくグッズを買い込むことでしょう♪


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    わ~、豆苗浴びだ~!!
    びびったりもしないのね・・・
    そういう意味でも、ぷっちゃんって無邪気なのよね^^

    病院でかわいがられるのも納得、納得♪

    豆苗・・・たらぼぅさんはスルーだったし^^;
    草クサッ、分かる(笑)
    生ではちょっと無理~と思ったよ。

    「ガツン」
    初日に映画って見に行ったことないなぁ。
    いつも、少し待ってからと思って、
    すぐDVDなるし・・・と思って見そびれるパターンだわ~

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    祝、青クサ体験

    なに、今度はガッツさんのPR?OK牧場~~♪
    あれま、おちょびさんとこはあまりグリーンを召し上がらない近未来的お食事事情だったのにやるじゃ~んぷっちゃん。
    ってゆ~か、おちょびさんが豆苗気に入ったんじゃないの~?ダイブ見たくてー。
    お二人さんに対して(二人ってゆーか一人?)豆苗一袋はきっと多いだろうからさー、
    嫌がらせとしてぽぽ様のケージに豆苗束入れとくと食べるかもよ~、おちょびさんに見つからないようにしながらー。
    だからさー、大根は外よ外。今から蒔いたら暖かくなったころにわさっと生えそうだけど・・・
    すっげー虫が付くんだよな~~っ四月になるとーー。
    お家お野菜は寒いほうが上手く育てられるってことがわかったわー。
    おばさんはまだアジアカップの後遺症で昨日も今日も体が思うように動きません、眠くて・・・。

  3. chobirappa | URL | -

    ぎょえっ 朝仕事行く前にコメント送信したのに届いてない~
    やな予感してみてみたらやっぱりでした きえ~~っe-350


    …で気を取り直してもう一度

    ぷっちゃんは末っ子体質ですね~
    親近感を持ってしまうわたしです。今でこそかわいいなんて言われることも
    ないけれど、小さい時は本能でこうすれば可愛いっていわれるとか、褒めて
    もらえるとかわかってたんですよね!
    そんな私を姉は「コイツずるい!」といつも思っていたそうです!

    ぽぽさんもそんな風に思うことあるのかしら?e-441
    でもちょびうささんの❤は2倍だからだいじょぶね~

    ぽぽさん、2つで落ち着いたのね~
    ちょびも順調にお着換え中です♪
    でもさ、ヤクルトさんのおかげだったのかはほんとのところ
    わからないし、何してもダメな時はダメだし、ほっといたら
    や~めたってときもあるし、どうしたらいちばんいいのかは
    ホント永遠のテーマですねe-330

    ぷっちゃん豆苗どこのスーパーで売ってるのかしら~?

  4. kaory | URL | MlQgtKFg

    水耕栽培~

    水耕栽培って意外と難しいんですよねぇ。
    ワタシも前にカビったことが・・・。
    お部屋があったかかったり、水換えしなかったり、
    浄水のお水使うとカビやすいかもですねぇ~。
    ぷっちゃんはお羽根の色がキレイですよねぇ・・。
    メルヘンで女の子らしくて・・。
    昔子供の頃、ぷっちゃんみたいな色のソーダアイスがあったのを思い出しました。
    2本棒が刺さってて、まんなかからパキッて割るの。
    今見かけないなぁ~。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    もうね~、ほんっとにぷっちゃんには
    「無邪気」って言葉がジャストフィットなのよね~♪

    病院でも、ぷっちゃんは普通に指に乗っちゃって、
    私もうれしかったわ~♪うふふふ。
    でもた~ちゃんも病院でモテそうよぉ。

    ぷっちゃんはさー、豆苗で遊んだあと、
    私にちゅっちゅしようとするんだけど、
    草クサーなのよねえ(笑)

    ガンツはね~、うん、にのが出てなかったら
    見ない系統の映画だったわ~。
    でも、迫力があるから映画館で見てよかったなって感じだったよぉ~♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、ええ、ガッツさんよぉー、
    深夜の映画館は人も少なくって~、
    じょしこーせーとかもいなくって、快適でしたわっ。

    ぷっちゃんはとっても豆苗お気に入りになりましたわよっ、ええ、もちろんワタクシもねっ。
    お部屋が青臭くなりますけどー、
    でも、お互いとっても楽しいわあ~。
    おばさまんちの豆苗ダイブにあこがれてましたからねえ、うふふふ。

    お野菜さー、外に置いとくと枯れるんですけどー。
    私のヘンタイパワーでことごとく
    野菜は枯れてしまうのよ~、困ったわねえ~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    あれま~、chobirappaさんってば、
    末っ子なのぉ~~~?

    それじゃ~、甘えるの上手でしょう~。
    私はおもっきし長女なので、
    ぽぽさんの気持ちがどっちかというと
    分かるのよねえ。

    そしてうちの妹も、なんていうのかしらねえ・・・
    上手に人を使うのがお得意でしたわ。
    「やられてるわー」って思いつつ、
    なんだかんだ使われていたときもありましたわ。

    それがまた、「しょうがないねえー」って
    言いつつやってあげてしまうものがあるのよね、末っ子ってさ。

    ぽぽさんは結局2つ産んで、
    その後は順調におぱんちゅも小さくなっていってるわあ~、よかった♪
    ちょびちゃんもヤクルト相手にしぶしぶ
    お着替え中なのね~♪

    玉ちゃんとは多分、ずっと戦いよねえ。

    ぷっちゃん豆苗は~、非売品で~~す(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    そうね~、ぷっちゃん、パステルカラーで
    見た目は女の子っぽいのに、
    やんちゃでいたずらっ子で・・・
    男の子みたいですよぉ。

    ぷっちゃん色のは見たことないですけど、
    ソーダ味で、真ん中でパキッて割る、
    棒が2本のアイスは確かに子供のころありました!

    水耕栽培って・・・めんどいのね。

    私はコップみたいな容器に入れてたけど、
    それがまずかったのかなあ。
    浄水なんてリッチなもんじゃないし・・・
    水もまあまあ取り替えてたし~、
    部屋はお世辞にもあったかくはないし?

    もしくは私のヘンタイパワーなのか。

    ま、まあ豆苗さんにがんばってもらいますぅー。

  9. ぷぷねね | URL | -

    お久しぶりです!!!

    最近、読み逃げばかりで申し訳ありません(汗)
    日曜日も休みなく働いているぷぷねねです

    ぷぷちゃんは病院でもフレンドリーだったのですね
    そしてぽぽちゃんはVIP並みの扱いだったのですねー(笑)

    ぷぷちゃんも豆苗浴デビューしたのですね!!!
    色々な方のブログで豆苗浴を見かけて憧れているのですが
    うちはまだ未体験です

    ちょびうささん、お願いがあるのですが・・・
    いつでもいいですので
    ぷぷちゃんの背中の写真を見てみたいんです~
    ばでぃが背中のカラーというか模様が少し変化したみたいで
    ぷぷちゃんはどうなのかな、と思いまして!
    もしぷぷちゃんのお背中の写真が撮れましたら
    アップお願い致します!!!
    ワガママなお願いでごめんなさい^^;

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷぷねねさん、相変わらずお忙しそうですね~!!

    ぷっちゃんは病院でもかわいがってもらえて
    ホント、愛想のいい子はお得です(笑)
    ぽぽさんはVIPというか・・・ね、
    オホホホホホ。

    ぷっちゃんは豆苗にビビるかなあ~って
    思ってたんですけど、
    今ではすっかり大好きになって、
    毎日毎日ダイブですよ。
    片足はおかあたんにしがみついてますけど、
    もう片方のあんよは豆苗をしっかと握って
    齧り散らしてま~す♪
    食べてるというかちぎってるだけって感じだけど(笑)

    ばでぃちゃんにも出来そうだけど・・・どうかしらあ~?

    ぷっちゃんの背中ですかっ?
    ちょうど今日、豆苗浴中に背中をとれたので
    アップしてみますね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1090-affeb325
この記事へのトラックバック



