スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


入居完了!

2011年10月30日 20:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




本日、ぷっちゃん新居へお引越し完了~!!

ビビるかと思いきや、あっさりとさっさっさ~!と自分で入って行きました~!!
事前に見せていたってのもあるのかしら?

入居してすぐに、大きくなった水入れで豪快にみじゅあび~!!
今までのは小さかったので頭くらいしか入らなかったけど、
今回のは結構ねー、入れそう~。

今後水浴びに活用されそうな予感でいっぱいですわ。

やはり、新居へのお引越しは1日見守りたかったので、
おかあたんのお休みの日まで待ってもらいましたが、
全然だいじょーぶっ。

そして、ぷっちゃんの向こうには発情時?の定番コーナーにいるぽぽさん。
発情・・・・まあ、一撃お見舞いしてくれたあとは、
おちりはまあいいんですけど、発情の名残り?みたいなもんかしらねえ。
しばしここで抱卵ポーズしてみたりしてますねぇ。

この新ケージ、お掃除がラクそうで期待してます♪
あと、ご飯替えるのが簡単そうなので、
いざというとき、ばあばにお願いしやすそうです(笑)

ゆくゆくはぽぽさんもこれに・・・と思ってます。

というのも、35ケージはでかすぎだな~っていうのもあり。
特に奥行きが大きくて、台を考える時にいつも奥行きがネックになるんでねぇ。

我が家はおじたんがいるので、一応床に直置きってのは考えてないんですよね。
今の高さでもさして意味はないようなもんではあるけども・・・。



ぷっちゃん、いい塩梅の止まり木を今度は探さなきゃねー。
今までのはちょっと短い感じですわー。

なにはともあれ、ぷっちゃんもお下がりから卒業してなにより。←おかあたんのせいですけど。


さっ、これで10月のノルマはなんとかクリアかしらおばさまあ~?
最後はヒーヒーだったわっ。

っていうか、10月ももう終わりですわねぇ。
そろそろ年賀状も考えねば(と言いつつギリギリまでやらない気もするけど)。
今年の重大ニュースも考えねば。←別にさしてないんですがー。

12月にはお楽しみイベントも多分あるはず。←notクリスマス。

さー、11月も頑張りますかねぇ~。


コメント

  1. kaory | URL | MlQgtKFg

    ぷっちゃん、新居買ってもらってよかったねぇ~。
    広いおうちになるとさ、
    やっぱ気持ちよくなってうれしくなっちゃうのかなぁ?
    ステキなお家だよね。
    これって底掃除するときはどうやるの?
    底トレーが無いように見えるんだけど・・・?

    おちょびさんがお仕事で大変な間、
    kaoryしゃんはすっかり緑のまーくん溺愛しゃんに変貌を遂げていまひた(w。
    今は青くんと同率1位、もしくは上回ってるかも・・デレデレ。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    鳥かご屋(?)メーカーちゅうか、デザイン増えたよね~。
    おされシンプルでいいじゃ~ん♪
    手のり用扉とでも言うのかしら?その手前に大きく開くやつ。
    置くまで手が入っていいよね~、フツーの上下扉ですと
    奥に手が届く前に、扉にハマッタまんまの腕がやられるぅぅぅ~~っ。
    って、入居ネタでクリアか。チッ=3
    今年もさ~、我が家はニュースありすぎなんだけどーー、なんか振り返り忘れるわねぇ。
    それにしてもベムの亀梨君は可愛いわ~~♪(べムじゃないとポインツ上がりませんけどーー)

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    kaoryしゃん、これねー、ちゃんと引き出し式よー、一体化して見え辛いけどっ。
    がぼっと引き出しなので、かなーりお掃除しやすいのだー。
    HOEIのって、引き出しトレイだけお掃除しても、底にいろいろカスとか残ってたけど、
    これは引き出しを出したら底がないから、すっごいイイのよぉ~。

    緑くん、髪短くなってか~わいいよねえ♪
    でもさー、私にとって緑くん=ぷっちゃんなのよぉー。
    ホントそっくりだから!!まぢで!!(笑)
    もー、間近でぷっちゃん見たら、絶対そっくしって分かるわよぉー。

    私は黄色くん青くんは相変わらず同率ねえ。
    もう決められないし、決める必要もない気がしてさー(笑)
    こないだのしやがれで、三谷さんの時の芝居の
    黄色くん、めっさ良かったしなあ~。ぐふっ。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ぜえはあ言いながらノルマクリアよー。

    鳥かご屋さんは増えた・・・わよね。
    昔は2種類くらいだったような。
    このカゴはなかなかいいような気がしてるわよー。
    多分。
    ただ、前のより糞きりの幅が広がって、
    どんくさいぷっちゃんが更にずっこけてるわよぉ(笑)
    ぷっちゃんはこの手乗り式扉じゃないと出て来れないような・・・そんな気がしてこれをチョイスしてみたわよ。

    亀のベム・・・あれってドラマだっけ?
    あらすぃー以外はまったくもって興味なっしんぐぅ~よっ。
    怪物くんの大野くんのほうが可愛いわよぉー!

  5. サリエ | URL | su7LfdQk

    こんにちわ~

    お嬢さんのお引っ越し、無事に終わったんですね~。
    前回の更新時、お天気が悪かったんでどうするかな~と
    勝手に心配しておりました。
    でも、特に何事もなかったようで何よりですねv

    ワンコとかだと、匂いをとにかく気にしますが、インコさんも
    そういうところあるんでしょっか??

    ベム亀はなかなか良いと思うよ~v
    ジョンだったかガイドだったかのグラビアが超セクシーでね~
    思わず買いたかったけどやめて、やっぱ欲しくなって
    (嵐さんのCM捕獲テクも載ってたから)もっかい行ったら
    もうなかった・・・(T_T)

    こういうこと何度も経験してるのに;おバカな私・・・。
    ポカポカ;

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    サリエしゃんへ

    うふふ、お嬢さんはあんまりにほひは気にならないようです。
    どっちかというと、視覚重視?
    色見が強いもの(赤とか、黒とか)にはビビりますけどねー。

    ベム亀、昨日初めて、たまったま見たらよかった・・・(笑)
    結局ジャニに弱いのか私。
    テレビ誌、最近買ってない~!
    別にコンビニでも買えるのにねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1133-bddcce68
この記事へのトラックバック



