スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ある日のぽぽさん。

2011年08月03日 18:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


DSC_0315.jpg

ナスカンさんになにかをつぶやくぽぽさん。
いつもナスカンさんにかもぉ~んするので油断ならないのですが、
最近はちょっと飽きているのか、かもぉ~んには至らず。

でも、ナスカンさんを見ると何故かぼふぼふになってしまいます。

DSC_0324.jpg

しかし、カメラに気がつくと素早くモデルポージング!
さっすがぽぽさん!どんなカメラに変わろうともモデル魂は忘れませんことよ!!
なんでこんなに出来た娘っこなんでしょうか。

ガ、ガブガブ以外は・・・いや、ガブガブだってぽぽさんには愛情表現かもだしねっ。

それにまっくす!時に比べれば随分マシになったしね。
一撃必殺な面はあるけどさーあ。

DSC_0346.jpg

そして、モデルの後は覗きです。
いきなり低俗なインコになってますけど。

大して変わらないのに人んちは気になるのねぇ。
そのおうちはぽぽさんが幼少の頃、使ってたから良く知ってるでしょぉ~?

家の構造よりも、住んでるインコが気になる・・・のかもね(笑)

DSC_0335.jpg

おっ、住人がやってきて見つめあいます。
ぷっちゃんはほとんどがぽぽさんに対してのかもぉ~んが多いので
水鉄砲を持って見張ります。

ぷっちゃん、また頭ぼふぼふ(笑)

DSC_0343.jpg

ぷっちゃんが何か高らかに鳴いてますよー。

ぽぽとぷっちゃん、もしどちらかがいなくなったら、
この子達、どう思うんだろう、って時々思うんですよねー。
いずれそういうときが来ると思うんだけど。

いつも、ぽぽさんは大掃除の時以外はトレイを交換するだけでお掃除が完了ですが、
ぷっちゃんはケージの構造上、かなり汚れてしまうので、
ケージごと連れて行って掃除してます。

そうしたら、お互いの呼び鳴きが結構すごいんですよねー。

お互いを確認しあってるのか、はたまた

ぽ「ぷっちゃんー、ぷっちゃんー、なにちてんの!ぷっちゃんだけアしょんでるんじゃないでしょうねー!」

ぷ「おねえたーん、ぷっちゃんあしょんでない!おしょうじされてるだけー、しゅぐかえるー」

とか?脅されてる?(笑)

いろいろ想像したりするけど、でもお互いの存在が確認できないと不安にはなるようで。

ふふふ。ま、今は微笑ましい限りですけどね。

ちなみに、ぽぽさんはこうして大人しく覗いてるんですが・・・

ぷっちゃんはすぐ、ご飯入れの上に足を乗せるので、ぽぽさんの目の前に足を置くことになり、
やっぱり、ぽぽさんとしては興味があるのか、つい、クチバシを持っていってしまいます。

以前にそれで流血事件になっているので、すんごーい後ろで真剣に見ているおかあたん。
ぽぽが、クチをあけて、まさに!という瞬間に水鉄砲を発射するのでした。

それですぐにやめるからいいんですけど、
おかあたんの射撃の腕があがりそうだわ(笑)


<私信>(笑)

DSC_0351.jpg

kaoryしゃんっ、これ青くんがつけてるオニキスのブレスっぽくね?
ちょっと作ってみた!



コメント

  1. くろねこのだんご | URL | -

    凄腕スナイパーね!
    FBIとかCIAとかKGBとか(あと何だったっけ?笑)から
    スカウトが来たでしょ?

  2. kaory | URL | MlQgtKFg

    <返信~♪>

    あらっ、ブレスまで作るの~おちょびさんたら~。
    どこまで器用なのよ~~って、綺麗なブレスねぇー♪

    最近青くんがしてるのって、ピンクとペパーミントグリーンの石が入った、
    細かいストーンが並んだやつだよね?
    オニキスは黒だから・・黒いブレスしてる青くんは見た事ない~。
    勉強不足でコメントできなくてすま~~ん、しくしく。

    青くんが最近つけてるブレスのペパーミントグリーンの石はラリマーで、
    ピンクの石は多分ピンク珊瑚なんじゃないかと思うんだけど・・
    その他のベージュ色のって、ゴールドだと思ってたんだけど、
    よく見ると金属じゃないっぽいからゴールドじゃないんだよね。
    あれなんだろ?
    ラリマーは癒しの石だから、青くんにぴったんこだよなぁ。
    おちょびさんがしている上のブレスの緑っぽい石もラリマーっぽいよね?ウフ♪

    えーちょっとその青くんがしているオニキスのブレス見てみたいわ~。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    最近ね~、まめちゃんがわざとなんだか間違えるんだか、
    なっちゃんが入ってるのになっちゃんのお部屋に侵入しちゃうから
    取っ組み合いのけんかになるのよね~~。
    が、仲裁に入るおばさんは傷だらけだが本鳥さんたちは無傷で~~。
    うちはアレよ、個別放鳥すると16時間くらいかかっちゃうので
    団体放鳥なんですけどね~~。
    ・・・で、もう第一回目の更新??ヤル気でてるわよっおちょびさん!!!

  4. chobirappa | URL | -

    ちょびうささん、この前はどうもありがとうございました!

    あのあと、ちぇく係(大)に風邪うつされて…
    熱もないしそんなにだるくないんだけど、喘息みたいになんか息苦しい感じと
    咳がとまらなくて…
    ちょびうささんも気を付けてくださいね!

    ぽぽさんとぷっちゃん、なんだかんだで気になる大切な存在になってるのね♪
    ほんと、微笑ましいですわ❤

    うちはよく小松菜に語りかけてます!
    一生懸命何言ってんだろ♪

  5. じゅん | URL | -

    ちょびうささん、おひさしぶりでーす!!
    ぽぽちゃんのモデル魂、すごいですね~♪
    「顔を少し斜めに向けたら最強に可愛く写るのよ~」って
    分かってらっしゃる感じがします(笑)

    そして、ぷっちゃんのおうちを覗くぽぽさんの
    背伸びした足がかわいすぎ~!!
    今回、ぽぽちゃんのすべての写真に萌え萌えです☆

    でね、青くんて、もしかしてあの青くんのことかしら??
    もう気になって…。
    私信のkaoryさんとの会話に興味津々でございます(笑)
    それにしてもちょびうささんて器用ですよね~。

    あっそれと、京セラにグッズを買いに行ったのですけど
    会場限定のヘアゴム、いりませんか~??
    ニノ色ですわよ~!!
    もし、ご希望でしたらご連絡くださいませませ!!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    くろねこちゃんへ

    ふふふ・・・

    いくらスカウトが来ても、任務が忙しいから
    お受けできないみたいよ~(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    オニキスはね~、ネックレスも恐らくオニキスっぽいのをしば~らく愛用してたわね。

    今は違うブランドのをまた愛用してるけどさー、
    青くんって、お気に入りになったら結構ずっとつけてることが多いしー、と思ってたら、
    最近はブレス変えたのかしら・・・

    あたしが作ったからなのぉ~~~??

    ブレスはゴムに通すだけだから簡単だわよ(笑)

    そうそうー、これラリマー!!
    さっすがkaoryしゃんっ、よくわかったわね~!
    ちょっとは心穏やかになるかと思ってさ(笑)

    で、私は青くんのそのブレスのほうを記憶にとどめてないから、こりからVS見てもっかいチェクしなくてはー!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    いやー、ヤル気ではないんですけどねぇ、スタートダッシュかけとかないとほらー、
    月末にワタワタしますからねえ、オホホホホ。

    ま、今月は4回でいいようなので~、ちょっと楽だわっ!

    なっちゃんとまめちゃんったら、なんなのかしら?
    まめちゃんはなっちゃんの部屋がお気に入りなわけ?なんかいいもんかくしてんじゃないのー、なっちゃんっ。

    確かにおばさまんちが個別放鳥したら
    えらいこっちゃだわよ。
    そのくらいの人数になったら却って喧嘩にもならないのかしら・・・忙しくて。
    う~ん~。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    んまー、chobirappa家では
    風邪が蔓延してしまったのねー。
    ちぇく係(小)ちゃんだけは無事なのかしら?

    熱があんまり出ない風邪って、なにげに辛いわよねぇ。
    いっそ熱がぼわ~ってでてしまえば楽になれるのにな~ってところもあったり。

    ちょびちゃんは・・・小松菜に愛を語っているのか、グチを語っているのか(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃんへ

    そうなのよそうなのよー、ぽぽさんってば
    ホントに自分がどうすれば可愛く見えるか、
    ちゃんと知ってるのがすごいと思うのよねー。

    私も若い頃そんなテクを知ってれば・・・(笑)

    ぽぽさんはちょいちょいぷっちゃんハウスを覗くんですけど、
    その覗く時にいつも背伸びするのに萌えるんですよねえ~。
    そこまでして覗くか?みたいな(笑)

    青くんはもちろん、青くんですよー♪
    私・・・最近かなーり青寄りになってきてるんだよねっ(笑)
    だから札幌のヘアゴムも気になるところではあるけどっ、
    京セラの~、どう、実際見てみてさー。
    やっぱほんとにつけるのは恥ずかしい感じ?(笑)

    でもでもー、欲しいからのちほどメールしまっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1122-bd4d864d
この記事へのトラックバック



