スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


話してるのぉ~?

2011年02月24日 18:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0364_20110224170427.jpg

はあ~い、ぷっちゃんですよー。
ぷっちゃんはあれからまた玉ちゃんを産み、
今のところ3つです。

3つめを産んでからは座り込み解除して、
徐々におぱんちゅがサイズダウンしているような、

・・・気もしますよ?多分ねー。

気のせいかもしれないけどねー。うううっ。


とってもフレンドリーなぷっちゃん、
病院に行っても、せんせや、看護士さんに
愛想を振りまいてます・・・

がっ!

ぷっちゃんも人見知りをしました!

昨日、おかあたんのお友達が遊びに来てくれたのですが、
お友達が来てから、まず安全な(笑)ぷっちゃんを
出してみたものの、
お友達が指を出すと、目が釣りあがっちゃって・・・
噛もうとしてました。

あら?
いつもあんなにフレンドリーなのに?
なーぜー?

考えてみれば、先生も看護士さんも
きっと鳥の匂いがしてるとか?
鳥の扱いを心得てるとか?

お友達はぬこ飼いさんなので・・・
ぬこのにほひに警戒した?(って、うちにもおじたんいるけど・・・?)

ちなみに、お友達はおじたんにおみやげを持ってきてくれまして、
おじたんは昨日の深夜、大暴れして遊んでいたようです・・・(笑)


NEC_0385.jpg

あまえんぼー中のぽぽさん。
ちなみにぽぽさんはおぱんちゅが若干・・・サイズアップ気味なのです。
も~~~!!姉妹で交互にぱんちゅでかくすんのは困りますけどっ!!

そうそう・・・

遊びに来てくれたお友達いわく。
「ぷっちゃん!ぽぽ!」ってぽぽさんちゃんと言うんだねーって。

私からしたら、「へっ?」ですよー。
「・・・ちゃん!」というのはなんか分かったんですけど、
なんて言ってるんだろう?って思ってたんですよね。
でも、我が家でちゃん付けで呼ばれるのは、
かあちゃんが私を呼ぶとき、あとは「ぷっちゃん」だけで、
ぽぽさんは「ぽぽ」だし、おじたんは「あお」だし。
かあちゃんは・・・「おかーさーん」(笑)←もちろん私がです。

私は毎日一緒にいすぎて気がつかなかったのかな~。
お友達に言われて初めて「そ、そうなのか!?」と思い、
今日はすごく気をつけて聞いてます(笑)

そっかー、ぽぽさんはすごかったんだー。
ちゃんとしゃべれるんだ~♪
さすがぽぽ!!

そして人に言われるまで気がつかない私って!!(笑)


NEC_0373.jpg

ぷっ玉3号。
打ち止め希望で~~す。

それにしても、ぽぽといい、ぷっちゃんといい、
もしかして私の部屋に発情を促す何かがあるのか?とさえ
思ってしまいそうですわ。

そんなに快適な部屋って訳でもないと思うんだけどね、オッサン臭もするしさー。
はっ、まさかインコはオッサン臭が好きとか?
ひぃー。

もっと、あらすぃーのDVDを大音量でかけたら
ストレスにならないかしら♪

・・・火曜日に購入したDVDをわざわざスローにして
ガン見する、ヘンタイパワーをさらにアップさせているおかあたんでした。


火曜日といえば、地震。
ニュージーランドの、なんとかって地名を未だに覚えられません。
多分、ずっと覚えられなさそうです。






そして、今日のタイトル、分かる人はコンのときの相葉ちゃん風に読んで下され(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、人知れずおしゃべりしてたんですね。
    今まで気づいてもらえなくて残念でしたね 笑。
    チコも「・・・ちゃん!」とゆーか「・・・ぢゃん!」ってゆーんです。
    それで、やっぱり「チコちゃん!」って聞こえるんですよねー
    いや、実際は「ヂゴぢゃん!」ですけど・・・
    親バカ野郎ですかねー?

    ぷっちゃん、フレンドリーなんですか~。
    このルックスでフレンドリーだったら
    どこへ行っても人気モノでしょうねー。
    なんとなくですが、下のコって愛され上手じゃないですか?
    ちなみにワタシ、下のコです・・・でへへ(意味不明)

    スロー再生でガン見ですか~
    ガン見されるアイドルも大変だぁ 笑。

  2. かや | URL | CKae1eNo

    ぷっちゃん、ラヴリーですね♪

    ぽぽさん、なにげにお話してたとは!
    さすが~

    で、でも、もしですよ、
    ぷっちゃんがお話しするとしたら・・
    自分が「ちゃん」付けで、
    おねえたまを呼び捨てかしら(笑)

  3. chobirappa | URL | -

    んぎゃっ!ドドドーンでしたか…
    ぽぽさ~ん、びぢんさんはビキニしか似合わなくてよ~

    ぽぽさん、おしゃべりしてたんですね!毎日一緒にいると
    気づかないこともありますよね…

    ぷっちゃん、とりのにほいとぬこのにほいを嗅ぎ分けるなんて
    だてにハナアナみえてるわけじゃないのね(笑)

    わたし以前誤ってちょびを床に叩きつけてしまって、病院に
    駆け込んだことがあるんですが、そのとき先生が「当分、発情
    はしないね(笑)」って言ったのにすぐ発情してそっこー産んだんです。

    そのことをセンセに言ったら「強すぎるショックがあると‘子孫を残さなきゃ’
    って気持ちがはたらいて、産むこともあります」…って

    もしかして嵐が…  うそうそ(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そーなんですよねえ・・・
    なにか言ってるような気がする、とは思ってたんですが・・・
    「きっと親ばかだからに違いない」
    と思い込んでたんですよね~。

    改めて聞いてみると、うん、「ぽぽ!ぷっちゃん!」
    って言ってますねぇ。
    いやー、ぽぽさんはすごいです!!

    チコさんは濁音系ですか・・・渋いっす(笑)

    ワタシさんって下の子なんですねー。
    私は上の子です(笑)
    ほんっと、下の子って要領がいいっていうか、
    うまいとこ持ってくなーっていっつも思います。
    ぷっちゃんにも(笑)

    ほんっと、ぷっちゃんはわがままが上手です~。
    ぽぽさんはぷっちゃんが来る前から
    きっと我慢やさんなんだろうなって感じですもの。

    ガン見されても、恐らくDVDとかは
    画像処理されてんじゃないかなーって思ってますから・・・大丈夫ですよ(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    ぷっちゃんはいつ見てもラヴリーです♪
    きれいよりは可愛いってタイプですね~。
    まさに「ザ・末っ子」です。

    そ、そうか・・・
    ぷっちゃんもおしゃべりするようになったら
    「ぽぽ!」って呼び捨て(笑)
    今から「ぽぽちゃん」って呼ばなきゃかしら~?

    でも、ぷっちゃん、なんとなく「ぷっちゃん!」
    は、言えてる気がします・・・。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    ええ、もう、ドドドーン!でしたの。
    でも、今んところお腹にはお玉ちゃんは
    いないようなので、もうそろそろ終わりかなーと。
    座り込みも解除してるしー。

    ぽぽさんはまさかのちゃんとしゃべってたとは!
    私が「ええ~?」でしたもん。
    これからは「今のは『ぽぽ』って言ってたなー」
    とか気をつけて聞かなきゃねえ(笑)

    ちょっとー、chobirappaさ~~~ん!!
    ハナアナ見せがお得意なのは同級生の
    ひまちゃんですわよっ、ぷっちゃんは
    ハナアナ見せませんわよー、たまにしかっ。

    私もこないだ、ほんとついこないだ、
    あまり追い詰めると逆に子孫を残さねば、
    ってなって発情しちゃうかもね、って
    話をしてたばっかなんですよー。
    (誰としたんだっけかなあ・・・)

    なので・・・えっ、嵐のせい?(笑)

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    鼻穴がどうかしました?
    ほほ~~、ぷっちゃんでもお目目が釣りあがることがあるんだー。
    お友達さんが美人可愛いで嫉妬しちゃったんじゃないのー?(お友達さん、なんかくれ!)
    んまあっ、ぽぽ様がおしゃべりをねぇ・・・びつくりだわ~~。
    うちじゃ鳥さんの人間語おしゃべりはタケちゃんとげんきの訛りだけですからねぇ
    一度聞いてみたいわー。
    でもさ、名前呼ぶと返事するから自分のお名前わかってんのよね?
    うちのじーさんは自分の名前わかってないからおばさんが呼んでも無視ですけどー。
    お玉さんねー、意味あって産むんだけどさー「あたしもあたしも~♪」
    みたいな勢いがついちゃうのよねー、おばさんちー。
    で、わからないのでタイトル普通に読みましたーーー。

  8. ぷぷねね | URL | -

    あらら

    ぷぷちゃん、人見知りをしたんですか
    まー、ばでぃと一緒ですね
    ばでぃもまさにぷぷちゃんと同じ事をしました
    目を吊り上げて噛みそうになったので
    慌てて手を出したら私が噛まれました^^;
    どうしたのかいまだに??です

    ぽぽちゃん
    自分の名前とぷぷちゃんの名前
    ちゃ~んと言えるんですね!!!
    わ~、聞いてみたいですぅ
    きっと可愛い声なんでしょうね~

    >>>DVDをスロー再生してガン見する・・・
    うははっ!!!
    微動だにせず嵐さんのDVDを見ているちょびうささんを想像して
    吹き出してしまいました←ごめんなさい^^;
    そんなちょびうささんの姿を、きっとぽぽちゃんとプッちゃんは
    ガン見しているのではないでしょうか(笑)

  9. じゅん | URL | -

    ぷっちゃん3つ目ですか~!!
    あんなにお子ちゃま顔なのにね。。。

    「ぷっちゃん!ぽぽ!」ておしゃべりしてたんですね!!
    それに気づかないって…分かります。
    私もピピが「ピピー」って言ってるの聞いても
    気のせいか?親バカすぎるからかも?って思ってましたもん(笑)
    是非とも、おしゃべり聞いてみたいです(^^♪

    タイトルばっちりでっせ!!
    相葉ちゃん風に読ませていただきましたっ☆
    いまバーテンダー見てます。
    カクテル飲みたい!!(お酒飲めないけど)
    バーに行きたい!!(田舎すぎてそんなしゃれた店ないけど)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そぉなのよー、ぷっちゃんってば、
    めったにないおめめを釣り上げ~、を
    よりによっておともらちに見せちゃって~、
    反抗期なのかしらね?人見知りしちゃったのかしらねえ。

    びっくりしちゃったんだけどー、
    今朝もいいこいいこ~ってしてたら、
    いきなり鼻をガブー!ですわよ。
    ぽぽさんと違って、アヒルのようにめいっぱい
    咥えて噛むからさして痛くはないんですけどねぇ、
    いやー、反抗期か反抗期か・・・ひぃーですわね。
    同級生は反抗期きてないのぉー?

    ぽぽさんってば、美人な上に賢いとは
    まさに才色兼備だったのよ。
    すごすぎるわねー。
    でも、げんきの訛りはすばらしいわよー、オホホホ。

    おばさまんちは女子たちが連れ玉すんのかね、
    連れション的な?(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ばでぃちゃんといい、ぷっちゃんといい、
    ビビるポイントがよく分からないですな~。
    あんなに病院では愛想を振りまいてたのに・・・
    なんで?って気持ちでいっぱいです。
    ぷっちゃんが目を釣り上げるなんて
    めったにないので私もびっくりでしたよー。

    ぽぽさんは「ぷちゃん!」「ぴょぴょ!」
    みたいな発声のような気がします・・・
    「今の、そうかな?」という感じで聞いてますよー。
    お友達が気がついてくれなかったら、
    ずっと知らないままだったかもしれません~(笑)

    DVDは超スローで動きをひとつひとつ見て、
    次にお気に入りさんばっかりをスローで見て、
    完全にヘンタイの域に入ってます~♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんさんへ

    うふっ、じゅんさんならぜ~~~~ったい!
    分かると思ったのよ~!
    「盛り上がってんのぉ~~?オレMAX!!」
    ですよねえええええ~~~♪
    あの相葉ちゃんってば超絶可愛いっ!!

    Mステみましたかあ~?
    翔ちんの襟元がキッツキツのパッツパツが
    若干二やついてしまいましたが・・・
    いやー、いいっすねいいっすねえ、じゅるるるる。

    アイバーテンダーは意外に(っていうと失礼だけど)癒されるし、
    見てるとおいしいカクテルが飲みたくなりますなあ。
    ええ、ただ私も酒飲めねっす(笑)

    ぷっちゃんはー、あんなおぼこいお顔してるのに
    しれ~~っと玉ちゃん産むんですよね。
    玉ちゃん産んでも自分はお子ちゃまのまんまで
    あまえんぼーのわがままーなんですよ。

    ピピーと鳴かれると結構判断に迷いそうです(笑)
    でも、ぷっちゃん!なんてかなり難しそうな気がするのに・・・
    そしてぷっちゃんが来て、まだ1年経ってないのに覚えたってのがすごいですよー。

  13. ます | URL | Cnub/O7I

    お久しぶりです!

    なんだか、ブログから遠ざかってしまっていました。
    今日の東京は寒いです~!きのうはあんなに暖かかったのに・・・。

    お玉ちゃん祭り、続いているのですね。
    うちは、もものカゴを新しいものに変えて「これで産まなくなる!」と安心したのも
    つかの間、次の日には白いものが床にコロンと・・・。
    もう・・・もう・・・がっくりです。
    そこまでして産みたいか!ももなら飛びながらでも産むんでしょうね・・・。
    コザクラ女子の根性半端ないです。。。うぅ。。。


    ぽぽちゃんは、自分の名前だけじゃなくて「ぷっちゃん!」っていうんですね☆
    お姉さんですね~!
    ちょびうささんがいない時は、ぽぽちゃんがぷっちゃんのお話し相手をしているのかも!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    わ~、ますさんおしさしぶりです!
    お元気でした?
    だいじょーぶかしら~って思ってたのですよ。

    高知は昨夜から雨になって・・・
    温度は20度越えしてるんですけど、
    濡れるとちょっと冷え冷えとしてます。

    玉ちゃんフェスタはまずはぷっちゃんからスタートしました・・・
    3つで今のところ祭りは終わったようですが、
    ぽぽ玉フェスタが始まるのかどうなのか!?
    ですよー。

    ももちゃんの執念深さはなんかぽぽと似てて、
    他人事とは思えないんですよね(笑)
    いや、笑い事じゃないんですけど・・・。

    そっか、ぽぽは私がいない間に
    「ぷっちゃん、しじゅかにしなしゃいよ!」
    とか色々話してるから、
    「ぷっちゃん」って言えるようになったのかもしれないですよねぇ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1095-916a63f6
この記事へのトラックバック



