スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まるこさんへの道?

2011年08月11日 20:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




あづい・・・
ついに高知にも35度近い気温の日々がやってまいりました。

昼間はまぁいいとして、寝る時がしんどいですわ。
眠いのに暑くて寝れない、翌日辛い・・・
ちゅう繰り返し。

それでもエアコンはつけないちょび家です。
考えてみたら、6歳の蒼おじたんは、今まで一度しかエアコンを経験したことがないんですよね~。
超ビビってたのが懐かしい(笑)


(なんだか写真に変な車線が入ってるなあ)

ぽぽさんは、「まるこ浴び」をするか悩んでます。
しかし、あれはテクニシャンじゃないとねぇ(笑)



ということで、やはりまるこさんにはまだまだ及ばないことを悟り、
いつも通りの入浴に。



そして、ぷっちゃんは、一応興味を持って覗いていましたが・・・



やっぱりいつも通りの入浴に(笑)
しかもぷっちゃんは浴び浴びがへたっぴなので、
いつもおかあたんがお背中に水を少し垂らしてあげてます(笑)

それなのにいっちょまえに自分でやりきったようなお顔しますけどねぇ。



そのぷっちゃんピンチ!
おぱんちゅが若干デカパン気味にぃ~!

気持ち攻撃的!

ええ~・・・
勘弁してよね~。
毎日ぷっパンに「ちっちゃくなれ!ビキニおぱんちゅ!」と念じておりますよ~。

そしておかあたんのお楽しみ、こうこうやきう。
応援してる九州がほとんど負けてきて、一気にやる気をなくしました~


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    名指しご指名ありがとうございます。
    って、ええ~~っ!?3回も更新してんのっ!!
    さては夏休み早く片付けてあそんじゃおe-51作戦だなっ!?
    ふっふ、まるこさんは海女さんあがりですからね~、逆に浅いところの
    入浴は苦手ですわーー。
    アタシもさ~、エアコンつけて寝らんないのよね~~。
    ってゆーか、おちょびさんのお部屋のエアコンが封鎖されてるだけかっ。
    エアコンつけないのに扁桃腺が腫れたわ~~、痛いわ~~っ。
    やだ~、ぷっちゃんたらズロースはいてんの?後ろからキュッと持ち上げちゃうわよっ。
    そんなおばさんちはみなさんタイトスーツ着ながらも行動が怪しいですけど~~。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    いやー、それがさー、スマホからだと
    ブログのアップが超簡単で、便利でさー。

    今までは画像をアップするのもカード差し込んだりしてめんどーいって思ってたのも、
    サボる1つの理由だったんだけどぉー、
    今は寝る前に布団でゴロゴロしながらブログ書けちゃうからラクチンなのよぉ。

    まるこさんは海女さんあがりだったのねえ、
    そりゃうちの温室育ちっこは真似できないわー(笑)

    エアコンつけてないのに扁桃腺~?
    なんか変な菌をもらってきたんじゃないのぉ~?

    ぷっちゃんズロースねえ・・・
    まったく困ったもんよぉー。

  3. chobirappa | URL | -

    まるこさんへの道は厳しいのね~

    うちも水浴び苦手(未だにこわいのかも…)だから浅いお風呂でも入る
    までにやたらと時間かかるのよね~
    絶対足まで入らないし… 縁にとまってお胸を濡らすだけ…

    まるこさんへの道は100年かかっても辿れなさそうだわ!

    ズロ~ス、うまい!ビキニとデカパンの中間みたいな…?
    だったらちょびもズロース着用中だわ~~

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    あら、ちょびちゃんはおみじゅ怖いのかしら?
    ぷっちゃんもまだちょっと怖いのよー、
    お皿の端っこに止まって、中には入らないもの(笑)
    おかあたんがおせなかを流してあげたり、
    自分でちょっとお胸ぬらしたりして、
    すんごい「やったわよ!」って顔してるからねー(笑)

    ちょびちゃんもズロースかあ・・・
    暑いんだからピチっとビキニにして欲しいわよね~、
    ズロースなんて暑そうなのにぃー!!

  5. kaory | URL | MlQgtKFg

    ぷっちゃん、その後のおぱんちゅ具合はいかがかちら?
    なんちゃってデカパンだったらいいんだけどねぇ・・。
    ハクもつい最近怪し気な行動をしていたから、
    おぱんちゅ具合をガン見しながらチェックしてたんだけど、
    行動だけウフーンで、おぱんちゅはビキニのまま、
    なんとかスルーできたみたい。
    ぷっちゃんもスルーできてるといいなぁ~。
    やっぱ若いとさ、多感な時期じゃん?
    なんつーか、ちょっとしたものにも刺激を感じちゃうのかねぇ・・・?

  6. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    しさしぶし~

    高知でエアコンなし生活つらそ~だわねぇ。
    エライわっちょびぷん!
    こっちは30度いくことないけど、それでも仕事中に
    荷物運びしたりすると、しんどいわねぇ。
    お盆とか関係なくて自分で夏休み取るんだけど、人が減るお盆の方が
    わずらわしさがなくて仕事しやすいのよね(^m^)

    我が家は常に灼熱地獄なので、実家避暑地にうりまろは避難してるわ~。
    まろりあんの毛引きは少しおさまったけど、まだ要観察状態ね。

    ぷっちゃん真夏にデカパンなの~???
    秋になったらイヨイヨやばいわね(--;

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    んもう、ぷっちゃんは日替わりでおぱんちゅ履き変えてるみたいなのよねー。
    若干サイズダウンした気もするけど、全然油断できなーい。
    だけど、ちょろちょろとお羽が抜けてきてるのよねえ。

    ぷっちゃんも若いからついつい色んなものに
    ウフーンってなるのかしらあ。
    困るわねぇ・・・。
    その点ぽぽさんなんか、頑固なほどに
    産むといったら産むのよ!なタイプだけどねぇ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ちょっとぉー、30度いかないのっ??
    信じられないわー。
    今の私は30度切ったら寒くてしょうがないんじゃないかしらー(笑)

    よこぷんぴ~は休み取れるのかあ、いいなあ。
    私は月末にちょっと有給を取ったくらいで
    お盆とは無縁ねぇ。
    ま、墓参りとか行く予定もないからいいんだけどもさー。

    うりまろは避難してんだー、いいわねえ。
    お寂し山とかで遊んでるのかしらー。
    まるりあんも毛引きしないで、お寂し山を抜いたほうが・・・ってアワワワワ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1123-81a288a3
この記事へのトラックバック



