スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドーン!

2011年02月18日 19:04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0355.jpg

今朝・・・「おはよー」とカバーをあけたなら、
ズドーン!
玉祭りに素早く参戦したお方がいらっしゃいました。
ひぃー。
しかも玉を抱っこしないくせに抱卵ポーズ。どないやねーん。

うーん・・・どうもまだ、終わる様子はありませんな。
ああ~やれやれー。

早く終わって、ビキニぱんちゅをはいてくれえええ。

NEC_0357_20110218172340.jpg

どこかの同級生とおなじく、
縦長でけっこーデカイ玉さん。

今年の1号玉。

このお方はいったい何がきっかけで発情したのやら、
っていうかいつ発情したのやら、結構分かりにくい・・・。

あ~やれやれ。←やれやればっか言ってるわ(笑)

NEC_0352_20110218172336.jpg

まだまだビキニおぱんちゅ健在のぽぽさん。

「ぷっちゃんはなにちてるのかしらねえ・・・」
とすんごいぽぽさんが覗いてました(笑)

っていうか・・・最近ぽぽさんが若干凶暴化。
いや、発情って感じじゃないんですけどね・・・
なんでなのかしら。

ううう、おかあたんはへこむぅ~。

NEC_0351_20110218172335.jpg

ところで、おかあたん、メガネ買いました。
mixiでちらっと書いたら、なんでなんで?だったんですがー、
そもそも私は片目だけがほとんど機能しない近視(というか、ほぼ何も見えてない)と
乱視・・・

・・・そして最近はすこ~し老眼が・・・。

老眼ってのは基本、メガネでしか調節できないらしいんですな。
ということもあって、チラッと・・・メガネを見てみたんです。
激安の多分全国チェーン?で。

メガネっつっても、近視のメガネは作れないんですねぇ、私。
見えてるほうと、見えてないほうがあまりにも視力が違いすぎて、
メガネだと焦点が合わず、歩けないほどですから。

なので、老眼鏡かなあ・・・と思ってお店を覗いていたら、店員さんが、
検査してみましょうか?とおっさるので、やってみました。

今まではずっと眼科で調べていたので、
「メガネは無理!片目コンタクトで調整すべし」としか言われず、
言われるままにコンタクトは作ったものの、
片目だけに入れる違和感でほとんど使ってませんでした。

しかし、今回のメガネやさんは、眼科医とは視点が違って、
「常にかけるということではなく、目の負担を軽減する、
 使うシーンを選んだメガネにすればいいのでは?」
と言ってくれたんですねぇ。

でも、今の状態では近視も乱視も老眼も、
別にメガネは必要とはしない・・・とも言ってくれまして。

ただ、パソコン仕事の多い私は
少し楽に見れるようなメガネを作ることも出来ます、と。

そして老眼はメガネでしか調整できないから、
今やっすいメガネを1つ作っておいて、
将来のためにちょっと慣れておくのもいいかもしれませんねーと。

今までの眼科の医者はそんなこと、色々教えてくれなかったんですな。
なので、すっごいいろいろなことを聞いて、なるほど!なるほど!
となりましてねー。

メガネやさんなんだから、グイグイメガネ買うべしな
アドバイスしてきてもおかしくないのに、別に今のままならなくても大丈夫です、
と言ってしまう辺りがすごーいと。

そして、コンタクトはやはり入れたほうがいいですよともアドバイスしていただき。

ちゅーことで、コンタクトを入れた上で、
パソコン関係の仕事はメガネもする、という方向性で今後頑張ってみようかと。
頭痛も少しは軽減されるといいんですけどねー。


まあ、あれですよ・・・
メガネはですねえ・・・
あらすぃーのにのみやくんがかけてる曲がありましてー。
それがまた超絶可愛くてカッコいいので、
メガネに憧れてたところもあるんですけどねー(笑)


NEC_0359.jpg

そうそう・・・同級生のおたくで鳥さんの切手を見て・・・
ふいに私も持っていたような?とガサ入れしたら出てきました。
意味とかはまーったく知りませんけどね(笑)

はて、どうやって飾りましょうかね~。

我が家はついに、ホームベーカリーを購入しまして~、
ますますパン作りに拍車がかかりそうです♪むふ。



コメント

  1. お掃除おばさん | URL | ASsQ.rk6

    あ~やれやれ

    はっ、同級生のお宅の口癖が移ってもうた~~!
    なんかすでにパンツ履き替えるつもりでいるみたいですけど、なんだったのかしらあのロケット弾は・・・おねーさんがたみたいに撃ってみたかっただけなのかしらー。
    メガネってアホみたいに安くなったわよね~。
    乱視はコンタクトレンズできないって(ソフトの話な)時代に生きてきましたから何度となく作ったけど結構したわよ~~。
    今は乱視のソフトレンズも当たり前ですけど、めんどくさいからメガネでいいしー(1か月分が1年かかっても消費できんわ)。
    やだ~、切手コレクションも同級生のお宅風?(その前の小文字文章は読めんな)
    こすゞめさんのセンスに感心しましたけど、改めて見ると国内切手も鳥さんモチーフが多いのよね~(鳩さんとかスズメさんとか~)
    わ!ついに買ったのね!?
    ぱんつくったぱんつくったぱんつくった~~~!!

  2. kaory | URL | MlQgtKFg

    あらら、ぷっちゃん、どうしてもお卵ワッショイしたい気分だったんでしょうか~。
    でも無事にするんと出て来たようでよかったです!
    鳥さんがどーしてもこーしてもお卵!っていう気分になっちゃう時って、
    やっぱりあるんでしょうねぇ・・。
    早くぷっちゃんがビキニパンツに履き替える気分になることを祈ってます~。

    メガネ、ステキじゃないですか~♪
    確かに片目コンタクトは違和感ありそう・・・。
    でもソフトレンズだったらいくぶん緩和されるんじゃないかな?と思ってみたり。
    メガネで頭痛が少しでも良くなればいいですね。

  3. ワタシ | URL | -

    ぷっちゃんったら・・・あひるの子供みたいなカッコして~
    いっちょまえに玉ちゃんですか!
    こんなにあどけないのに・・・。
    やれやれですね 笑。

    ちょびうささんのメガネかっちょえー。
    これで激安店のメガネですか??
    高級そうにみえる~。

    ワタクシ、コンタクト使用者なのでもちろんメガネは持っています。
    でも、外にかけていくことはめったにありません。
    メガネって相当ちゃんとしたカッコしてかけないと
    全てを家モードにしてくれちゃって、
    何を着てても家着に見える気がするのはワタシだけですか?

    あとあと、メガネってゆーのは人を中性的に見せるそうですよ。
    女性がかけるとちょっと男性っぽく・・・とゆーかキリっとした感じに。
    反対に男性がかけるとちょっと優しい感じに見せるそうです。
    言われてみればそうかな?

  4. 015 | URL | no8j9Kzg

    わわわ; ひとまず無事に出てきてくれたようでほっ^^;
    立派なたまごさんだったのですねー。
    たまご抱っこしないのに抱卵ポーズ、にキュンとしてしまいました(○´Å`○)
    ぽぽさんの方は、ビキニさんなんですね。
    同じ環境にいるはずなのに、何が違うのでしょうねー。個体差なのかな。。。
    ともかく、ぷっちゃんが早くビキニさんにお着替えしてくれますように…☆

    眼鏡すごい素敵です!
    最近の眼鏡屋さんっておされなものばかりですよね。
    店員さんによっても品物の印象って全然違うと思うので
    今回は素敵な出会いだったのですね♪
    って、購入動機は別のとこですか!?www
    にのさんの眼鏡姿、いいですねいいですねいいですね~♪
    私はまつもっさんの眼鏡姿も好きですうふふふふふぅー。
    いやでもさくらいさんも、いやあいばさんもリーダーも・・・・・
    ってうっかり全員出しちゃいました。         確信犯ですけど。笑

  5. chobirappa | URL | -

    ぷっちゃん、お玉さんガン見しながら抱卵体制ですか…(笑)
    ぷっちゃんがあみだした遠隔抱卵法かしら??

    でも最初ってちょびと一緒でどついて割っちゃったんですよね!?
    母性が芽生えてきてるのね~

    ちょびもビキニですよ~
    でもヤクルト撤去するとすぐ座りこもうとします…

    最近のメガネ屋さんは親切なとこ多いですよね!
    初メガネですか?
    ブログで公開まってま~す(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ちょっと~、同級生はさっさとおぱんちゅ履き変え?
    ぷっちゃんはついさっき、ロケット弾2発目を
    おもっきし打ち込んでくれたわよ~。
    立会い出産だったわ!

    ひまちゃんは鼻穴露出系だけに、一層行動が読めないわ!!
    ぷっちゃんは出産したばかりのお玉を
    不思議そうに眺め、
    ド突きまわそうとしたので慌ててとりあげましたわー。
    この方は偽卵を用意したほうがいいのかしらねえ・・・まったく。

    ぱんつくってるわよー、いっぱいー(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    そうなんですのよー、急に玉祭りに参加したくなったようで。
    まったく困る子ですー。
    なんつーかねえー、どんなにどんなに注意しても
    産みたい!という本能の前には無力なのか・・・
    そんな気さえしてしまいますー。

    あ~あ。おかあたんの努力はなんだったのか。
    しかし、これからも負けずに闘いまっせ。

    片目コンタクト、ワンデーのソフトなんですよ~。
    でも、やっぱ変なのです。
    というか、度数がイマイチ合ってない気がして、
    またコンタクトの度数を合わせてこようと思います~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    確かに!!
    アヒルの子みたいだー、ぷっちゃん。
    なんだか非常に納得してしまいました(笑)

    ほんとにいっちょまえに玉ちゃんを産んでみるのです。
    でも、玉ちゃんを産む意味が絶対わかってない気がする・・・。
    万が一、ダンナちゃんをお迎えして、
    有精卵を産んだ時、ひなっぴが出てきたら
    超~~~ビビるんじゃないかしら?(笑)

    ええ、私のメガ~ネは激安3900円です。
    レンズつきで。
    しゅばらしーですな。
    下手なコンタクトを買うより安いですなあ。

    メガネは中性的・・・
    一応女性だけどオッサンな私はいったい、
    どういう風になるんでしょうか(笑)
    私にとってメガネは家用っていうか、
    なんかこう、違和感があるので
    リラックスする時用では今のところないですなー。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    015さんへ

    ほんとにねー、ぷっちゃんは産んだら最後、
    キョトーンなんですよねー。
    でも、産んだって感覚だけはあるのか、
    いちお抱卵してみよっかなー、ってとこなのでしょうか。
    なぜか玉ちゃんを見つめつつ抱卵。
    やっぱ変な子ですわ。

    うふふふうふふふ、ねえ、にののメガネはずしってば、
    もー、心臓わしづかみっていうかもう、ドキューン!ですよもう!!
    超絶可愛いって言うかカッコいいっていうか?
    うっぎゃー。
    まつもっさんはほとんどグラサンのイメージですけど、
    意外にメガネ男子も似合いますね。

    前、VSで全員メガネかけてましたよねえ。
    相葉っちと大野くんがおふざけしてましたけどー(笑)
    私もこれでにのに・・・ぐふふぐふふふ。うふ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    ほほほ、ぷっちゃん、遠隔抱卵!!
    これなら玉ちゃんがいくつでもオッケーね!

    ってそんなに産まれたら困りますぅ。
    というか・・・玉ちゃんをしばらく見ているうちに突如ド突きだすのは一体何故なのかしら・・・
    いつか母性本能は芽生えるのか?
    母性本能がないのなら産むんじゃねー!!(笑)

    初メガネ・・・さすがにここで公開は・・・
    みなさんが後悔します(寒)
    せいぜいmixiでですなー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1093-083f2177
この記事へのトラックバック



