スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽぽさん、またお注射です!

2008年04月15日 19:56


(お外でのショット。思い切り私の指が写ってます~)

昨日のこと・・・
ぽぽさんをいつものように出して、私はちょっと眠たくなりながら
テレビをぼへら~と見ておりました。

するとやたらぽぽさんが静かです。
こういうときは大体なんか良くないことが多いのです(笑)
いたずらしてるとかね~。

振り返ると、ボールペンを相手に
「クププププ・・・」と
かも~んポーズを繰り広げておりました。
彼女は何故か、ボールペンがいよ~に好きで、
ボールペン相手にかも~ん、になるのです。

あわあわあわ・・・・
慌ててボールペンを撤収。
しかし彼女の発情スイッチがONされてしまった模様。
おちりをチェックしたら若干骨盤が開き気味。
ぽぽ先生にれんら~く!

「う~ん、じゃあ明日かも~ん」
ウケるんですけど~(笑)
ちょうど肝臓のお薬も切れてくる頃合なので、
久々に遊びに行くことに。

ちゃっかり先生ってば「もう旧姓で呼んでいいよね~」
「結婚しましたのお知らせのハガキはもう捨てちゃったよ~ん」
うう~ん、先生、だから好き!私もかも~んしちゃいたいわっ♪

で、ぽぽさんの骨盤をチェックし、体重をチェックし・・・
48グラムと言う、まだ玉ちゃんはできてないかな?
骨盤も微妙かなあ~・・・という感じではありましたが~、
リュープリンの注射が結構効いて、1ヶ月しっかりもってくれたので、
今回もぷすっとやっていただきました。

ぽぽは相変わらず、ちょっと暴れたくらいで注射の後も
ぽけら~・・・ねむねむ、でした。
おうちに帰ってきてもしばし遊んでからご飯ももりもり食べてました。

肝臓のお薬、今回はんこ臭くないやつになりました♪
これで私もお漏らしの心配をしなくてすみます・・・

・・・しないけどね・・・(^^; 

ちなみにこの、ぽぽがいるところは
うちのマンションの公園?空き地?
みたいなところで我が家の歴代のインコたちが
虹の橋に行くためにお別れした場所なのです。

「おねえたんたちがここにいるんだお~」
とぽぽに教えてみましたが・・・お外のスズメさんとの会話の方が
楽しそうでした(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
AUTHOR: ちょびうさ URL: http://chobi-usa.jugem.jp/ DATE: 04/16/2008 12:47:07 のぶちゃたんへ~。 お日様の下のぽぽりん。 なんだかキレイだおね~(親ばか) やっぱり、インコの色ってお日様に映えるね♪ のぶちゃ家は沢山のカラーがいるから 全員お日様の下に出たらキラキラだおね~。 寝れないのは辛いっす。 寝れても、熟睡感がなくってね~。 熟睡できる薬ってあるのかしら?


コメント

  1. のぶちゃ | URL | 79D/WHSg

    お日サマの中のぽぽ様♪
    ボールペンで「クププ・・・」だなんて・・・
    でもこんなマイペースな女王様だからこそ
    なんだか癒されるのかな(*´▽`*)
    あ・・・でも玉ちゃんは困るおね
    この公園にしろたんもいるんだな~と思ったら
    久しぶりにしろたんに逢えた様な気がして
    なんだか少し嬉しかったです(*⌒―⌒*)
    ちょびたん・・・
    ちゃんと眠れてないのね
    私なんて何もなくても(?)不眠気味で
    眠れなくて辛いのに・・・
    こんな状態のちょびたんが眠れないなんて・・・
    ちょびたんの場合いろいろなオプション(?)が
    体に付いちゃっていし・・・すごく心配でし・・・

  2. umiumi | URL | 79D/WHSg

    重~~~い話、読ませていただいてます。
    私も調停離婚しましたょ。
    ウチの場合はモラハラぢゃなくて『酒乱』でした。
    当時は、ヤツ(元旦那)の足音にも怯えた生活でした(>_<)
    結局、男って(全てではナイかもしれませんが)変わろうってコト、しないんですよね。
    自分がまわりに『それはオカシイ』と言われると、それは自分が悪いんぢゃナィ。例えば『育てた親が悪い』とか言って、責任転嫁して、悪いトコを治す気なんかサラサラナイんです。
    ぉ酒を飲んで暴れるコトに対しても『そうさせる周りが悪い』『会社が悪い』『家でくつろげないはお前が居るから悪い』・・・等。
    ちょびうさサンも相当、辛い思い、されたでしょう。
    その当時はホント、アタマおかしくなりますよね?
    てか、当時はわからなくて、後々わかるんですけど(^_^;)
    あ~アタシおかしかったな。って。
    今はもう、離婚されたんですか?
    その当事者にならないとホント、辛さって分からないから、あまり気の利いた言葉とか言えなくてすいません(>_<)
    とにかく!前に進みましょう!なんでもイイ。この『重た~~~い話』で自分にけじめつけるのもイイコトだと思います!
    逆に会ったコトナイ、ブログ繋がりだからこそ、言えるコトもあるだろうし。
    きっと、ぽぽチャンもそう言ってます!
    では、最後までぶちまけちゃってくださぃね^m^

  3. ワタシ | URL | 79D/WHSg

    ぽぽさん、おひさまの下で気持ちよさそう♪
    元気なぽぽさんが見れてうれしいです。そして、ちょびうささんも元気そうでなによりです☆
    重い話も全部読ませていただきました。ちょびうささんが色々と苦労してたこと全く気づきませんでした。ワタシのイメージでは、ちょびうささんはカワイイぽぽさんとカワイイお部屋の中で楽しく噛まれてる・・・じゃなかった、たわむれているイメージ・・・
    ちょっとパソコン貸してと言われたので、とりあえずここまで。(仕事中)

  4. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    ぐりしゃんへ~。
    わ~い、応援隊なのね~♪
    ぐりしゃんは高校生の時に辛いことがあったんだ・・・。
    そんな思春期の時じゃ、きっと私が今感じる以上に
    辛かっただろうね・・・。
    小龍包!!食べに行きたいね!!
    でも私猫舌だからきっと口の中やけどしちゃうねぇ~(笑)
    ひぃひぃ言う私をみんなが笑って・・・なんて
    光景が目に浮かぶね~♪
    おばあちゃんになってもみんな仲良くしてたいね!
    「あの頃はあんなで大変だったよねえ~」
    なんてみんなで話したいな~。
    長寿が予想されるにこりんはその頃もいたりして?(笑)

  5. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    ポチしゃんへ~。
    ぐはっ、さすがポチしゃん、よく知ってるな~、
    実は結構寝れない~(笑)
    寝てもすぐ目が醒めちゃって困るのよ~。
    今日病院だからね~、先生になんとかしてもらおうと(笑)
    っていうか寝ても変な夢見るからやなんだよねえ~((((;゚Д゚))))
    そう、ぽぽはおかあたんの状況にはおかまいなしの
    女王様なのだ~!!
    でもそんなぽぽに癒されてかじられるの~♪
    蒼はね~、結構心配性で、お風呂に入ってると
    覗きに来るんだお。
    いつもは来ないのに、お風呂に入ってる私をずっと見つめてるの。
    お風呂場で泣くと思ってるのかなあ・・・
    な~んて。単なるエロ覗きだったりして?^m^

  6. ぐり | URL | 79D/WHSg

    ちょびうさしゃん~☆
    いつも夜中に出没するぐりです♪
    今日もちょびうさしゃんを応援するために参上しました♪
    みなさんの言うとおり、ブログ仲間の団結は強いのだ!!
    ちょびうさしゃんのお話を読んで、引いたりする人は
    誰もいませんよ~☆
    わたしも高校生のことはこれでもかっていうくらい大変な
    目にあったけど、長い人生いろんなことがありますよね。
    いつかちょびうさしゃんが飛行機克服できたら、絶対に
    一緒に本場の小龍包食べにいきましょうね。
    おばーちゃんになっててもですよ。
    そのときは鳥ブログみんなでいきましょう☆

  7. ポチ | URL | 79D/WHSg

    ちょびた~ん!ちゃんと眠れてるー?
    ありゃ~ぽぽたんボールペンさんにかも~ん?!
    ちょびたんがえらいことになってる時もぽぽたんはマイペースだぁ(^○^)
    尖ったペン先が鳥さんのクチバシっぽいとか?(そんなことないか^^;)
    またまたチクンしたんだね、1年くらい効果があるリュープリンがあるといいのになぁ
    先生サッパーリしたいい先生ね!私も会ってみたいって思ったよ(^○^)

  8. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    ばっけたんへ。
    重苦しい話を読んでくれてありがとうね。
    ばっけたんの予想は大体当たっています・・・
    優しいかは謎だけど・・・
    でも、少なくとも自分が経験した苦しさを抱えている人はたとえ知らない人でもほうっておけない、って思うんだ~。
    優しさと言うより、エゴなのかもしれないけどね。
    まあ、表面的にはあんまり真面目じゃない人っぽいけど、
    結局は大幅に悪いことは出来ないタイプ・・ではあるかな。
    意見をはっきり言うのは歳を取ってきてから更に拍車がかかったかも(笑)
    うちのかあちゃんは・・・すごいです。
    でも、彼女も沢山の波を乗り越えてきているんだと思います。
    人生、波が来た時になんとなく流されている人と、
    波が来た時に上手に乗りこなして自分の生きるテクニックを磨く人とに別れるんだな、て実感します。
    私はまだまだ波に翻弄されてるかなあ・・・。
    でもねっ、なんとなく波に流されちゃうのはイヤ!
    まだ不器用でも波と立ち向かって、負けたくないの。
    うちのおかんにあれだけ言いくさって、覚えとけ!(笑)
    (あらいやん、つい本音が~)
    た~ちゃんも応援してくれるかしらぁ・・・(*´o`*)
    男でも、た~ちゃんは歓迎よぉ~(〃▽〃)

  9. ちょびうさ | URL | 79D/WHSg

    chamaたんへ~。
    わは~、男っぺーところ!!(笑)
    本当に男っぺーんで、多分男無しの生活が
    ぴったりなのですお~。
    重い話、こりからもどんどん続きます!
    これからの調停に向けて、忘れてたことなんかも
    思い出したい・・・し、この後どうなっていくのか、
    記録していきたいのね。
    まあ、誰かの参考になればと言う気持ちもあるけどね、
    実際はほとんど自分のためだと思う。
    ダンナの言い分を載せることも出来ないしね。
    まあ、法律に触れない範囲で書いていくつもりです。
    たくさんの応援してくれるお友達がいてよかった。
    リアルでは、やっぱり、相手の立場もあるし、
    おおっぴらに言いまわれないところもあり・・・ね。
    仲良しの人や会社の上の人には
    「そのうち苗字元に戻りますんで!」と報告してあるけど(笑)
    そりはさておき・・・ぽぽさんですよぉ~。
    なんでかボールペンラヴ♪なのよねえ~。
    しかも最近怒るとき「ぐるるるる~」って言うの!
    おまいさんは犬かい??って感じ~(笑)
    今日も病院で変な鳴き方して、ぽぽ先生に
    「セミかっ?」って言われてたしねぇ~。
    おかあたんににてどうも一風変わった子ですよん。

  10. ばっけ | URL | 79D/WHSg

    ばっけも、全部読ませてもらいました。
    ちょびしゃんに会ったことはないから、間違っていたらごめんなしゃいだけど、
    ばっけの中でのちょびしゃんは、まじめで、優しくて、はっきり意見の言える人!
    たらぼの病気の時も、本気で心配してくれて、本当に本当に嬉しかったし。
    このちょびしゃんの性格って、お母さんから受け継いだものなんだね。
    ちょびしゃんのお母さんは、すごいよ!(あぁ、ボキャブラリー不足・・・汗)
    たくさんのブログ仲間がついているよ。
    あまりがんばらなくていいと思う。吐き出して。
    長い人生だもの、ちょっぴりの寄り道はありさぁ。
    だから、あせらずにね、ゆっくりね。
    ぽぽたん、お母さんをはじめ、みんながついているよ♪

  11. chama | URL | 79D/WHSg

    重~い話、全部読みました。(まだ続くかな?)
    ちょびたん、お会いした事もなければお顔を
    見た事も(しろたんとのショットでちょっとだけ
    見た事あるけど…)ないけど私はちょびたんの男っぺー
    とことか好みがはっきりしてるとことかすごい好きですよ。
    blogだけの繋がりって、本音言えたり外見の先入観がない
    ぶん素直に見れたりするから何かあったらいつでも聞く
    (読む)からいつでも吐き出しちゃってください。。。あまり
    溜め込まないようにね。うまく言えないけどポチさんも
    言うようにblog仲間はいつでも味方だよん^^
    それにしてもぽぽたん、なぜにボールペン!?(笑)
    もっと鳥に近い形状のものたくさんあるのにね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/110-a4ef0d8d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。