スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は終了ですかねー?

2011年04月25日 19:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0583_20110425190409.jpg

どうもどうも。
やっと2つで玉ちゃん打ち止めになったぽぽでーす。
おかあたんがしょっちゅう2つを寄せてあげるのに、
なぜか1つだけをあっためていたぽぽさん。
いったい、なーぜー?まあいいけどさっ。

もう1つくらい産みそうでしたが、気が変わったのか、
お腹がシュッとしてきて終了ですた。

ご出産しても美しさは相変わらず・・・
ただ、忙しそうな最中におかあたんがぽぽさん用手袋を買い換えてしまったのが気に入らないのか、
あまり手に乗ってくれず・・・
肩には乗ってくれるんですけどね~、なかなかにこだわりのある女ですわ。

NEC_0560_20110425190406.jpg

そして、春になっても、なんとかまだ発情は持ちこたえているぷっちゃん。
今まさにおかあたんに飛びかかろうとしておりまーす。

NEC_0573_20110425190408.jpg

先日、chobirappaさんに「ぷっちゃんがモフモフしてるところってあまり見ない」といわれて、
そういえば・・・と、ぷっちゃんがモフるところをスタンバってみたんですけどもね、
おかあたんの顔を見ると「あしょぶの?あしょぶ??」と張り切ってしまうので、
ちっともモフらないのでした~。

若干眠そうなところをズームにしてこっそりとってみたけど、
ビミョ~。
こうして見ると、インコなのに随分鳩胸だわ(笑)



NEC_0588.jpg

さて、と。

日曜日のレイトショーで、おかあたんが大好きなにのが出ている「がんつ パーフェクトアンサー」
見て来ましたよー。
前売りを買っていたので、別に金額は変わらないし、レイトじゃなくてもいいんですが、
日曜日の日中で、しかもにのやら松ケンやらが出ていると、
小うるさい女子が多そうだと思って、大人の時間にしました。

男性1人で来てる人は結構多かったけど、
女性1人はほとんど見なかったわね・・・アタクシを女性にカウントしてもいいかは謎ですけどー。

終わったのが夜12時ですからねー、眠いのなんのって。
しかも食い物をシネコン併設のスーパーで買おうかと思ったら、
ほとんど物がないし・・・シネコンで買うと高いし、で、ひもじい思いをしながら帰りました~。

NEC_0590.jpg

で、で。
グッズとかパンフを買って帰ったのですが、
このストラップ!がんつ球をぷっちゃんが気に入ったというか、気に入らないというか、
見せると興奮して挑みかかってきます。
でも、つかみ所がないので、
下から飛び掛ろうと必死になってて、それがまあ、なんともかわいいのですな。

ホントにぷっちゃんは1歳になってもひなっぴのころとほとんど変わらず、
興奮すると「ぷっぷっ!!きゃっぷぷっ!!」とかなんとか叫びながら
走り回ります。ぽぽさんは飛ぶばかりで歩いたり、走ったりがほとんどないので、
走ったりするぷっちゃんが非常に新鮮ですわ。

NEC_0589.jpg

おかあたん、最近創作意欲が異常にすごくて、
あれやこれや色んなものを休みごとに作りまくってます。
ちょっと前まではポーチ?に凝り、がま口、ばねポーチを作りまくり、
こないだはDIYで小引き出しを作りました。
あ、引き出し部分は箱として100均で売ってたんですけどね、
引き手をつけて、周りの部分を作ったわけです。

しかし、100均の箱が曲者でサイズが均一じゃないので、
囲いの部分もぴったりに作らないと箱が出入りできないという・・・意外に高度なテクを
要求してきやがりました。

さて、次は何をつくろうかなー♪


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    春が終われば・・・梅雨?そんなバカな。
    こっちはやっと春って感じです。とはいえ、桜はあっちゅう間に終わってしまいました。
    そのくせ花粉はまだ終わらないとゆー 涙。

    こないだ「ガツン」テレビで見ました。
    なんか映画とは違うんですよね(きっと)・・・加藤晴彦が久しぶりだなーと思いました

    映画は出てないんですよね?多分。
    まあ、この書き方からご察しの通り、よくわかってないです、ええ。
    松ケンが結婚したから?
    なんて思ったら、2があったんですね~。
    黒いガツンボールのストラップ、なんともいい感じですね。
    ぷっちゃんが攻撃する気持ちもわかります。

    しかし、ちょびうささん、大工もこなせばお針子もこなす。
    たいしたもんですなー。
    ワタクシ最近、2年越しで(2年誰かやってくんないかなーとほっといた)
    やっとつけたボタンがものの1週間で取れました・・・
    心が折れました。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    あ~、がつん、こないだのテレビの・・・
    晴彦くんは出てなかった・・・と思います。
    ええ、でてなかった。
    俳優さんをあまり知らないので、「多分」ですけど。

    映画を見ながら「ああ~、この撮影してる時も
    松ケンは小雪とラブラブだったんだなー」
    とかどうでもいいことばかり頭をよぎりました(笑)

    ストラップはいつかぷっちゃんに壊されるような予感もしつつ、たいそう重いです。

    ワタシさんのボタンつけ・・・
    なぜそんなに早く取れるのか!?
    私はかなり不安がりなので、玉留めを鬼のようにグリグリやるから頑丈なのかもしれません(笑)

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    おわったのねぇ

    2個で無事終了おつかれさんでした。
    ぷっちゃんはいまんとこ持ちこたえてるなら
    ひとまず安心?だわよね。

    アナザーガンツってこの前テレビで入ったじゃない?
    あれは今までガンツを見たことがない人が先にみちゃって
    よかったのかしら。
    なんだか複雑な内容だったのら~。

    ガンツストラップは発情防止に良さげかもねっ♪

  4. じゅん | URL | -

    ピピもモフッとしてるとこ、撮れないんですよね~。
    ケージに入ってる時で、しかもおねむの時限定です(笑)
    ぷっちゃんと一緒です!!

    で、早速ガンツ見にいかれたんですね!!
    私はGW明けかな。。。
    携帯が私の携帯かと思いましたよ~。
    嵐さんのストラップが一緒なだけですけど(笑)

    引き出し、いい感じですね~♪
    いいなぁってぼーっと見てたら、もしや、もしや
    あのカレンダーらしきものはもしや…ですよね。
    なんか飾っていただいてて、恐縮するやら嬉しいやら!!
    ありがとうございま~すっ!!

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ガツンもわかんないし、松ケンもサンバかと思ってたし、世の中わからない事だらけだわ~~っ!
    新しいお仕事がお忙しいのかと思ってたらこっそりDIYだったのねっ?
    おちょびさんのことを勝手にDIY仲間だと思ってるんですけどもね、おちょびさんはオッサンのわりにはステキDIY指向よね~~。
    最近のおばさんのDIYなんかさ、客用トイレに(家じゃないよー)あほうがケータイ落っことしたのを黙ってやがったもんだから紙詰まり?なんて思っててさー。
    そのうち流れるかなと思ったら『おねーさん、トイレすごいことになってるよー』呼ばれまして、トイレがすげー水浸しに~~。
    と、事が起こってからケータイ落っことしたと白状されたもんでアレよ、トイレのタンク外して台座の便器も外してひっくり返してビミョーな位置に引っかかってたケータイ取り出したわよ~~。
    チッ、UPできねーDIYだったぜ~~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    なんとかねー、無事に2つで終了したみたいよー。
    でもまだ換羽は来てないけど~、どうなるのかしら。

    ・・・って書いてたら、一足先に換羽ちうの
    ぷっちゃんが自分のあんよをガジガジして
    「だれ!?ぷっちゃんのあんよガブちたのはー!」
    と言わんばかりにキャーキャー暴れてますわよぉー。
    どうやらぷっちゃんは体重もまるりあん並みになりそうな・・・・普段から50越えですものー。
    さすがだわっ。

    がつんすとらっぷは発情防止・・・っていうか
    凶暴誘発って感じよぉー!!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃんへ

    ピピちゃんもモフNGさんなのねえ。
    ぷっちゃんも、もう~目が合えばハッスルしちゃう子だから、モフが難しいのよね(笑)

    じゅんちゃんはガツン、原作読んでる?
    読んでる人とそうじゃない人ではイメージ違うんだろうなって思うんだけど(私は読んでない)、
    いやー、私としては「まぢで!そうなるの!?うっそー!」だったわね・・・。
    んでもって泣いたけど~♪

    うふー、引き出しはお気に入りとなりますた。
    でもって、カレンダー、最初はどうしよー、
    どこに飾ろう?って考えてたら、
    ここがぴったんこだったのよね。
    今はこの隣にブリキで出来た数字の「5」を
    飾ってるのー。え、なんで「5」って?
    もちろーん、嵐の5人の「5」よっ!ぎゃー!(笑)

    来年もカレンダー、作るのかしら・・・?
    (何が言いたいんでしょう~♪)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうねー、がつんもねー、興味ないしとには
    「?」な世界だわね。私だってあらすぃがらみじゃなきゃ絶対見ないタイプの映画だわ(笑)
    松ケンはあらゆるところで「サンバの?」って聞かれますから大丈夫ですわよ(笑)
    まー、私もこの略し方がオッケーなのかは謎ですからねぇ、ええ、オホホホホ。

    ちょっとさー、トイレにケータイ落として黙っとくって・・・そのケータイの主はいいのかそれでー!あとで困らないのか、ケータイがなくてもっ!
    おばさまのDIYは私とはスケールが違うわねー、
    トイレ解体しちゃうなんてー(笑)

  9. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささん、相変わらず上手にハンドメイドされてますね
    引き出しがすっごく素敵です!!!
    私は人一倍不器用なので憧れます
    最後の写真、カーテンの下にぶら下がっている鳥さんは何ですか??
    可愛いので気になって~

    ぷぷちゃん、羽の色がまた変わって来ましたか??
    緑色が多くなったような・・・

    声を上げて走り回るぷぷちゃんて
    まるで仔犬のようですね(笑)

  10. chobirappa | URL | -

    おおうっ!ぷっちゃんがモフっとる❤

    わたくし2週間くらいそわそわ病にかかってまして、1日1回は見てたくせに
    「モフっとる、モフっとる…」と思いながら眺めるだけでした…(汗)
    そわそわ病にかかると、(あ、ホントの病気ってわけじゃありません)
    落ち着いてコメントとかできなくなっちゃうんですよね~
    情けないことに、普段から文章打つのとか気合入れないとできないので…

    ちょびうささんは器用だわね~
    なんでもやっちゃうのね!おっさんの仕事から女の子の仕事まで!

    ガツンのストラップはちょびも興奮してとびかかりそうだわ~
    もう、他の友達と話してても自然に「ガツン」とか言っちゃって 
    ???な顔されちゃってます…

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    よく、器用と言っていただくのですが、
    多分思い立ったらやってみなければ気がすまないタイプなんでしょうねえ~(笑)
    もちろん、載せられない失敗も多々ありますからねー!!

    こういう引き出しはずっと欲しかったんですけど、
    雑貨屋さんで見ると、ちょ~~~!!高いんですよねぇ、数千円しますものー。
    なんだかなー、どうしようかなー、とか思ってるうちに
    「自分で作っちゃえ!」になってのですよん。
    これは制作費は1000円くらいですもの。

    あ、カーテンに下がってる鳥さんは・・・
    どこのだろう?
    スタジオクリップとか扱ってるような雑貨屋さんだったらだいたい売ってるような・・・
    ワイヤーで出来た鳥さんです。
    下げるところを見つけられずに、
    レースカーテンに引っ掛けてみたのでした(笑)

    ぷっちゃん、みろりがちょっと濃いですね。
    頭頂部~後頭部が黄色かな?
    でも、前から見た色合いはばでぃちゃんと一緒ですよん♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    なんだなんだー、そわそわ病って(笑)
    でもー、落ち着かないと入力できないっての、
    分かりますわー。
    私もあちこちみても、見るだけでコメント残せないときありますしねー。
    自分のブログはともかく、よそは見ても、
    何書こう・・・って思ってやめちゃったりとか。

    おちょびさんは基本仕様は一応女子として生まれてるんで
    おなご仕事もだんすぃ仕事も出来る、
    ちょっぴり便利なヤツですよー。

    ガツンストラップ、ぷっちゃんは見せるだけで
    目の色変えますからね~、ちょびちゃんにも
    見せてみたい♪
    ぼっふー!って膨らみそう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1106-9c819a5e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。