スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どうかいい旅を!

2011年11月04日 22:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



DSC_0674.jpg

おかあたん、転職して1ヶ月経ちました。
なんとはなしに、こう、いろいろなものも見えてきまして、
また様々な流れもすこぉ~し見えてきたところで、
ええ、扁桃腺腫らしましたけどなにか。

おかあたん、大体、環境が変わると熱出したりするタイプなので、
想定はしてましたけどね。
扁桃腺は腫れると風邪薬なんかじゃ治らないので、
そっこ~で昼休みに病院へ行き、抗生物質をもらってきました。

ここ数年は扁桃腺が腫れても熱は出ないので、
普通に仕事も行ってましたけどね~。

DSC_0671.jpg

今日はだいぶんマシになりましたが、
「ザ・1ヶ月の法則」だなーとしみじみ・・・。

かあちゃんにも「1ヶ月だもんねえ~」と言われましたしねえ(笑)
でも、1ヶ月経ち、初めてお給料をもらうとなんか実感しましたわ~。

ぽぽぷぷたちも、お元気ですわーん。
ぷっちゃんのわがままも健在だしね~。

ぽぽさんは(多分)ぷっちゃんのわがままを諌めております、
が、そんなぽぽさんも結構わがままさんですがー。

DSC_0803.jpg

新しいおうちもすっかりなじんでますが、
糞きりの幅が変わったのでちょいちょいずっこけてますなあー。
元々ずっこけっ子ですけども~。

おぱんちゅ見せて楽しんでいるようです。

DSC_0799.jpg

水入れ、ご飯入れが大きくなったのはいいのですが、
ぷっちゃん・・・ぽぽさんが若かりし頃もそうだったように、
ご飯をワンワンと掻きだしてますがな。

おまいさん、そりをやると困るのは自分ですぜー。
いつも傍で見てるわけじゃないんだからー、全くもうっ。


そして・・・
そんなおかあたんが扁桃腺を腫らしていた日に。

ぽぽとぷっちゃんの大先輩・・・
でぶきんアニキがちょっくら旅に出ました。
知ってる人は知っている、19歳のコザクラアニキですがな。

19歳なんて・・・有り得る!?てくらいの、ご長寿・・・
なんか、もっとずっと、永遠に長生きしてくれる気がしてました。
そう信じて疑わなかった・・・というか信じたかった。

でも、この世に生物として命を授かった以上、
どんな生き物でもいずれかはまた旅立っていくものです。

アニキほど立派に生きたコザさんは、
「おめでとう!お疲れ!」と言って、
笑顔で送るべきなのでしょうけど、
まだまだ未熟者の私にはそれが出来ません。

アニキ、泣きながらでゴメンよ。
でも、みんなの憧れのアニキ、
旅に出ても憧れに変わりはないよ!!
みんなの目標だもの!

アニキ、インコトンネルでぽぽやぷっちゃんに会いにきてください。
長生きのコツを教えてやってください。

2人を少々こき使って、肩でも揉まさせてください。←肩凝るのかは謎。

アニキ・・・
エアでも、にぎにぎさせてもらったことは、ずっと忘れないからね。
本当に、お疲れ様!!

ずっとずっと・・・大好きだぜ!


コメント

  1. chobirappa | URL | -

    ううっ…

    そうよね… アニキはずっとずっとみんなの憧れで、これから毎年
    おばさまのとこでみんなでぱーちー出来るような気がしてたわ…

    楽しかったわよね~ みんなでアニキバトン回してさ、会ったこともない
    みんながアニキ通して繋がってさ!

    あん時なかなかおばさまブログがコメント受け付けてくれなくさ、日が変わるまでに
    なんとしてもお祝いしたい!って必死だったわ~ 

    みんなアニキっていう、ちっちゃいけどお~っきい鳥さんから頂いた楽しい思い出だわ。

    うっ、でも涙とまらん…



    ぽぽさんの内股、ぷっちゃんのおちり、かわゆいの~❤

    おちょびさん、お身体大丈夫かい?お大事にね~

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ゆっとくけどさ~、おばさまがコメント受け付けなかったんじゃなくてさ~
    chobirappaさんちがハズレのパソコン購入しちゃっただけだったと思うのよね~。
    ・・・にしても、アニキったら片道切符で旅に出るなんて憎いぜっe-259
    午前中に眉間に力を込めてガマンしてたのだけど、昼休みにパソコン持って
    職場近くの「変わり者の花屋」のオヤジさんとこ駆け込んで(気が合うんだな、変わりもん同士)
    「このコがさ、もうすぐ20歳を目の前にして・・・」って思いをぶちまけながら
    ふと横見たらガラスケースに『迷子のヨウム・ケリーちゃん』の張り紙が貼ってあって
    なんだよこのオヤジ~~e-259だったわ~~。・・・長い?
    とにかく、鳥界にものすごいインパクトを与えてくれた希望の星のアニキだったわね。
    ホント、お疲れ様そしてありがとうだわっ。

    ところでおちょびさん、1ヶ月になる前にゆってくれたら抗生剤横流ししたのに~。
    お大事によ~~。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    まったくさー、あたしゃ泣きすぎて次の日は
    まぶた腫らしちゃったわ。
    ゴメン、アニキ~、って感じよぉ。

    ぽぽさんとぷっちゃんには言い聞かせたわ、
    「アニキが来たら失礼のないようにね!」って(笑)
    アニキはなぜなのかしら、ホントみんなに
    愛されてたわよね~。
    きっとコザクラ界でも憧れの的よねっ。

    ぽぽさんはなぜか女性らしくいつも内股なのよね~、
    おぱんちゅ見せたがりのぷっちゃんとは対照的よ(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ~、chobirappaさんのパソコンは
    ヘンタイなものを受け付けない、清いパソコンなのねえ~(笑)

    アニキはかっこよすぎよね、片道切符の旅なんてさ・・・
    私は仕事が終わってからアニキのこと知ったから、縦ジワ入れることはなかったけど・・・

    んでなにー?おばさま抗生物質を
    横流ししてくれんのぉー?
    扁桃腺に効くやつあるのぉー?
    今からでもくれっ!!
    腫れてから病院行ったら遅いんだよなー。

    今までは病院で予備?をもらってたんだけどなあ~。

  5. ワタシ | URL | -

    お仕事お疲れ様です!
    1ヶ月ですかー。
    最近、妙に時の流れが遅く感じられます。
    1日が長い!1週間が長い!!1年が長すぎる!!!
    といった感じです。
    いつからか、ちょびうささんの1人称が「おかあたん」に定着しつつありますね。
    娘二人の存在が大きいのでしょう。

    インコ、肩凝りますよ、きっと。
    肩があるかどうかは不明なんですが 笑。
    羽根のつけねの上ってゆーか・・・くびと羽根の間をつまんで
    指でもむと、気もちイイのか、大人しくなりますよね。
    背中をこっちに向けて「もっともっと」と
    せがんでるように見えるときすらあったりして。
    あれは、きっと人間が肩からくびにかけてもまれてる感じじゃないかな?
    と思うのですがどうでしょう。

    どんなに長生きしたとしても、
    幸せな人生(鳥生)を送ったとして、
    やっぱりお別れは悲しいですよね。



  6. fukin | URL | tuErVwaU

    ちょびうささん(涙)、みなさんありがとうございます。更新少な目(失礼)のブログにでぶのことなんか語っていただいて。感謝してますよ本当にもう。笑えるようになってみせますから。

    へんとうせんは大丈夫ですか?
    素敵なお家です。でぶも文鳥のお古でなく、新居買ってあげればよかった。ぽぽちゃんぶっちゃん遊びに行くのでよろしくね。態度でかいので気をつけてくださいね。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    私はここんとこ、あっちゅー間です(笑)
    1日が・・・最初は長かったんですけどね、
    たいしてやることもなく、電話に出ることもなかったし。
    段々慣れてきて、人のお手伝い程度でも「自分がやること」ができてくると1日があっという間です。
    前の仕事にあんなにイヤイヤ通っていたのがウソみたいです。
    この間、友達と待ち合わせに前の会社の前で、ということがあって、以前の通勤路を通ったのですが、それだけでなんか憂鬱な気分になりましたもの(笑)

    確かに私はいつのまにやら「おかあたん」ですねえ(笑)もしくは「おちょびさん」
    「私」とはあまり言わない・・・オホホホ。

    インコも長生きすれば肩も凝るかな。
    ぽぽぷぷがちゃんと肩たたきとか、肩揉みしてるといいんですが、
    ぷっちゃんのことだから「でぶきんおじたん~、あしょんであしょんで~、ぷっちゃとあしょんで~!!」とか振り回して、ぽぽが「ダメでしょぷっちゃん!」とか・・・怒られたり・・・
    アニキがニコニコと見ている様が目に浮かびます。
    そんなのを・・・夢でいいから見れたらなあ。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    まだまだまだ・・・泣いてもいいんですよ。
    もっと泣いてください。
    無理に目汁を止めちゃいけませんぜ。
    でぶきんちゃんには「涙じゃないの、目汁だから」と言っておけば大丈夫!!

    会ったことのない私でさえこんなに目汁がだだ漏れなんですから、19年一緒だったfukinさんは・・・。

    愛があればどんなおうちでもでぶきんちゃんはよかったんだと思いますよー。
    ぷっちゃんはお下がりってのもありますけど、
    お掃除しにくいハウスだったのでねー。

    アニキ、女子2人がお待ちしてます。
    やかましい2人ですけど・・・
    人間のオッサンの私も密かに待ってますが、
    きっとぽぽぷぷにしか会ってくれないかしら(笑)
    アニキ、今は色んなところにいけるから、
    色んなおともらちのところに行って、
    好みのギャルを探してるかしら。
    婚活が成功したら教えて欲しいですね~!

  9. zon | URL | hppixQaA

    ちょっくら、

    免疫?つけに・・・(・・。)ゞ
    なんて思ってたら、
    うわっ大洪水にやられたぁ~~~
    逆じゃん!σ(^◇^;)

    お初です~
    予告通りお邪魔さんに来ましたわっ♪

    ここ最近、おちょびさんとこでも
    いろいろ変化があったようですわね~。
    転職?ぷっちゃんのお引っ越し?
    あらあら、お風邪?(お大事によ~)

    そして、アニキの突然の・・・

    でぶきんアニキ。。。
    生きとし生けるもの、全てが与えられた時間はあるにせよ、
    私の中では、こうあるべき、今まではこうだった、どうせ・・・
    そんな、既成概念を払拭してくれるような力強い存在だった・・・

    あり!?しょっぱなからわけわからんね~(^^ゞ
    アニキのことでいろんな思いがかけめぐり~~

    まっ、また、そぉ~~~と|壁|_・)ソォーッ
    遊びに寄らせていただきますわよ~~
    よろしくね~(^з^)-☆

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    zonさんへ~

    いらっしゃ~い、ぞうさ~ん!!
    のっけから大洪水~(笑)

    これもまた、アニキが繋いだ縁なのかしら。
    いや、もちろんお名前も存在も存じてましたけどね、
    こうしてダイレクトにお話しすることってなかったしー。

    そう、ぞうさんちはオサレ~ってのは非常に思ってますたのよ。
    いつだったか、お料理のお皿が「アラビアだ!!」ってのにぎょ~て~ん!!
    ええなあ~。

    そう、おちょびさんはここんところいろいろあったのだけど、
    やっともちついてきたかなー。

    ぞうさん、覗き見禁止よぉー、ちゃんと出てきてねん♪

  11. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささん、ぽぽちゃん、ぷぷちゃん
    お久しぶりです!!!

    実は昨日、遊びに来ていたのですが
    記事を読んで涙が止まらず
    そのまま帰ってしまいました

    でぶきんアニキさんの事は
    色々な方のブログでお名前は知っていました
    本当に多くの方に愛されたコザクラさんなのですね
    どんなに長生きしても、どんなに愛されても
    やっぱりお別れは悲しくて辛いですよね
    私でさえ心が締め付けられるのですから
    fukinさんや、でぶきんアニキさんの事を知っている方のお気持ちを思うと
    言葉になりません

    そんな切ない気持になっていましたが
    モデル・インコのぽぽさんの美しさと
    愛嬌満点のぷぷちゃんの可愛らしさで
    思わず笑顔になりました
    ぷぷちゃん、ご飯をかきだすなんて
    まるで子犬のようですね(笑)

    ちょびうささん、体調はいかがですか?
    扁桃腺が腫れると辛いですよねー
    疲れが出る頃かもしれません
    どうぞお大事になさって下さいね

    そうそう!
    先日、義母が遊びに来たときのこと
    プッちゃんのケージを見て
    「ま~、なんて立派で素敵なカゴなんでしょう!!!
     いいわねぇ、うちのセキセイにもこんなカゴ、買ってあげたいわ」
    と見入っていました
    私が「お友だちからのプレゼントなんですよ!」と言ったら
    「えっ?そんなすごいお友だちがいるの??」
    と絶句してました(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねしゃんへ

    でぶきんアニキは、もうきっと、
    虹の橋について、たっくさん女の子を
    ナンパしてるんだわー、
    いや、ナンパしなくてもモテモテかも~、
    なんて思うんですが、
    それでも、油断すると眼から汁が出ちゃうのですー。

    きっと、ぼちぼち、ぽぽぷぷのところにも
    アニキは来てくれたんじゃないかな~、
    なんて思ってますよん。

    ぷっちゃんのワンワンご飯掻き出し、
    ぽぽさんも昔はやってたんですよー(笑)
    そんなところは似なくてもいいのにー。
    ぷっちゃんもいずれかはやめてくれるといいんですけどねえ。

    プッちゃんのケージ・・・
    褒めていただいたのねぇ。
    プッちゃんは似合ってるから嬉しいですよん。
    ぽぽさんは下に座ってばっかりで、
    せっかくの大きいケージ、ちっとも役立たずでしたもの(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1135-f0f40461
この記事へのトラックバック



