スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛さアピール

2011年03月23日 19:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0457.jpg

ぽぽさん、相も変わらず、
おかあたんの手々の上でまったりんこ。

後ろではあらすぃーのにのが笑ってますよー。

(えっ、計算だろって?ええまあ、にののシーンにシャッターきってますけどー)

NEC_0458.jpg

そしてあんよのお手入れ。

ぷっちゃんはあんよのお手入れが本当にへたくそで、
止まり木でやってるときには次第にそっくり返ってきて、
ケージに背中押し付けるみたいな感じでやってます。

床でやってるときにはもれなく仰向けになってキャーキャー叫んでます。
バランス感覚悪いのかしら・・・鳥なのにぃ。

(そしてまたにの)

NEC_0461.jpg

どんなにわがままでもおっちょこちょいでも、
末っ子ってのはー可愛いもんですね。
ぽぽさんとはまた違う可愛さなんですよねぇ。

世の中の末っ子が羨ましぃ~~~!!
っていうと、末っ子の人には「上のほうがよかった」とか言われちゃうかしら(笑)

ま、まあ確かにぷっちゃんもケージはおねえたんのお下がりだしね~。

NEC_0464.jpg

ぷっちゃんはかわいいのよー。

と、めいっぱい訴えてきますなあー。ウフフフ。

そういえば、結局ぷっちゃん、デコはオデンジが定着した感じです。
憧れのオデンジデコ~。
可愛いのぉ~~~。

そして、いつもいつも、首の後ろはお手入れが甘く、
手を突っ込むとツンツクにヒットする率が高し。
おかあたんがホグホグサービスをしております~。

(このおさしんでは首の後ろが濡れてますな)

キャーキャー叫ぶんですが、顔はうっとり。
いつも「この叫びは快感なの?痛いの?」と謎なのですが、
顔を見る限りは快感なのか?

そしておかあたんの手はフケまみれ(大げさ)になるのでした。

NEC_0475.jpg

最後に珍しい2ショット。
ギリギリの距離感ですなあ(笑)

っていうか、ぷっちゃんはいつもじっとしないのでブレてます。
ぽぽさんはさすが。

モデル立ちですなっ!しゅてきっ。


さてさて、おかあたんはここんとこ、キルティングを買ってきては
ぽぽぷぷの、キャリー用バッグを作っております。
そもそも、キャリー自体も1つしかなかったんですよねー。
あまりぽぽぷぷが2人してキャリーに入らなきゃいけない状態ってなかったのですが、
今回の震災を機に、いかん、ケージごとは逃げられないぞ、と思い、
ぷっちゃんのキャリーを購入しました。←今頃すぎる。

そして、その2つのキャリーを入れて移動できるように、
キルティングでバッグを。
防寒にもなるように、とか、色々考えすぎて・・・迷走(笑)

もういいや、放置になるより、とりあえず2つ入れば!と
ただいましつけ状態。
ミシン出すのがめんどーい。

そして、避難時のための、予備のご飯、水、小さめの毛布、
ウエットティッシュ、をひとまず用意しました。
カイロなどもいるかもしれませんが、
今は他に必要な方もいるかもしれないので、次の秋までに、くらいな感じで。

人間用の防災袋も見直しです。
っていうかですねえ・・・私の防災袋、埃かぶってますよぉー。
ダメっすなー。

とりあえず・・・鳥防災グッズをそろえつつ思ったのは、
緊急時には2人を各々のキャリーへぶっこむことになるでしょうが、
ぷっちゃんはともかくですねえ・・・
ぽぽさんを素手で掴む!この段階で怪我確定だわあ・・・
ま、いざとなったらそれどころじゃないんでしょうけど、
今はのんきにそんなことを考えたりします。


さてさてさて。

前回の記事・・・・
初めてコメントをくださった方も含め、
とってもたくさんの方の意見を聞かせていただきました。

あくまでも、私が思ったこと、なので、
正解不正解の問題じゃないし・・・
誰かに押し付けるつもりもなく。
私はこうありたいなーということを書きつつも
なんだかブレながらの記事でした。

正直、重すぎて、あるいは時期が時期だけに、
誰も、見たとはしてもコメントはしずらいだろうなと思ってました。

もしくは、もっと批判されるかなーと。
それもまあ、覚悟してました。
でも、私の感覚としての意見なので・・・多分、
人それぞれですよね、としか言えなかったと思いますけど。

私はこうしてたまーに、おちゃらけブログの中に突如重いネタを
ぶっこみます。
深い意味はありませんけど、
アホな私もヘンタイな私も急に真面目な私も、
全部私です。

また、私自身のことも気遣っていただいたり、
とても嬉しく思いました。


賛同してもらえたことが嬉しかったのではなく、
こんなコメントしずらい記事に反応してもらえたことが、
驚きと共に、感激しました。

本当にありがとうございました。


これからも、ちょびうさとぽぽ、ぷぷをよろしくですっ!


コメント

  1. kaory | URL | MlQgtKFg

    先日の記事、
    むろん笑って楽しく生活してよいのですよ。
    そう、それは私も最近感じはじめてはいました。
    ブログで絵文字使うのもなんとなくためらっちゃったり(苦笑)。
    本当に酷い被災地に比べればまだ被害は少ないものの、
    それでも一応被災県の住人ですが、
    そういう私でも、自分よりもっと酷い思いをしている人の事を考えると、
    笑ったり、例えば「幸せだ」と言葉にすることもしちゃいけないのかなって、
    思う事しばしばあります。
    でも、落ち込んだ顔からパワーって出てこない。
    パワーって笑顔から出るもんだと思うんです。
    今この時期だからこそ、一人でも多くの人が幸せで楽しい生活を送っている事って必要なんじゃないのかなって思うんです。
    楽しかったら笑っていいし、幸せだったら幸せだって言っていいし。
    そうあるべきだと思うし、それが自然じゃない?
    だからね、にのくん見たり、ぽぽちゃん、ぷっちゃん見て、
    幸せーを感じていてくださいよー♪
    そういう楽しい様子をブログで見せてもらえることで、
    私たちは元気をもらえるんでっす。

    パニック障害。
    それをちょっとづつ克服してこうとがんばるちょびうささん、すごいよ。
    応援してるからね。
    でもね、無理はしないで。
    ちょっとずつ、ちょっとずつね。

    キャリーケース、できたら見せてね~。
    楽しみだわ~♪

  2. ワタシ | URL | -

    いつもかわいい ぽぽ・ぷぷ姉妹ですが
    今日はタイトル通り、とびきりかわいいじゃないですか~。
    ふたりとも自分のかわいさに気づいてないのかな?
    ここに来た人はみんなメロメロなのに~。

    災害対策
    しなければいけないと思いつつも、一度もしたことがない
    だめなワタシ・・・
    でも、今回は飲み終わったコーラのペットボトルに水道水を詰めて
    猫よけ・・・じゃなくて、非常時に備えております。
    カップラーメンは基本好きなので、常にいろんな種類が家にあります。
    買いだめしても普通に食べてしまうので、あまり意味がないかな。
    袋めんもあれば朝から食べてるし 笑。

    色んな意見があると思いますが
    ワタシは日本の対応って早いと思いました。
    被災者受け入れ、援助物資の補給・・・
    他の国ではこうはいかないんじゃないでしょうか。
    それと同時に海外からの援助にも感動しました。
    これからは自国・他国といわず地球規模で考えていくべきだなと。
    インターネットで世界はかなり小さくなったことですし。
    なんて世界を大きく語っていますけど
    いまだに「仕事いやら~」などと贅沢を言ってしまう
    我欲の塊・・・まだまだでございます。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あたしゃーこの記事の上二つの写真を見た瞬間にコメントしずらくなっとりますが~。
    前記事はコメントしずらいどころかいつもより多くコメントきてるじゃんよ~
    みなさんのコメントの内容もスバラシイし、なによりアンタ、いつもより多めのみなさんが駆けつけて‘おちょびさんはがんばってるぜぇぇっ!’って応援してくれてるんだもん、
    まさに支えあって認め合っての仲じゃないのよ~~、凄い事なのよこれわ!

    そして可愛いムスメ二人の避難時の準備ね~、必要よ。
    避難しないまでも断水とか停電になったときの対策とかね~~。
    まぁおばさんちは全員一緒に一度には避難できないので、キャンプ用のテントでも仕入れておく事くらいかしらね~~。
    全員分の餌と水持ち出すだけでも結構な仕事なので、筋トレもしとかなきゃだわ~~。
    ちなみに自分用には賞味期限の日付が3年前のカンパンが20個くらい押入れから出てきたので(オレ試食しちゃったし~~)、とりあえずそいつを持って生き延びる予定ーー。
    なんとなく地震酔いが収まってきたと思ったらまた連続余震がきたので酔い止めも用意しなくちゃかしら~~。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    kaoryさんは実際に被災したところにいて、
    もっともっと、いろんなことを考えてるだろうなって思うんですよね。
    私も実際自分が被災者だったらどう思うかな・・・なんて考えたりもします。
    でも、想像するのと、実体験は違いますものね。

    今日テレビで見たんですよね・・・
    コマーシャルだったのかなんかの番組だったのか。
    笑顔が出ない人は笑顔の人を見ればいい、って。
    ああ~、そういうことよ~って思ったんです。

    とはいえ、私もしかめっ面やらなんやら、
    いつも笑顔ではないんですけどもね・・・、ホホホ。

    でも、まあ、いつもどおりの私やぽぽぷぷをみて、和んでくれる人もいるかも・・・しれないし?
    これからはまたいつもどおりのヘンタイなおちょびさんですよー。

    パニックとはもうそこそこ長い付き合いなので・・・
    一生の付き合いになるかもしれませんけどね~、
    まあ、うまい具合に付き合っていけるか、
    もっとうまくいけばお別れできればいいな~と思いつつ・・・
    あんま必死に頑張ることはしないで、
    ふつ~に生きて行こうと思ってますよん。

    えっと、えええ~っと、キャリーケース(笑)
    ゴホゴホッ、週末が休みなので、そんときになんとかミシンを引っ張り出して・・・がんばりやすっ、これはちゃんと頑張らないとですなー。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    でへっ、今日もぽぽぷぷ姉妹絶好調超に可愛いんですよー。
    チコさんだったらどっちが好みかしらねぇ~?(笑)
    私が男だったら確実に悩みそうです。

    災害対策、きっと多くの方が「そのうち」と
    思ってるんだと。
    実際私の周りでもほとんど防災袋を用意してません。

    私は何がきっかけだったかは定かではありませんが、
    もう何年も前から100均でちょこちょこと
    防災グッズを揃えてきました。
    今あちこちで急激に防災グッズが売り切れになっていますけど、とりあえずのところは
    我が家は大丈夫かな・・・。
    乾パンもありますが、チョコレートも入れてます(笑)

    ああ~、そう、こうして災害は大変だ!
    とか言いながら地味~に
    「仕事いやだ~」というのは私も毎日言ってます、はい。
    それはそれ・・・です・・・・。
    贅沢なことですけどね、ええ。
    いやだ~とは言ってもちゃんと働いてますから~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あらっ、おばさまったらー、ぽぽさんの
    あまりの可愛さにコメントしずらいのっ?(笑)

    そうなのよー、前記事では
    思わぬエールをみなさまに頂きまして、
    いいのかしら?ってなくらいですわー。
    ありがたいことですよ。
    でも、その口火を切ったのはおばさまですからね。
    手を握って頂戴なっ!!

    我が家の娘っこたちの避難準備を考えた時にさー、
    おばさまんちのことを思ってさ、
    あんな大家族だと連れて逃げるってのは
    厳しいのかしら・・・どうするのかなー、
    とかとか想像したのよね。
    まあ、おばさまに限らず大家族のおうちは
    大変だし・・・と、よそのお宅の避難準備とか、
    防災とかが気になったのよー。

    我が家は今のところ2人だからなんとか連れて逃げられるかもだけど。
    地図で確認したら、どう転んでも我が家は津波には襲われない地理だったわ・・・
    なので、地震ね、地震。
    建物が崩壊したらアウトですけども、
    そうじゃなかったときの準備を考えようと思いますわ。

    うちの乾パンもだいぶ賞味期限切れてますわよっ(笑)
    でも、今買いこむのもね、アレなんで、チョコをぶっこんでますわ。乾パンも食えなくはないでしょうしねー。一応そのまま入れてますわー。

    地震酔い~、そんなときは酒をくらって
    酔いをごまかしなさいよ~。
    いやー、酔うほどの地震って・・・怖いわー。

  7. じゅん | URL | -

    ぽぽちゃん、ぷっちゃん、お久しぶり~!!
    やっぱり鳥さんブログに鳥さんのお写真があるとほっとします☆
    ぽぽちゃんのあんよのお手入れに萌え~です!!

    でもでもちょびうささ~ん!!
    どっちかっていうとニノにピントが合ってませんか~(笑)
    VS嵐ですよね。
    私、先週のVS嵐を見たときにですね、面白くて大声で笑ったんです。
    まーそれはいつものことなんですけど。
    でも笑った時にすごく久しぶりの感覚だったし、
    なんか全身の筋肉の力がゆるんだ気がしましたよ。
    笑うことはやっぱり大切なんでしょうね。

    話がそれましたが、ぷっちゃんてほんと末っ子な顔ですよね~。
    私は姉さんなので、末っ子にあこがれてますw
    ぷっちゃんのくるくるお目目と首かしげなお顔にメロメロです♪

  8. chobirappa | URL | -

    ブレ気味のぷっちゃんと、妙に前髪ぱっつんのぽぽさんが対照的でかわいいわ~

    前記事ではなんだか怪しいコメントになってしまいましたが、ちょびうささんが
    そうやって被災地の同じ状態の人を気遣ってあげれるのは、辛さを解ってるからこその
    ことですよね!
    世の中の人はみんな、多かれ少なかれ病気や障害以外にもいろいろな悩みや辛い事を抱えてて
    だからこそ同じ境遇の人を気遣ってあげられるし、今回の事みたいにちょびうささんがブログに
    書いてくれたおかげで、そうなんだ!って気づかせてもらった人もたくさんいると思います。

    そして前向きに頑張ろうとしてるちょびうささんはエラいと思うし、疲れちゃったから休も~
    って思っちゃっても素敵です!

    またわけわからんですがついでにもう一丁!
    おばさまはホントにいいですよね~❤
    豊かな表現力に溢れる愛情!みんながおばさまカオスに引き込まれるはずです!
    お掃除おばさんにしとくにはもったいないと思うけど、お掃除おばさんだからいいんですよね~

    わたしもケージ持ち出しバックを作ろうときるちんぐ、買ってきました!状況に応じてケージで
    逃げることも考えて…
    私も頭の中で迷走中(汗)確かにさっさと作らなきゃですね!

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんさんへ

    うふふ~、やっぱ鳥ブログには
    きゃわゆい鳥さんがいないとねー、寂しいわよねっ。
    うちのカワイコちゃんたちで癒されてくださいなあ~♪
    あんよのお手入れってホント、感心しちゃいますよ、上手だな~って。
    もっとも、ぷっちゃんはなんか変ですけどね、コケそうで(笑)

    え~っと・・・ええ。ええ、にのにピントあってま~~~っす(笑)
    でも、あんまガッツリ写っちゃマズいのかな?とか思ったり。

    そー、笑うって、そうなのよね。
    ふわっと力が抜けるというか。
    私はこないだの嵐ちゃんの相葉ちゃんコンエピソードでゲラゲラ笑いました~!
    さっすが相葉ちゃん!って!

    あらまー、じゅんさんもねえさんなの?
    私もねえさんなので、末っ子羨ましー!なのです。
    そう言いつつ、やっぱしぷっちゃんを甘やかしてしまいますわ。
    ほんっとにぷっちゃんは上手です、甘えるの。
    ぽぽさんはもっと遠慮気味に甘えてきますからねぇ。
    でも、そんなぽぽさんの気持ち分かるよー、もっと甘えなっ!って感じもありますしねぇ。
    ま、要するにどっちも可愛いってことですな♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    えへへー、怪しいchobirappaさんもラヴだわよー。
    まあ、健康な人でも辛すぎる環境だろうっていうのは誰しも分かる状況ですけどね、
    病気持ちの気持ちはより、同じ病気の人に分かるだろうなって思った次第です。

    私は今のところはあらすぃーのおかげで
    だいぶ頑張れてますけど、
    力入れすぎずに自然体で頑張りますよん。

    chobirappaさんもきるちんぐ買ったの~?
    私はようやっとバッグがとりあえず完成したわ~。
    あとは細かいところくらいで、
    とりあえず今避難しろって言われても
    突っ込むことは出来るわっ(笑)
    ええ~っと、chobirappaさんちは
    1人っ子だからまあ、ケージでもだいじょぶかもしれないわねー。
    うちはさすがにケージ2つは無理だわー。
    ぬこもいるしねえ。
    ステキなのが出来たら是非見せてねえ。
    あっ、ステキじゃなくてもよっ(笑)

    おばさまはねー、初めて出会った(?)時から
    もうー強烈にステキでヘンタイな人だったわ。
    初めて見た記事もヘンタイネタだったしぃ。

    いつか生おばさまに会ってみたいわ~、
    お話したら私泣いちゃうかもしれないわっ。
    あらー、勿論笑いすぎて(笑)
    あー、鳥仲間みんなで会う機会があればいいのにねえ~♪

  11. ぷぷねね | URL | -

    ちょっと低迷気味のぷぷねねでーす

    美しいぽぽちゃんと
    茶目っ気たっぷりのぷぷちゃんに癒されました
    ぷぷちゃんのおでこのオレンジ
    ばでぃもおでこがオレンジ・シャーベット色になってます
    ふふふ、色の変化もお揃いですね~

    ちょびうささんの頑張りと
    そんな中でも自然体のちょびうささんが
    とっても素敵でとっても羨ましいです

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷぷねねさん、いったい何に低迷中なのかしら・・・・?
    私はどーにもこーにも
    グータラ病のようで・・・
    最近はあちこちのブログに訪問しても
    眺めて帰ってきてしまっております。

    ばでぃちゃんも、おでこは
    オデンジシャーベットなのですねっ、
    さすが~おそろいコンビですねえ。
    なかなかキレイな色ですよね、この色♪


    私は・・・あんまり頑張ってはいないですよー。
    なーんだかねえ・・・
    最近妙にイライラが多くって・・・
    更年期かしら?とか思ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1098-c769e805
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。