スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カビを呼ぶおかあたん

2011年02月14日 15:01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0346.jpg

なんだかんだで日にちの経つのが早いざますわねえ。
今日はばれんたいんでーということですが、
おかあたんにとっては、全く普通の平日でございます、ええ。
もうねー、そんな生臭いこととは縁遠いんですの。

でもさー、テレビでショーケンが還暦にして何回目?かのケッコンを
なさったとかで浮かれてるのを拝見しましたわ。

60歳でも恋とかするんだーって不思議ですたい。
アラフォーで既にもう、枯れきってしまってるワタクシとは
えらい違いです。

ステキ男子を見てキャーキャー言うのは楽しいですし、
目の保養にもなりますけどねえ・・・
リアルなのは遠慮したい今日この頃ですのよねー。

まっ、そんなオバハン?オッサン?のたわごとはさておき。

ぽぽさんも最近、ちょいちょいと豆苗をつまんでくれるようになっております。
いいことですわよ。

ちなみに、豆苗ってみなさん、どのくらいで消費なさるんでしょう・・・
この豆苗、結構元気でして、根っこごとお水につけておくと相当もつんですが、
水につけておくってのがポインツで、もれなくカビります。
私の部屋ってカビを呼ぶのかしら・・・。

私がカビなのかしら・・・(なんだそれ)

なので、結局元気なのを根本から切って、
食べそうな分だけ提供する方針にしたんですけどねー。
うーん。
(このおさしんはカビる前の水につけた状態です)

NEC_0329_20110212183414.jpg

豆苗はすでに大好きっこのぷっちゃん。
切って提供するともれなくダイブのお楽しみがねー、出来なくなるし。
どうしたらいいものやら?

水につけてもカビない方法があればいいってことよねー?
外に出しとくとか?
室内にあるからいけねーのか?

でも、豆苗さん、すんげー元気で、室内に置いてても、
窓のほうに向かって毎日伸びてます。
方向を変えるとまた窓のほうに向かってグイグイ。

すげーなあ~・・・とびっくりしますわ。

ちなみに、ぷっちゃん、ついにデカパンをお召しになったどころか、
お腹が怪しいです。
ぷにょぷにょー。おかあたんと一緒ですよぉー。
豆苗も腰に挿そうとするし。
ああー、やばいよー。

どこかのお宅みたいな玉祭りになったらどうしよぉー(笑)
しょうがないのかねえ。

NEC_0331_20110212183414.jpg

そういえば、随分遅くなったというか出遅れたというか。
chinoさんに頂いたフォトフレームですよ。

(ほんとに、今頃って感じですけども・・・)

chinoさんは色んなフレームを用意してくだすったみたいで、
これは私のイメージなのか、はたまた、ぽぽさんの?ぷっちゃんの?
と思いながら・・・
この可愛い感じはぷっちゃんをイメージかしら?

大好きなよもにいちゃんとの2ショットをセレクトしてもらってました♪
今よもにいに会ったらもれなくかもぉ~んでしょうなー。
ひぃー。

NEC_0338.jpg

ぽぽさんが・・・ちょんまりお座りしてます。
ちなみにぽぽさんはしゅんばらしーきゅっと締まったビキニおぱんちゅです♪
ええこです~。

NEC_0348_20110214143544.jpg

ぽぽさんがガン見していたのは、
きちんとひな祭り仕様にしたお雛様ですな。

赤いガラスを敷いて、ひな祭りらしくしてみました♪

もし、ぷっちゃんがだんすぃだったらこいのぼりを用意しなきゃでしたが、
結果雛人形だけでよくなったというのが・・・複雑ですけど(笑)

とりあえず、2人が健やかにずっと幸せに暮らしてくれればそれでいいのさ♪



え~っと、ちょいちょいっと、遊びに行かせて頂いてるブログさんを
リンクさせていただきました。
こんなヘンタイと知り合いと思われるのは困るわっ!
って方はおっさってくださいねー、消しますので!!


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    玉祭り実行委員ですよ~

    どこかのお宅の玉祭りから急いで駆けつけてきた豆苗指導係ですが、祭りが忙しいんで手短に。
    豆苗さん、今の時期ならすご~~く長く持つんですけど~~(無加温の階段の窓際に置いてる~)
    夏だとさー、すぐ臭くなるから遊んだ後は冷蔵庫で待っててもらってますけどねー。
    毎日豆苗さんの頭からジャージャーお水ぶっかけて全部洗っちゃうカンジで、水も入ってんだか入ってないんだかくらいしか浸ってないわよ~。
    そうするとチョ~長持ちさんよ、げんきも毎回ダイブして豆苗さんについた水滴で体洗ってんだべな。
    で、chinoさんのセレブ参加賞見るのお待ちかねだったわよ~
    フレームがピンクの水玉だからぷっちゃんのイメージに決まってるじゃないのよっ。
    バレンタイン無資格者にピンク色はナシですよー(オーラがないだろ~、ピンクの)。
    ぷっちゃんはよもさんとツーショットでちゃ~んとラブ資格持ってんのねー。
    ぽぽ様はお雛様見て何思ってんのかしら?「おかあとんは鯉のぼりよね?」とか。
    そんなおばさんは83歳の老紳士から板チョコと黒飴をいただきました~~。



  2. ワタシ | URL | -

    2月ですねー。
    ワタシにとっては1月が異常に長く感じられて、やっと終わったか・・・って感じなんですよ。だからあっとゆー間とは思わないかな。
    ワタシにとって、1日と1週間と1ヶ月は長いんです。でも1年は早い。・・・これってどーゆーこと?
    バレンタインデーなので、昨日はチョコレートケーキを買って行って、親戚の家でもりもりと食べました。当分ケーキはいいな~。

    下から2番目の写真。ぽぽさん、ボックス(?)下の真ん中にいるのかと思った(赤い顔が見えるから)。
    ちっさくひそんでるな~と思ったら、ちゃんと堂々といらっしゃいましたね。

    次はひな祭りか~。それまでがまた長い・・・と感じるワタシなのでした。

  3. chino | URL | a.FsQ20E

    ど~も(^-^*)/
    ピンクはぷっちゃんのイメージであるのは間違いないが
    ちょびうささん、ピンク好きよね?違った!?

    こまつか苗さんのひなコザクラ、ほんとに可愛い♪
    今度発売されたら、ゲットしたいなと思ってます^^

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おっ、きたきた、玉祭り実行委員会長。
    うちにも祭りが来そうな人(鳥)が1名~。
    困るのよね~、祭りとかさー。

    んでんで、豆苗さん、洗っちゃうのね。
    なるほどねー、それはいいわねっ、
    一旦洗えばそこそこ水分は補給されそうですしー、
    じゃぶじゃぶにお水にひたさなくても
    おけーなのねっ。
    了解っ、あと1株?残ってるからそれでチャレンジするわ。

    うちも別に過失、いえ、加湿はしてませんけどー、
    50~60%あるわねえ。

    ちなみにさー、豆苗さんについてる豆ってどうしてますの?
    あれ鳥さんが食べてもいいのかしら・・・とか
    思いつつ、とりあえず食べさせないように根っこの間に突っ込んで隠してますけど。

    やっぱバレンタイン無資格者にはピンクはなっしんぐよねー、前までは結構お部屋もピンクっぽかったのに・・・。
    私にお似合いなのは黄土色とかそんな感じなのかしらね~・・・枯れススキ色とか?

    ってゆーか、おばさまったら83歳の紳士にチョコもらうなんてー、抜け駆けじゃないのよっ、
    私には誰もくれないわよー。ちっ。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ワタシさんは毎日が長いってのは若い証拠じゃないんですかねえ・・・
    年を取るとなんだかんだであっという間ですよ。

    ついちょっと前が正月だった気がするんですけど・・・。
    というか、私はひたすら休みの日を目的に生きているサイクルなのであっという間なのかもしれません・・・もしくは仕事の日はイヤすぎて意識がどっかに飛んでるのかも。

    チョコケーキかあ・・・1切れならいいんですよー、
    ホールはちょっと・・・分け合ったとしても
    当分ケーキは食いたくなくなるでしょうなー。

    私の次のケーキ予定は4月のかあちゃんの誕生日、5月の自分の誕生日、
    6月の嵐のにのみやくんの誕生日です。

    (そんなお知らせいらんってか)

    ワタシさんが見間違えた赤いもの。
    ある意味、正解でもありますよー。
    羊毛フェルトで出来たノーマルコザのぬいぐるみですから(笑)

    ひな祭り・・・あっという間に来そうな気がします。

    私の生きる次の目標は来週の嵐のシングルの発売です(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    chinoさん・・・私、ベビーピンクなものは好きですが・・・
    おばさまに否定されたので・・・ぐすん。

    ま、昔はすごくピンクが大好きでしたが、
    なんでしょうか、オッサン度が増してくるにつれ、
    ブルーやグリーンが好きになってきました。
    いよいよ持って男子化しているのでしょうか。

    というか、まあ・・・ぽぽやぷっちゃんカラーだから、ってのもありますけどねー。

    部屋を見渡すと、メインがホワイト、あとは
    木目、渋い?緑、青が多くなってきておりますです(笑)

    こまつかさん、今年はひなコザ、やらないんでしょうかねー。
    去年は闇オークション(なんか変な言い方だな)でものすごい頑張ったのでした。
    本当にこの雛人形は一生モノだと思ってます。

  7. kaory | URL | MlQgtKFg

    ちょびうささんのお部屋、きれいだなぁ~。
    雑誌に出てくるみたい。
    ウチも昔は雑貨とか飾ってこぎれいにしていたのだけれど、
    だれかさんに齧られたり、スキマに入られたりするので、
    防御策、防御策・・と試行錯誤していたら、
    インテリアのイの字もない素っ気ない部屋になってしまいました・・(涙。
    ぽぽさん、ぷっちゃんはお部屋のモノ、齧ったりしないのですか??

    こまつかさんのひな人形、味があって素敵ですよねぇ。
    骨董っぽい趣もあって・・素朴なんだけど雅びな感じもして・・。

    そして、リンクありがとうございます~♪
    私の方もリンクさせていただこうと思ってたところでした。
    これこそが本当にリンク?(w
    近々こちらもリンクさせていただきます~☆

  8. fukin | URL | tuErVwaU

    ちょびうさ様
    はじめまして。fukinと申します。いつも美人ぽぽさんとぷっちゃんを、楽しくコソコソ拝見しております。
    ちょびうさ様のお家の雑貨も好きです。
    おばさん様ん家でのお祝いありがとうございました。嬉しかったです。
    豆苗お好きな鳥さん多いですねぇ。ぶっちゃんみたいにダイブとかウチの鳥ならあがってこられず、埋もれそうです。
    これからも遊びにきます。

    ちょびうさ様は恋していらっしゃるじゃないですか。あらしさんに。(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    フフフ・・・フフフフフ・・・
    kaoryさんはまんまと騙されている(笑)

    私の部屋はオサレ~♪ではないのよ。
    まあ、雑貨が好きなので、一部分飾っている
    ところもあるんですけどねー、
    ここは女子たちも立ち入らない(多分怒られるから?)場所でして、
    ここにしか雑貨は飾りませんの。

    ただ、きれいというか、物がない、これはあるかも。
    誤飲とか、事故を防ぐために、
    モノは極力収納するようにしてまして、
    家具とかも少ないし・・・

    この雑貨スペース以外は非常にあっさり部屋です。
    目を転じればぽぽさんに齧られはがされた壁紙とかも・・・ううう。

    このお雛様、私もほんっと~にお気に入りなんですよー。
    和風でいて、和風過ぎないし、なんだろう、
    とにかくステキ~!としかいえない(笑)

    リンク~、よかった、怒られなくて(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    ああ~、憧れのでぶきんアニキのお母様っ!
    どうも、ようこそいらっしゃいませ、
    おばさまんちに続いてヘンタイブログへ~♪
    おばさまほどじゃないですけどねっ、ふふふ。

    でぶきんちゃんは・・・
    そうですねー、確かに豆苗浴びをしたら
    そのまま爆睡なさってしまいそうな
    そんな気がいたしますわ~(笑)
    でも、きっと、まったりまったりと
    毎日をアニキはすごされているんでしょうなあ~、
    ほんとにひれ伏して尊敬いたします!
    19歳・・・19年前の私ったら10代だわ!
    わあ~!!

    fukinさん、ぜひぜひこれからも
    遊びに来て、ぽぽさん、ぷっちゃんを
    堪能してくださいませ~♪

    ・・・そして、あらしっくなワタクシもよろしくでございます~!

  11. chobirappa | URL | -

    恋愛体質な人ってのはいくつになっても恋愛体質
    なのですよね~ それは別に悪い事でもなんでもないけれど
    自分とは違うわ~ とは思いますね~

    インコにも恋愛体質とかあるのかしら~???
    なんかあるような気がするんですけど…

    お雛さん、かわいいわ~e-415
    わたしも自分用の欲しいな~

    リンク、ありがとうございます!わたしもお願いしようと
    ずっと思ってて、でもコメントするとき忘れちゃうんです…
    鶏は3歩歩けば… とか言うけど、鶏より忘れっぽいわ、わたし…

    こちらもリンクさせてくださ~いe-446

  12. じゅん | URL | -

    こんばんは♪
    私もピピにあげてる豆苗、カビります~(^_^;)
    コメント拝読して分かりました。
    いや~、お水が多すぎってことなんですね。とても為になりました!!

    そして私もアラフォーなんですけどね、
    まったくバレンタインとか言われてもときめかず(笑)
    ま、テレビ見てときめいてるのでいいんですっ♪
    ちなみに会社の子に配る義理チョコ買う時、自分用に1番高いのを買いましたw

    ひな人形、めっちゃかわいいですね☆
    ピピは男の子なので、鯉のぼり…全然頭にありませんでした(^^ゞ

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    ああ~、そうか、あのおじさんは恋愛体質だったのか!合点だわ。
    私も若い頃はかなり恋愛体質だったのよねえ・・・
    多分、体質が変わっちゃったのね~、うふっ。
    今も若くてキレーでイケメてるだんすぃは好きですけど、
    多分、コザクラだんすぃを見て、
    「きゃー!可愛いぃ~~~!」
    というのとさして差はないと思われます。

    いや、あらすぃーは別格ですけどねぇ、うふん。

    そんな今もコンサートのDVDをエヘラエヘラ
    見ながら書いてますけどぉー。

    我が家の女子2人は恋愛体質・・・ってか、
    妊娠体質だと思いますわねぇ(笑)
    やだわー、おかあたんだってニンシンなんかしたことないのにぃー。

    リンク~、よかったわっ、これまた怒られなくって~。
    あと誰かもしようと思ってたのに思い出せないのですぅー。トリアタマですわっ!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんさんへ

    きゃー!今虹を歌ってるにのがメガネをはずしたのぉー。

    (いきなりなんのこっちゃ)

    最近、虹のにのが好き過ぎてメガネ買おうか
    悩んでます、ええ、もちろん伊達でですけど。

    いやー、実はこっそり試着してどんなんが似合うかすでに試してみたりしてますけどー(笑)

    私もカビカビの謎が解けまして、安心しましたが、
    実践して出来るかどうかが大問題ですわ。

    じゅんさんってアラフォーなんですかっ?
    私はアラシィーです。
    (これまたイミフメイ)
    いえいえいえ、私も同じくアラフォーのオッサンです。

    そうそうそう。
    もし・・・ですけど、よければ・・・
    あのカタログ、1冊送りましょうか?
    もし、御入用でしたら隣のメールフォームから
    ご連絡くださいませ~。

    ピピちゃんも、是非こいのぼりを~!(笑)

  15. 015 | URL | no8j9Kzg

    お・・・おじゃまします・・・(どきどき。
    かわい娘ちゃんズに会いにやってまいりました!
    とかいって、本当はこそこそ会いに来てましたゴメンナサイ。

    実はうちでも豆苗カビらせてたのです。。。
    育ってるのに、カビってるというか。
    1羽っ子だから1パック買っても多いといえば多いですし
    しょうがないのかな、と思ってたのですが
    お水の量の問題でもあったのですね!!!!!
    次回からは毎日洗って、少量のお水で頑張ってもらいます^m^
    めっちゃ素晴らしい情報をどうもありがとうございます♪

    小鳥さんのお雛様、なんというかわいらしさなんでしょうか><
    なるほど、どこにでも売ってるものではないのですね。。。
    ぽぽさんとぷっちゃんにお雛様を飾るなんて
    ちょびうささん、オッサンとか言いながら素敵ママです^^♪
    私はひな祭りの存在さえ忘れかけてましたよ。。。
    うちの子はまだ、決定的にどちらかわからないのでアレですけども。
    とりあえず今年は、さくら餅とかしわ餅食べとこうかなー。私が。←

    リンクしていただいてありがとうございます!
    嬉しいです!光栄です!!感謝カンゲキ雨あらしです!!!
    ・・・すみません、どうしても言いたくて。笑
    あまり更新できてないブログなので、恐縮でございますが;
    これからも、どうぞよろしくお願いします☆

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    015さんへ

    うふっ、きたわきたわ~、015さ~~ん。
    ここのヘンタイっぷりにハマると抜け出せませんわよ(笑)

    ここちゃんはまだどっちか確定してないんですねー。
    うちもぷっちゃんをお迎えしてほんの少しの間はドキドキしたのですが、あっさりと玉ちゃんを産まれてガクー、です、ええ。

    そーですねー、変なところでマメなので
    雛人形を飾ったりしてますが、あれですね、
    「母のいない娘たちを必死に育てるおとうさん」
    って感じが近いのかも♪

    超絶勝手にリンクしちゃいましたー(笑)
    感謝カンゲキ雨嵐?うふー。
    って、今「あらし」って打ったら、ちゃんと
    ローマ字でも変換されました!
    すげーな!!
    (どんだけ嵐あらしARASHIって打ってるかってことっすかね)

    私もここんところはだいぶサボタージュブログなのでお互い様っす。
    これからも・・・コザクラあーんどあらしっくつながりでよろしこです!ガンバです!(笑)

  17. ぷぷねね | URL | -

    ぷぷちゃん、豆苗、大好きっ子なんですね
    羨ましいですぅぅぅ
    うちは二人とも相変わらずお野菜嫌いです(涙)
    プッちゃんなんてお野菜をセットするだけで
    悲鳴を上げて逃げて行きます
    ばでぃはキーキー怒った後は完全無視です
    ああ、ぷぷちゃんを見習って欲しいです

    ちょびうささん
    事後報告で申しわけありません
    ぷぷちゃんの後姿の写真をお借りして
    ブログにアップさせていただきました
    ぷぷちゃんとばでぃ、後姿も似てますよん!

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    あらまあ~、ばでぃちゃんもプッちゃんも
    豆苗ダメなんですかあ・・・
    でも、想像できますねぇ(笑)
    ばでぃちゃん辺りはなんかきっかけがあれば
    大丈夫になりそうな気もしますけど♪

    ばでぃちゃんのバックシャンも見ました!
    やっぱそっくりな2人ですよねぇ。
    あ~、やっぱこの2人を夫婦にさせてみた~い!
    どんなお子ちゃまが産まれるのか・・・
    ワクワクしちゃいます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1092-c524333d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。