スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロミオとジュリエットですか?

2011年05月12日 15:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ







(超画像荒し!)

ぽぽさんとぷっちゃん、超至近距離での見つめ愛、いや、見つめ合いです。
ぽぽさんはよく、自分の放鳥のときにこうしてぷっちゃんを眺めます。
ええ、もちろん首をかしげてです。
ぷっちゃんは、おねえたんに気がつくとこうしてビッタリと張り付いて
キャーキャー叫びます。
ぽぽさんはますます首を傾げる・・・という、見ているだけで面白い2人ですわ。

BGMに萌えです。自分がつけてるでーぶいでーですけどもねっ(笑)


NEC_0652.jpg

ぽぽさんがちょっとぼやけたおぱんちゅを披露しています。
デヘヘヘへ・・・
いい眺めですのぉー。

NEC_0649.jpg

このマグ・・・全然鳥仲間ではない方から頂いたのです。
私がインコを飼っていることは知ってらっさると思うんですけどねー、
会社のしとにもらって、「うわー!かわいい!!」とテンション上がりましたよ。

っていうか・・・嵐の番組をダビングして差し上げただけなのに、
お返しがゴージャス過ぎです。びっくらこ。
たんじょーびプレゼントも兼ねてるのかしら、とか勝手に解釈。

NEC_0646_20110512150605.jpg

ぽぽさんがなんか、かわいこぶってポージングしてくれたので、
ニヤニヤデレデレしながら写真を撮りました♪

おねえたんになっても、ぽぽさんはかわいこちゃんです。

NEC_0654.jpg

相変わらず、浴び浴びのあとはおかあたんに拭いてもらうぷっちゃんです(笑)
もうあったかいし、っていうか暑いし、別に拭かなくても・・・って思うんですけど、
この方、びしょ濡れのお身体を人のほっぺたに擦り付けるんですよねぇ。
おかあたんの顔が浴び浴び状態になるので、軽く拭いてます。

・・・ええ、言い訳ですよ、おかあたんが拭きたいだけよ、かわゆいから(笑)
最近、チミ噛みを覚えたぷっちゃん、微妙な傷がおかあたんの手のあちこちに
出来ております。
指の股とかをチミチミするから痛いのなんのって。

結局いつもガブられる運命のおかあたんなのでした。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    仕事中の視聴ゆえ、BGMが聞こえません・・・が、なんとなく想像はつく(笑)。
    がっしりと見つめあってますね~。
    ぽぽさんはぷっちゃんをどう思っているんでしょうか?
    同時放鳥はまだしてないんでしたっけ?

    ちょびうささんのお部屋にあるものはみんなかわいいですー。
    カップもコップもまるで雑貨屋さんにあるものみたい!
    (ってゆーか雑貨屋さんで購入されたものと思われますが・・・)

    かわいいおねえたん、ちょっとくびをかしげてますね。
    なにげないしぐさが本当にかわいらしい。

    真っ白いティッシュにくるまれたぷっちゃん、まるで・・・

    まるで・・・そう、まるで・・・

    宇宙人っぽいぞ。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あないあぶないっ、動画のとこに「高画質で再生」ってあるからポチってみたらあーた!
    1年間¥6000で申し込みしちゃうところだったわ~~っ。で、見るのコレだけ?みたいなー。
    特に鳥が好きではない方から鳥カップをもらう・・・不思議よね~~。その向こうからのぞいてるぽぽ様も不思議ですけどー。
    ここんとこ気温が高くなってきてどーにもこーにも鳥さん部屋のフレグランスが濃ゆいくなっちゃったんでケージ丸洗いしましたけどね、ええ。
    スッキリしたそばからみなさんがお風呂に入るもんだから結局同じ香りに包まれたわね~~。
    あら、お写真の中のグラスに入ってる液体の量からすると・・・
    ひとりでブランデー飲んでんの?しび~~

  3. kaory | URL | MlQgtKFg

    本当にぷっちゃんて、天井付近でかわいらしくクネクネしてるのねー萌え・・♪
    それを熱い眼差しで見つめるぽぽさま・・
    きっと愛らしいぷっちゃんの姿態を暖かく鑑賞なさってるのねぇ・・。
    そして見事なエメラルドグリーンのおぱんちゅ!
    くんかくんかしたひ・・・♪
    え?あらっ、ココ「おぱんちゅフレグランス愛好会」の定期部会の会場ですよねっ?
    ぷっちゃんのシャワーシーンなやましい~~悶絶。

  4. じゅん | URL | -

    ほんとすごい見つめあってますね!!
    ぽぽさんが上からガン見。
    ぷっちゃんがぽぽ姉さんに近づきたくてジタバタ。
    青春ですね~(笑)
    ピピョン♪て頑張って鳴いてるのはぷっちゃんですか?

    お二人にも萌えたけど右に同じくBGMにも萌え。。。
    てか、「コトバじゃなくてウワベじゃなくて」って
    思わず振り踊ってしまうじゃないっすか~!!
    で、DVDを見たくなってしまうじゃないっすか~!!

    コップの横のかわいいぽぽさんと、拭き拭きしてもらってるぷっちゃん
    かわいすぎです~!!

  5. chobirappa | URL | -

    ぷっちゃん、もんのすごいグリングリンしてますね~
    ぽぽさんがガン見してしまう気持ちわかるわ~♪

    すてきなカップですこと!
    イラストのオデンジとぽぽさんのでこが良い具合に
    まっちんぐ~ですわ❤

    わたし、職場で「鳥柄が好きなんです~」と言ったら
    鶏がらが好きなのかと思われました…
    日本語ってむじゅかしい…

    お風呂のあとのぷっちゃん、ホント赤ちゃんだわね~
    おめめくりくりでかわい~~!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    あははは、ぷっちゃん、確かに宇宙人っぽいですよねえー。
    特にお顔だけ見ると宇宙人度アップです。

    ええ、BGMは予想通りでございます(笑)

    ぽぽぷぷ、なんせぽぽさんはすぐ怒るし、
    逆にぷっちゃんは警戒心なさすぎで寄って行くしなので、同時放鳥はまだですなあー。
    いつか出来るのかしら。

    私のお部屋は雑貨屋さんっぽい・・・のは、
    ごくごく一部分です(笑)
    あとはオッサン部屋ですからー。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あ~ら、おばさまっ、ぽぽぷぷ動画をより高画質で見たかったのね?
    だったらおぱんちゅももっとより鮮明に写さねば・・・(笑)

    おばさまんちはインコフレグランスは濃厚に漂ってて当然じゃないのよ~。
    きっとおばさまと町ですれ違ったら
    「なんかトリクサイ・・・」って思うんでしょうなあ(笑)
    いいわねー、香水いらずよっ。

    ええ、そう、昼間っからブランデー・・・

    ・・・酒飲めねーよっ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryさんへ

    でしょ~、ぷっちゃんはホントはうなぎだからさー、
    超にょろんにょろんしてんのよ。
    おねえたまが近くに来るとすんごいぷっちゃんも
    寄って行ってアピールすんのよねー。
    そして百合の世界へ・・・って、ワー!!

    ぷっちゃんはシャワーの後、ベタベタの甘えっ子ちゃんになるんですよねえ。
    あ、まあ普段も甘えっ子ですけど(笑)

    あ、kaoryさんってば、どこかとお間違えですよ、
    「おぱんちゅフレグランス愛好会」の会場なんかじゃないですよっ、やだわー・・・
    あらっ、間違えておばさままで来てるしー(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃんへ

    むふふー、超見つめあいでしょー。
    そしてこの無邪気っぷり、一生懸命っぷりが
    ほんっと相葉ちゃんっぽいのよねー!ウフフフ。

    うふふ、じゅんちゃんは即BGMに反応すると思ったわー!
    でーぶいでー見ながらぽぽぷぷと遊んでたからさっ。

    お休みの日にぜひまたでーぶいでーを見て、
    6月15日に向かって気持ちを高めるのよー!!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    ぷっちゃんの柔軟性はすごいんですよー。
    ぐるんぐるんうなぎのようにくねります♪

    鶏がらかあ・・・
    確かにパソコンでもすぐこっちで変換されますな(笑)

    こうして見ると、ぽぽさんって覗きが好きよね(笑)

    ぷっちゃんはねえ・・・多分ずっとこのまま
    赤ちゃんなのよ~、きっと。
    いいわよね~、末っ子って・・・(笑)

  11. ぷぷねね | URL | -

    ありえない光景です!
    ぽぽちゃんがケージを覗きこんでいるのに
    ぷぷちゃんが攻撃しないなんて(驚)

    うちでは即クチバシの突付き合いが始まります^^;
    こんな風に見つめあったりしません
    やっぱり、ぽぽちゃんとぷぷちゃんは仲良しなんですね~

    可愛いマグのプレゼント、嬉しいですよね!
    しかも鳥さん柄だなんて、優しいお友だちなのですね
    後ろで目が覗いているぽぽちゃんがなんとも可愛いです(笑)

    ワタシさんの「宇宙人ぽい」のコメントに
    しばらく笑いが止まりませんでした(大爆)
    ぽぽちゃんが宇宙人ぽいということは
    もれなくばでぃも宇宙人になれる??

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    そうねえ~・・・ぷっちゃんはただただ遊んで欲しいだけのような気がしますよ~。
    今のところ。

    ぽぽさんも、多分遊ぼうとしてクチバシを出してるんでしょうけど、お互い加減ってものを知らないので、過去ぷっちゃんが1回流血しちゃいましたけどねー。

    仲良しではないでしょうけどね~・・・
    ぢつは火花が散ってるのかもですよぉ~。

    もちろん、ばでぃちゃんもみじゅあびして、
    びしょんこになったら、ぷっちゃんと一緒で宇宙人になれます!
    一緒に宇宙人になりましょう~、ばでぃちゃんっ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1110-be803deb
この記事へのトラックバック



