スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぷれじぇんとが届きましたよー!

2011年05月16日 20:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0691.jpg

昨日はおかあたんが更にオッサンへと進化した日だったのですが、
本日、な~んと、ぽぽさんの心の恋人、たらぼぅさんから、じゃなくて、ばっけたんから
ぷれじぇんとが届きました。

ちょうどぽぽさんを出していたので、早速ちぇくしにきましたよー。

なんと、おかあたんへだけではなく、ぽぽぷぷ用におもちゃも入れてくれました~!
おかあたんさ、全然おもちゃとかあげないからねえ(笑)
しかも、女子だから、おうち付けのタイプじゃなくてお外で遊べるようなおもちゃです。

ありがたきことですー。

NEC_0685.jpg

ぽぽさんにはそれで遊んでもらっといて、
早速ガサガサと開けると~、なんとまあ、かわゆ~い、鳥さんの、うつわ。
しかしっ、これもぽぽさんが気に入ってしまいました!!

確かにサイズ感が超ジャストフィットなんですけどねえ・・・
ぽぽさん、これは返してよ~。


NEC_0680.jpg

しかしっ、その後もずっと居座るぽぽさん(笑)
そのほかにも、おいしそうなお菓子っ!!

さすが横浜~、オサレなお菓子ーズですぜ。

かわいいひよこ?アヒル?いやひよこか?の歯ブラシ~、見た時わらっちった~、
かわいい歯ブラシ~、けど使えないよ~!!

NEC_0679.jpg

よっぽどこの鳥さんうつわが気に入ったのか、
今度はおもちゃを投入して遊んでました・・・

そ、それおかあたんのだから・・・ぽぽぉー。
しかし、一切何にもビビらなかったぽぽさんでした(笑)

NEC_0674.jpg

で、一方のビビりんぐぷっちゃんはというと。
最初おもちゃを見せると、明らかに
「・・・・・・」という感じ(笑)

やっぱねー。

NEC_0675.jpg

しかし、動くものは追いかけたくなるのがぷっちゃんの性分。
玉をゴロゴロ~と転がしてみると、
ちょっと本能に火がついたのか、
ついつい追いかけてしまうのでした(笑)


先日・・・おもろい?事件がありました。
おかあたんはその日、お出かけの予定があったので、
ちょいとオサレをして、ラベンダーカラーのネイルなんぞしてみましたの。
バイトやめたからネイルも自由だわ~♪なんて思ったんですが。がっ!!

ぷっちゃんと遊ぼうとして、ケージを開けて、
いつものように、手を差し出したならばっ!!

ぷっちゃんがあああ~~~!!
頭をぶんぶくりんに膨らませてそれはそれはモウレツに怒るのです。
最初なにを怒ってるのか分からず、
「寝惚けてんのかしら?」とちょっと時間をあけてまたチャレンジしても
ぶわあああ~!!と膨らみます。
そして指を強烈に噛むんですな。

どうしたこっちゃこれは・・・
ケージ越しに指を差し出しても怒る怒る。
ぽぽさんは怒らないのに・・・。

そこで気がつきました。ネイルのせいだと。
確かに、ぷっちゃんはネイルを見たことがないんですよね。
だから、色が変なのは恐怖だったんでしょうな。
しぶしぶかわいい娘のためにネイルを落として、綺麗に手を洗って
再度「ぷっちゃ~ん」と手を出すと、
普通にかわいいぷっちゃんですた・・・。

でもねでもねー、ぶんぶくりんに膨らんだぷっちゃん・・・可愛くて面白かった(笑)


そんなおかあたんのお出かけとは、
高知の嵐会だったのですた!
嵐ファンのみなさまの集いといいますか。←なんだかこう書くとダサいな(笑)

人見知りなのに、誰一人知ってる人がいない集まりに行くなんて、
我ながらすごいわーと思いつつ、嵐への愛が勝ち(笑)、行って参りました。
結果楽しかったわけですよー。

フフフ。
ちょうど誕生日の前の日というか、日を跨いだので誕生日にもかかったし、
ちょっとした勝手に誕生日パーティーでしたよ~。







コメント

  1. ばっけ | URL | -

    よかったわ~、「ぽぽたんが」こんなに気に入ってくれて^^
    でも、まさか、こんなにはまりこんでいるとは(笑)
    しかも、鳥さんに向かって、うれしそうなお顔~
    ダメよ、ダメ、ダメ・・・たらぼぅが妬いちゃう^^;

    ぷっちゃんのおもちゃへの反応は・・・
    まさにたらぼと一緒だわ(笑)
    びびりんぼだからね~
    でも、今は追い掛け回して遊んでるから、
    そのうちにぷっちゃんもお気に入りにしてくれるかしら~?

    ちょびたんのおてての色が違ったのね・・・
    ちゃんと色まで判断して「おかあたんのおてて」じゃなかったんだもんね。
    かわゆいね♪

    知らない人でも好きなことが一緒だと、あっという間に打ち解けるよね!
    ずっと前から知ってる人のような・・・
    楽しい時間を過ごしたのね~
    ハッピーバースデー、ちょびたん☆

  2. kaory | URL | MlQgtKFg

    はぴばーすでぃおちょびさぁ~ん♪
    やややっ、ステキなグッズの数々・・
    鳥さんトレーにはまっているぽぽさん、ぽぽさん!
    ・・・・かわゆす~~♪
    そしておもちゃの前であさっての方を向きながらかたまってしまっているぷっちゃんも・・
    かわゆす~~♪
    萌え度満点ですなぁ。

    そして、ちょっとの変化も見逃さない、おかあたんのすみずみまでぷっちゃんはちゃんと見てるのね。
    いじらしいなぁ~。
    ハクもkaoryがヘンな柄模様の服を着てケージの前で話しかけると逃げて行き、
    背中を向けたまま肩越しにこっちを不審そうな目でチラッと見るんですよぅ(苦笑)。
    あれはちょっと悲しいですねぇ~。
    そして「ゴメンねゴメンね~~」とU字工事のマネをしながら、服を脱ぐ親バカさんなkaoryでした~。

    嵐デー、楽しめてよかったよかった!
    志を共にする仲間同士の集まりって楽しいんだよなぁ~~。
    これからもっともっと楽しい事があるとよいネ♪

  3. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん勇敢!!
    よっ!こわいもの知らず!!
    器の中に入り込んで笑顔のポージング☆モデルですなぁ。
    それにくらべて、ぷっちゃんとおもちゃの微妙な距離。
    うんうん、わかるわかる。うちにもびびりインコがいますから。
    ぽぽさんもぷっちゃんも赤が似合いますね。

    なぬお!!高知の嵐会ですか!?
    最初、なんか高知の方の歴史的何かの集まりかと思い
    何度も読み返してしまった 笑。
    「好き」はパワーを与えてくれますね。
    ちょびうささんを勝手にそーゆーところにいそいそ出かけていくタイプではない
    と思っておったのですが・・・人見知り?なんですよね。
    ってことはさほど外れてはいない。
    楽しい時間を過ごせたようで、よかったですね。
    新しい世界だ~!

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    はっぴばーすで~☆☆☆

    ふふふ、ちょびぷんまたアタシに一歩近づいたわね(ニヤリ
    おめでと大歓迎よ~。
    というアタシも一歩一歩大人になっているけど。

    ぽぽりあん、プリチーな器にずっぽりんこだわね。
    まるで「おぅぉぅ~♪」って言っているようにも見えるわ(^▽^)

    ぷぷりあんはまろりあんと同じでビビリまくりだけど
    やはり猛禽類の血が流れているのか動くものに反応しちゃうのね♪


    嵐の会いいわね。
    意外とぜんぜん知っている人がいないほうが、自分を出せることって
    あるものよ。
    いつかアタシも、ちょびぷんに会えるのをたくらむわ~☆

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふ~、うふふ~。
    ばっけたん、ありがとねー。

    ぽぽはさっ、きっとこの荷物に
    たらぼぅの香りを感じたんじゃないかしら~?
    ばっけたんからのお手紙も超読みたがってたし♪
    たらぼぅからのメッセージがあるかと思ったんじゃないのぉ~?

    この鳥さんのトレイには毎日入ってるよ(笑)
    あんまり乗るから、おみじゅをいれてあげたら・・・
    ふつーにみじゅあびしちゃったよ~!!

    すっかり2人にこれも取られちゃいそうだー。

    趣味が同じだとすぐに打ち解けられるってことは、
    同じ鳥好きさん同士でもすぐに打ち解けられるだろうねぇ~♪

    ほんと、ばっけたん、ありがとねっ♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    やー、どーもどーも。
    また1つ、オッサンへの階段を登ってしまったおちょびさんですよー。

    この、ぷれじぇんとに対するぽぽさんとぷっちゃんの態度が面白いんだわさー。
    ぽぽさんはほんと、怖いもんナシ。
    ぷっちゃん・・・ぷっちゃんは時に強気、時には
    なぜ?というほどのビビり(笑)
    変な子よー。

    変な柄の服を着て、ハクちゃんをビビらす
    kaoryしゃん・・・
    U字工事の真似をしながら服を脱ぐkaoryしゃん・・・

    想像できてウケるわよー。
    ハクちゃんも、変なおかあたんで大変だわね~、
    って我が家のぽぽぷぷも思ってるかもねぇ(笑)

    38歳は嵐会からスタートだものっ、
    これからもどんどんあらしっくに生きていくわー(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぽぽさんって、ほんと怖いもの知らずですよ~。
    同じ女子なのになんでぷっちゃんはビビりんぼなのか、
    ホント謎です。

    チコさんもだんすぃらしく、ビビりさんですものねえ~。

    嵐会・・・新しくお友達も出来たりして楽しかったです。
    私は結構、ワタシさんのご想像通り、出不精で・・・
    飲み会とか誘われてもめんどいなーと思うタイプですねえ。
    しかし、突如行動力アップすることもあるんですよー。
    まさに好きだからこそ、ですねえ・・・。
    ワタシさんはなぜ私のこといそいそ出かけていくタイプじゃないと見抜いたのかしら(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    毎年、あれ?って思うんだけど、よこぷんぴ~って
    私より年上だったっけっ?
    ま~、どうでもいんだけどさっ。

    まさにぽぽさんはこの器に日々ずっぽし
    はまり込んでるわよ~。
    結局その後みじゅあびに使われたし(笑)

    ビビりなところも、ぷっちゃんとまるりあんは
    ソックシなわけねえ・・・
    どこまでも女子校生姉妹としてソックシだわねえ~。

    嵐会、最初は人見知りんぐだったけど、
    最終的にはずーずーしいオバちゃんになってたわっ(笑)
    よこぷんぴ~にも会いたいわよね~。
    めっちゃ遠いけどねえ、アタシたちっ!

  9. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ヘピベスデ~♪

    やだ~、取り込んでて出遅れちゃったわ~。更にオッサン度熟成しちゃってるかしらー?
    おちょびさんのお生まれ日がぬこ飼さんのお誕生日と同じってのは覚えてるんだけどさー、その肝心なぬこ飼さんが誰なのか?日にちはいつなのか?・・・って結局覚えてねーじゃんって感じですけど、ばっけさん、プレゼントをご用意してくださってありがとう!
    ぽぽ様かわい~~、なんだかスワンボートを一生懸命に漕ぐぽぽ様を見ている気がするわ~。
    あら・・・ぷっちゃんおもちゃは「・・・・」だったの~?
    しかもアレかっ、おかあたんのネイルが腐ってるかと思って怒ったのかっ!??賢いぞ~~。
    荒し会とか都道府県別にあるものなのね~、なんかソッチ系のこわ~い組みたいなネーミングですけども、黄色い声とか聞こえんのかしら~?

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、ええ、更に熟成されたオッサンになったわよ~。
    え~、結局おばさまは何も覚えてない・・・ってことよぉ~オホホホホ!!
    私もいちおうぬこ飼いっていうか、ぬこと暮らしてる人ですけどねー。
    飼ってるっていうか、ぬこと遊んでるだけですけどもねー。

    ばっけたんはなぜか私のおたんじょーびを覚えて下すっているのよ。
    私はあわやというところで思いだして、だいたい遅れて送ることが多いんですけれどもねぇ・・・。

    ぷっちゃんさー、ネイルが腐ってるってのには
    気がつくのに、おかあたん自体が腐ってるのには気がつかないのかしら?
    あ、ぷっちゃんが来たときから腐ってるから、それが当たり前なのかしらね~。

    ぽぽさまは深窓の令嬢ですからねー、
    純白のボートもお似合いですのよ、かなり凶暴なお嬢様ですけどねぇ。

    ぷっちゃんはだんすぃ並みのびびりぃですから、
    今でもおもちゃをみて、「・・・・」となってますわ。

    嵐会・・・う~ん、人が多すぎて黄色い声も聞こえませんでしたわね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1111-26b63a43
この記事へのトラックバック



