スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カメラ目線

2011年08月30日 14:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




いっとき涼しかったのはなんだったんですかねえ・・・?
8月も終わろうというのに、めっちゃ暑いですよっ。
夜とかはまあ、マシになったけども、日中はあづい・・・。

というわけでちょこちょこ、あびあびをして涼んでいただいております。



いつも慎重にあびあびをするぷっちゃんですが、
今日はなんだか大胆に羽を広げてましたよぉー!
なにがあったんだっ!

それでも、お皿の縁からは絶対中に入らないんだけど。

しかし、尾羽が超きれいにぷるぷる~ってなってる~(笑)



そんなぽぽさんは、どうやらおちりがもっふりしてきてしまった・・・
ということに今朝気がついた・・・。

ヤバいヤバい~、祭囃子が聞こえてくる~、アラスカから~!!

っていうか、ぷっちゃんが珍しくカメラ目線だ~。



まだまだ暑いのを知ってか知らずか、
爽やかなレモスカインコスタンプが飛んできました~!
ああっ、このスタンプの話題になるたびに、
レモンスカッシュ飲みたい!と思ってすぐ忘れてしまう・・・。



しかしなによりおかあたんが気になったのはこの占い(笑)
大昔に妹とどツボに入ったこの占い!
意味不明~!!!

この不明加減がめっちゃツボなんですわ・・・
そしてどういう点数の基準なんだろう・・・とかねっ。
今でも売ってるんだ~と、感慨深いですわあ。

嵐友(笑)のkaoryしゃんっ、ありがと~!!

今年も3分の2が終わってしまいます・・・
あ~あ~、早いなあ。
でもとりあえずは早く涼しくなって欲しい~(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    うふふ。ぷっちゃんの頭の感じがスキです。
    色といい形といい、なんとも愛くるしいじゃないですか!
    チコも絶対にあんよから水の中にはいることはありません。
    どんな容器で水浴びしても、へりにしっかりと掴って水浴びします。
    浅いお皿だと心配ないのですが、コップでやりだすと心配で目が離せません。
    あの細っこい足のどこに体全体を支える力があるのやら・・・
    まあ体自体も細っこいですが。

    点取り占い!
    なつかしい!!と言いたいところですが、
    実はワタシ、子どもの頃に見たことがないんです。
    こっちでは売ってなかった?
    数年前、友達から聞いて知りました。
    シュールでビックリしたことを覚えています。
    そーゆー意味でなつかしいです 笑。


  2. kaory | URL | MlQgtKFg

    おっ、9点じゃーん、いい点じゃーん☆
    お父さんがひげを生やしたほうがいいかどうかという質問が、
    なぜに高得点なのか理わかんないけど(w
    点取り占いねー、駄菓子屋に売ってる確立大よ。

    レモスカインコ、無事飛んでったのねー。
    よかったーちゃんとおちょびさんのちぇくしーなお胸でキャッチしてもらえてー。
    可愛がってねん♪

  3. fukin | URL | tuErVwaU

    わたしもその占いしらないですー。おもしろいですねぇ!探してみます。
    とっても素敵なスタンプですよね。実は私も1個持っているんですよ。

    うちのでぶも風呂は絶対中に入らず、必死で皿の淵にしがみついてます。足の力がもう弱いのでたまに落っこちてしまい、そんな状況に自分でびっくりしているでぶきんです。えっ!俺様入っちゃってる?みたいな。

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    プップププップップ~~e-282
    あらあら、祭囃子で賑やかになりそうな高知じゃないの~~。
    お風呂はね~、みなさん好みが違うから番頭おばさんも大変よーー。
    ちなみに夏のお風呂利用頻度が非常に少なくって、シケっぽい日が続くとフレグランスが充満するわ~。
    ああ、とうとうレモスカインコさんが飛んで行ってしまったのね・・・
    おちょびさんにその爽やかさの10分の一でもいいから加わるといいんですけどねぇ、はじけ具合は現状としてもーー。
    や~だ、なにげに8月ノルマ達成の上に余裕のオマケ更新じゃないのよっ!
    繰越とかないからね~、9月は5回かなーー。

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    あらやだ、ぽぽりあんデカパンはこうとしてるの~?
    そしてまた高知は台風に狙われてるのかしら。

    ぷっちゃん豪快に浴びるけどインはしないのね。
    大胆かつビビリーなところが、またまたまろりあんチックね(^m^)

    もう今年も3分の2が終わっちゃったのね。
    あぁ、あいかわらず何も成長しないアタシだわ(--;

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ふふ、このぷっちゃんの頭を見ると、
    おこちゃまだなーって感じがします(笑)

    チコさんもあんよはつけない派なのねえ。
    ビビりだから?
    確かにぷっちゃんもビビって足をつけないみたいですからねー。
    時々、そっと抱っこしたまま、あんよを水の上に
    下ろしてあげると
    大慌てで逃げていきます(笑)

    点取り占い、ほんっとーにシュールでウケますよー。
    これ考えた人はすごいと思います、ええ。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    ほんっと、イミフメイの質問だしー、
    高得点なのも謎よぉー。
    もう、だからこの点取り占い大好きだわ(笑)
    なんでかツボに入るのよねぇ。

    最近さー、ぷっちゃんは人の胸にお入りになるのはいいけど、
    ぷよぷよした部分をガブガブすんのよねー。

    「ぷっちゃん、そこは女子の弱点でしょー」
    って言うけど・・・散々おぱんちゅを触りまくってるおかあたんは言う資格ないかしら?(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    kaoryブランドスタンプいいですよねえ♪
    もったいぶってなかなか使えないってところが
    ミソなんですけど(笑)

    この点取り占いは結構な量入ってましてですねー、
    まともなことはほとんど書かれてない、
    不思議な占い?なのです。
    かなーり笑えますよー。

    あにきもふちっこ派とは!
    ぷっちゃんは男の子っぽいのかしら?
    うっかり入ってびっくりしちゃってるあにきを
    想像すると・・・萌えます(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    んもー、ぽぽさんってば祭り好きで困っちゃうわよー。
    まだ形は形成されてませんからねっ、
    毎日腹に「玉になるなーなるなー」と
    語りかけてますよ。

    間違っても「元気な子が生まれますように」
    じゃないぞー!!

    おばさまんちのフレグランスすごそうよねー。
    湿気プラスだともう~、おえっ!!
    あっ、失礼っ(笑)

    9月のノルマは5回~?
    う~ん、どうしようかしらね~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そうなのよー、デカパンがラクなのかしら?
    女子はそんなおぱんちゅをはいちゃダメよ~、って
    言い聞かせてるんだけどねぇ。

    ビビりなところはまるりあんにそっくり、ってのも
    健在よー。
    そしておねえたんがおやちゅをもらったら
    大暴れをして欲しがるのもきっとまるりあん似よぉ~(笑)
    「順番だからっ、ちょっと待ちなさいっ」
    って言ってもすごいからねー、この子はっ。

    私も今年なにしたか・・・
    はあ~・・・無駄に過ぎて行ってる気もするわー。

  11. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささん、お久しぶりです~

    ぷぷちゃんの水浴び、とっても優雅で綺麗ですね~!!!
    水浴び用のお皿もお洒落ではないですか!
    さすがはプリンセス・ぷぷちゃんの水浴び!!!

    ぷぷちゃん、お水で羽がびっしょりになりませんか?
    ばでぃはビタビタに羽が濡れてしまいます
    お水をはじかないんですよね
    プッちゃんはそんなに濡れないのにばでぃはずぶ濡れです(笑)

    カメラ目線で、ぶれていなくて、しかもさかさまになっていないぷぷちゃんの写真!
    これは貴重ですね~(笑)

  12. サリエ | URL | su7LfdQk

    初コメデース

    なんだか怪しい外国人のようなタイトルになってしまったー;

    こんにちは~。今日も暑かったですねえ。

    小鳥さんたちのことはよく分からないのですが(爆)同じく愛する
    モノを持つ身としては激しく楽しく拝見しております。

    しかし、点取り売らないって・・・いや、売ってますよね。
    点取り占いって私は初めて見ました。

    9点ですか。つい、GANTZ?とか思ってしまった・・・(笑)


    関係ない話題ばかりですみません(^^;

    ではまた・・・

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねしゃんへ

    あらまー、ぷっちゃんのあびあび、優雅かしら?
    そんなこと、本人に伝えたら調子に乗っちゃうので内緒にしときます(笑)

    うふふ・・・ぷっちゃんがプリンセス!!
    そんな柄じゃないけど~、でも、
    ずっとおチビちゃんみたいな、おこちゃまのようなぷっちゃんは、まさに「プリンセス」かも♪

    ばでぃちゃん、ビタビタになっちゃうの???
    ビックリですよ!!
    なぜならぷっちゃんもだから!!
    ずっと、なんでかなあ?って思ってたけど、
    ばでぃちゃんもそうなら、この羽って、
    そういう感じになるのかしら???
    本当にびっちゃり、って感じになります!!
    ぽぽさんはほとんど、表面は弾いて、
    お顔くらいが濡れたっぽくなるのに・・・
    ぷっちゃんは、ほんとにずぶぬれ。
    うーん、奥が深い!!

    新たな発見だわー!!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    サリエしゃんへ

    わああ~(笑)
    ちょっとちょっとー、ビックリぃ~。

    鳥と犬という違いはあれど、
    言語が違うだけの家族だものー、
    そりゃ分かり合えるわよぉ。

    激しく楽しんでいただけてるとはー、
    照れくさいやら、テヘ(笑)

    この点取り占い、私もほんっと、
    小学生か中学生くらいの頃に、
    ちょろっと見たくらいなんですよねー。
    その後さっぱり見かけず。
    でも、最近本気で探したくなってきた(笑)
    ただ、今はもう、駄菓子やって有名チェーンの
    お店くらいしか行かないしー、
    行ったら胡散臭い?嵐の写真とかを大人買いしそうになるしー(笑)
    (っていうか、前したけどさ)

    ここは関係ない話でも全然おっけーなのよ。
    インコ飼ってない人だってうえるかむだから~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1127-0abb851b
この記事へのトラックバック



