スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みじゅの共有?

2011年02月07日 17:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0316.jpg

おかあたんは、ずっと
「インコズがじゃっぶんするから、自分の飲み物はフタ付で」
として、部屋では水筒を使ってました(笑)

しかし・・・ある日ふと、買い物中にグラスを見ていて、
思ったので、買ってまいりました。

今まで、グラスを置くのは危ないなあって思ってたんですよねぇ。
もちろん、今でもね。

でも、このグラスはかなーりしっかりして、重みがあり、安定感もあり。
そして割れにくい。食洗とかにも対応してるそうですが、
そんなしゃれたもんはうちにはないんでねー。
デュラレックス?とかってゆーグラス。
の結構でかいの。

これに水を入れといてー、まあ、水ならインコズが頭突っ込んでもいっか、
という魂胆です。

一応、インコズを出す前には一旦洗って中身も入れ替えます。

ぽぽさんが早速おいでになりましたー。

今日は特にあびあび気分ではなかったようで、
こうして偵察して終わりー。

NEC_0311.jpg

グラスの厚みも一応ちぇくなさったのかしら?
ちょっとお間抜けなお顔がナイスですよ。

ぽぽさんは最近、おかあたんのおててにくるまれているときは
うっとりまったりで、おとなしーくしてます。
そんなときにクチバシにそ~~っとおかあたんの鼻を押し当ててみても・・・
意外にじっとして受け入れてくれます。

調子こいてやりすぎると
「しちゅこいっ!」といきなりぐわ~~!!っときますけど、
ちょっとならオッケーらしいです。

NEC_0302.jpg

続いてぷっちゃんの登場でーす。

ぷっちゃんは最初は全然興味を示さなかったのに、
おかあたんが近くに置いてあげると、一気にあびあびあびあび~~~!!
しっかりとずぶぬれになって、
あとはおかあたんに拭かせてカキカキまでさせましたとさ。

そして、相変わらず豆苗ブームは続行中で、
出てくるとまず、豆苗に突撃です。

買ったときに、豆苗でかすぎて、3分の1を入れ物にいれて
提供し、残りは保存しておいたのですが、
提供していた分がだいぶん寂しくなったので、
休養していただくことに。

水に付けといたらまた伸びるのかしら・・・。

で、また残りを出してきて、しばし踏ん張っていただきたいところです。
ぽぽさんも出てきたときにすこ~~しだけつまむようになりましたわ。

多分、ぷっちゃんがわっしゃもっしゃ食ってるのを見てるんでしょうねぇ。
姉妹でいい影響ですわ。

NEC_0308_20110207171310.jpg

さて、ここからはぷぷねねさんからのご依頼で、
ぷっちゃんのバックショットです。

普段、ぷっちゃんはすぐにおかあたんのほうを向きたがるので
なかなか難しいのですが、
豆苗に必死になっているところをすかさず撮りました~(笑)

これはちょっと全体が黄色がかっちゃってますねー。

NEC_0306.jpg

お腰の羽が寂しい感じですが、
多分・・・換羽で少々減少?ぺら~んとめくってみたら
ツンツクがいっぱいありました。
恐らくぷっちゃん、キレキレをサボってます。
頭のツンツクもかなりおかたんにほぐさせるからねえ・・・
困った子ですよー、もうすぐ1歳になるっていうのに、
どうしましょう・・・。

よそのお子ちゃまでこんな子いるのかしら?
カキカキ、ほぐほぐを人任せってありなの~~~?

NEC_0310.jpg

ああ、これなんか、お腰の下着が見えちゃってるじゃ~ん(笑)
ぷっちゃん、頼むからちゃんとお手入れしてくださいなっ!!
ここら辺、カキカキしたいけど、変に刺激してもねぇ、
と思うところですよー。
でも、ぶっといツンツクがあって、おかあたんがムラムラしちゃったわい。

こんな感じでよかったかしら、ぷぷねねしゃ~~~ん?

NEC_0325_20110207171022.jpg

さ、ひな祭りももうすぐですねー。
私は去年、こまつかさんのところでゲットさせていただいた
ひなインコでお祭りです。

こないだ、いい敷物を見つけたのに買うの忘れたー。
また買ってきて、ばっちりの準備を完了させたいですな。


いやー、しかし最近のテレビはゆうちゃん、八百長で飽きましたわあ~。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    なんかごぶさたしてた気がしますが・・・ワタシです。
    最近、ブログ村の調子がよくないみたいで、
    行きたいところに行けないわ、遊びに来てくれる人は激減するわ
    なんかテンション下がります。

    ちょびうささんは、本当におかあさんですねー。
    娘ふたりを目に入れても痛くないくらいかわいいんですねー。
    いや、痛いのはわかるんですけどね・・・
    目に入れた痛さが嬉しいくらいかわいいに訂正しときます 笑。

  2. chobirappa | URL | -

    わたしもそのコップ持ってます~

    子供が小さい時とか、ガラスだと危ないからってぷらっちっくの
    コップ使う方もいますが、軽くてかえってこぼれやすいので、
    うちはずっとそのデュラレックス?使ってます♪

    ぽぽさん、ガラス越しでおなかが真ん丸でかわいい!

    ぷっちゃんかきかき、ほぐほぐさせてくれるなんて親孝行
    じゃないっすか~  うらやましいですっ!(ザブングル風に)

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ええ~っ!?コップにブランド名付いてるのっ!??
    ええっと、うちのおブランドはたしかasahiとか三ツ矢サイダーとかってゆ~ブランドだったかしらー?
    やだ~、なんか最近はおちょびさんのほうがチャレンジャーってかんじ~い♪
    いーじゃんいーじゃん、ぷっちゃんがいろいろと新しい事やらかしてくれてさー、
    ぽぽ様もつられてあんな事やこんな事やっちゃうわよ~きっとー。
    そういえばぷっちゃんのバックショットは雛以来始めてみた気がするわ~、お毛毛が生え揃った大人じゃん!!
    そおね~、お腰のあたりが淋しい気もしますけど、そーゆー色だと思ってたから気にならないわーおばさんはー。薄毛OKよ~♪

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ひさしぶし~

    なんだか最近ブログのスピードもコメントも
    まったりんこしていたわ~。

    ねね、ぽぽりあん最近表情がとっても優しくなったと
    思うんだけど、姉の余裕ってのが
    出てきたのかしら(^m^)
    もう軍手なしでも全然平気になったのよねぇ。
    あの、ぽぽりあんも大人になったわね。
    もうルビーの生産量は落ちて、希少価値が高くなったんじゃない(ニヤリ

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうなんですよねー、最近、ブログ村、
    調子悪い気がします。
    しょっちゅうエラーで見られなくなるし。
    どうしたんでしょうかね。

    そう、娘2人を目に入れると・・・
    目ん玉をえぐられる危機がありますが、
    それでも可愛いですな。
    特にぷっちゃんはわがままがひどいですが、
    それでも許してしまうダメ母です(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    あら~、オソロ?
    これは人間が普通に飲むにも意外に口当たりがよくて、結構気に入ってます。
    ちょっと重いですけどね。

    おかげで子どもたち(インコですけど)が乗っても
    ひっくり返ることもなく、安心して
    遊ばせられます。

    ぷっちゃん、親孝行・・・ではあるんですけど、
    ハンパないっすよー、やらせるのが(笑)
    私がカキカキほぐほぐしている間、
    本人は満足げにうっとりと寝ております。

    なんだかなー、甘やかしすぎだろー、
    と思いつつ、ニヤニヤしてやってしまう私も私です・・・。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    いやー、ブランドってほどシャレたもんじゃーないわよー。
    メーカー名ってとこじゃないのぉ~?
    別にお高いコップってなー訳でもないし。
    ただ、丈夫なコップらしいってことだけ知ってたのよー。
    たまたま見つけたから、ちょっと試してみようかしら~、って感じねえ。

    ぷっちゃん、今日も腰の薄毛を見てやろうと思ったのだけど、
    「うるるるるるぅ~~」って怒ってらしたわよ、いっちょまえにさー。
    「ぷっちゃんが怒ったって怖くないんだからね~」
    と言ってやりましたわよ!!

    バックショットは雛以来、確かにねぇ。
    ひなっぴのころは食べたら眠くなって、
    写真とり放題でしたけど、ワンパクになってからは
    後姿をじっと見せてること自体が少ないですからねぇ。
    もう、すっかり大人のレデーよ、見た目だけはねー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    あ~ら~、私もすっかりブログはまったりんこ~よ。

    ちょっと~、ぽぽさんはだいぶん穏やかにはなったけど、軍手は必須よ!!
    多分永遠に必須よ!!

    でもそうねー、表情は随分穏やかになって、
    ルビーとも随分ご無沙汰だわねぇ。
    こっちの逃げ方がうまくなったのかもだけどぉ~(笑)
    やっぱりさー、いきなり現れた妹でもさー、
    ぽぽさんは姉って自意識は生まれるものなのかしら?
    それが不思議でならないのよね。
    本人たちはお互いを一体どういう風に思ってるのかしら。
    ぷっちゃんはとにかくぽぽさんが気になってしょうがないみたいだけどねー。
    いっつも見てるもの(笑)

  9. ぷぷねね | URL | -

    ありがとうございます~!!!

    ちょびうささ~ん
    さっそく、ぷぷちゃんの後姿の写真をアップして下さり
    本当にどうもありがとうございます!
    とっても嬉しいです!!!

    ふふふ
    ぷぷちゃんも後姿はなかなか撮らせてくれないのですね
    ばでぃもすぐにカメラめがけて飛んでくるので
    後姿はめったに撮れません^^;

    2枚目のぽぽちゃんの写真に大爆笑しちゃいました!!!
    グラスに写ったぽぽちゃんのおぱんちゅ
    超デカパンに見えて、笑った笑った(大爆)
    まるでダチョウさんみたいですね

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷっちゃんも、ばでぃちゃんも、
    後ろは見せない主義なのかしらねぇ(笑)
    ほんっと、カメラさえなければ、
    おかあたんにおちりを向けて遊んだりするのに、
    カメラ、携帯を見せた途端バビューンと
    飛んできますからねぇ~。

    ぽぽさん・・・変な姿でしょう~?(笑)
    メタボインコになってますよぉ~。

    ばでぃちゃんの後姿はどんな感じなのかしら。
    なんか、「これ」と決まってない気がします。
    換羽のたびにちょっとづつ変わってるような・・・
    まだまだ楽しみです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1091-24f851fa
この記事へのトラックバック



