スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お清め?

2011年07月21日 15:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



DSC_0152.jpg

あづい・・・あづい。
先日高知にはビッグなお客様がいらっさる予定だったのに、
直前できびすを返していかれました。

なんだったんだー、あの台風。
数年ぶりに直撃かと思われましたが。
私の住んでいるところはあまり大したことなくおわりました。

とはいえ、会社が多分初めて、
「今から会社を閉めますので、みなさん今日は仕事これで終わりです」
って言ったときは、子どものようになんか嬉しかったですわ。

ええまあ、子どもみたいな精神年齢ですがー、オホホホホ。

しかし、ここ数日なんだか頭がガンガンして、目がくらくらしますわ。
年でしょうか・・・ううう。

おじたんも暑いのでひっくり返る日々です。
テーブルの下でひっくり返ると、なんだか豚の丸焼き状態になります(笑)

そして謎だったスマホでの写真のサイズもなんとか普通っぽく?なったようですわねー。

スマホは「そこじゃない!」ってところを勝手にクリックした状態になったりするので、
たまにイラっとしますけど、おおむね楽しいですわー。
ワタクシは携帯で電話はほとんどしない人なので、
遊べればいいのです。

DSC_0147.jpg

こんなクソ暑い日には盛り塩をして、心も清めましょう・・・・



・・・ってぷっちゃんが言ってます、ええ。
ペレットのカスでの盛りペレット?(笑)

なんでかここによく盛られております。

最近このお嬢さんはご飯入れをガッタンガッタンやって、
ハデにこぼします。
「ご飯なくなってももうあげないよっ!」と怒られても気にしな~い♪
お気楽な性格が羨ましい~。

DSC_0176.jpg


ぷっちゃんは最近手を出すと噛もうとしてどんどん寄ってきます。
結構ガッツリ噛みますわよー。
でも、さほど威力はありませんけどねぇ。
たまーに理性を失ったとき(理性もってるのかしら?)には
ぽぽさん張りにやられますけど、おおむねその辺は調整してくれてます、多分。

っていうか、こうして見ると、ぷっちゃんも白いけど、
私の手もハンパなく白いなあー。
お外行かない人の手ですな。

今はもうちょっと焼けてる気もするんだけど・・・。

DSC_0183.jpg


そしておかあたんのおててがなくなっても、自分のあんよを噛んで遊ぶぷっちゃん。
自分のあんよって気がついてるのかねー?(笑)

ぷっちゃんは、フォーミュラだけで大きくなったのに(ちょっと粟玉も食べたかな?)、
1歳を過ぎても粟玉のにほひがするんですよぉー。
まるであかちゃんのにほひ(笑)

ま、やることなすこと、あかちゃんっぽいですけどねっ。

そして相変わらずあんよは長くて、おばかりん♪


あ~・・・・頭痛を抱えながら書くと、まったくまとまりがない・・・。


DSC_0197.jpg

最近・・・でもないけど、マスキングテープが大好きなおかあたん。
集め出すとどんどこ集めてしまい・・・
なんか、どうすんだー?って気もしておりますわー。ひぃー。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    マ・マ・マスキングテープ!!
    すいません、こーふんしてしまいました。
    先日、友人と「これ何だ?」と売り場で盛り上がったのです。
    見ていてかわいいのはわかるのですが、
    一体何に使うものなのか・・・

    集めて飾るもの?たしかにそれでもかわいいね。
    でも、一応テープだからさー

    そんな会話をしておりました。
    ちょびうささんはどんな使い方をしてるんでしょうか?
    そっかーやっぱりなー、なんか、
    ちょびうささんちにありそうだって思っていたんだよなー。
    ブルー系多いっすね。

    新潟には台風はきません(キッパリ)。
    そちらは会社が閉まったりしちゃうんですね。
    こっちは豪雪でも閉まるってことがないんですよ・・・
    恐るべし台風といったところでしょうか。
    台風の直撃はありませんが、天候はかなり影響を受けます。
    昨日はふえ~ん現象で異常に暑かったです。

  2. kaory | URL | MlQgtKFg

    頭ガンガンだいじょうぶかい~?
    単にニノちんに萌え過ぎ、
    あらすぃー聴き&見過ぎのせいだったらいいんだけど・・・。
    でも「控えましょう」ってお医者さんに言われても、
    控えないのだろうなぁ~(w。
    例のモノは遅くなってもいいからね!
    体、ご自愛よ~~。

    マステ・・青系ばっかで黄色系ないぞ!とツッコんでみる(w。
    私もマステってなんでそんなに人気あるのかよくわかんなかったよ。
    今もよく分かってないけど・・そう、何に使うのかよくわかんなくってね。
    ラッピングの時くらいしか・・。

    ぷっちゃん、お行儀よく定位置でモグモグするんだろうね~。イイ子だなぁ~。
    おかあたんにお掃除の手間かけさせないようにしてるんだよ、きっと。
    ハクは・・・・どこまで飛ばしてんだってくらいに、
    ごはんが部屋のあちこちに散らばってるよ。
    芽がでなきゃいいんだけど・・・(w。

  3. chobirappa | URL | -

    台風どうかなぁ~って思ってました…
    何事もなくてよかったです!
    高知は暑かったみたいですね~
    こちらはしさしぶりに、クーラーのお世話に
    ならずに済みました!
    (節電とはいえ、うちはつけないと死ぬのよ~!ええ、もちろん
    設定温度は高めですが…)

    そのも盛りペレットは自然にできてるの~?
    不思議だ、ぷっちゃん…

    マスキングテープ(マステって言うのね…)つい集めちゃうわよね…
    なんか本とか出てるけど、どうもうまく使いこなせない…でも買っちゃう…
    やっぱり、何ごともセンスだわね…

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    マスキングテープってさ~、白と水色と黄色だけだったよねーー・・・ホームセンターでっ。
    だっからねー、今でも物置から出してきて使ってるわよっ
    どうも色つき柄つきのマスキングテープは使えないわ~~っ。

    ところでおちょびさん、7月はお時間ができるんじゃなかったっけ?お久しぶりな気がしますが~~~。
    今日はさぶかったわ~、まあおばさんギャグに比べちゃヌルイもんですけどー。
    21℃よっ!?省エネぬるエアコンになれちゃってたからさぶいのなんのってブルッ=3
    ぷっちゃんてさー(ぽぽ様でもいんですけどー)ペレットちゃんと食べてます?
    うちにゃ粉々にしてカサ増しだけするお方がいるのよね~、盛りペレ流行ってんのかしら?
    そーいえば大型台風さん、けっこーニュースで高知ばっか映ってたもんでてっきりおちょびさんはやられちゃってるんじゃないかと思ってたわっ(ニヤリ)
    まー何事もなく子供の気分で帰宅できてよかったですけどー。
    あたしゃここんところメガネが合わなくなってすべてまとまりない生活だわ~・・・そろそろ老眼が始まってんのかしら・・・

  5. ばっけ | URL | -

    おお、台風、大丈夫だったんだ、よかった^^
    ニュースで、四国が、高知がって言ってたから
    ちょびたん、大丈夫かな~と思っていたよぉ。
    ニュースでは、すごい映像ばっかりで、
    関東も大雨の予想だったけど、思っていたほどじゃなく・・・
    長靴を履いてきた同僚が失敗したと言っていたくらいだったし。

    ちょびたんとぷっちゃんの色白対決~♪
    ちょびたんに軍配かな(笑)

    盛りペレット、すご~い!!
    不思議ちゃんのぷっちゃんは、ずっと赤ちゃんのままだね、きっと☆
    ぽぽたんとはいい姉妹だわ、うん♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    おおお~、マスキングテープにそこまで反応されるとは意外でしたわ~!

    そうですねえ・・・
    飾っておいてももちろん可愛いんですけど、
    私は飾る目的より、やっぱ使いますねぇ。

    ラッピングでも使うし、インテリアにも使いますよー。
    ちょっと好みじゃないリモコンとかに貼って、
    イメチェンしてみたり、シンプルすぎる箱に貼って
    コラージュしてみたり・・・

    ラッピング以外にもいろいろ使い道ありますねぇ。
    あ、あとラベル代わりにも使います。
    ダビングしたCD、DVDにタイトルを書いて貼っとくと、
    あとでちゃんとしたラベルを作って貼りなおしたい時にも便利ですしねぇ。

    と、いろいろ使います、ええ。
    飾るのも好きです♪

    新潟には確かに台風はこなさそうですねえ。
    でも、こないだ三条市?かなんかが
    どえらい暑かったみたいですね~・・・。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    kaoryしゃん、ガンガンはち~~っとも大丈夫じゃねー。
    なんか、台風頃から気圧が下がってるせいか、
    めちゃめちゃダルくて眠くて頭がガンガンよぉー。

    やっと明日休みだからー、もうグーグー寝てやるわー。

    あ、ブツ送ったから、昨日(笑)
    しこたまな量にビビるでないぞ♪いひっ。

    えー、青ばっか・・・まあ、ほら、ねえ?
    最近特に青に心惹かれてるからさ~あ~。
    やばしやばしよー。
    同担になるかもよぉー、グフフ。

    マステは使っているうちに、段々
    「あれにもどうかしら、これにもどうかしら?」
    って使うようになってるわねー。
    はがしやすいからさー、冒険もできるのよね~。

    で、ぷっちゃんはとんでもないわよ。
    今日も帰って来たらご飯が床にまでぶちまけてあってさー。
    盛りペレは多分、下のトレイの隙間から出てきて
    ちょうど盛りになってるんじゃないかしら?
    まー最近はご飯をひっくり返しまくりで困ってるわよぉ~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    なんか、私もテレビ見てたらしょっちゅう高知が写ってて~、
    なんか他人事みたいだったわ!
    市内は雨と風がいちじ強かったくらいで、
    あっという間に終了しちゃった。

    クーラーかあ、そちらはないと大変でしょうね~、きっと・・・。
    こちらはまだつけてないです。
    今のところ、クーラーつけなきゃ耐えられない、
    って暑さにはまだなってないですねえ。

    盛りペレットはなぜかうまい具合に出来ております。
    きっとぷっちゃんにも古風なところがあるんですよ(笑)

    マステ、chobirappaさんも使ってたじゃないのぉー。
    思わずガン見しちゃったもの。
    黄色だー、すごーいって。
    私、黄色系は本物の養生用しかもってないわ(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    私もさー、そろそろブログ書くかーとか見てびっくりよー、こんなに日数が経ってたなんて~。
    多分何日間か気絶してたんじゃないのぉー(笑)

    ぽぽさんもぷっちゃんもちゃんと食ってるわよー、ペレット。
    盛ってるのは床に落ちたやつじゃないかしらー。
    たまにエサ入れに全くカスも残ってないくらい食ってるときもあるくらいですわねー。
    おやちゅあげないからさー、これしか食うものないしねえ。

    おばさまもついに老眼ですのぉ~?
    確かハタチじゃありませんでしたかしら?(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ここ数年さ~、高知直撃台風ってこなかったから、
    久々かしら~?って思ってたら、ヘンタイおちょびを嫌ったのか、直撃はしなかったわよぉーん。

    ちょっとちょっとー、いろじろ対決、
    私の勝ちなの?(笑)
    右手は結構ドライバー焼けしてるんだけど、
    左は白いのよねー。
    外に行く時は日よけの、あれ、なんだっけ?
    手袋の長いヤツと日傘してるからねー。
    肩まである手袋だからあぢー。

    ぷっちゃんは、ホント、1歳過ぎてもこれだからねー、
    きっとずっとこのまんまなんだろうなーって
    私も思う(笑)
    妹とか弟が出来たら変わるのかなあ~。

    最近、2人を見てるとなんだかんだで
    仲良しとは言わなくてもお互いの存在はしっかりと認め合ってる気がするよん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1119-2223f4a4
この記事へのトラックバック



