スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


じぃー・・・・。

2011年05月04日 21:07

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0607.jpg

じぃー・・・・。

NEC_0612.jpg

じぃー・・・・。

NEC_0610.jpg

おかあたんの机のすぐ横にお2人のケージがありますので、
仕事してるとずっとこんな風に見られております。

たまに誘惑に負けてエヘラエヘラと遊んでしまいますけどもぉ。

そして更に誘惑に負けてあらすぃーのでーぶいでーとか見て、
ニヘニヘしてます。←仕事してんのか?

先日ツーケーを強打したおかあたんですが、まだ痛いっすよ。
仕方なくケツに湿布を貼りましたわよ。
年取るっていやーね。

NEC_0604_20110502163953.jpg

そして・・・ぷっちゃん、後頭部がツンツクだらけでございます。
このお色の子ってツンツク目立たないのね。
初めての換羽の時「ぷっちゃんって・・・新しい羽生えてきてるのかしら、ツンツク見えないわ~」
なんて思ってたんですけど、よく触ってみたらチックチクですたよー!
ぽぽさんは割と早めにツンツクほぐしをなさってるんですけどねー。
ぷっちゃんはかなり放置系ですね。

なんちゅーか、見てると自分の得意な場所(胸元とか脇の下とかね)は熱心にやるけど、
苦手な部分は放置って気も・・・。
そしておかあたんにやらせるという。
ザ・末っ子魂!

そして常に片あんよはあげてますよ!
普通に止まれないのかねキミは!!

NEC_0615.jpg

ほら~、これも(笑)
ごはんのときはいっつもこうですよ。
なぜ横から食うんでしょうか・・・・。
なんでちゃんと前向いて食わないのか?
しかし、前とか横ってのはこっちが決めた事であって、
ぷっちゃんにはこれが前なのかもしれませんな。

っていうか、目線の先には私がいるんですけど。
多分だからなんでしょうけども(笑)

こうしてると、ご飯入れの上っていうか、おまるみたいだよ、ぷっちゃん・・・。


そういえば、ぽぽさん、お玉が終わって換羽もきて、
体重はいつもどおり48gくらいに戻ってきましたが、
ぷっちゃんは通常が52gくらいなわけですよ。
その差を「そういえば・・・」と気がついたのは、
フンきりの上に降りるときの音です。

ぷっちゃんは乱暴っ子のせいもあるのか、結構ずっしりした音がするんですけど、
ぽぽさんは気持ち軽やか・・・


・・・やっぱぷっちゃんが粗雑なだけか?(笑)

ぷっちゃん、放鳥中に私がゴロンと横になってると、
飛び跳ねながら私のところに走ってくるんですねぇ。
まさにピョンピョンと飛び走り?です。
「ぷっぷっ!!」と叫びながら・・・。
超絶可愛いんですが、そのままおかあたんの顔に突撃!
おかあたんの鼻の穴やらまぶたやらを突付き倒して、
その後フツーに顔の上に飛び乗って遊びます・・・。

なんだろう、この天然っぷり。

これがぽぽさんだと、私の手の上にちょんまりと乗って、
一緒にまったりとお昼寝なんだけどなー(笑)

NEC_0598_20110502163946.jpg

これも先日買ってきた、鳥さん柄の扉の取っ手です。
試しに1つ買ってみたのだけど、思いのほかかわゆいです。
これを使ってなんかDIYでもするか、扉もまだあるんでそっちにつけるか・・・
ぐふふふ、悩むところですわー。




コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    わははっ!!!
    ばでぃとぜ~~~んぶ一緒なので大笑いですよーっ(大爆)

    ばでぃも粗雑というか天然というか・・・
    とにかくぷぷちゃんとすべてが同じ行動してます
    でも、おまる姿はまだ見ていません(笑)

    ばでぃも遊んで欲しいと
    上の止まり木から一気に下にジャンプするので
    ダンッ!!!とものすごい音がします
    そしてそのままケージの中をダカダカ走り回ります
    プッちゃんはそんな大きな音は出さないのですけれどね~

    片足がいつもどこかに乗っかっているのも一緒です(笑)
    ぷぷちゃんとばでぃが、こっそりインコ・トンネルを通って入れ替わっていても
    気付かないんじゃないかと(笑)

    それにしても、こんな風にぽぽちゃんとぷぷちゃんに見つめられると
    お仕事どころではないですよね
    まして嵐さんのCDやDVDなんてあろうものなら
    仕事なんて、ムニャムニャムニャ(笑)

    ちょびうささん
    可愛い取っ手を見つけましたね!!!
    新しい作品が完成しましたらアップお願い致します!!!

    午前中、一件仕事を済ませ、帰宅しましたが
    喉がバンバンに腫れて熱が出てきました
    今日はこのままおとなしく休んでいます
    ・・・でもプッちゃんとばでぃが大騒ぎしているから
    休めないでしょうね^^;
    ちょびうささんも、お尻、お大事に!!!
    (私は過去に階段から落ちてお尻を強打し、お尻の骨にひびが入りました 泣)

  2. ワタシ | URL | -

    扉の取っ手?
    付け替えることが可能なのですか?
    しかも、こんなかわいいのがあるんですか?
    すっごーい。
    ちょびうささんの部屋ってすっごくかわいいんだろうな。
    かわいいインコズもいるし。
    こんなかわいいふたりに見つめられたら
    ニタニタしちゃいますよね~。
    ほんと、コザクラってかわいい。
    今日のぽぽさん、すごくおいしそうな色してますね。
    何に似てるんだろう?
    ぷっちゃんのおでこは玉子の黄身似ですね 笑。
    ぷっちゃんの「ぷっぷっ」が聞きたい・・・
    自分の名前だってわかってるのかな?
    チコもたまに「ぷふぷふ」言ってますけど
    あれはゲップに近いのかな?なんて。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    や、やっぱり・・・(笑)
    ばでぃちゃんとぷっちゃんはそっくしなのですねー。
    そうそう、上の止まり木からドーン!と飛び降りるんですよねぇ。
    ぽぽさんはささささっと走ってはきますけど、
    そんな音はたてません。

    もう少しぷっちゃんの黄色味が強くなってきたらばでぃちゃんと見分けつかないかもですねえ。
    今回の換羽ですこ~し黄色い色が増えたような・・・気がしなくもないですよ。
    成長と共にばでぃちゃんみたいになっていくのかしら?
    ばでぃちゃんはもっと幼い頃はどんな色でしたっけねぇ?

    ぷぷねねさん、喉が腫れてしまったんですか?
    私も扁桃腺もちなので、喉から来る熱は・・・しんどさがよく分かります。
    そして子どもたちが大人しく寝かせてくれないことも(笑)
    早めに解放してもらってゆっくりねんねこしてくださいねっ。
    私も釘を打ちすぎて肩が痛いです(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    扉と言っても、ドアとかじゃないんで、変えられますよ~。
    キャビネットとか、そういうのの取っ手はほとんどつけかえてます。
    全然雰囲気も変わるので。

    しかも大体100均で探してきてます(笑)
    この鳥さんのもそう高くはありません。

    私の部屋・・・かわいい・・・か?(笑)
    微妙な感じです。
    あ、でも2人の鳥さんは超絶かわいいですけどねー♪

    ぽぽさん・・・おいしそうですか?
    食べてみますか?唇なくなりますけど・・・(笑)
    ぷっちゃんのデコはどんどんオデンジが出てきて
    私はマーマレードみたいだな~とか思ってみてます。
    チコさんもぷふぷふとか言うんですねぇ。
    ぷっちゃんは多分、自分の名前とは分かってないまま、ぷっぷって言ってるような気がします。
    ひなっぴのころから「ぷっぷっ!!」って
    叫んでましたからねぇ。
    でも、それが名前の由来ではないんですけど(笑)

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    取っ手を取ってぇぇ~~っ
    ナーイス取っ手じゃ~ん!
    また都合よくおちょびさんのお部屋は取っ手なのねーー。
    ひ、引き戸用のなんかないかしらねぇ・・・あっても買わないかもだけどー。
    あったかくなってきたからいろいろやりたいのはヤマヤマなんだけどねぇ~~(片付けの話な)。
    いいの、おばさんちは汚部屋でいいのよ。鳥ディスプレイいっぱいあるし~~って本物だわっ!
    なんか・・・なんか・・・女子高ってカンジだわ~~っ!
    ・・・女子高に紛れ込むオッサン教師?問題起こすなよーーっ

    換羽の羽がわっさわっさ落ちててすごいんですけど、イマイチもちつかないのはなんでなのかしら~~?

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまっ、今日は暑いのに寒くなったじゃないのっ!!
    取っ手と言ってもドアじゃありませんわよー。
    チビっこい取っ手ですからー、ちょっとした引き出しとかに使えますわよ。
    引き手用の取っ手・・・どんなんだよっ!(笑)

    おばさまんちはディスプレイも増えていいじゃないのー、強力マッサージャーが増員ってことで、
    まるこさん、ますますライバル心燃やして張り切ってくれるんじゃないのぉー。
    恋の相関図も色々変わるのかしら、楽しみっ。

    オッサン教師はだなー、女子高生からDV受けてるくらいだよっ!!
    問題起こしよーがないぜ~(笑)

    換羽来てもすっきりしないのー?
    我が家は束の間の平和が訪れている感じですわよっ、オホホホホ。

    ・・・いつまで続くやら怪しいけどねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1108-001ff0cc
この記事へのトラックバック



