スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うなぎインコの遊び

2011年09月26日 21:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ






しちゅこいおかあたんとぷっちゃんのお遊びでございます(笑)
(なんかぷっちゃん、モザイクがかかってるように見えるのは私だけ・・・?)

ぷっちゃんはいつも携帯を見ると飛び掛ってくるので
こうして大人しく撮れるのは最初で最後かっ?

ぷっちゃんは根気があるのかないのか、
気に入った瓶をしつこ~く追いかけますが、
おかあたんに邪魔されております。

ぽぽさんは巣材にならないものなら結構あっさり引き下がるんですけどねぇ。


さて、おかあたん、来月からちょっといろいろ環境が変わる予定で・・・
ぽぽぷぷと満足に遊べるのやら?という感じです。

久しぶりにこんなに環境が変わるので・・・
10月の更新はどうなるかしらね。

もちろん、休みはありますけどね、
疲れて死んでるかも?なので~、
生存報告程度のブログになるかもしれませんが~、
忘れないでねっ♪

・・・いやまあ、思ってた以上に大変ではなかったら
しれ~っと出てくるからねぇ~!!


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    にょろにょろとかわいいですね~。
    見てるワタシもにやにやしてしまいました。
    チコもうなぎインコなのですが、色のせいでしょうかねー
    ぷっちゃんのほうが幼く見えますね。
    いや、実際チコのほうが年上なんで、間違いではないんですけど。
    ぷっちゃんは、頭がうすいからかな・・・
    いや、色がうすいってことですよ。
    ワタシも幼少時は薄毛で、いつまでたっても赤ん坊っぽかったもんです。

    10月、ドキドキですね。
    新生活?がんばってください。

  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    うなぎ?ねずみ?

    コザクラってウナギになったりネズミになったり恐竜になったり
    忙しいわよねぇ。
    って、ちょびぷんも相当忙しそうねっ。
    あとで、よこぷん探偵、偵察いれちゃうわよっ=3

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    なんですかねー、もうぷっちゃんの可愛さって、
    ぽぽさんとは質?が違うんですよねぇ。

    末っ子独特の可愛さって言うか(笑)

    チコさんは1人っ子だんすぃならではの
    幼さなんでしょうか。
    ぷっちゃんも・・・多分、オトナ?になっても
    幼いような気がしてますよ。

    ぷっちゃんの頭が薄い・・・
    いやっ、色だけではなく、確かに薄いんですよねえ。
    更にツンツクをちゃんとほぐさないので、
    余計薄いように見えて・・・
    しょっちゅう私がほぐしております(笑)

    10月・・・ドキドキですが頑張ります。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    さっきさー、テレビ見てたら、旅館のおやぢが
    インコを肩に乗せてお客さんをおもてなしとか
    やっててー、
    ふと見たらまるでまるりあん!!
    コザクラインコで、まるりあんカラーのお子で、
    ガン見しちゃったわー!!

    探偵が来るのかしら~、ぽぽぷぷに監視しててもらおうかしらっ(笑)

  5. ばっけ | URL | -

    ぷっちゃん、動画で見ると・・・
    改めて、おっとりさんだよねぇ^^
    ちょびたんにあっさり捕まっちゃうところなんて
    うちと一緒だわ(笑)
    にょろにょろ逃げるけど、
    決して、遠くにはいかないんだよねぇ♪

    動画の前半部分で、ぽぽたんが鳴いてたでしょ?
    それに反応して、たらぼぅったら、超鳴いてた!!
    もしかして、ぽぽたんからのひみちゅのメッセージが
    入っていたのかしら~?

    ちょびたん、10月から新生活なのね~
    どきどきだけど、わくわくもいっぱいだね☆
    遠くからだけど、応援してるわ~^^

  6. chobirappa | URL | -

    ちょびうささん、お久しぶりです~!

    お忙しそう&乙女心ドキドキ~なんですね!
    すぐにドキドキが懐かしく思えるくらいになれるだろうから
    頑張ってください~!
    ダサイタマから応援しております!

    ぷっちゃん、すぐウナギ逃げする割には素直に捕まるのね~
    子供が一度はまると、延々とやって~ってなるみたいに
    繰り返して楽しんでるのかしら…

    ウナギ逃げされる瞬間のヌルッとした感触が好き❤

  7. わははっ!!!

    動画を見て「ばでぃだわ~~~」と大笑いしちゃいました!!!
    ばでぃがちょびうささんに遊んでいただいているみたいです(笑)

    ちょびうささん、体調はいかがですか??
    環境の変化は色々と大変ですよね
    ストレスもたまるかと思います
    お気を付けて下さいね!
    生存報告でかまいませんので、ブログ、楽しみにしてます
    でもくれぐれもご無理されませんように!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふー、そうなのよー。
    ぷっちゃんは抱っこはイヤー!と言いつつも、
    決して遠くへは逃げない(笑)
    なんだかんだでおかあたんのお傍にいる辺りが
    かわゆいのよねー。

    でもって、遊びに夢中になるとすーぐ掴まっちゃう(笑)

    あらー、たらぼぅ、よくぽぽの声が分かったわねぇ~!
    さっすが!!
    きっとたらぼぅへの愛のメッセージだったんじゃないのかしら?

    秋から新生活スタート。
    楽しみでもあり、ドキドキでもあり、よー。
    早くなじめるといいんだけどねー!

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    ぷっちゃんはなんだかんだでうなぎ逃げしながら
    楽しんでると思うのよねー(笑)
    延々とこうやって遊びますものー。

    おばかちゃんだなー、と思いながら遊んでます。
    まあ、おかあたんもおばかタイプなので
    一緒にキャッキャ言いながら遊んでますけどね~!
    この動画を撮る時はしずか~に我慢しました(笑)

    うなぎ逃げする時って、ちゅるんとした羽の感触がいいですよね~。

    chobirappaさんの応援を心に秘めて、乙女(???)おちょび、頑張りますわー!

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねしゃんへ

    うふふ、きっとばでぃちゃんも同じなんだろうな~とは思ってましたよん(笑)
    じゃあ、ぷぷねねさんはばでぃちゃんと遊ぶ時に、
    時々はぷっちゃんと遊んでる気分になってみてくださいな~♪
    私も時々、ぷっちゃんをばでぃちゃんに変換して遊んでみよう(笑)

    ぷっちゃんは女子だけど、行動はほとんどだんすぃみたいなものですからねー。

    環境は結構大きく変わるので、確かに・・・
    最初のうちは相当疲れるだろうな~と思ってます。
    体調管理に気をつけないと・・・と、
    とりあえず、事前にきをつけられる、秋の花粉症、喘息は先に手を打ちました~。
    あとは風邪に気をつけなきゃですねっ。

  11. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    や~だっ、(やだってこたーねーよなー)
    人生のテストにパスしたのねっ!?
    女の子もうなぎとかひよこ程度だったらかーわいいわよねぇ~~。
    気がついたら猛禽飼いですもん~、後戻りできないわーー。
    生存確認ね、オケーイ♪棒でつついてみるわ~~。
    動かなかったら枯れ草かぶせておくね~~。
    ・・・じゃあ、3回?

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    じ、人生のテスト・・・かしらね?
    まあある意味人生の重大な部分を握ってはいるわねえー。
    ちゃんと胸張って言えるようになったら堂々と言うわー。
    続いてこそなんぼだからねー。
    (端から見れば多分たいしたことではないんだろうけども)

    おばさまんちはねえ・・・うなぎどころか、
    ライオンとか豹とか、そういうインコどっさりだものねえ・・・
    我が家にも猛禽はお1人いますけどもねえ。

    棒で時々つついてよねー、多分そっちにはなんだかんだで行くかもしれませんけどー、
    米残すほど余力があるのかないのか。

    枯れ草~、おばさまんちの庭の枯れ草なのかしら~(笑)
    そうねー3回くらいを目標にしておこうかしらねぇ~。

  13. kaory | URL | MlQgtKFg

    やっだー「動画が見つかりません」だってぇー!
    期間限定だったのかすぃら・・・・?

    おちょびさん、忙しくなるのねぇ~。
    実りの多い10月になるよう願ってるわ!
    まずは+act買って萌えて萌えて萌えまくって!!
    とんでもなくびゅーてほーな黒猫ちゃんにパワーもらってがむばってほすぃズラ!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    ええ~?期間限定じゃ~ないわよぉ~。
    きっと心のキレイな人しか見えないんじゃないのぉ~?(笑)
    何回かチャレンジしなさいよっ!!

    +actはなんとー、こっちの本屋では見付からず・・・しょうがなく注文したんで、ぼちぼち来るはず。田舎ってイヤだわー。

    ちょっとちょっとー、新曲発売日決まったわよっ。
    kaoryしゃんがあらしっくになって初めての発売かしらね?
    ちゃんと初回を押さえるのよぉぉぉぉ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1130-5d96072e
この記事へのトラックバック



