スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぼふっぼふ。

2011年03月10日 18:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0444.jpg

なんだか、ほんっと最近毎日が早いんですけどー。
あっという間に3月も3分の1が終わろうとしておりますなあ。

ぷっちゃんは換羽ちうでお顔がボロボロでございます。
ぽぽさん・・・あれ、ぽぽさんは換羽ないねー。
一時、おぱんちゅ危うしだったのですが、
結局ビキニをお召しになることに決めたようです。いいこですわー。

そして、ぽぽさんのキメポーズ、首かしげ~です。
カメラを向けるとたいがいはこうしてポーズを決めてくれます。

NEC_0439.jpg

さらにアップで~。
アップにも耐えうる美しいお顔。羨ましい限りです。

最近はあったかくなったかと思えば突如寒くなり・・・
なのになのに花粉が鬼のように飛んでいます。
すでにワタクシも被害に遭っており、
目がロクに開きやしません。
ただでさえ、でかくはない目がさらにちっこくなっております。
鼻には壊れた蛇口がとりついており、鼻水ダーダーですな。

マッチョな人が花粉を退治するCMの薬を飲んでみましたが
花粉の薬はやっぱねー、喉がガラッガラに渇くので辛いっす。
しかも体内の水分がおかしいのか、超むくんでます。

あー、ねむいー。
きっと色んなことにヤル気が起きないのは花粉のせいだ。

NEC_0426.jpg

花粉にはやられてなさそうですが、ぽぽさんもねむねむー。
こういう顔を見るとさらに私もねむねむー。
でも、うっかりウトウトっとすると、
ぽぽさんは見逃さず私の指をガブガブして起こしてくれます(笑)


NEC_0391.jpg

ちょっと前のぷっちゃん。
もうすぐ1歳だー。
ちっともおこちゃまから卒業できそうにないぷっちゃんです。

どこかの同級生と同じで、猛禽系ではないですなあ。
たまにガブーってきますけどね。


さて、ナニゴトにもヤル気が起きないおかあたんですが、
数年ぶりに歯医者さんへ通っております。

歯医者さんって・・・ほんと当たり外れの大きい賭けだなーって
常々思うのですよ。
内科とかはまあ、「やな感じの医者だな・・・」とは思っても、
長く通うことはあまりなかったりするし、いいんですけど、
歯医者さんってたいがいは数回は通うことになるし、
恐ろしいし、その中で更に衛生士さんとか医師が怖かったらもう、
ありえないぜーってなるし・・・。

今回はおともらちの紹介で、初めてのところへ行ってみたのですが、
とっても細やかに気を使ってくれるところで
ほんっと安心できましたよー。

しかし、何年ぶり?ってくらいに行ったのに
虫歯はなかった・・・。頑丈なのか、私の歯。
ただ、奥歯がちょっと欠けていた。
昔も犬歯が削れていると言われたけど・・・
私って相当歯軋りしてんのかね。
それとも知らないうちに石とか食ってんのかしら?

数回の通院が終わったら、自分になんかご褒美しよーっと。

(どんだけ歯医者嫌いなんだー)

ああ・・・
やる気のなさがめいっぱいの薄っぺらいブログになってもたー。



**高知は地震、津波の被害は今のところ(12日朝現在)ないようです。
  ちょび家も無事です!


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    やばい!!
    かわいすぎる!!
    もふもふのぽぽさん、かわいすぎる!!
    眠くなるとこんなにもふもふしちゃうんですか~
    色鮮やかなヒヨコみたい 笑。
    無防備だ~。
    うちではこんな姿見れませんよ・・・警戒心強すぎ。

    ワタシも今、歯医者に通っています。
    ワタシは歯周ポケットが異常に深くて
    (常人なら歯が抜けてるくらい深いらしいです。
    ワタシは歯の根が長いので助かっているらしいです。)
    定期的に行って掃除してもらわないといかんのです。
    歯石とりもなかなかお金がかかって困ります。
    まあ、歯は大事ですからね、セコイこと言ってらんないですよね。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    やだ~、ぽぽ様ったら愛らしスキル全開じゃないのよ~っ。前髪も切りそろえて~。
    なんで歯医者って嫌われるんかねー?みなさん口をそろえて「歯医者に削られた」っておっしゃるけど~、削らされるように仕向けられてると思うんですがー・・・の少数派意見でがんばります!
    うちの歯医者ってちょっと変わってまして、自分なら絶対通わないね~って所でしてね、ドクターがしょっちゅう(って2年くらいかな?)で入れ替わるんですのよー。、みんな雇われドクターなのでー。
    そしてスタッフは全然変わらないとゆ~~・・・で、なぜか患者さんも他院に移らないのよね~~。
    長いお付き合いの患者さんばっかりだからさー、会計済んだらそのままカウンター越しに30分くらいしゃべってるのがしょっちゅうよ。近所の寄り合い所みたいよーー。幼稚園児だった子が高校生になってんのもびっくりですけどー(それでまた話盛り上がる)
    ワタシさんのおっしゃるように歯は大事だからね~、気の合う医院が見つかったら定期的に行くのがいいわよ。

  3. ウズラ | URL | rYbAsGyE

    地震の被害はありませんでしたか?うちは大丈夫です。

  4. chobirappa | URL | -

    ぽぽさん、アップに耐えられていいわ~

    ただでさえ耐えられないのに、今の時期は花粉でもう顔
    ぐじゅぐじゅです…
    ねむいし、だるいし…

    地震こわい~(泣)今も揺れてる~

  5. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささん、ぽぽちゃん、ぷぷちゃん
    地震は大丈夫でしたか??

    うちはプッちゃんもばでぃも
    何事もありませんでした

  6. chobirappa | URL | -

    そうだ、うちは海なし県ですが、高知は津波の心配が
    あるんですよね!

    まだまだ余震が続くようなので、気をつけてくださいね!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ワタシさんから、このコメントをもらったときには
    まだ日本は平和だったのにねー。

    ぽぽぷぷはこんな大変なことになってるとは、
    まったく知らずに今日もぼふぼふですが。

    ワタシさんも歯医者さん通い中なのですねー。
    仲間がいて心強い限りです!(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ぽぽさんはね、校則をちゃんと守るいい子なので
    前髪はいつでもパッツンなのよー。

    いやー、私は歯医者さんで削られることがいやなんじゃなくてさー、
    こえ~雰囲気とか、有無を言わせぬ怖いせんせーとかがいやなのよー。
    和やかにやってくださる先生なら別に削られてもいいのよー、それが治療ならさっ。

    ほんと、間が開くと余計怖くなるから、
    定期的に行った方がいいわよね。
    歯石なんかも、早めにお掃除できるしー。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ウズラさんへ

    ご心配ありがとうございます。
    私の住んでる辺りは大丈夫ですー。

    ぽぽぷぷもだいじょぶです!

    ウズラさんも無事でなによりですー!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    高知はず~~っと大津波警報、津波警報と出ているけど・・・人的被害はなさそうです、多分。
    私が知る限りは。

    高知もね、南海地震が近いっていうんで、
    ほんと怖いですよー。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    おかげさまで・・・
    ちょび家は全員、なにごともなく、
    なんの被害もなく過ごしてます。

    ぷぷねねさん、プッちゃん、ばでぃちゃんも
    みんな無事でよかったです~~!!
    関東の方は揺れもすごかったでしょうね。

    他人事ではなく、備えをしっかりしないとですねえ。

  12. kaory | URL | MlQgtKFg

    無事です!

    今日の午後やっと電話回線が復旧して、自宅でネットが繋がりました。
    たくさん心配おかけしました!
    kaoryもハクも無事です。
    ハクは元気に飛行機ポーズをしております(苦笑)
    ちょびうささん、ぷっちゃん&ぽぽさんも、
    被害無く無事でよかった~!
    安心しました。

    余震がまだ多いので怖いです。
    ちょびうささんのところは余震どうですか?
    気をつけてくださいね。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    kaoryさああああああ~~~~ん!!
    うわああああ~~ん、もう、めっさ心配しましたよっ!!
    福島の地図を眺めて、
    「この辺の被害状況はあんまり報道されないけど・・・海もそんなに近くはないのかな・・・?でも、地震自体の被害もあるかもしれない・・・」
    とかもう、ぐるんぐるんしてましたよぉー。

    ハクちゃんってば、こんな時に飛行機ポーズなんて、なんてすごい生命力なのっ!?

    我が家は地震が起きたことなんて、テレビで知るくらいなにもなかったけど、
    お友達になにかあるんじゃないかって、
    それがもうね・・・心配で。
    kaoryさんが最後までわからなかったから、
    とりあえず一安心よっ。

    高知もいずれかは南海大地震がやってくるっていうから・・・
    気持ちを引き締めて備えなくっちゃって思ったわ。
    そして、私に出来そうなこと・・・せいぜい募金くらいしかないけど、ちょいちょいやっていくわ!

    あとは原発が心配よね・・・。
    無事であることを祈るわ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1097-c08e6cb8
この記事へのトラックバック



