スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬インコ?

2011年08月23日 15:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




あられもない姿で転がっていたおじたんも、そろそろおしまいかしら?
というくらい涼しくなってまいりました。

でも、こんな気温で寒いっておかしい気もするなぁ~。



鳥さんクリップにカイカイしてもらうぽぽさん。
落ちそうで怖いけど・・・ぽぽさんはしっかりしてるから大丈夫かしら。

ぷっちゃんは高いところに掴まっては、ズルってコケそうになりますからねー。

さて、土日に放送された24時間テレビをおかあたん、
しっかり見ましたよ。
睡眠中と仕事の時間はわざわざ録画して(笑)

まぁパーソナリティーがジャニーズだったから、
ってのもありますがっ(笑)
でも、おかあたんは普段あんまり自分のことで泣くことがないから、
こういう時に目一杯泣いといた方がいいのです。



相変わらずじっとしないぷっちゃん。
どうも・・・おねえたまが近くに来ると「うふーん」とやってます。
やばいねえ~。
祭りはいらないよー。

アラスカで祭りが始まったらしいけど、高知は祭りはナシ!!でいきたいわよー。



でも、お羽は抜け抜けしてるという、なんとも分からない状態。
ちょっと大きなお羽が抜けると、片あんよでぎゅっと持って、
自分でハミハミ・・・して軸を壊しちゃいます。
見つけたら
「あああ~、ぷっちゃんぷっちゃん、それおかあたんにちょーだいっ」
ってもらってます・・・(奪ってる?)

最近ぷっちゃんのガブガブがかなり力強く・・・
結構痛いのですねぇ。

「ぷっちゃん、いたいいたいよー、そんなにガブガブしないのー」
って言っても・・・無駄なことはぽぽさんで知ってますが(笑)

ぽぽさんの時は強烈に痛かったのに、ぷっちゃんはまあ我慢できるというのは、
慣れ、なのか・・・?(笑)
それとも、ぷっちゃんは加減を知ってる女なのか?
・・・知らないような気もするけどー。

そんなぷっちゃんは今日もおかあたんの胸元のブローチとなっております。

キャミソールがそろそろ破かれる感じですなあ。
いやーん(笑)
せ、せめてぷっちゃんがだんすぃーならねえ・・・
「ぷっちゃん、やめてよぉー」って言っても、
ひっぺがそうとすると「ぐるるるるる」って唸って怒る・・・

ぷっちゃんは犬だったのか!?

さて、8月のノルマも達成したし!
おかあたん、今週末はお楽しみが待っています~♪ウフフフフ。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ちょい前に海外のオークションサイトでラブバの羽根が出品されてました。
    詳しい内容は読んでないけど、ありゃ羽根だよなー。
    色んな事考える人がいるなーって感心しました。
    もちろんカラフルなキレイな羽根でしたよん。

    ぷっちゃん、ぐるるる~ってゆーんですね。
    ぷっちゃんは犬型でぽぽさんはネコ型って感じでしょうか?
    チコはたまにぶひって言います。豚型ですね 笑。

    8月のノルマとはお仕事のお話でしょうか?
    ワタクシ現在のお仕事に限界を感じ続けて・・・早数年(ええーっ)
    転職か?と周りを見てみましたところ不況の嵐。
    もうこんなワタシを必要とする会社はないようです。
    いざとなったら副業を本業に!・・・と考えているのですが
    そーなったらそーなったで大変だろうな。
    スイマセン、家族に見られるとヤバイので
    こんなところで愚痴てしまいました。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    う~~ん、8月のノルマがお仕事のノルマだったら完全に干からびた生活を送ってるんでしょうね~~。
    そしてお知らせしておきますが、祭り前線南下中ですからええ。
    24時間テレビ・・・徳光さんゴールの辺りだけ見たような・・・見なかったような・・・。
    あ、違うわっ!遼君が小学校に行ったところは見たわ!!
    それっくらいしかテレビつけてる時間がなかったしねぇ・・・ってゆーかリモコンのチャンネルがどうなっちゃってんだかよくわかんないおばさんです(じーさんレベルですから)。
    何はともあれ、ノルマはこなしたし、サライのようにねー。

  3. chobirappa | URL | -

    ちょびもぐるるる~って言います!ぐえっe-282とも言います。
    ワタシさんの言葉を借りれば、ガマガエル型でしょうか…

    こざくらちゃんって、ホントに鳥だよね…??って思うことたくさんあるわ~

    24時間テレビはこれっぽっちも見なかったわ… とある場所にずっとこもって
    ますた…


    ちょっと~、前記事の写真、ドキッとしちゃったわよ~
    母にきいてもダメよ!むすめなんだから!
    きっとドキドキした人、いっぱいいるわよ!

  4. ばっけ | URL | -

    ええっ!!
    ぷっちゃんは、わんこだったのねぇ~^^
    ・・・で、ワタシさんによると、ぽぽたんは、ネコさん。
    それは納得☆
    でも、おじたんとぽぽたんは違う~~~!!

    たらぼは、チュッって言うよ~
    言うっていうより、なるって感じだけど・・・ねずみ型?(笑)

    ばっけも、ついにスマホにすることにしたよ~
    来月・・・予定(笑)
    ちょびたんがよさげ~なことを書いていたのも
    参考になりました♪
    使いこなせるか心配だけど。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ワタシさんって・・・どんな副業してるんだろう・・・
    ってすごい興味津々です。

    私のノルマとは、おばさまに課せられた今月のブログ更新回数です(笑)

    転職は確かに厳しいですが、するなら40になるまえが断然有利ですよ。
    そして資格とか経験ももちろんですが・・・
    なにより情熱なのかもなあ、と思う今日この頃です。

    ・・・転職に成功してから言えって感じですけど(笑)

    海外オークションなんて見てるんですか。
    私は英語がさっぱりなので見たことないですけど・・・
    インコの羽って・・・どんくらいで売れるんでしょうね~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうよぉ・・・・こんなゆるいノルマの仕事がしたいわねえ・・・

    ちょっとっ、祭り前線いらないわよぉー!
    却下却下!!
    と言いつつぷっパンが若干デカめなんだけどー。
    ぐるるるる言ってるし~。
    怖いわよ~。服破られますからねぇ。キャー!!(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    あらー、どぎまぎしちゃったー?
    もうほらー、枯れた乙女オッサンだから
    いいかしら~って思ったんだけど、
    トキメいた人もいたのかしらー?ウフフフ。

    ちょびちゃんもぐるるるるる~って言うのねぇ。
    ぐえって・・・ぐえって・・・一体どういうシチュエーションなのかしら(笑)

    それより・・・chobirappaさんってば
    山篭りでもしてたのー?

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうだわねえ、ぽぽは自在におかあたんを振り回すネコタイプね~。

    おじたんは・・・確かにぬこさんだけど、
    あの人はぬこっていうより、普通におじたんだわよ(笑)

    たらぼぅったら、チュッって言うの?
    いや~だ~、ちゅーみたい~!
    聞いてみたいわあ~。

    ばっけたんもついにスマホでびう!
    うふふー、楽しみ~!
    だいじょぶだよー、使ってみればなんとかなるよ!

  9. kaory | URL | MlQgtKFg

    ワンツーワンツー
    ・・え?おじたん、ダイエットの運動中じゃなかったの?(w
    というか、萌えるお股ねぇ・・キャ♪

    おちょびさんの週末のお楽しみは、
    「なで肩のカルテ」かすぃら?(w
    楽しんで来てねーん。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    ウフフフ~、そうよそうよ~、
    カルテってくるわよ~。
    いや~、最初は変な髪形だけに気を取られていたけど、
    いい映画っぽいしぃ~♪

    おじたんねえ・・・ダイエットも効果なさそうよぉ。
    ハクちゃんは順調みたいなのにねえ(笑)
    おじたんのナイスお股に萌えてくれたあ~?
    伝えておくわ~、またお股パッカーンしてね~って(笑)

  11. じゅん | URL | -

    おひさでございます~!!
    コザクラさんていろんな鳴き声がありますよね~♪
    ぷっちゃんはぐるるる~っていうんですか(笑)
    聞いてみたい!!
    是非ともスマホで動画アップしてください!!なんつって~(笑)
    最近、スマホが欲しくて欲しくて・・・

    あっ、今日から公開ですね~!!
    そしてその後もお楽しみ会があるんですよね~!!
    うらやましぃぃ♪
    それとヘアゴム、マジで遅くなってますけど
    もうちょっと首をながーーくしてお待ちください…。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃんへ

    はいよー、首長人間になって待ってるわ~(笑)

    ぷっちゃんは怒るとぐるるるる~、
    って言うのよ!!
    でも・・・動画撮ろうとしたらきっと
    携帯に飛び掛って更にコーフンしちゃいそうだわよー、
    なんでかあの子はケータイ見ると異常に興奮するのよねぇ・・・。

    スマホ~、慣れたら便利ですよぉー。

    そして、神カル見てきたよん。
    詳しくは言わないけど・・・
    じゅんちゃんも早く見るべしよぉ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1126-6ad8c964
この記事へのトラックバック



