スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベロベロ~

2011年07月02日 14:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0851.jpg

食い込んでます食い込んでます・・・

ガン飛ばしてきてます・・・
迫力まんてーん!!

ぽぽさんは今日も赤いお顔ね~。←当たり前。
そういえばそろそろぽぽさんのご飯を買いに行かなきゃだわ!

う~ん~・・・。ネットで売ってくれればいいのにさあ~。

NEC_0847_20110702143711.jpg

おやちゅを寄越しなさいよ!!

ぽぽさんとは結構こうして、
「ベロさわり遊び」をするのです。

・・・噛まれないように、上手にベロだけ触る・・・
ぽぽさんはそのうち怒るんですけどー、ベロの感触が楽しいのでした~。

NEC_0850.jpg

ぽぽさんのほうは、肉を寄越せー!といわんばかりにベロをぐいぐい伸ばしてきますよー。
こええ~!(笑)


どうでもいんだけどねー。
ぽぽさんは、なにげに結構ばあばのことがすきなのですよ。
いってらっしゃい、お帰りなさいの挨拶は必ずするし・・・
(ぷっちゃんはたまにサボる。でもちゃんとおねえたんには教えられているらしい)

ばあばが部屋に遊びに来ると妙にいそいそするしー。

ぷっちゃんはどっちでもいいよー、あしょんでくれればー!な感じかしらねぇ?
でも、人見知りはする、と(笑)

土曜日の昼下がり・・・

と、書くとかっちょええけど、別に仕事は休みではないし~。

ぽぽさんはうとうと・・・
ぷっちゃんはギャーギャーと暴れております。

最近ぽぽさんの居眠りがばあさんチックなんですけど(笑)
ぷっちゃんが横にいるから余計そう見えるのかしら?

昔から船漕いで寝るタイプのぽぽさん・・・
ぷっちゃんは盛大に寝てるときに止まり木から落ちるタイプ。

ま、子どもが寝てるのを見るっていうのは、幸せなひと時ではありますなー。ウフフフ。


NEC_0867.jpg

おっ・・・ぷっちゃんもおねむに入りましたー。

おかあたんも、最近寝つきがすごく悪くて、今も超眠いです~・・・。


コメント

  1. くろねこのだんご | URL | -

    ぽぽさんのごはん買いに行かなくちゃなの~?
    どうなってるのかちょっと怖い気もするわぁ。
    お気を付けて行ってらっしゃい! (なんか違う???)

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    くろねこちゃんへ

    そうなのよー・・・今日忙しい(と思われる)時にちゃちゃっと買ってこようかな~とか思ったりしてたら昼休みの時間になっちったしさー。

    果たしてどうなっているのやら?
    さっさと買って帰れるかしら?(笑)

  3. kaory | URL | MlQgtKFg

    あ、やっぱし

    おちょびさんもお羽とってあるのね~?
    kaoryもハクのお羽ガラス瓶に入れて保存しておりまし♪
    特に風切り羽は大好き。なんか感動しちゃう。
    ハクからのプレゼントもらった気分になっちゃうのよね・・・。

    ぽぽさんのタンすごーい。
    くいくい引っ張ってみたくなる見事なタンだわ・・・!
    ぽぽさんの大好きなおやつは、
    やっぱしおかあたんのえびせんかしら?(w

    そういやウチの会社の近くに「嵐の湯」なる温泉?があるのだけど、
    看板見る度におちょびさんを思い出すわー。

  4. fukin | URL | tuErVwaU

    長い!です。(笑)
    べろ気持ちよさそうですー。さわってみたい。
    私も羽とってありますよ。でぶきんがもう一人できるかな。たまににおいでみたり。日光にあててみたり・・。やっぱりしっぽの毛が一番美しいです。

  5. ぷぷねね | URL | -

    ぽ、ぽぽちゃん
    鳥さんの域を超えていますねー(笑)
    1枚目と2枚目のお顔はプッちゃんもよくしますが
    3枚目は・・・すごすぎです(笑)
    よこぷんさんが「鳥タンギャラリー」に載せたがりそうですね

    いいな~
    私もぽぽちゃんとベロ遊びしてみたいです

    ぽぽちゃんはお母様のことが好きなのですね
    ふふふ、ソワソワするぽぽちゃんが何とも可愛いです
    そして・・・ぷぷちゃんは寝ていて止まり木から落ちる(大爆)
    実はプッちゃんが時々止まり木から落ちてます
    船もこぎますが止まり木からも落ちます(笑)

    ちょびうささん、寝不足ですか
    それは辛いですね
    寝つきが悪いのって疲れますよね
    暑さで体調が悪いのでしょうか
    どうぞお大事にされて下さいね

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    ええ、ええ、お羽はぽぽさんのも、幼少のみぎりからとってあるわよ~。

    ぽぽさんなんて、もう何人も出来るんじゃないかってなくらい(笑)

    風切りと尾羽は嬉しいよね~。
    「うをを!」って急いで拾っちゃう。
    でもぷっちゃんは自分で遊びたがって、なかなかくれないのよね~。

    嵐の湯か・・・入りすぎてのぼせちゃうかもだわ(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    ぽぽさんって、結構ベロ長いみたいなんですよね~。
    ぷっちゃんとも同じようにして遊ぶんですけど、
    ここまでにはならず・・・

    でぶきんちゃんもやっぱ羽とってるんですねえ。
    1人といわず、結構な人数できそうですよね~!

  8. kaory | URL | MlQgtKFg

    うお!

    ちょうどココに来ていたら緊急地震速報がっ!
    和歌山で震度5強で、そちらも結構揺れたみたいなのだけど、
    大丈夫だったかい?
    なんだか日本全国どこで起きてもおかしくないなぁ・・強い地震。
    余震に注意だよー。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねしゃんへ

    私も撮ってみて、「結構伸びてるなあ~」って思いましたよぉー(笑)
    ぽぽとのベロベロあしょびは肉をもっていかれる覚悟で参加をお願いしまーす♪ウフフフ。

    ぽぽさんはなんでかなー、私よりもばあばのほうが実は好きなんじゃないの?ってくらい、
    態度違うんですよねぇ。
    まあいいんですけどねー。

    プッちゃんが止まり木から落ちたりするの?
    イメージとしてはばでぃちゃんだけどなー(笑)

    昨日今日はちょっと涼しくなって寝るのも楽です~。
    ぷぷねねさんもお忙しそうだし、身体には要注意ですよ~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    ちょうどねー、おともらちとご飯食べてたのー!
    したらグラ、グラグラグラ~ってなって、
    「え、これ地震?え?地震だよね?めっちゃ揺れてない?」
    とビビってたよー。

    震度は3だったけど、震源地は5強だから結構な揺れだよね~・・・こえええ~!

  11. かや | URL | a2H6GHBU

    コザのタンって、こんなに長かったんですか~
    さすが、ぽぽさん!

    そういやあ、うちの会社の近くには、
    「嵐歯科」という歯医者がありますぜい。
    カッコイイお医者さんが5人いるのかな(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    そうなんですよねー、ぽぽさんのタンって意外に長かった・・・

    ぷっちゃんに同じことしてもあんまり伸びないんですよねー。
    まだ発展途上なのかしら・・・?

    嵐歯科!!
    ファンにはたまらないでしょうが、
    普通の人が見たら「嵐のような治療・・・?」
    と思ってビビりそうですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1117-5ecfd223
この記事へのトラックバック



