スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姉妹愛・・・・・・??

2011年07月30日 20:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


DSC_0270.jpg

ぽぽさんですよー!

思えば、ぷっちゃんが来るまで、ぽぽさんはあんまり、
こうやって壁にしがみついたりしなかったんですよねえ。

最近では、ケージ越しにこうやって
ぽぽぷぷがおぱんちゅ見せ合いっこ?してるような光景もみられます(笑)

DSC_0291.jpg

「まあねー、なんだかんだいってもおねえたんだからー、ぷっちゃんとあしょんであげてるの」

頼もしいおねえたんですわ。
お外に出てくると結構おかあたんにあまえんぼのくせにねー(笑)


DSC_0299.jpg

そんな可愛がられている(?)妹ぷっちゃんは相変わらずの
お間抜けっぷり。

おねえたんはタンの先っちょは黒いけど、
ぷっちゃんはキレイなピンク色ですなあ。

ぽぽぷぷに、改めてもろこしを投入してみましたよ。

以前は輪切りをそのまま見せたので、
ぽぽさんはちょっとド突いて終了、ぷっちゃんは
「キャー!!」と悲鳴をあげて逃げちゃったんですよね。

今回は一粒づつみせたところ。

ぷっちゃんはおもちゃと思ったのか、かぶりついて、
一応味は確認したみたいですが、
そのままブンブン振り回し・・・
超興奮してましたー。

ま、まあ怖がらなくなっただけ、ましなのか?

そして、相変わらず水分モノが嫌いなぽぽさんは
ちょっと齧ったけど、水っぽいと知るや否や、
「あたちいらないわ」と。

なんでかなー、ぽぽさんは水分のあるおやつは嫌いなのよね。

水浴びも好きだし、お水は普通に飲むのになあ~。

DSC_0302.jpg

「怖い」以外の選択肢はなさそうなぷっちゃん・・・
逆さまになってるぞー。

ほんとに、この子はちょいともじっとしないので
苦労しますわー。

何十枚か撮って、静止してるのが数枚・・・。

・・・って、よく見たら、この写真、あんよが向こうにあるけど、
一体どんな体勢だったのやら(笑)

7月もいよいよ終わりですねえ・・・あっという間だー。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    見えない・・・
    ぷぷちゃん、どうみても鳥さんに見えない(笑)

    今日のぷぷちゃんは
    上を向いても、下を向いても、同じ顔ですね~
    どうしたらこんなお顔になるのか(笑)
    ぷぷちゃんは何をしても笑えます

    ばでぃも、しょっちゅうあり得ないポーズをしていますが
    ぷぷちゃんも、あんよが物凄い事になってますね

    ちっともじっとしていない、ぷぷちゃんの動画を
    いつか見てみたいです!

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おや?もしかして7月5回目の更新かい??
    え~~、ピタリ症・・・じゃなくって、ピタリ賞とか出ないの~~?
    (たしか7月の更新は5回と予想したような気が・・・記憶障害)
    結局モロコシ祭りはダメだったわけ~?
    まぁモロコシにどうしても必要な栄養分があるとかじゃないし、
    おかーたんがちょっと遊んでみたかっただけよね~~。
    もう明日から8月だわよ、どうするぅ~~?
    んじゃ8月の更新は4回ってことで~~~。ちょいとおばさんも停滞気味~~

  3. ばっけ | URL | -

    あらまぁ~
    ぽぽたんとぷっちゃんのおぱんちゅ見せ合いっこなんて~
    ばっけも、真ん中に陣取りたいところだわ・・・
    よだれ出ちゃう(笑)

    無邪気でお笑い担当の感もある・・・ぷっちゃん
    ぽぽたんも影響受けてるのね♪
    いい姉妹だわ☆

  4. ワタシ | URL | -

    おぱんちゅ見せ合いっこですか~女の子だなー・・・
    って、うちはやりませんでしたけどね。姉妹ですが。
    お互いのおぱんちゅとゆーより存在に興味シンシンなんでしょうかね。
    同時放鳥はしてないんでしたっけ?
    ぽぽさんは他のインコさんと遊んだことがあるから平気なのでわ?
    でも、ぷっちゃんは?

    どの家でも下のコのほうが無邪気で警戒しませんよね。
    物ごころついた時から上のコがいるんだから当たり前か。
    上のコにしてみたら、ぎょぎょぎょぎょぎょ!!
    でしょうけど。

    ぷっちゃんの体の柔らかさに脱帽。
    今、肩凝りに悩まされているワタシ、そのポーズがとれたらなー

  5. kaory | URL | MlQgtKFg

    逆さんぼのぷっちゃん、
    あいかわらずの天然で、和ませてくれるわ~~。
    ぷっちゃん、トウモロコシ、クリアおめでとう~♪
    ウチも、ピーマンやカボチャやニンジンは拒否されるんだけど、
    トウモロコシだけは積極的に食べてくれるんだよね。
    やっぱり甘いからなんだろうなぁ~。

    ついつい遅くまでデーブイデー見入っちゃって、
    寝不足な日が続いておるよー。
    あの彼もこの彼も、可愛すぎるって罪ねぇ・・・。
    眠ひ・・・

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねしゃんへ

    そうです、もうぷっちゃんはインコのレベルを通り越してるんですよー(笑)

    ・・・宇宙人だし(笑)

    ぷっちゃんの動画・・・
    画面にへばりついて、ず~~っと白いものが
    もやもやとしてる動画になっちゃいますよん。

    最近はおかあたんの耳を狙うことがマイブームのようですよ~!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ちょっとぉ~、おばさまが5回っていうから
    死に物狂い?で5回アップしたのよー!
    正解じゃないわよぉー(笑)

    おばさまも停滞気味なのぉー?
    まあねー暑いしね~、
    パソコンやるとよけい暑いしねー。

    なんだか最近色んなことにヤル気がでなくってさー・・・
    五月病かしら?えっ?今八月なの??

    何ヶ月か寝て暮らしたいわ・・・あ~~~~あ~~~。

    4回も更新できるかしらね~、しなかったら
    どっかで行き倒れてると思って頂戴なっ!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふふ、ちょうどぽぽとぷっちゃんのケージの間に少し隙間があるわよー、そこでじろりんこと見ちゃう?(笑)

    ほんっとにおぱんちゅ見せ合いっことしか思えないポーズで2人じ~っとしてることあるわよん(笑)

    あ、そんときにはもちろん・・・たらぼぅにもみしぇてあげてよね~(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    うちも人間のほうも姉妹ですが・・・
    見せ合いっこはしなかったですねえ(笑)
    ただ、全裸でウロウロは日常茶飯事でしたけど。

    同時放鳥はしてないですねえ。
    おともらちインコが来たときに、
    監視する人間が他にもいるときは一緒に出しますけど、
    それでも「ぽぽ+よその子」「ぷっちゃん+よその子」
    みたいな感じですねぇ・・・

    多分ぷっちゃんはおねえたまと遊びたいんだろうな~って思うんですけど、
    ぽぽさんがなんかの拍子にガブ!って
    やっちゃうそうなのがねえ・・・
    しかもぷっちゃんは物怖じしないだけに(笑)

    ぷっちゃんほど柔らかくなったら、テレビ出れますよ~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    でーぶいでーで寝不足なのぉー?
    ふふふふ・・・今はいっぱいいっぱい情報を
    吸収したいときよねえ~。分かるわあ~。

    なんだかんだで青い彼にくぎづけなんでしょぉ~?
    うちの青い彼・・・は蒼?おじたんっ?(笑)

    どうでもいんだけど、シルバーのiPod に青のイヤホンをつけたら全然似合わないのよね~、ガックシ。使うけどさー。

    ぷっちゃんはもろこしを食べ物と認識したのかどうなのか・・・
    最近何気に凶暴な気がするのよねー、ぷっちゃん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1121-afc8d1f9
この記事へのトラックバック



