スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏はいずこ・・・

2011年07月23日 20:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


DSC_0193.jpg

昨日今日と、高知は随分涼しいですよー。
なのに今日も頭痛がまっくすー!!

なんでなのかしらねえ?

ぽぽさんがなぜか誇らしげですわっ!!

DSC_0132.jpg

ぽぽさんはいつもお外に出てきますと、
自分の行きたい場所に一通り行って、
あとはおかあたんの肩や腕に止まってまったりとします。

が。
この季節はほとんどノースリーブで過ごすおかあたんの
脂肪たっぷりな腕にがっしりとツメを食い込ませてくれます(笑)

滑るまいとふんばってもズリズリ落ちるので、
上腕にはぽぽさんの引っかき傷がうっすらとつく羽目になります。

ま、おじたんに引っかかれることを思えばどってことないっていうか、
すぐ消えますけどねー。

ぷっちゃんはお外に出てきても、一瞬たりともじっとなんかしないわっ!
って、まだまだやんちゃっ子ですが、
ぽぽさんとはま~~ったり、まったりと過ごせます~。

ツンツクほぐしたりねー。

そういえば、今年はまだタイトスーツ着用率が低いですねえ。

DSC_0148.jpg

相変わらず、盛りペレをお供えしているぷっちゃんが
背後でじぃぃぃぃ~っと見ています。

「あしょびたいあしょびたいぷっちゃんもぷっちゃんも!!」
との思いが強いのか、頭がぶんぶくに膨れてますよー!!

すんごい頭!(笑)
ほんとにお子ちゃまだなあ~、ぷっちゃんは。

DSC_0109.jpg

ぷっちゃんの最近のマイブームはカーテン遊び。
カーテンのヒダの中に隠れたりズリズリ下がってみたりするのが楽しいようです。

ぽぽさんだと発情があ~~!って禁止なのですけど、
ぷっちゃんは今のところ、純粋に遊びとして楽しんでるので、
まあ見守ってます。

若いって、ホントすごいなあ~ってぷっちゃん見てるとつくづく思うわあ~。
もう、ちょっとでも身体を動かしたくってしょうがない!
っていうパワーに溢れております。

いいわねー。

DSC_0090.jpg

インコズは暑さをあまり感じてないくらいなのに、
おじたんはもう、この有様。

今年もテーブルの下で焼き豚になってまーす。

おじたんの姿勢で季節を感じるのよねー。
おててをしまうようになったら、そろそろ寒いのかな~とか、
こうしてひっくり返るとあちーんだなーとかねえ。


前回はマスキングテープに思わぬ反響で若干びっくらこきましたぞー(笑)



コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    うひゃひゃひゃひゃ~~~!!!

    ぽぽちゃんの美しいお顔にうっとりしていたのですが・・・

    ぷぷちゃんのペレットお供えと
    ガン見してブンブクリンに膨らんだ頭に
    思いっきり笑ってしまいました(大爆)
    ああ、やっぱりばでぃと一緒ですよ、ぷぷちゃんは(笑)

    さらに焼き豚のおじたんに笑いマックス~(笑)
    すでにお腹がいたいです
    笑いすぎて暑くなってきちゃいました

    ちょびうささんも、ぽぽちゃんの爪あとがお肌につくのですね
    プッちゃんとばでぃも、爪がとがっているので
    私の色黒の肌に白い筋がスーッとつきます
    結構、痛いんですよね、爪って^^;

  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ひっさしっぶし~☆

    なんだか最近ネット引きこもりになっちゃってたわ。
    一度サボるとなかなか復帰できなくてね(^^;
    台風直撃しなかったのねん。

    ぷっちゃん、つのだ☆ヒロみたいな頭になってるぢゃないっ(爆)
    やはり次女はお笑い系ねっ(>m<)

    ねぃねぃ、おじたんテーブル持ち上げてるみたいにみえるわね=3

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねしゃんへ

    うふふふー、ぷっちゃんは今日もおもろい子なのですよーん。

    お供えをするなんて古風なところもみせるけどっ(笑)
    頭ぶんぶくりんはしょっちゅうやってますよー。
    なんか興奮したらすぐぶんぶくりんになるので、
    見たら笑っちゃいます。

    今日も、ふと見たら、ケージの角っ子同士
    (つまり、ぽぽとぷっちゃんが超近くなる場所)で、2人ともオマタおっぴろげ~の開脚をして
    へばりついてみつめあってました。

    おぱんちゅ見せっこしてどうすんのかしら・・・
    と、おかあたんはニヤニヤしてました(笑)

    おじたんはスリムならともかく、おでぶりんなので
    いつも豚の丸焼きだ~とか言ってやってますのよー!

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    おおおう~、私も下手すると10日くらい普通にブログから遠ざかっちゃうからねぇ~・・・
    誰のブログだよっ!っていうくらい見ないことが・・・オホホホホ。

    つのだ☆ひろ・・・・(笑)
    いいとこもってくるわねー。
    言われたらそうとしか見えないじゃないのよー!!
    でもすぐこうやって頭膨らますわよー。
    まるりあんは・・・・あら、もともと膨らんでるのかしらっ?

    ・・・おこらりるかしら(笑)

    おじたん・・・これ、あんよがギリ、テーブルに届くかってくらいなのよねー。
    でも、まるで焼かれるために吊るされた豚みたいじゃない?(笑)

  5. kaory | URL | MlQgtKFg

    やっぱ女子はカーテンよね~~♪
    ・・って、ハクがカーテンのヒダに潜り込んで、
    駆け上ったり駆け下りたりして遊ぶときは、
    大概発情モードムンムンの時なので、
    カーテンを揺らしたりして嫌がらせしてご退去願うようにしてるんだけど・・(苦笑)
    ぷっちゃん、純粋に遊んでるだけだと、無邪気でヨイなぁ~~うらやますぃ・・。
    なんかねーやっぱあいばちゃんぽいよね(w

    あー確かにピタピタスーツ、今年はまだあんまり見ないかも・・。
    去年見まくったからねぇ、余計そう思うのかもねぇ。
    バンバン見れるような暑さでもヤだけどな~~(苦笑)

    そーいえばさぁ、さとしちん、最近お顔が・・ちょっとヤバくないですか?
    お、お餅のようにぷくぷくりんなんだけど・・・(汗。
    翔ちんもちょっとアゴから首の辺りが・・・。
    色白いから余計にそう見えるのかな~。


  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    うふふふ・・・
    ぷっちゃんは無邪気でまだ可愛いのよ~。
    そのうちオイロケむんむんになっちゃうのかしら?

    いやいや・・・きっとぷっちゃんはずっと相葉ちゃんのままよぉー!
    ひなっぴの時にぷっちゃんを見てからずっと
    「この子は相葉ちゃんっぽいぞ!」って
    思ってきたもの!(笑)
    たま~に分かってくれる人は
    「ああ!分かる~」って言ってくれるのよ~!

    高知は今日29度予想・・・と言っても雨みたいだけどね。
    もうすぐ8月だっていうのに、涼しいわー。
    まだタオルケットも出してないのよね~。

    え~っとぉ~・・・・さとしくん、あのしとは・・・
    ちょいちょいおかおパンパンな時があるわねぇ。
    翔ちん・・・はもともとお顔は丸っこいというか童顔というか?
    でも、ツアーも始まったし、シュッとしてきてるんじゃないかしらね?
    アイドルだしぃー(笑)

    でも、コンレポはなんか悲しくなるので見ないようにしているおちょびでした・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1120-d571d40d
この記事へのトラックバック



