スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


玉と蕎麦

2011年06月11日 09:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0773.jpg

ずいぶんとまた、ブログサボりましたなあ・・・
なんだかんだで忙しかったんですよねぇ・・・

っていうか今も忙しいような気がしてますけど。

そんなサボってる間にぽぽさん、お玉祭りをついに開催してしまいましたよ!!
ぽぽさんの辞書には自粛ということばはありません!

ガビーン。

今のところ1つ産んでおしまいですが、おぱんちゅが微妙。
早く終わりにしなさいよーとちりに向かって言い聞かせてますけど、
困ったわあ~。

NEC_0780.jpg

相変わらずじっとしない少女?ぷっちゃん。
そう・・・梅雨に入って写真が撮りにくいから余計・・・ねー(笑)

ぷっちゃんはちっとも玉になる気配も発情の気配もありませんな。
隣でおねえたまが玉産んでるのをどんな気分で見てるんだろう?って
こっちは不思議ですよー。

未だにおかあたんのおてての中であんよ収納して
仰向けにねんねこしたりするあまえんぼーぷっちゃんですからねー、
もう、女子証明に産んでみただけよ~、で終わってくれたらいんだけど。

NEC_0768_20110609162149.jpg

さてさて・・・
忙しい原因でもあるんですが、
来週におかあたん的に結構ドキドキなイベントを控えているんですなあー。

それに備えて、なにやら黄色い封筒が届きましたよ!!

NEC_0762.jpg

わあお!そう、この蕎麦の実が必要だったの!


・・・いやっ、蕎麦の実も欲しかったんです、うん。

が、もっともっとも~~~っと~!しゅごいものが。

NEC_0763.jpg

この中に入ってるんですねぇ・・・。
出して写してもいいものか、悩んだんで、ここまでで大体ご想像はつくでしょー、
kaoryしゃんのことを知ってる方ならねー。


来週はー、おかあたんの大好きなにののおたんじょーびがあるんですよ~!!
なのでっ、あちこちからお友達を募ってお誕生日会をしようという、
ちょっとしたイベント?(大げさだけど・・・)を考えたのですわ。

本人はもちろん、来ないけどさ・・・(笑)

んなもんで、その準備とか、なんだか色々バタバタしております。
kaoryしゃんの活躍もあり、非常に助かっているのですよーん。

そ、蕎麦の実も買おうかなーと思っていたところに送ってもらえて
めっちゃ助かったのでした。
我が家はシードもおもちゃも買わないし、ご飯は病院で買ってるから、
ネットで蕎麦の実だけ注文するっていう機会がなかなかないんですなあ。
なので、おやちゅにおすそ分けしてくれて、
ぽぽぷぷも大喜びですっ。


いやーしかし・・・
どんなにちょんまりしたイベントとはいえ、
幹事なんてアタクシ初めてで・・・
横から盛り上げる人ってのは得意ですが、
自分がガッツリしきるのは、意外にやったことがないような・・・・

いやしきれてはないっていうか、いろんな人にお助けいただいてるんだけど、
それでもあー、緊張して腹が痛いっ。

当日のために1人カラオケ行って練習したりとか・・・
黄色い服(にのは黄色がテーマカラーなので)を買ったり・・・←仕切るのとはなんの関係もない。

ファン歴が長くはないので大変ですわー。


・・・なんか、久しぶりでほとんどあらすぃーネタになってしまったわっ。



コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あらやだ、まるこさんでも耳にぶら下げていく??
    ちょっと~、kaoryさんのホニャララ出しなさいよ~~っ、もったいぶりやがってっ!!
    珍しいじゃなーい、おちょびさんが幹事のぱーちーなんて~~。
    めったにない機会ですからね、ちょーノリノリで楽しんでらっしゃいよ~(盛り上げは幹事の役目、とかる~くプレッシャー)
    ぽぽ様もアレじゃないの~、玉さん産みたいピークなお年頃なんじゃないの~?
    と、年中祭りのおばさんが言ってみる。
    なんか・・・荒しネタだから突っ込みようがないじゃないのよ~~っ!!

  2. kaory | URL | MlQgtKFg

    あら~こうやって真正面から見てみると、押す位置がもうちょっと下だったわねぇ・・・
    って、あ、あらやだ、な、何を押すんだったかしら~~?♪

    蕎麦の実、ぽぽさん&ぷっちゃんに喜んでもらえてよかったわ~。
    ウチも量り売りの最低ライン100gとか買っても下手すると1年もっちゃうのよ!
    なので、喜んでもらえるならいくらでもお裾分けしまっせ~♪

    1人でカラオケまで行って事前練習するおちょびさんを、
    壁に隠れて涙をにじませながら見守り隊わ~。
    すんごい気合い入ってんのがわかるわよ~。
    黄色い服・・24時間テレビのTシャツかすぃら・・・。
    しかしきっとおちょびさんの努力は報われて、
    きっと楽しい会になるよ!いえ~い♪

    ところで、最近夜分こちらにお邪魔すると入店できないことが多くて、
    すごすごと帰る事が多いのだけど、
    あれかね、夜分はあらすぃーファンが多数集う秘密の集会でもやっておるのかね~?

  3. ばっけ | URL | -

    あ、ばっけもはいれなかった経験あり・・・
    ↑なるほど!!
    あらすぃ~の秘密の集会をやっているのね~

    まるこさんが耳飾りなら、たらぼぅさんも髪飾りくらいに
    してくれませんかぁ(笑)
    そして、両肩にぽぽたんとぷっちゃんを乗っけて参加すれば
    そのすじ(どのすじ?)でも有名になれること
    間違いなし~(^^)v

    1枚めのぽぽたん
    とってもキュートな顔して~
    2つめはじっと我慢するのだぞ~!!

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら~、じゃあ、まるこさんとぽーちゃん、お借りしようかしら~。

    ピアスホールが超でかくなりそうねー。
    そしてカラオケに行ったらもれなく一緒に耳元でシャウトしてくれそうだわっ!

    あ・・・でも参加者に負傷者が出るかもですわねぇ・・・(笑)

    幹事は盛り上げ役・・・そうよねー、そうなのよぉー。
    自分だけ盛り上がってもダメだしねー。
    そう思うと緊張するのよっ!!
    ジコチューだからさー、アタクシ。

    ぽぽさんはクールビューチーなのに
    祭りには熱い女なのよね、困ったもんよー。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    やだー、kaoryしゃん~、スタンプは
    「こういうのが入ってるのね?」って
    分かっただけでもー、気分がふんが~!!って
    なってたわよぉー。

    最近、ここ入れないの?
    知らなかったわ・・・←自分のブログなのに?

    何故なのかしらねぇ・・・
    そんなに人気なのかしら?←妄想?

    夜中にひみつの嵐ちゃん大会は・・・
    こっちじゃなくて、違うところでは
    やってなくもないけど(笑)、

    24時間テレビのシャツ~、
    確かに黄色あったわね!
    超浮きそうですけど~。

    蕎麦の実、ハクちゃんとこも最低ラインで買ってるのか~。
    うちはお2人さんだから、まあ最低ラインなら
    消費できるかな~。
    近所で売ってくれたら一番いいんだけどねぇ~。
    でも、ハクちゃんのおすそ分けはさらにおいしかったに違いないわっ♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    さっき、私も入れなかったし、コメントのお返事書こうとしたら、混みあってますってメッセージが
    でちゃった!!
    一体なんで混みあっているのだ~?(笑)

    私が不参加の嵐祭りが行われているのでわ?

    たらぼぅも一緒に行く~?
    髪飾りだと私から見えないからねぇ・・・
    ねっくれしゅになる~?
    胸元で止まっててくれたらいいわよぉ~ん♪

    ぽぽが産むお玉ちゃんは・・・
    妄想たらぼぅのお子なのかしら(笑)
    2つめは我慢してるけど、時々思い出したように
    座り込みしてるのよねー。

    ・・・さて、このコメントはちゃんと反映されるかしら?

  7. じゅん | URL | -

    お久しぶりでーす!!
    ブログの更新がなかったので、幹事がんばってるんだろーなーって
    思ってました!!

    ぽぽさんお玉ちゃんだったんですねー。
    ぽぽさーん、ちょびママさんが今週は大変だからね、
    今週は自粛してくださいなっ(^_^)/

    嵐のマークの封筒、何が入ってるんだー、気になる(笑)
    黄色い服も買ったんですねー。
    わかるわかる、私も青い服を買ったりしますから。
    実は車もiPodも青いんです。

    プレッシャーあると思うけど、、、
    ちょびうささんが楽しければ、みんな楽しいはず♪
    てか、ニノの誕生会だから絶対大丈夫だよーんv-315

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃんへ

    なーんとお!車も青とは!!気合入ってるぅ~。
    私はさー、さすがに黄色は・・・ねえ?
    目立ちすぎるからさ~、ちょいちょい小物で、と思うわ~。

    プレッシャーありすぎて、私はにの誕生会に幹事なのに寝坊しちゃうって夢まで見たよー(笑)
    どんだけ緊張してんだって感じ~!!

    はあ~、ドキドキだよぉ~。
    うひひひっ。

    つーかうちまだDVD来ないのぉ・・・
    密林で、最初の予約ん時取れなかったからねぇ。
    遅くなるのは覚悟してたけど(泣)

  9. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    カンジがカンジン♪

    イエ~イ、おやぢギャグ炸裂しちゃったわ(爆)
    黄色いアクセサリーは我が家にはないけど、ボリュームと
    華やかさということで、
    ボデーピアスにまろりあ~んはいかがかしら?
    一度食いついたら離さないわよぉ。

    どんなパーチーか後で報告まってるわよん。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ぼ、ぼでーぴあすにまるりあん・・・
    それは肉が段々減っていくっちゅ~感じかしらあ~?
    まあ、確かにボリュームと華やかさではぴったりんこねえ・・・
    パーチーの間中、私の悲鳴が響きそうだけどぉー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1114-0736f342
この記事へのトラックバック



