スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドドーン!

2011年02月20日 20:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0360_20110220195244.jpg

今日、お昼をビュッフェでガッツリ食って、お腹が破裂しそうになって
帰ってきましたら、
まさしくお腹のものを今まさに出さんとしている方がいらっしゃいました。

「ただいまあ~」といつも真っ先に2人の顔を見るのですが、
ぷっちゃんが珍しく真面目な顔。

寄っても来ません。
ぼちぼち、2つめの玉産んでるかな~?と
ケージの中を見回してもありません。

で、改めてみると、
「こ、こりは・・・」
どうもいきんでます。

なんていうんですかねー、
さんざんぽぽさんで立会い出産を経験してるんで
もう、立ち姿とか、表情で「ああ産むな」って分かってしまう・・・
分かりたくないぜ・・・。

ぽぽさんはそんなことはおかまいなしに
「あそんでー、あそんでー」なので、
「ぽぽさん、ちょっと、シー!よ。ぽぽも産んでるから分かるでしょ?」
と、2人で息を潜め?見つめてますと、
最後に大きくいきみ、おちりから玉さんが覗き・・・

私も覗き・・・ちゅるんと出てきました。

そして産んだ後ぷっちゃんは、またしても「なにこれ?」みたいなお顔です。
最終的には激しく攻撃し出したので、あえなく没収~。

も、もう・・・終わりにしてくださいな・・・。

NEC_0336.jpg

今のところはきゅっと締まったビキニおぱんちゅのぽぽさん。
頼むからその調子で~!玉なんかの存在は忘れるのよぉ~~。

とりあえず、ズラ部分にモウレツにツンツクがあり、
ほぐほぐすると、キャーキャー言ってます(笑)

でもほぐほぐしちゃうおかあたんなのでした。

ええ、いたずらが大好きですからねぇ、
いたずらが過ぎておじたんに鼻を噛まれたりもしてますよぉ~~♪

NEC_0288.jpg

これはまだ平和な頃(?)のお2人のお昼寝姿。
血は繋がってないけど、示し合わせたかのように
同じポーズ、同じ方向で寝てる(笑)

ふと、2人を見たときにこういうシーンだと、
思わずにまにましてしまいますなー。

かわええなー。

そして、2人を起こさないように、
そっとそっと動かないように気を使うおかあたんなのでした。



コメント

  1. chobirappa | URL | -

    ちょびはいつも明け方出産なので、立ち会った
    ことないですわe-451

    ドドドーンときませんように…

  2. ぷぷねね | URL | -

    わーわーわーっ!!!

    私まで息を飲んでしまいました!!!
    気が付いたら呼吸するのを忘れていて、苦しかったです^^;

    いや~、いきなり出産シーンとは驚きですよね
    ちょびうささんの冷静さに頭が下がります!
    ・・・ぽぽちゃんも一緒に見守っていたんですよね??
    ぽぽちゃんもいい子ですね~

    ぷぷちゃん、お玉さん、お疲れ様でした
    早く終了してお母たんを安心させてあげて下さいね
    そして、ぽぽちゃんはビキニを脱いだらダメですよー!

  3. じゅん | URL | -

    立会い出産、すごいですね~!!
    私もぷぷねねさんと同じくドキドキしてしまいました。
    とにかく安産だったようで良かったです!!
    姉妹のおかあたんは大変ですね…。

    ぽぽちゃんもぷっちゃんもビキニおぱんちゅで
    このまま頑張ってほしいですね。

    そーれーとー、届きました☆
    噂には聞いてましたけど写真集のようなぱんふれっとですね♪
    智くんのドUPがまともに見れませぬ。
    どうもありがとうございました!!
    取り急ぎ、コメントから届きましたの連絡でございました~!

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    やんだ、ぷっちゃ~んッ。立会い出産派なのー?
    うちの女子様方はお立会いはお好きじゃないようですわー(いつの間にか産んでるだけですけどー)
    同級生はね、セキセイさんみたいなウンコになってましたのでタマゴのことなんてすっかり忘れてるっぽいわよ。
    chobirappaさんのドドドーンっていいわねぇ。
    んじゃおばさんからはドドドドーんと来ませんやうに~~。脱げ脱げパンツ~~♪(←ちょっと余裕~)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    ぷっちゃんは初めての立会いでしたわー。
    今まではこっそり産んでいたので~。

    ぽぽさんも最初はひっそり産んでましたが、
    慣れてくると?立会いが増えましたわねぇ。

    ほんと、ドドドーンとこないことを
    祈るばかりです~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    いや~、もうね、ぽぽさんの立会い出産で
    すっかり慣れっこなのですよぉ。

    でもねー、何回見てもドキドキはしますー。
    そして、ぽぽさんもある意味慣れっこなんじゃないかしら~(笑)

    ほんとに、ぷっちゃんも早くビキニにお着替えしてほしいものですよー。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんさんへ

    うふふー、いいでしょいいでしょ、あのパンフ。
    うっとりしちゃうよねえ。
    とても普通のカタログとは思えない~!

    ぽぽさんとぷっちゃん・・・
    2人とも女子ですからねー、玉騒動は
    絶えません(泣)
    ううう・・・。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまんちはねー、みなさま、
    意外にデリケートなのかしら?
    それとも、自立なさってるんじゃないのー?
    ぽぽさんもぷっちゃんもあまえんぼーさんですからねー、
    見ててあげないとダメなのかしらあ~(笑)

    ほんと、ドドドーンにならないか、
    ビクビクよ~!!
    同級生はうんぴがちっちゃくなったからって
    おばさま余裕かましてんじゃないのよぉー。
    ちっ、すぐに追いつくからねっ!

  9. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ひえ~!!

    いつのまにやら、ぷぷりあんが母になってる~(@皿@;
    だがしかし、玉ちゃんを見ながらの抱卵ポーズとは
    かなり面白インコになってるわね。
    それにしても、けっこう立ち会い出産してるわよねぇ。
    アタシまだ経験ないのよぉ。
    それも(特にまろりあん)歯を磨いている時~とか
    ちょっと着替えをしているという、ほんのちょっとのタイミングで
    産んじゃうんだから~。
    一度は体験してみたいけど・・・
    ドキドキするわね。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ぷぷりあんってばさー、産んだことはすぐに忘れるのに、
    ボンボコ産んじゃうのよねー、困ったもんよ。

    玉ちゃんを見つめながらの抱卵ってば
    もはやギャグでしょってな感じじゃな~い?(笑)

    うちって結構な確率で立会いになるんだけど、
    なんでなのかしらねえ?
    助産師になれるんじゃないかしらっ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1094-5c6e5d3f
この記事へのトラックバック



