スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大人気っ!

2011年05月20日 14:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0731_20110520144032.jpg

ぽぽさん、ごっきげーん♪
もうねー、このおわんとおもちゃがあれば、いくらでもあしょべるの!!
って感じでず~~~っと遊んでます。
おかあたんとしては手が掛からなくって助かるわあ~(笑)

こんな、おもちゃを連れ込んで、狭い中、キャッキャしてますよ。
すんご~~~い楽しそう!!
まるでこれじゃー、おかあたんへのぷれじぇんとじゃなくて、
ぽぽさんへのぷれじぇんとになっちゃったけど、まあいいか。
ぽぽさんが喜ぶのはおかあたんの喜びだもんね♪


NEC_0718.jpg

そして、もう1つのおもちゃはひたすら転がしていき・・・
このおさしんではゴミ箱の手前でハマっちゃってるんですが、
ぽぽさん、なんとこの後はしゃぎすぎてゴミ箱に転落(笑)
まー、おかあたんが鼻をブーブーかんだテッシュしか入ってませんからねー、
わたしゃゲラゲラ笑いながら見ておりましたが、
相当暴れながら飛び出してきましたー。

ああ~、おもろかった。
ぽぽさんは気取ってるくせに、たまにこうしてアホなことやらかすんですよねー。

NEC_0697.jpg

一方ぷっちゃんは、未だおもちゃをみると
「・・・・・」となっております。
まあるいほうは時々追いかけますが、
自分のほうへ転がってくると「キャッ!」って言って逃げます(笑)

しかし、同じくこのおわんはお気に入り。
なのでみじゅあびをお勧めしてみました。

NEC_0695.jpg

ほらほらほら・・・ぼふぼふとしてきましたよー。
このあと、しっかとあびあびを楽しんでました。

う~ん、娘たちが楽しんでくれて、おかあたんは嬉しい♪
そしてばっけたんとたらぼぅも喜んでくれてるかな?

ぽぽさんはきっと・・・・
こいびとの、たらぼぅの香りを感じてるのよね~、だからこんなに喜んでるんだわっ。

NEC_0736.jpg

そして、リアルなお友達にもおたんじょーびぷれじぇんとを
頂いてました。
おいしー手作りケーキと、これ。
ぬこと、鳥さんが一緒にいる・・・アクセホルダー。

まさに我が家の象徴ね!
うん、この位置関係も・・・実際に乗せたことはないけど、
きっとこうなるでしょう(笑)



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    やっぱり、ぽぽさんとたらぼぅさんは・・・!!
    ワタシ、ショック!!チコには聞かせられないわっ!!

    ・・・

    ぷっちゃん、チコの彼女になりませんか?(早っ!)

  2. くろねこのだんご | URL | -

    ぽぽさんの意外な一面を見てしまったわ~。
    夢中になると一直線なのね(笑)。
    普段とのギャップにグッとくるわよ。

    ぷっちゃんの気に入るおもちゃってどんなんだろう?
    ぷっちゃん自身がおもしろすぎて思い浮かばない…。
    にゃはは。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    はっ・・・しまった!
    ワタシさん、チコさんには内緒ですよ!!
    あくまでもこの三角関係を楽しんでいる私です(笑)

    そうですねえ・・・ぷっちゃん・・・
    レデーというより、お子ちゃまだけど、
    チコさん、いいのかしら?
    超うるさいですよー(笑)
    いっちょまえに玉ちゃんは産めますけどねぇ。

    我が家の女子たちはモテモテですなー、ウフ。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    くろねこちゃんへ

    ついにだんごを略しちゃったぜー。

    最近会ってない気がするけど、
    そういえばバースデーに会ったばかりだったわね(笑)

    ぽぽさんは、くーるびゅーちーなんだけど、
    意外におばかちゃんな面も持ち合わせてて、
    そんなところがギャラリー(?)をトリコにするのよ~ん(笑)
    結構ドジをやらかした時は面白いのよ!
    本人はしら~ん顔してるけどね、ぬこみたいに。

    ぷっちゃんの好きなおもちゃはめがねよ、めがね!(笑)
    こないだぷっちゃんに散々おもちゃにされたあと見たら、よだれ?なに?なにかで汚れてたもの~(笑)

  5. kaory | URL | MlQgtKFg

    むむ~このステキ鳥さんおわんには、何かインコ心をくすぐるかほりがするみたいねぇ。
    ぽぽさん・・猫鍋ならむインコおわんになってるし!かわゆす~♪
    おもちゃが自分とこに転がって来て「キャッ!」って言ってるぷっちゃん、
    相変わらず萌え度満点だわ~胸をわしづかみにされるわ~ハァハァ。
    ぷっちゃんは天然なのか狙ってるのか、
    インコ好き人間達の萌えのツボをちゃんと心得てるような気がするな~、うむ。

    ぽぽさん・・相当暴れながらゴミ箱から出て来たのは、
    きっと中がおかあたんの鼻水を含んだテッシュで湿地帯になってて、
    底なし沼にあんよをとられそうになってびっくりしたのね、きっと・・・。
    ぽぽさんご無事で何より!

    ぬこ&とりさんのアクセホルダー、わーメルヘンでステキー♪
    ブレエメンの音楽隊みたいね。

    しかしいつも思うのだが、
    おちょびさんのお部屋はショップみたいで、
    生活感を感じさせるものが目に入らないのがすごいわ~。



  6. ぷぷねね | URL | -

    わ~~~!!!

    ばっけさんからのプレゼント
    どれも素敵ですね~

    ぽぽちゃん、鳥さんの入れ物
    ものすごーーーく気に入っている様子が
    写真を通して伝わってきます(笑)
    ホンワカ笑顔で見ていましたら・・・

    ぶわっはっはっはっはーーー(大爆)
    リンリン・ボールを追いかけてゴミ箱にダイブとわっ(笑)
    ひ~、想像して涙まで出てきちゃいました(笑)
    暴れながら飛び出して来る姿も手に取るように分かります!!!
    あー、見たかったな~

    「・・・・・」なぷぷちゃんは
    ばでぃとウリ双子です(笑)

    あらら、ぽぽちゃんとた~ちゃんは公然カップルですかー!!!
    うう~、プッちゃんには教えられません
    えっ?? ぷぷちゃんとチコちゃんは近未来カップルですかーっ!!!
    ひ~、ばでぃには口が裂けても言えません

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    うんうん・・・我が娘ながら、ぷっちゃんは
    愛されるために生まれてきた子だと思うわー。
    いっくら強くガブしても、結局許されるというか・・・
    まあ、それはもちろんぽぽさんも一緒なんですけどもー。

    なにやっても愛らしいのよね、ぷっちゃんって。
    「・・・・」ってなってるお顔も可愛いし(笑)
    なんつーか、おばか故のかわいさ?

    ぽぽさんは底なし沼だったから暴れてたのかしら~?
    おかあたんのはなみじゅでボディーが穢れるわっ!
    とか思ったのかと(笑)
    転げ落ちて一瞬静かだったんだけど、
    すんげー勢いで暴れて出てきたんだもの、
    もう、めっちゃ面白かったわ。
    危険物がないゴミ箱でよかったわ。

    え~っと、生活感のない部屋・・・
    「・・・・・」←ぷっちゃんか?(笑)

    そうねえ・・・全体的に生活感はないかもねえ・・・
    だってほら、実家だしねえ。
    生活感のあるものってたいがい放鳥時に
    危険をはらむものも多いし、なんだかんだで
    しまいこんでしまうのよね。
    ショップのようなセンスはぜ~んぜんないんだけどね~・・・

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    そーなんですよぉー、
    ぽぽさんってば、最近の中では大ヒット!
    って感じでこのうつわにはまり込んじゃって、
    最近は放鳥したらここに一直線!

    ゴミ箱に落ちちゃうほど夢中になるとはね~。
    ぽぽさんってば、普段はお澄ましですけど、
    こういうおばかな面も持ち合わせてるから
    可愛いんですよね~(笑)

    ばでぃちゃんも、見慣れないおもちゃをみたら
    「・・・・・」ってなるはず、ええ。
    私もぷっちゃんを見ながらそう思いましたもの!
    ばでぃちゃんとぷっちゃんを一緒に出して、
    おもちゃを転がしたら、2人して
    「・・・・」ってなるのかしら(笑)

    あら、プッちゃんはぽぽさんのこと、しゅきだったのかしら~?
    でも、ばでぃちゃんとぷっちゃんはまさしくお似合いだわっ!!
    ぷっちゃんも、おねえたんに負けずモテモテさんかしら~?ウフフフフ。

  9. ばっけ | URL | -

    いやーん、こんなに喜んでもらっているなんて
    ばっけ、本望だわ~☆
    もし、今度、同じお店に行って、あったら
    たらぼにも買ってあげようかしらと思ってたり(笑)
    はまって遊んでいるところなんて、超ラブリーだもの♪

    で、で、で・・・
    ゴミ箱ダイブしちゃったのね、ぽぽたんってば。
    うちは、ゴミ箱は遊び場だから、よく自分でダイブしてる(笑)
    で、なぜか、自分ではいったくせにあわてた感じで
    出てくるのよね・・・やっぱ、ちょっとおばかなのかしら?

    ダイブして、あわてて出てくる・・・
    そんなおちゃめ~なぽぽたんも大好きよ~^^

    ぷっちゃんも水浴びしたんだね。
    すっかり2人のものね^^

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    あらー、是非たらぼぅにも買ってあげてー♪
    ぽぽとたらぼぅ、おそろよ、おそろー!

    で、でも・・・たらぼぅさんがおわんにハマってるところは
    イマイチ想像できないけど・・・(笑)
    フチにちょんまり止まってそうなイメージよ~。
    もし買った時には、是非、
    「ぽぽたんは中に入って遊ぶのよ~」って
    教えて差し上げてっ♪

    ゴミ箱ダイブっていうか・・・
    まさに転がり落ちたのよね~(笑)
    見ててびっくりよぉ~。
    そんなに夢中になることってめったにないからさ、ぽぽさん。

    そうそう、慌てた感じで出てくるよね、
    なんでなんだろー(笑)

    ほんと、3人でばっけたんに、ありがとねー!
    だわっ♪

  11. fukin | URL | tuErVwaU

    おめでとうございます

    お誕生日おめでとうございます。
    かわいいなぁぽぽさん。笑える。たまに落ちますよね、鳥って。(笑)
    家の鳥もテーブルの上で勢い余って急に止まるときに、少し滑っているのが笑えます。足の裏あつくないのか?
    おわんがお気に入りで、ぽぽさんもぷっちゃんも楽しそう。
    良い一年をお過ごしくださいませ。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    ありがとうございますー。
    オッサンへの階段をまた登りました。

    ぽぽさん、ほんとたまーにドジなところが可愛いんです(笑)
    鳥なのに落っこちるなんて・・・って思いますけどねえ~。

    ぽぽもぷっちゃんも、おかあたんへのプレゼントを
    横取りです。
    まあ、いいんですけどね、楽しそうだし。

  13. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    そんなに~?!

    すんごい、ぽぽりあん気にいってるみたいね~(^▽^)
    楽しげオーラでまくりだわね。
    そのオーラを浴びているだけでこっちまで嬉しくなっちゃう。

    ぷぷりあんは、まろりあん似でビビリしながらも
    遊んでるのね。
    あの器は魔法の容器ねっ♪

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ほんとに魔法の入れ物よ~。
    た、ただ・・・あんまりヒートアップすると
    コーフンしすぎちゃって・・・
    かもぉ~~~んってなるのよね(笑)
    季節のせいなのかコーフンのせいなのかが
    謎なんだけどー。

    これからインコ界でこの入れ物が
    大流行するかもねぇ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1112-fd02b2eb
この記事へのトラックバック



