スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狙う!狙われ・・・る!

2011年04月20日 16:44

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0561_20110420154846.jpg

あらー。携帯の画像サイズがでかいー。
だから画像が妙な感じなのね。

ぷっちゃんはマウスをゴーリゴーリ齧るのが大好きです。
なんつーの?あのクルクルするところを破壊しようと狙っております。

ここんとこ?おかあたんが休みだと分かると、
ず~~~~っとサイドステップで
「出ちて!!あしょんで!!」の猛アピールをするぷっちゃん・・・
朝もいつもどおりに起こされます・・・
おかあたん、休みでも6時に起きてます(笑)

NEC_0552.jpg

携帯が大好きなぷっちゃん、放鳥中に撮っていると
そりゃ~、すごい勢いで飛んできて狙います。

まさに狙っている瞬間ですよー。

どっしりしてますねえ、ぷっちゃん。
ええまあ、ぷっちゃん、結構大柄っ子なんですよね。
鳥さんの大人の体重として、もちついたと言っていいのが
何ヶ月なのかしら~とか思ったりもするんですが、
挿し餌のぴよっこの頃は当然50オーバーで、
一人餌になってからは46~48ってのもあって、
「うちに来る子はもれなく小柄なのかしらねぇ・・・
 でも、ひなっぴのうちにある程度体格も出来上がっちゃうから
 なるべくいっぱい食べて元気なお子になってくれ~」
なんて色々思いつつ、まあしかし深刻に気にはしてませんでしたが、
気づけば51g前後の大柄ちゃんになってました。
ええ、もちろん、not発情ですよー。

NEC_0562.jpg

ほらっ、ナイスおぱんちゅ!!
いいでしゅねー、このおぱんちゅ!!

ぷっちゃんはほんとに最近、うなぎ度が激しくって、
抱っこしようとしてもにゅるにゅるにゅるにゅると逃げます。

まあー、かわいい盛りですなっ。
(結局いつもそう)

NEC_0566_20110420154849.jpg

ぷっちゃんにガブられても、こんなもんですよ。
ちょいっと皮がむける程度ですね。
ぽぽさんは結構・・・結構初期からガッツリきてたような記憶が・・・。

そもそも、ぽぽさんをお迎えしたときって、
ペットやのおじさんが
「セキセイとそんなに変わらんきー」って言ってたのを
真に受けてたくらいなので、噛むって言う感覚がなかったんですけどもねえ。

段々噛まれていって、耐性が出来て?そしてクセになって
ドMになっていったのですた。

で、その根源のぽぽさんは?って?

ええ・・・ええ。
春ですからね~。

NEC_0568_20110420155343.jpg

ドーン!
お忙しいので出演拒否だそうです。
ぐすん・・・うううっ。

西日本で祭りをやろうって盛り上げてくれてるのかしら・・・ううう。
別の祭りでお願いしますだっ!!


ところで、昨日地元のニュースで、
高知でもヨウ素とセシウムを超微量検出したって言ってますたー。
あと、あの日に津波を観測した高知県ですが、
北海道、東北~関東にかけての一帯以外では
唯一津波が観測されたところだそうで・・・
しかもけっこうガッツリ来てますからねぇ。2mちょいか・・・。

まー、放射性物質はいいとして、
津波はねー、どうなることやらですよ、高知も。
どうしようもないといえばないんですけどもねえ。

ちょいちょいと準備するしかないっちゃないけど・・・。

とか深刻ぶって書いてる横で仰向けにひっくり返って
暴れてるぷっちゃんなのでした。




コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あヨ~イヨ~イヨ~イヨ~イっとー♪

    ハァ~~ワッショイワッショイッ!!(さりげなく祭りをあおってみるーー)
    やっだ、ぽぽ様ったらイシハラさんに怒られるわよ~~、と、自分ちの事情を棚に上げとくおばさん。
    あーそーだよ、祭りってるわよ~~っe-282
    白顔ってゆーか白っぽいコってゆーの?大柄さん多くね??
    たぶんねー、ノーマルさんに比べるとデカく見えるだけじゃなくて
    骨格がデカいデカ一族の血なんじゃないのかしらー?
    たぶんデカ一族の中じゃ平均体重なんじゃなーいー、ぷっちゃん。

    ところで高知って津波が起こってたのね?
    たしかにあの日の津波マップでは日本一周に注意報出てましたけど知らなかったわー。

    そういえば(話したかしら?記憶障害のためダブったら失礼)かれこれ15年前くらいの事ですけど、某国内で現地の方に「昨日のTVを見たか?」って津波の話だったらしーんですけど、その時その方に言われたのが「tsunamiは日本語でしょ?そのままイングリッシュになって呼ばれてるんだよ」と聞いた事が、そのtsumaniという単語がこれほど世界中で認識される言葉になると思ってなかったわーー。
    で、実はその時に番組のいろいろを説明されましたけど、実際地震によって起こるって知らなかった頃だった様な気が・・・・
    結局のところ今回の事を参考に、最大時は4階まで並が押し寄せてきたって事で上に逃げる準備もお願いしま~す。あとおじたん用抱っこ紐も。

  2. kaory | URL | MlQgtKFg

    あらっ!ぷっちゃんビューティフォーなビキニおぱんちゅ!ステキー♪
    やっぱり春は軽やかにビキニをお召しになって欲しいですよねぇ。
    ぽぽさんは・・今はビキニより白くて丸いものを愛でたい時なのでしょうか・・。
    早くビキニおぱんちゅにカムバックしてくれるといいでつねぇ・・。

    マウスのグルグル、やっぱぷっちゃんもお好き?
    ハクはあれをビョインビョインひっぱってちぎろうとするので、
    お部屋お散歩中はマウスは隔離せんといかんのです・・(涙)。
    あれって、インコ心をくすぐるのかしら・・?
    インコ心のツボはいまもってわからないkaoryです~。

    ギョギョッ!放射線物質、高知にまでっ!!恐るべし・・・(涙)。
    日常生活への影響で何か気になることあったら、聞いてくださいー。
    福島県民として私のわかる範囲でお答えしますー。

    ・・・早くアブナイものは飛ばなくなってほしい・・・ぐすん。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    白柄系ってがっちりちゃん多いのかしらね~?
    これもやっぱDNA的ななにかなのかしら?
    その辺ち~~っとも分からないけどさっ。
    ということはパステル系の同級生も
    もっちりむっちり系なわけー?

    そういえば、まるこさんは?
    態度は超~~~BIG系ですけどぉー(笑)

    津波はねー、高知は切っても切れない関係だからさー。
    なぜか、同じ太平洋岸でも、高知には来やすいというか・・・?
    湾の形状なのかもしれませんが、
    とにかく地震があるとすぐに注意報レベルは出ますわね~。
    なので、東海、東南海、南海の時の津波は
    ひじょーにキケンレベルですのよー。

    おじたんはとりあえず、リュックと
    洗濯用のデカイネットを用意して
    いざとなったらそこにぶっ込むように準備してますわ(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    もうね~、ぷっちゃんってば、
    しゅんばらすぃーおぱんちゅなんですけど、
    これがいつ何時変化するかがドキドキでございますわっ。
    そう・・・そうね、ぽぽさんは白くて丸いものを
    愛でているようで・・・
    放置して抱卵ごっこしてますけども・・・(笑)

    マウスのぐるぐる・・・ぷっちゃんだけじゃなくて
    インコ全般の心をグイグイくすぐる物体なのですねー(笑)
    なんでしょう、あそこはちぎられちゃう勢いですからねえ~。

    放射線~!
    いやー、まったくもってよく分かりませんけど、
    まあ人体には「ただちに」(笑)影響ないでしょうし、特にまったく気にすることはないですよぉー。
    水とかから検出されたとかでもないし。
    まあ、少々でたくらいなら普通に飲みますけどー。

    あちこちのブログ見てますと、
    結構関東にお住まいの方が、お子様を
    四国、九州に避難させてるとかってのを多く目にするんで、
    ええ~!関東ってそんなにひどいっけ!?って
    びっくりしますよー、逆に。
    幼児位なら分かりますけど、高校生ぐらいも避難させてたりして・・・
    「ええ~~?そういうのが風評被害とか差別招くんでねえのか?」と思ったりしますけどね~。

  5. ワタシ | URL | -

    えーぷっちゃんって意外に大柄なんですね。
    ちびちゃんだと思っていた・・・色のせいかな?
    それとも末っ子ちゃんのせい?
    小柄なぽぽさんと並ぶと結構違ったりして?

    津波は太平洋側はくまなくきていましたね。
    あの津波警報を見ているとき、
    初めて「太平洋側に生まれなくてよかった」と思いました。
    いやね、日本海側ってゆーのは裏日本なんて言葉があるように
    あまりよろしくない点が色々と・・・雪なんてその最たるもので・・・
    仙台なんてあこがれの地だったのになー

    地震のたびに原発の心配するの嫌ですよね。
    東電、新潟の原発も今年中に動かすとか言ってるし・・・
    せめて、あっちのめどがたってからにしたらいいのに。
    空気読めてないなーなんて思う今日このごろでした。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぷっちゃんは態度も体格もビッグなんですよー。
    おかあたんがゴロゴロしてると
    ずかずかと顔の上に普通に乗ってきて
    穴という穴にクチバシを突っ込み、
    まぶたをついばみますからねえ。
    たまに私の口とか鼻におぱんちゅが濃厚接触して
    「うふふふふ・・・」とか言っちゃいますけどー。

    ぽぽさんと並ぶと、なんでかぽぽさんのほうが
    でっかいです。なんでだろう?
    色の迫力?態度?
    ぷっちゃんは下着が薄いのかなあ~?
    握った感じではやっぱりぷっちゃんのほうが
    でかいですなあ。

    日本海側は津波・・・確かに来ないですねぇ。
    なのに津波が多い太平洋岸に原発が多いのは
    何故?と思いました。
    リスクを回避するには日本海側限定とかに
    したらマシだったんじゃないの?とかも
    思いますが、リスクマネジメントも
    おかしいんでしょうなあ、日本って。

    新潟も柏崎刈羽があるじゃないですかー。
    あそこも結構地震があったらやばいって
    聞きますがどうなんでしょう。
    まあ、日本にいたら、どこも
    地震からは免れるのは難しそうですけどね。

    震災後、グーグルマップかなんかで
    リアルに上から原発を見て・・・
    頭では分かってるけど「ホントのことなんだ・・・」
    って実感しましたよ。

  7. chobirappa | URL | -

    うなぎ度に大笑い!
    うちは発情してない時はうなぎ度大です!

    ぷっちゃんっていつもスラッとしててモフってる写真があまりないような
    気がするんですけど、モフモフ度は低いんですか?それとも写真撮らせて
    くれないか…

    で、白い物体を前にモフってるぽぽさん…
    お忙しそうですね…

    kaoryさんへのコメ返ですが、むすめの同級生でもいましたよ…
    大阪避難!入学式には帰ってきてましたがなんだかな~って感じです!
    「もう帰ってこなくてもよかったのに」と毒をはいてる人もいて…!(汗)
    でも結局そういわれちゃうような人なんですよ!普段の行動からして

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    そ、そうなのですよー。
    確かにぷっちゃんはいつもスラッとしてますな。
    モフモフするのは眠い時オンリーです。
    こないだ、私の手の平の中で、突如眠くなって、
    もふもふもふ・・・となり、
    いきなり背寝しちゃったんですよー!
    この寝方って、人の手の中でするもんなの!?って
    びっくりです(笑)

    ぽぽさん・・・ほんっとにお忙しそうでしたが、
    2つで打ち止めのようでしたので、
    ボチボチ終了にさせていただきました。
    でも、なんかご機嫌ナナメで怖いですぅ~(笑)

    むすめちゃんの学校でもいたのですかー。
    春休みの間とか避難してもさして変わらないような気がするんですよね。
    そもそも政府とか東電を信頼するなれば
    大丈夫な地域は大丈夫なはずだし、
    大丈夫じゃないのならそれこそきちんと避難しなければなんだろうし、
    その短期間の避難に意味はあるのかい?
    と思ってしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1105-a4e39a94
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。