スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


じろじろー。

2011年05月08日 19:37

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0631.jpg

ぽぽさんが背伸びして、覗きをしています。
やーねえ、ぽぽさん、レデーが覗きなんてー。
はしたないですよっ。

でもまさにこの姿勢、覗きというのにぴったり(笑)

足を伸ばして、片目でガッツリ覗き!!フフフフ・・・・。

NEC_0620.jpg

覗いているのはぷっちゃんちでーす。

ぽぽさん、なんだかんだ言っても(言ってはないけど)、
ぷっちゃんのこと、好きなのかな~?って思うんですよねー。

放鳥しても、自分のケージの上から、
ぷっちゃんの奇行を首を傾げてよく見ています。

あまり狭いところでくっつかれると
なんかあった時に困るので、広いところでお話してくださいなーと、
ぽぽさんを促します。

NEC_0621.jpg

「これならいいのかちら?」
ええ、そのくらいならオッケーですよ。
しかし、見事に顔の色が違う2人ねー。当たり前ですけどっ。

ぷっちゃんはおねえたんのことは好きですね、多分・・・
なんせ、おねえたんが近くに来ると
「ぷぷぷぷぷ・・・おねえたん、かもぉ~~~ん!」
と、なんだか間違ったアプローチしますからねえ・・・困るんですがっ!!


NEC_0623.jpg

「だってー、ぷっちゃん、おねえたんがしゅきだもん!」

う~ん、しゅきでいてくれるのはいいんだけどさー、
姉妹でしょー?同性でしょー?かもぉーんはおかしいのよ、ぷっちゃんっ!!

最近、ぷっちゃんはばあばと良く遊びます。
いや、ばあばは噛まれるのにビビってビクビクしてるんですけどねー、
ぷっちゃんはばあばが大好きなのです。

ぽぽさんも時々リビングに遊びに行きます。

おじたんが別室でおやすみなさってるときを狙ってですけどねー。

NEC_0627_20110508184325.jpg

おかあたんは黄金週間、休みがほとんどない悲しいシフトでしたが、
休みにはおともだちのおうちでメロンパンを焼きました。
っちゅーか、おかあたんはワーワー言ってただけのような気がしますけども・・・。

いやー、本物のメロンパンが焼けるとはねー。
(偽物が出来てもそれはそれで怖いけど)
おかあたんもパン作りは好きですけれども、
おともだちの繊細なパン作りを見て、
悲しいほどに大雑把な我が性格にガッカリですよー(笑)

しかし、その性格は直らないとみましたけどもね。

黄金週間のラストは母の日ですたい。

私はかあちゃんにブルーベリーの苗木、アヤメかなんかの花などを
プレゼンツ。
育てるのは自己責任でよろしこってところで、ええ。
なんせ植物はことごとく枯らすおかあたんですからねー。

ぽぽぷぷからは今日もしぺしゃるすまいるを頂きましたよ。
私にとっては毎日が母の日ですなー。




コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ふふふ~、見てる、見てる^^
    このめめは、好奇心いっぱいのめめ!!
    ぽぽたんは、ぷっちゃんのこと、どう思っているのかね~
    すっごくすっごく聞いてみたい!!

    ぷっちゃんは、おねえたんが大好きなのね~
    というか、誰にでも人懐こくて
    誰にでも好きになってもらえる幸せなコなんだね

    おおお、メロンパン大好き~
    初めてはいったパン屋では、とりあえずメロンパンで
    そのパン屋を評価しま~すっ☆

  2. chobirappa | URL | -

    じぃ~…の次はじろじろ~♪

    一生懸命のばしたお首と、なぜかぼてっとしてる
    おなかがかわゆいわ~❤

    きっととても気になる存在であることはたしかなんでしょうね~
    ぽぽさんも気づかないうちに好き!に気持ちが変化してるのかしら?

    メロンパンうまそ~
    焼き立て食べたい~
    何故にガツンが…

  3. kaory | URL | MlQgtKFg

    ぽぽさんはきっと、いつも波瀾万丈なぷっちゃんが心配で気になるんじゃないのかしら・・?
    「キャー」っていって天井からまた落ちちゃうんじゃないかとか、
    ごはんの上にまたがっちゃったりしてると、
    「ぷっちゃん、レデーがおまるのまねごとなんかしちゃダメよっ!」ってぽぽさんチェック!を入れるために~。
    ぽぽさんはちゃんとおねえさんしてるのね~。
    ぷっちゃんもそれに応えて「おねえしゃん・・♪」ってぷぷぷぷぷーーを・・・
    ・・って、あらそれは麗しき百合の世界だわ~っ。

    「毎日が母の日」
    いや~ほんとその通り!
    我が子のすぺしゃるすまいるがもらえる毎日、まさにその通りですね!
    おちょびさんは、時々すごく「ハッ!」とするほどステキな事をおっしゃられるので、
    その度に胸がキュンとなりますよ~。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふふー、超見てるっしょー(笑)
    この覗いてる姿ってかわいーよねえ。
    つい、一緒に覗きたくなるー。

    ガン見のめめがねー・・・フフフフ。
    コザクラってどうしてあんなに見るときは
    横目(?)なんだろうって思うよ(笑)

    ぷっちゃんは、そうだねー、
    みんなのことが大好きで、そしてみんなに
    愛されるタイプだよねぇ。
    うらやますぃーわっ。

    メロンパン・・・ばっけたんの判断材料はメロンパンなのかっ。
    私はバターロールだよ~ん(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    じぃーの次はジロジロ~、つぎはガン見~!
    だったりしてね(笑)

    私もこの写真見たとき、
    「ぽぽさん・・・おなかが(笑)」
    って思いましたよ。なんでしょうね、この腹。
    普段はスリムバデーなんですけどもねえ。

    気になる存在がいつしか・・・恋に!?
    いやいやいやいや・・・困りますわ(笑)

    焼きたてのメロンパンって、上のサクサクしたところが
    ボロボロボロボロこぼれるんですよぉ~、
    びっくりでしたわ。
    しかも熱い!←当たり前かしら?

    ガンツ・・・ガンツパンも作りたいわ・・・
    (怖そうなパン)
    ガンツ、もっかい見に行きたいっすー。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    ぽぽさんってばー、いっちょまえにおねえたんとして
    ぷっちゃんのこと、心配してるのかしらね?
    でも、確かにぷっちゃんは、どーしてもあんよをキレキレするときには
    天井にへばりついて、夢中になりすぎて、ぶら下がってるのが片足になって、「きゃー!!」って叫んでますからねぇ。
    いつも私が「ぷっちゃん!!ちゃんと両あんよでぶら下がらなきゃめんめでしょー」と叱るという(笑)

    ぷっちゃんってば、男よりも女がいいタイプだったのかしら・・・?ひぃー。
    確かにおねえたまは見目麗しいけどもー。

    おかあたんがヘンタイだからしょうがないのか?

    kaoryさんってばー、ハッ!としてグー!だったの?
    (そこまで言ってない?)
    特別しゅてきなことを言ったつもりではなかったんだけど~、
    kaoryさんのお胸をキュンキュンさせたんだったら良かったわ~ん♪

  7. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    じろりんこだわねっ

    こんなにカゴ越しでニアミスしても大丈夫なのねぇ。
    うちは、この距離だとかなり緊張感たっぷりんこよ。
    まろりあんもうり様が大好きで、よくカモーンポーズしているわぁ。
    女同士だって言い聞かせてもダメなのよねぇ・・・
    毎日が母の日っていいわね♪

    というアタシは自分の母に何もしていない(--;

  8. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    股ぱんつくったの~~?美味しそうだわっじゅるっっ。
    がんつぱんつくったらいーーじゃ~~ん!
    ・・・って、なんで真ん中にその●置いてんのよっ。
    アタクシもおちょびさんの母の日プレゼンツのアイデア頂きましてね、
    お野菜買って帰ったわ~~♪ふふふ・・・なんのお野菜かしらって?
    ナスよ、ナス~~e-437ナスがママよ~~~♪
    持って帰ったら「ふぅ~ん・・・」って言われましたけどーー。

    鳥さんもお隣のハウスは気になるものなのかしらね~~。
    ぽぽ様なんてさ「まっ、レデーのくせにあんなトコにンコ付けて!や~ね~」
    とかチェク入れそうだわよねー。
    まーぷっちゃんはなんだな、ただ笑ってるだけでアメとかもらえちゃうタイプだわね~~。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    いやいやいやいや・・・(笑)
    だいじょーびじゃないのよっ!!
    じろりんこしてるぽぽさんの、更に後ろから
    私がじろりんこしてたけどさー。

    かるーくぽぽさんがぷっちゃんのあんよを
    ちょいっ!ってやったものー。
    また、ぷっちゃんもあんよをケージにひっかけてるから、ガブってしたくなるんじゃないのー?
    ま、前もやってるから(前は流血しちったけど)、
    今回は怪我はなかったけどもさー。
    緊迫するわねー。

    女同士でもアハーンってなるってさー・・・
    どういうつもりなのよっ!?って聞きたくなるわ。

    よこぷんぴ~のおうちだって、毎日母の日・・・
    というか、女子校校長の日?(笑)
    もしくは・・・げぼくの日?

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、ええ、股作ったのよー。
    つっても、このメロンパンはほとんどお友達が作ったものでねー。
    昨日今日と、なんとなくパンを作りましたけれども、
    やっぱり私の性格のずさんさが見事に現れたパンですわよー。
    オッホホホホ、食えればいいのっ、食えればっ!!
    がんつパン・・・超イカ墨とか使わなきゃな感じでイマイチ食欲そそらないわー。

    ナスがママ!!ひぃ~~!!
    気温が5度くらい下がったわ!!

    うちはかあちゃんが最近蒸し物にハマっててさー、
    野菜が大量に消費されてるしさー、
    ブルーベリーの苗木も農協の直売所で買ったからついでだったのよねー。

    ぷっちゃんは・・・まあね、良く床でゴロゴロしてるからあちこちにんこついてるかもだわ・・・。
    ちゃんとぽぽさん、指摘してくれるといいんですけどもねー。

  11. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃん、ガン見してますねー(笑)
    なんだか、ばでぃがぽぽちゃんに見られている錯覚を起こします
    ぷぷちゃんのケージにばでぃを入れて
    ぽぽちゃんの反応を見てみたいです
    そして、ばでぃのケージにぷぷちゃんを入れて
    プッちゃんの反応を見てみたいです

    「この子、誰??」って分かるでしょうか??

    メロンパン、美味しそうに焼きあがりましたね
    焼きたてのパンを食べるほど、幸せな事はないと思うくらい
    パンが大好きなぷぷねねです

    おば様のコメントに大爆笑ですよー(大爆)
    >>>ぷっちゃんは笑っているだけでアメとかもらえるタイプ
    妙に説得力のあるコメントですよね(笑)

  12. じゅん | URL | -

    ぽぽさんの背伸びした姿が可愛くて仕方ないんですけどー!!
    そしてお二人の微妙な距離感がなんともたまりませんね(笑)
    でもぽぽさんはやっぱお姉さんぽい感じで覗き見してるように
    見えますね~。

    うわ~、メロンパン美味しそう~!!!
    私ってまったく料理できないので、ほんと尊敬です☆
    ガンツ玉がとっても気になりますけど(笑)
    そういえば、私の小さい時の夢は「パン屋」になることでした♪
    ふふ、リーダーと一緒。←どうでもいい事、すいませんw

    えーー、ちょびうささんておおざっぱなんですか??
    引き出しとか素敵に作ってるし、そんな風に思ってませんでした!!
    私こそ、超おおざっぱですよ~。
    まさに「the!適当」な性格です。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ばでぃちゃんとぷっちゃんが入れ替わったら・・・
    どうなるのかしらー?プッちゃんは分かるかな?
    ビビって逃げちゃったりして~(笑)
    ぽぽさんは・・・案外分かんないかも~、
    「ぷっちゃん、なんか黄色くなったわねー?」
    とか思ったりして!

    焼きたてのパンって・・・
    味ももちろんですけど、焼きあがるときのあの香り。
    もう~おうち中にいいにほひが漂って、相当幸せな気分になりますよぉー。

    おばさまの言うことには深く納得ですね~。
    末っ子って、そういう感じのお子が多いんじゃないかしら、
    にこにこしてるとなんかもらえるっての(笑)
    まさにぷっちゃんそのものですねー。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃんへ

    もうさー、この背伸び!
    「覗きたいんですっ」っていうのがありありと
    伝わってくるよねー(笑)
    私も見ながらニヤニヤしちゃったもん。
    2人の距離感は、私もひじょーに緊張しますわ。
    ぽぽさんはひょいっとクチバシをお出しになるので、
    いつでも仲裁に入れるようにしつつ
    しかし写真を撮っているという(笑)

    私は料理・・・っていうか、いつも目分量ラブ!な人なので、きっちり量らなくてはならないお菓子は苦手なのです・・・・
    めんどくせーよー・・・量り出すのめんどいよー。
    という・・・
    しかし、パンの焼けるにほひには勝てないので
    頑張って作ってしまうのですた。

    ええ、ええ、私はおーざっぱ!
    引き出しも1回は失敗してますからねー、てけとーにやりすぎて(笑)
    ウヘヘ。
    じゃあー、「ザ・適当」コンビってことで!
    コンビ結成でっせー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1109-5d713df7
この記事へのトラックバック



