スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんだこれはー?

2011年05月02日 15:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0609.jpg

こりはなんでしょうかー!?


ぷっちゃんが仰向けに転がって、自分のあんよをガジガジして遊んでいるところでーす。
ほんっとにぷっちゃんはよく、仰向けに転がってます。
なんか、たまに「仰向けでまったり寛いでるの?」って思うときさえ(笑)
まあ、そんなに長時間ではないですけど・・・ホント不思議ちゃんです。

世の中は黄金週間で、ブログも更新があんまないですねー。
そんな時期に更新するへそまがりな私。

へそ曲がりって言うか・・・ほら、ワタクシは黄金週間とは縁もゆかりもないしー。

そして、ぷっちゃんは普通に止まり木に止まって自分のあんよをキレキレするのが下手です。
天井に掴まって、その自分のあんよをガジガジしてお手入れするとか・・・
なんかとにかく、妙な格好でやるんですよねー。
そして天井から落っこちそうになってキャー!とか叫んでますけど、
それは自業自得だよ・・・とおかあたんは思いながら見ております。

おねえたんは実に優雅にあんよのお手入れをするのになあー。
そういうところはまね出来ないのかしら?

NEC_0605.jpg

ほっぺ羽もっさー!
ぷっちゃんは玉ちゃんはこの春はなんとか我慢しまして、
普通に春の換羽を終えました。
ほんとにもっさー!って抜けましたよ。

ぷっちゃんは自分の羽が抜けると、咥えてクルクルと回すのがすきなのです。

で、「ぷっちゃーん、それおかあたんにちょーだいっ」
って言うと超拒否られます。
「ちょーだいよぉー、ちょーだいっ」と言ってもらう頃には
羽の軸がボロボロに破壊されて・・・ちょっと悲しい(笑)

NEC_0611.jpg

ぽぽさん・・・相変わらずというか、いつでも美しいんですけど、
最近ぷっちゃんの行動を真似ることが増えてます。
いやー、ぷっちゃんがおねえたんを見習うならともかく(笑)
まあいいんですけどもね。
まださすがにぽぽさんは仰向けで遊ぶことはありませんわー。
しないような気はしますけども。

NEC_0600.jpg

なんとなく2ショットっぽい2人ですが、お互いそっぽ向いてますな(笑)
最近、ぷっちゃんもボチボチ大人だし(ホントか?)同時に出してみたらどうなるかなー、
って思ったりもしなくもないんですよねー。
逆に今更なのか?


NEC_0599.jpg

先週の土曜日におともらちと遊びに出かけました。
そのおともらちの車だと少々は乗っていられるんですな。
面白いもので、そのおともらちはヘビーな道はお得意。逆にデカイ道にビビる。
私はデカイ道はまあ平気だけど、落ちそうな道とかは無理ー。
なので、苦手分野はお互い乗せあってフォローしようやー、みたいな笑い話に。

なんでしょうな、そのおともらちだと年齢が一緒のせいなのかなんなのか、
若かりし頃の自分に戻ったような感じで遊んでしまいます。

土曜日も、お昼を公園のようなところで食べよーってなことになって
ベストな場所を探してウロウロしていた時に、ちょっとした壁をよじ登ってみたくなって、
でもまあ、もうアラフォーとしては我慢するんでしょうけど、
おちょびさんは普通に「おりゃー!」と登り・・・きれずに思い切りケツからコケました(笑)
ええ、ケツ痛い。
肉がたっぷりついたケツでよかったっす。
そんなアホなことをして、そのあと雑貨やさんに一緒に行って
可愛いもんをいっぱい見つけてヒーヒー言っておりました。

言うだけじゃなくって買いましたけどね。
最初は1枚のつもりが・・・
「ちょうどぷっちゃんとぽぽちゃんやん」
といわれると・・・2枚買ってしまうやんけー(笑)

ま、まあ、ほら、タオルはね、これからの季節使うしねー。


さてさて・・・
おかあたんは在宅のお仕事の締め切りが~!なのでこれからも
パソコンとにらめっこですわー。



コメント

  1. くろねこのだんご | URL | -

    ぽぽさんは、ぷっちゃんを見て、抑えていた自我を解放してるのよ~。
    きっとそうだわ!
    美人さんはいろいろと我慢してることが多いんじゃない?
    アイドルみたいにうん○しちゃダメとか…。

    タオルハンカチは、やっぱりぽぽさんとぷっちゃんそっくりさんだったね!
    これは2枚買うしかないでしょうー。ええ、ええ、そうですとも。
    私も軍資金を持ってネコグッズをたんまりと買い込みたいものです(笑)。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    くろねこのだんごちゃんへ

    あっ、私のコケたところの目撃者!(笑)
    私はねー、あの扉の取っ手のやつ!
    あれ1個買ったじゃない?つけてみたらこれがもー、かわいいのよぉー。
    あと2つほしいわー。
    そ、それかあれを使ってまた小引き出しを作るか・・・?
    あのお店ネコグッズ多かったもんね~。
    あとあの鳥のペンダントトップは絶対欲しいわ!

    ぽぽさんは多分、ぷっちゃんを見て初めて
    「あ~、こんなこと、してもいいんだー!」
    って気がついたことが多いんだと思うのよね。
    思うままに自我を解放して欲しいものよ♪

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あっ、やだ~~!2人ッきしで盛り上がって~~。
    へそ曲がりおばさんも仲間に入れてよ~~うっ。
    そのタオル!アタクシもお揃い~~・・・って、頂いたんですけどー。
    ええ、自力じゃ鳥さんグッズ見つけられませんからね~~。
    そうよ、アレ使ってアレしなさいよ~~。
    そして渋滞して動かないところの運転は任せてね♪
    って、ちょっとちょっとちょっと~~、仲間に入れなさいよっギャ~~~ッ!!

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あらー、コケたところは見てないおばさまだわっ(笑)
    おばさまも持ってたっけー?
    ちょっとー、ぐいぐい仲間入り希望なのぉー?
    っていうか、くろねこのだんごちゃんは
    おばさまの超ファンなのよ。
    よく2人でおばさまのわるぐち・・・じゃないっ、
    ウワサをしてるんですのよー、最近くしゃみ増えてるでしょっ?

    え~~~っと、おばさまの運転って・・・チャリンコの運転でしょー!
    私は前のカゴに入れてくださいなっ!!
    むぎゅ~~~っ!!
    あっ、ケツが痛いっ、ケツがっ!!

  5. ばっけ | URL | -

    ばっけもいるよぉ~(笑)
    今日は平日だけど、お休み・・・
    その代わりに、土曜日出勤したけど。

    近くだったら、ばっけもドライブ一緒に行きたかったなぁ。
    あ、いや、運転できないけど^^;
    鳥グッズセンサーを持ってないから、
    ちょびたんの後ろをつけていく所存ゆえ、よろしくねん^^

    タオル、かわいい♪
    ぽぽたんとぷっちゃん色、確かに☆

    ぷっちゃん、寝てる・・・
    かわいすぎるわ^^
    そのうち、このまま眠っちゃいそう、ぷっちゃんなら(笑)

  6. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささんをカゴに入れた自転車に乗るおば様の後ろに
    た~ちゃんをカゴに入れた自転車に乗るばっけさんがいて
    その後ろに
    プッちゃんとばでぃをカゴに入れた自転車に乗るぷぷねねが付いて行きます(笑)
    そして皆で公園でランチして
    その後、鳥さんグッズ巡りをします

    わ~~~
    想像したら楽しくなってきちゃいましたe-265

    それにしても、仰向けであんよのお手入れをするぷぷちゃん・・・
    まるでヒナヒナ赤ちゃんですね~
    やっぱりぷぷちゃんは、永遠のお子ちゃまですね(笑)

    このタオルハンカチ、リバティのですよね??
    私も左の緑色のをプレゼントしていただき、持っています
    可愛いですよね~

  7. kaory | URL | MlQgtKFg

    ぷっちゃん、「ちょっとだけよ~ぅ♪」してるみたい。
    ぷっちゃんの行動からするに・・・ぷっちゃん、B型っぽいなぁって思います。
    天真爛漫でマイペース。そして第三者の目は気にしない、究極の快楽追求者。
    そんなkaoryもB型ですが、昼日中、駅前をチャリンコに乗りながらせんべい食べたりしてます。
    そんなアラフォー(笑)。
    なのでぷっちゃんに親近感ワキワキです~♪

    ぽぽさん、いつ見ても上品なたたずまいで素敵だなぁ。

  8. kaory | URL | MlQgtKFg

    あ、でも、

    ぷっちゃん、おおらかなO型っていうのもアリだなぁ・・・。

  9. 015 | URL | .rEgMis2

    ぷっちゃんwww
    なんかもうありがとう、こちらを笑顔にしてくれて・・・!!
    一瞬シンクロナイズドごっこ?って思っちゃいました。笑
    2枚目の写真、めっちゃかわいいお顔!あどけない目してる~♪
    こんなお顔で見つめたら心拍停止しそう。。。ドキドキ

    ドライブ、よいですね~♪
    私は友達と車内でわーわー喋ったり歌ったりするのが好きです^^
    BGMは持参します。えぇ、もちろん彼らのやつです。
    友達は全然ファンじゃないのに付き合ってくれてます。笑
    最近とぅるーすの一部分のフリ付けを覚えさせました。わはは。
    (なーぞーめーいーて のところ。笑)

    「ちょっと壁をよじのぼってみたくなって・・・」
    って普通に書いてるちょびうささんが大好きです。笑
    おケツ、お大事にですよーぅ^^

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ばっけたんもお休みかあ~、いいなあ。
    私は・・・5日が休み~、それまでは仕事だべ。
    あ~あ~あ~!しかもおうちに帰っても別の仕事が待ち受けておる!
    5日が納品日だから今必死!!

    ばっけたんがご近所だったら、しょっちゅー押しかけてるよ~、ぽぽぷぷ連れて♪
    3人で・・・・仲良く遊ぶところをニヤニヤしながら見ちゃうよね~。

    た~ちゃんにはハーレム?それともぽぽ一筋でいてくれるのかしら!?

    ほんとに、ぷっちゃんはいつか仰向けでふつーに寝そうで怖いわ(笑)
    仰向けに転がしておいても、しばらくは
    ポカーンと転がってる子だからねぇ~。
    なんでこんな変な子に育ったのか、不思議でならないわー。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    なんかー、先頭の私をカゴに入れたおばさまが一番変な人っぽいじゃないのー(笑)
    まあ、変な人2人組ってことには間違いないか・・・。
    た~ちゃん&ばっけたん、
    プッちゃん&ばでぃちゃん&ぷぷねねさん、総勢でお出かけ~、超楽しそうでやかましそう~(笑)

    公園でランチをするときは、もれなく皆様、やんちゃをしてケツを強打するんですよー!

    我が家のぷっちゃんは、そう、
    永遠のお子ちゃまでしょうねー。
    大人になる気がしません(笑)ばでぃちゃんもねー♪
    いつも「どーしてこんなにおばかちゃんなんだろー?」って感心しますもの~。

    そうそうー、このタオルハンケチ、リバティなんですよねー。
    ええ~!?ってびっくりしちゃいましたよん。
    ぷぷねねさんともオソロなのですねっ。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    うふ・・・うふふふ・・・
    kaoryさん、私もぷっちゃんは絶対B型だと思ってますよー。
    だって私もB型だものー、分かるわよぉ。
    あのマイペースっぷり、天真爛漫。
    ええ、私もほら、B型だからね、年とか全く気にせずに壁を登ろうとしてコケるわけよ、
    うん(笑)
    いつまで経ってもいたずら大好きだしねー!

    kaoryさん、私にも親近感ワキワキー!!ワキワキー!でしょっ!?一緒にケツからコケよ~ぜっ!
    あ、でもシリに肉がたんまりとついてないとキケンですけどもー。

    ぽぽさんはイメージでAB型ですわ。
    知的っていうか?時々おちゃめっていうか?
    完全にイメージですけどねー。

    ・・・そしてぷっちゃんの血液型を熟考している
    kaoryさんに親近感ワキワキー!(笑)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    015さんへ

    ぐふっ、心拍停止ですかー!?
    ではぽぽさんからの心臓ダイレクト刺激なんていかがでしょうかー!?
    心臓ぶっこわれそうですけどっ(笑)

    ぷっちゃんはなんでしょーね、人を癒すために生まれてきたんじゃないかしら?って思うんですよー。
    ぽぽさんは人を・・・人をげぼくにするために・・・あっ、これはオフレコでっ(笑)

    私も今度ぜ~んぜんファンではない
    おともらちんちにでーぶいでーを持ち込んでやりますぞっ。
    やっぱ08国立がいいよねー?初心者にはクリップのほうがいいかな~?ぐふっ。
    いやでもやっぱこくりつー!
    ちょうしはどうだこくりつー!でしょっ!(>_<)

    ああやばい、止まりませんぞ止まりませんぞ~、
    彼らの話は!
    しかしっ、外野の言葉はシカトするっ!ですな!(笑)

    壁は、クリフクライムに比べたら全然、
    というか全くしょぼかったのに・・・
    パスしてもらわなきゃいけなかったかしら・・・?
    でもさー、なんかそういういたずら心をいつまで経っても制御できないおちょびさんなのですよー。

  14. chobirappa | URL | -

    きゃ~、わたしもコザクラインコみたいに
    ぐいぐい入っちゃおう♪無理でもぐいぐい行くからね(笑)

    こざくらさんは鳥らしからぬ行動をとる子
    が多いけど、ぷっちゃんは格別だわね!
    なま転がり、ぜひぜひ拝見してみたいものです!

    わたしもこの前、裏の小学校の柵こえてジーパン破りました!
    でもケツは打たなかったよんe-319

  15. kaory | URL | MlQgtKFg

    あらっ

    ちょびうささんもB型なのーぅ♪
    おたんじょうびも近いようだし、親近感ワキワキー♪ワッキー!(←違うものになっているw)
    ぽぽさんは・・お上品にクールにたたずまいなさってて、
    おねえさんだからぷっちゃんに譲ったりしてる部分もあるんだけど、
    でもきっと・・美味しいところは絶対逃さないしっかりさんだと思ふわ~(w。
    美しい陰の女番長って感じかしら~?

    ちなみに、わたしもおちょびさんって呼んでいいかしら・・・(コソッ)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    うおっ、なんかぐいぐい突っ込んできたぞ~、
    ぐいぐいがハンパね~!(笑)
    狭いところに突っ込んでくるぞ~!!

    うふふふ・・・chobirappaさんだって~、
    ジーパン破ってんじゃないのよぉ、このっ、お転婆さんっ!

    ぷっちゃんは鳥じゃないよ、うなぎだもの。
    でも・・・うなぎも多分仰向けで転がらないわね・・・(笑)

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    あら・・・??私B型って発表(?)してなかったっけ~?
    でもさー、このブログからにじみ出る雰囲気からしてB型っしょ(笑)

    ワッキー!!!ワキワッキー!!
    ウッキー!!(どこまでいくんだ?)

    アテクシのばーすでいはいぬかいつよしさんが
    お亡くなりになった日ざますよ。

    あーらーkaoryさんってば、遠慮なさってたの?
    おちょびさんでも、ちょびりん(呼び鈴みたいだな)でも、好きなよーに呼んでいいのよ~!!
    グフフフフ・・・。←なんの笑いなんだ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1107-ed74806b
この記事へのトラックバック



