スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はじめてのはぴばーすでー!!

2011年04月03日 00:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0465.jpg


ぷっちゃん!!


NEC_0520_20110402180744.jpg


ぷっちゃん!!!


NEC_0521.jpg

去年の今日、あなたはこの世に生まれでてきたんですよ!
殻をやぶって・・・。

おかあたんと、おねえたん、ばあば、おじたんに、出会うためにね!

あかんぼの頃こそ、はげっぴでおかあたんをビビらせたけど、
やんちゃっこで、わがままで、あまえんぼのぷっちゃん!!

NEC_0006.jpg

おとこのこかしら?って思っていたのに、
ある日突然、お玉を産んで、おかあたんをビビらせて!(笑)

女子2人姉妹のおかあたんとなって、
気を揉むことも多々ありますけど。

びぢんのぽぽさんに、キュートなぷっちゃん。
2人とも、おかあたんには大事な大事なお姫様。

NEC_0229_20110402180743.jpg

ぷっちゃんが来てからは
我が家は更ににぎやかに、そして笑いが増えましたよ。

ほんとにほんとに・・・
「かわいい」って言葉がぴったりのぷっちゃん。

NEC_0485.jpg

まだまだぷっちゃんの人生(鳥生?)はスタートしたばかり。
これからもっともっと、幸せになろうね!
おかあたんはぷっちゃんとぽぽさんがいてくれたら
とってもしあわせなのよ!

でも・・・お玉ちゃんは、控えめにね!

ぷっちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう!!
だいすきだよ!生まれてきてくれてありがとう!



コメント

  1. chino | URL | a.FsQ20E

    ぷっちゃん、お誕生日おめでとう♪
    お迎えの経緯、色々あったね。
    その頃に、mixiでちょびうささんとお話するようになったから
    ぷっちゃんのことは、我が仔のように覚えているわ(大げさ^^)
    今ではすっかり美しいレディになって、お玉も産んで立派な大人よぉ(^-^*)
    これからも可愛いお姿、たくさん見せて下さいね!

  2. ぷぷねね | URL | -

    愛されるために生まれてきて
    愛するために出会って

    ぷぷちゃんとちょびうささんの
    ハートフルな物語は
    これからも
    たくさんの愛情や喜びや楽しさを綴っていくのですね

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    ありがとう~!!
    そうだったね~、chinoさんにはしつこく
    「ぷっちゃんは何色だと思う?」みたいなこと
    聞いたわね~(笑)
    遺伝子の話とかになって、結局ぼわ~んとイメージはしたけど・・・
    想像以上の謎カラーなぷっちゃんだったわ!(笑)

    chinoさんはぷっちゃんにとっては
    2人目のママかしらねえ?(笑)

    1歳になっても変わらずおこちゃまで
    ワンパクなぷっちゃんだけど、これからも
    よろしくね~!

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷぷねねさんちとはまるで親戚のような気分ですよー。
    まさかまさか、我が家にやってきたぷっちゃんが
    こんなにもばでぃちゃんとそっくりとはねえ。

    他ではなかなか見ない羽色だけに
    縁を感じちゃいますよー。

    これからもぷっちゃん、ぽぽ、ちょびを
    どうかよろしくですー。

  5. kaory | URL | MlQgtKFg

    ぷっちゃんは、ぽぽおねえちゃんとおかあたんに愛されて愛されて、
    その愛が365個重なって、今とっても幸せなお顔をしているよ。
    天使みたいなお顔だね。
    ぷっちゃん、これからもおかあたんとぽぽねえたんに、
    幸せをもたらしてあげてね。
    でもお卵はもたらしちゃダメだよー(苦笑)
    おかあたん心配しちゃうからね。

    ぷっちゃん、お誕生日おめでとう♪

  6. ワタシ | URL | -

    ぷっちゃん、おたんじょうびおめでとう。
    いつもニコニコしてるぷっちゃんを見ると
    こっちまで幸せな気分になります。
    まさに天使ですね。
    1歳ですか~・・・でももう玉ちゃん経験済みなんですね
    意外におませさん 苦笑。
    これからも、おかあたんをあまり心配させないように
    ステキな笑顔をふりまいてください☆

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    へーピバースデーぷぷぷぷっちゃ~~ん♪
    ぷっちゃんお誕生日おめでとうだわ~~。
    おばさんちのまるこさんは1年と2日前に掟を破って出てまいりましたけど(本人談)、
    ぷっちゃんは殻を破ってでてきたのね~~。
    うぷぷぷぷ、お玉さんっ(笑ってる場合じゃねーよオレ)
    ロケット弾はほどほどにしてちょうだいな~~♪
    さあ、新学期でまた会いましょうね~、PTAの父兄さんも~~♪

  8. chobirappa | URL | -

    ぷっちゃん、お誕生日おめでとう~!
    ろうそく1本だねe-343これからも優しいおかあたんと、
    びぢんのおねえたんと、ばあばさん、おじたんと元気にくらして、
    ろうそくの数をふやしていってね❤

    お玉さんの数はふやさなくていいからね~(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    お、おねえたんもぷっちゃんのこと、
    あいちてくれてるかすぃら・・・
    おかあたん、ちょっとドキドキもんですけど、
    でもきっと、おねえたんだって、
    ぷっちゃんが来てから随分変わったもの、
    愛はあるはずよねー。

    いつも楽しそうな笑顔のぷっちゃんには
    本当にいつもこちらが幸せをもらいます。
    そう、お玉の数はふやさずに・・・
    笑顔だけをふやしてもらいたいですねえ♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    表情が豊かなコザクラのなかでも、
    ぷっちゃんは本当に笑顔だなあ~って
    思うんですよねぇ。
    ま、たまには目を吊り上げて怒ったりもしますが
    長くは続きませんね(笑)

    ほんとに天使のようなぷっちゃんを
    これからもよろしくです~♪

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ま・・・まるこさんは掟を破ってでてきたのか・・・
    非情に説得力があるわ、おばさまっ!!
    そして好物はえびせんよねー。

    ひまちゃんと同級生のぷっちゃんは
    すぐに追いついて1歳になりましたけどー、
    よく考えたら学年が違いますわよ。

    あら、でも同級生はまだロケット弾・・・してないっけ?もうデビューしたっけ?
    ぷっちゃん、春を敏感に感じておりますわよぉー。
    やばいわやばいわー。

  12. toumoto | URL | -

    おめでと~

    (^Θ^)ぎゅ。

  13. fukin | URL | tuErVwaU

    おめでとうございます。ぷっちゃんさん。
    きれいなお色になられてとっても美人さんになりましたね。いつもおもしろい足の柔らかさに感心しておりますよぉ。ちょびうさ様の愛情いっぱい受けて、もっともっと素敵な姿を拝見させてくださいませ。

  14. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    おめでと~!!!

    そうか、ちょびぷん家にくるために
    昨年は殻をやぶって生まれてきたのね。
    運命ってあるものなのねぇ(^▽^)

    なんだか、ちょびぷんがぷぷりあんのことを褒めることばって
    アタシが、まろりあんを褒めるのと本当に同じ気がするわ~。
    びじんのぽぽりあんにキュートなぷぷりあん。
    びじんのうり様にキュートなまろりあん。
    さすがは姉妹校ねっ☆
    こりからも玉ちゃんはほどほどに可愛さ全開ヨロチクね~♪

  15. 雛姫 | URL | -

    おめでとう~^^

    ぷっちゃん、もう1歳なんだね^^ 
    一年はあっという間だね~ って、お久しぶりです、ちょびたん^^
    ホント、男の子だとばかり思ってたら、ちゃっかりお玉さんうんで^^
    でも、スーパーガブコにはならず、可愛いお嬢ちゃまのまんまだね~
    これからもますます元気に、おかあたんと、おねえたんとおじたんと
    ばあばと、仲良く楽しく暮らしてね、ぷっちゃん!

    私も子供達も元気です~^^ 地震で最初はかなりびびっていたけれど、
    最近じゃ、3クラスはビクともしなくなったよ(笑)
    でもさ、聞いてくれる?(^▽^;) 去年は私の誕生日の二日前に
    母が脳出血で倒れて、今年は翌日に大震災><
    来年の誕生日はもう来ないで欲しいっ!!
    またお邪魔します~<(_ _)>

  16. じゅん | URL | -

    おめでとう~☆

    ぷっちゃん、お誕生日おめでと~!!!!!
    やっと1歳、もう1歳って感じですよね~。特に我が子は(笑)

    ぷっちゃんはキャッキャしてて、
    なんとなくうちのピピと同じタイプなんですよね。
    相葉ちゃんタイプですね(笑)
    ほんとかわいいです!!

    これからもちょびうささん家を笑いでいっぱいにしてください!!
    そしてそんなぷっちゃんの日記を楽しみにしてま~す☆

  17. くろねこのだんご | URL | -

    お誕生日おめでとう!

    v-318ぷっちゃん、お誕生日おめでとうv-318

    えーと、誰あんた? って言わないでね。
    あなたのお友だちですよー。

    これからも元気で健やかに大きくなってくださいね。

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    おぴ~師匠、ありがとうございます。
    いつかぷっちゃんにも会いに来てやってくださいねー。
    意外と人見知りなんですけどもっ(笑)

  19. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    わあ~、fukinさん、ありがとうございます。
    でぶきんちゃんに比べたら・・・
    ホントまだまだ雛みたいなもんでしょうけど、
    アニキを目指して頑張ります!!

    ぷっちゃんのあんよ・・・
    普通に立つことももちろん出来るんですけど、
    いつも妙な格好をしたがります(笑)
    お転婆娘ですよぉー。

    これからも、もっともっと奇妙な格好を
    みなさまに見ていただきたいと思います~♪

  20. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そうよぉー、ぷっちゃんはタマゴからでてきてまもなく、うちに来ることが決定してたんだもの(笑)
    どんな色かとか一切分からずにねえ。
    運命よ運命~♪

    うちは高知分校だから、
    そりゃもう、本校を見習って、
    長女はびぢん、末っ子はキュートときたもんよ。
    そういえば・・・ぷっちゃん、お外に出ると
    落っこちてるペレットをつまみ食いするわ・・・
    意外にくいしんぼなのかもっ!!

    これからもちょび家は玉ちゃんと戦い続けるわよぉー!!
    うりまろーずもよろしくねん☆

  21. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    姐さんへ

    きゃー、姐さん、元気してた~?
    って毎回聞くわね(笑)
    姐さんのお誕生日はここんとこ、
    えらいこっちゃなのね・・・
    きっと3度目の正直で来年はハッピーな
    お誕生日になるはず!

    おかげさまでぷっちゃんはぽぽさんほど
    ガブはしないわねえ。
    ただ興奮するとガブガブーってする、けど、ね(笑)
    まあ女子だからその辺はしょうがないかなーと思ってるけど。
    上手にぽぽさんとぷっちゃん、違う魅力を
    ふんだんに発揮してくれておかあたんは
    満足ですよ~ん。

    また遊びに来てね~♪

  22. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんさんへ

    ふふっ、ほんっとぷっちゃんは
    日々「相葉インコ」っぷりを発揮してますよぉ~ん。
    ホントさ~、嵐ちゃんたちを見てても、
    相葉ちゃんは「ああ~ぷっちゃんに似てる!」
    ってほのぼのとしちゃうも~ん。
    こないだのミッキーとのコラボも、はしゃぎまくってるのが「ああ~かわええなあ~」って
    ニヤニヤしちゃったしぃー。

    ぽぽさんは誰かなあ・・・
    やっぱ松潤かな。見目麗しく、冷静沈着な感じ?(笑)
    あとはやっぱにのタイプと~、大野くんタイプが欲しいわあ~、って言い出すとキリがないか~!

    長かったのか短かったのか、
    よくわかんない1年だけど、
    これからも健やかに育って欲しいですわ!

  23. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    ぎゃっ、順番がめちゃくちゃになってきちゃったけどー、
    chobirappaさん、ありがとぉー。
    ぷっちゃんはびぢんのおねえたんと、
    オッサンなおかあたん、ばあばとおじたんに囲まれて・・・
    「愛されるのが当然よー」という感じでここまできてくれたのがほんとに嬉しいことですよ。
    ぽぽさんにもぷっちゃんにも
    「愛されるのは当然のこと」と一生思って生きて欲しいですねー。

    で、でも・・・
    ほんっとお玉は勘弁ですねぇ・・・ふぅー。
    今も怪しいので参ります、ううう。

  24. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    くろねこのだんごちゃんへ

    やーだー(笑)
    名前見てすぐに分かったよぉー。
    「タンゴ」じゃなくて「だんご」なのね?
    まあ、団子・・・(笑)

    だんごちゃん(えっ、略し方違うって?)も
    何回か会えば、ぷっちゃんも慣れてくれるんじゃな~い?
    昨日はぷっちゃん、ブドウを見て、
    すんごい悲鳴をあげて逃げてたんだよ(笑)
    なんでよ?って感じだけどさー。
    でもどうせすぐ慣れるんだわよ。

    ぷっちゃんは割と安全な子だから、
    慣れたら超遊べるよぉー、うふふ、楽しみだわっ!!

  25. 015 | URL | .rEgMis2

    ぷっちゃ~ん♪
    お誕生日おめでとうございます!!!

    静止してるお写真からでも
    キャッキャしてる様子が伝わってくる、元気でかわゆいぷっちゃん。
    これからもキラキラお目目で
    私のハートをぶち抜いてください・・・☆
    アンテナ(?)をぎゅってしてる足もキマってるわっ(ヨダレ。←こら

  26. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    015さんへ

    うふー、ありがとでっす。

    相葉ちゃんなぷっちゃん、日々相葉ちゃんに
    似てきますよー(過剰な親ばか)
    ほんとにねー、足が長いところとか、
    おばかちゃんなとことか、そっくしなのっ。
    ファンになる前から
    「ぷっちゃんは嵐の相葉くんに似てるねぇ」
    って言ってたんだけどね~(笑)

    もうすぐ若沖さんのおーのくんの番組とかさー、
    明日にはにののおしゃれイズムだっけ?もあるねー。
    やーんたのしみぃー。

    これからも相葉ちゃんなぷっちゃんをよろしくねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1102-43d9314d
この記事へのトラックバック



