スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あびあびのびのび

2011年02月28日 19:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0411_20110227193837.jpg

ぽぽさん、出てきてまずは「のびのび~~~」

おかあたん、ぽぽさんぷっちゃんのいろいろなことを褒めますけれども、
なんでかこのノビノビも褒めるのです(笑)

「わあ~、ぽぽ、右ノビノビ~~、はい、左ノビノビ~、
 あれ?両方は?そう、両方ノビノビ~!!ノビノビ上手ねぇ~」

・・・なんで?(笑)
まあ、減るもんじゃないしいいんですけどー。
でもこれって、右だけノビ~っとかして、その後知らん顔されると
「ええ~?片方だけ?なんか気持ち悪くないの?」って
めっちゃ気になります。

なので、つい「あれ?もう片方は?」とか
おせっかいにも尋ねてしまうのでした。

NEC_0409_20110227193836.jpg

そしてこのお顔・・・

・・・ぽぽさんに怒られるかもしれませんな~、
今まさにふんばっているところですっ(笑)キャー!!

いつもはだいたい、カゴから出した時に、
ゴミ箱の上にお連れすると、最初の一発目はそこでしてくれます。

遊び出したらいちいち連れて行くことはしないですけどねー。

そんなぽぽさん、おぱんちゅは小康状態?
一旦開きかけましたが、その後ちょっと締まり、
微妙なラインでとどまっております。
今のうちにビビらせて発情を思いとどまっていただかねば・・・。


NEC_0400_20110227193836.jpg

さてと、ぷっちゃん、みじゅあびですー。
ここんとこ、高知はすっかりあったかくなり、
もはや出勤時にも上着は要らなくなりました。

きっとあっという間に夏でっせ。

で、ぷっちゃん、なんだかんだで、
まだまだみじゅあびはおねえたんほどは上手じゃありません。

「おかあたん、ちゃんとそこにいてね!」
と、言わんばかり。

当たり前かな?(笑)
まだまだ、ビビりながら浴びてるってところもうかがえます。
浴びたり、おかあたんの手に掴まってみたり。

お皿の真ん中にはまだ入れず、ふちに止まったまま、
バシャバシャとやってる感じですよ。

それでも、結構濡れるのでいいんでしょうけど。
同じように浴びても、ぷっちゃんのほうがより濡れるのはなぜかしら。
アンダーウエアまでびっしょりです。
ぽぽさんはアンダーウエアはほとんど濡れないんですけどね。
毛深いぽぽさんだから?

NEC_0393.jpg

そんなわけで?
浴びた後のぷっちゃんは、こうして乾かされます(笑)
もちろん、冬限定サービスです。
夏はね~、濡れてるくらいで涼しいかもだけど。

ぷっちゃんは・・・ええ、おかあたんが甘やかしたせいで
キレキレもテキトーなお子でございます。

あびあびしたあと、お手入れもテキトーにほったらかしなので、
少し水分を拭いてやります・・・。

気のせいか、ぷっちゃんもまんざらでもなさそうに
うっすらと笑顔です。

「ぷっちゃんねー、キレキレしゅるの、やだしー、おかあたん、ふいてっ」
ってとこですかねえ。

きっと、私がいないときに、おねえたんに怒られてると思いますよ。
「ちょっと!なにあまえてんのよ!じょしならじぶんできれきれしなしゃいよ!!」
ってさー(笑)

部屋があんまりにも寒いときにはぽぽさんも
とっつかまえて軽く拭きます。
ま、ぽぽさんはあまりお好みじゃないというか、
「じぶんでやるわよっ」という感じですが。


そうそう・・・
その後よく聞いていると、ぷっちゃんも
「ぷっちゃん!」と・・・言ってました。
「ぽぽ!」というのはまだ耳にしてません。

さすがに恐ろしくて呼び捨ては出来ないのかしら(笑)




コメント

  1. ワタシ | URL | -

    きゃあ~ ぷっちゃん、ふきふきしてもらうの~?
    このカッコ!この満足そうな表情!!
    かわいすぎるんですけど!!
    白いティッシュに包まれたその姿は
    花嫁さんか、妖精か・・・
    こんなにかわいいぷっちゃんをふきふきできるなんて
    ちょびうささんは幸せものだ~。

    ぽぽさんとぷっちゃん、同じコザクラでも性格が違いますね。
    おねえさんは ふきふきしてもらっている妹を見て
    どう思っているのでしょうか?

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ほんとに、私もぷっちゃんをなにげに
    ティッシュでくるんで、
    「さ~、ふきふきするよっ」ってこう、
    見たときに・・・
    「わあ~、なんって可愛いんだろう!」
    と我が子ながら思いました(笑)

    ぽぽさんだと、ティッシュでくるんだら
    もれなくガジガジするんで、タオルなのですが
    ぷっちゃんはちょっとくらいなら大丈夫なのです。

    フキフキできるのは幸せですが・・・
    「だいじょーぶか、このこは!」
    という末っ子に対する心配もあったり(笑)

    ぽぽさんは・・・
    「じょしのくせに、じぶんできれきれできないなんてだらしないわね!」とか
    思ってそうな気がします・・・。

  3. chobirappa | URL | -

    ふふっ!のびーの時、なんか声掛けちゃうのわかります~
    のびーの姿ってうちゅくしくて大好きです❤

    ぷっちゃーん、おめめキラキラでしあわせそうなおかお~
    アニキバトンならぬぷっちゃんバトンも是非回してもらいたいもの
    ですわ~♪

  4. ぷぷねね | URL | -

    うぷぷっ!
    2枚目のぽぽちゃん、スイカみたいですね~(笑)

    おお~~~
    ティッシュにくるまれたぷぷちゃん
    ディズニーのキャラクターになりそうなうらい
    可愛いではないですか!!!
    「不思議の国のアリス」のオイスターズにちょっと似てません??

    もーもー
    ぷぷちゃんはいつまでたってもあどけない赤ちゃんで
    たまりませんね~
    きっとぷぷちゃんは一生こんな感じだと思います(笑)

  5. fukin | URL | tuErVwaU

    おじゃまいたします。でぶきん家のfukinです。おはようございます!
    私も両方の手足ノビノビしてもらわないと「えっ?」っていっちゃいます。
    二枚目のぽぽさん三角でかぁわいいですね。(笑)マトリョーシカの様。
    わたくしも風呂上りはバーバリー風のタオルでくるんでやります。まるでガウンを着ているか、かぐや姫(坊?)の様です。
    ぷっちゃんは豆苗にはダイブするのに、水にはダイブされないんですねぇ。こちら見てる目がかわいらしい。

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    やだ~、タイトル見てもしやchinoさんからあびちゃんとのびちゃんの別便来たかと思ったー(のびちゃんて、誰?)
    あらぽぽ様、ドスコイちっくなお姿なんて見せていいのかしら?クールビューティーなのに~。
    いいわよね~、お風呂の後にふきふきさせてくれるなんてー。
    うちなんかゴシゴシこすりつけてねずみのように去っていくわよ、みんな。
    まぁそういう意味では貴重な半てん着てますけどね、ミックスフレグランスの。
    ぷっちゃん、みじゅあび後だというのに鼻穴出ないところにちょっと嫉妬~~。

  7. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ふきふきインコね

    ぷぷりあん自分でキレキレあんまり真剣にやらないなんて
    まろりあんと同じじゃな~い?
    まろりあんベッチャベチャなままで、おやちゅ食べたり
    しみつ基地に遊びに行ったりしてるわよぉ。

    ぽぽお嬢様のウンP姿の写真、オニギリ山みたいだね。
    あんなに華奢だったあのころ・・・
    こんなオニギリになる日が来るとは思わなかったわねぇ。
    うり様も最近、骨盤のしまりがあまくて
    しょっちゅうオニギリよ(--;

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    ね~、なんかノビノビの姿って
    バランス取れててきれいなんですよね~。

    もっともぷっちゃんはよくノビノビの
    バランスを崩してよろけますけど(笑)

    ぷっちゃん、超めめキラッキラさせて
    なんだか楽しそうですよね~(笑)

    こんなぷっちゃんをみんなニギニギ・・・

    ってまた人見知り発動しちゃわないかしら~?
    アニキと違っておこちゃまだからねえ~。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    スイカ~(笑)
    確かに色合いからしてスイカですね~。
    ふんばってまる~くなってるし!

    ぷっちゃんは、もうすぐ1歳なのに
    相変わらずおこちゃま~。
    しれ~っと玉ちゃんは産むくせに
    やっぱりお子ちゃまなんですよねえ。

    ま、そんなぷっちゃんも可愛いからいいんですけどねっ(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    ですよね!!
    両方ノビノビしないと、
    「ええ~!?」って思ってしまいますよ!!
    「なんで片方だけなのぉ~?」って
    つい聞きたくなります(笑)

    でぶきんちゃんもガウンを着るんですね~。
    さっすがアニキ!
    バーバリー(風)とは、かっこええですな!!

    確かにぷっちゃん、豆苗にダイブするのにねえ・・・
    お水はなんでかしら?やっぱ怖いのかな?
    豆苗は私が手でもっているから、
    ちょっとは安心してるのかもしれません~(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、あびちゃんとのびちゃんがね、

    って、のびちゃんって~、ドラえもんのノビタかっちゅ~の(笑)
    あびちゃんは可哀相だからさ~、
    げんき送ってきなさいよ~(笑)

    ぽぽさんはどすこい写真を載せたことがばれたら
    もれなく大粒ルビーをくださるに
    違いないわね~。
    そう、クールなお顔のままガブガブっと
    やってくださるに違いないわ~。

    おばさまの半纏はミックスフレグランスか~。
    それ着て寝たらいい夢見れそうね~、
    インコたちにガブガブされる夢~♪

    ぷっちゃんはほら、ハナアナ丸出ししないからさ~、同級生と違って~。
    同級生は水浴び後はどうなってんの?
    さらに丸出し?
    っていうか鼻に水入らないのかしら・・・?

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    しえ~っ、コメントが入ってなかったわ・・・なじぇかしらっ。

    まるりあんとぷっちゃん、ことごとく似てるのねぇ・・・
    でもっ、ぷっちゃんはまだ給食係には程遠いわよー。
    あ・・・でも、外に出てきたとき、落ちてるご飯を拾い食いするわね・・・将来有望かしら?

    ぽぽさんね・・・
    ほんと、うちに来たばかりの
    ほっそい頃がなつかすぃーわ。
    今でも体重的にはスリムさんなんだけどねー、
    羽でもっさーだわっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1096-d342ff59
この記事へのトラックバック



