スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はぴばーすでー!ぽぽ!!

2011年12月09日 00:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




今日はぽぽさんのバースデーです。

もう、5歳・・・
ということは、おかあたんとも5年の付き合いなのねぇ。
段々と、お玉さんももちついてきて、
それなりに時々は産むけども、随分我慢できる子になりましたね。

相変わらずのガブパワーは炸裂するけども、
聞き分けもよくなりましたね。

「おいで~」と言ったらおかあたんの肩に来たりも、
たま~にしてくれるようになったぽぽさん。

おかあたんとしては、
娘でもあり、なんだか分かり合える同士のような、
そんな気分も最近抱いてしまってます。



わがまま放題の妹、ぷっちゃんが来て、
ぽぽさんもちょっと自分らしさを出してきて・・・

そして、ぷっちゃんはあなたのことが大好きみたいですよ。
おかあたんの知らないところで、きっと優しいおねえたんなのよね~。

これからも、姉妹仲良く、カレシのたらぼぅともインコトンネルで仲よく(笑)、
おかあたんともラブラブで過ごしていこうね!



ぽぽ、5歳おめでとう!!そしてありがとう!!

可愛いかわいい、おかあたんのぽぽ。

今年はお誕生日はあわ~ほを食べようねぇ~♪

随分久しぶりだけど、あわ~ほの味覚えてるかしら(笑)


また1年・・・元気でびぢんですごしてね!


コメント

  1. サリエ | URL | su7LfdQk

    おめでとうございます♪

    まあ~このようなおめでたい記事のアップされている時に、しかも
    一番乗りでのコメント失礼いたします~;

    相変わらず綺麗なお嬢様、5歳なのね。インコさんの年齢も、
    人間の年齢と置き換えられたりするのですか??
    手前味噌ですが、我が家のワンコは満3歳。
    私が今の会社に就職した年の4月に来たのです。
    子犬の時期は一時で、もうすっかりお兄さんですが・・・。
    やはりかわいくて、つ~い甘やかしてしまう~!
    いけませんね・・・(笑)

    これからもお嬢様達が健康で美しくありますように。

  2. chino | URL | a.FsQ20E

    ぽぽちゃん、5歳おめでとう!
    我が家のノーマル、プチ&ピーチと同級生です^^
    これからも元気で美しいぽぽ姫でいてね~

  3. fukin | URL | tuErVwaU

    ぽぽさんおめでとうございます!たらぼぅさんと付き合ってるのですね。(笑)
    じゅうたんの上でおふろですか??
    私とでぶは親子というより友達って感じでした!これからも元気な姉妹、とおかあたんでいてください!

  4. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、はぴばーすでー☆
    いよいよ5歳ですね。
    インコの5歳ってどんななんでしょうね。

    チコはかなり落ち着きました。
    一緒の部屋に居ても、だまっているようになりました。
    以前は狂ったようになきわめいていたのに
    おとなになったなー。
    この落ち着き、ちょっとさみしくもありますが・・・

    聞きわけがよくなった ぽぽさん。
    ぽぽさんもおねえさんだもんね~。

    おいしい粟穂食べれたかな?

  5. chobirappa | URL | -

    ぽぽさん!お誕生日おめでとう!

    これからもびぢんに磨きをかけて素敵な熟女になってね~♪
    確か1年前の誕生日にはじめてコメントさせてもらったのよね…
    また来年も、再来年も、ず~っとお祝いさせてよね~

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    しえ~~いっ!

    きっと9日になったら一番で交信e-16すると思ってたから夜中に構えてたのに~~っ!
    パソコン繋がらなくてズコーーッe-282(しかも出遅れ感さえある・・・)
    ぽぽ様!ヘピバースデーー♪
    やっだ、5歳のレデーになったのー??3歳くらいに見えますけど、ぽぽ様魔女~~?
    そういえば最近ルビーとか見てませんものねぇ。ぽぽ様がもちついたのか、おかあたんの角質が厚くなったのか・・・。
    婦女子トリオでこれからも楽しく過ごしてちょうだいよ~♪プピピ~~♪♪

  7. じゅん | URL | -

    (*'∇')/゚・:祝
    ぽぽさん、お誕生日おめでと~!!!
    5歳になったんですね~。
    ちょびさんと同士なんて、素敵な関係だわ~♪

    ぷっちゃんという可愛い妹ができてから
    聞き分けがよくなっちゃうぽぽさんにじーーん。
    これからもかわいくて美人なぽぽさんを応援してます!!

  8. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    おめでとなり~☆

    5歳の誕生日おめでと~!!
    ちょびぷんとぽぽりあんが5年の付き合いなら、アタシだって
    5年の付き合いよ(威張る=3)
    あの時は小さかったわねぇ~とバリバリ親戚のおばさん風味・・・
    うり様と年は違えど同期みたいな雰囲気だものね。
    悪の女子高高知分校の生徒会長として、まだまだブイブイいってもらわないとね♪

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    サリエしゃんへ

    あらー、一番乗りありがとう!!

    とってもびぢんなお嬢さん、
    そうね~・・・人間年齢にはあえて換算しないわねぇ。
    でもねでもね、19歳まで生きる脅威のコザクラさんだっているのよー!!

    我が娘たちも見習って欲しいものなのよ。

    ええ、ええ、甘やかしてしまう気持ちは
    よく分かりますわ。
    結果ワガママ放題なうちのお嬢さんたちですものー(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chinoさんへ

    あら、プチちゃんとピーチちゃんと同級生だったのねえ。
    あのモッテモテのプチちゃん・・・
    きっと我が家にもだんすぃがいたら、
    ぽぽさんもモッテモテだったのかな~、
    なんて妄想します(笑)

    お祝いのコメントありがとうです!

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    fukinさん、ありがとうです!
    まだまだアニキからすれば赤ん坊みたいなもんですけどね~。

    我が家は私の部屋でみじゅあびですので、
    絨毯の上、またはタオルを敷いてその上で、
    みたいな感じです。

    なぜかこのお皿じゃないと2人ともいやみたいなんですよね~(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    本人たちにとって5歳・・・
    きっと、エエ年こいたオトナ、なんでしょうねー。

    ぽぽさんも、かつてのように、
    出てきたら暴れまくってたのがウソのようです。
    巣材を求めてない時はまったりと
    私の肩や腕でくつろいでいますからねえ・・・

    ちなみにぽぽさんは、最初粟穂をみても、
    全く食べ物だということを思い出しませんでしたよ(笑)
    なんとなくつついて、「あっ!これおいしいやつ!」
    と思い出してがっつきました(笑)

    ・・・そしてそれをみたぷっちゃんも食べました。
    ぷっちゃん、ずるいやつ~。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    やだー、chobirappaさんとの付き合いももう、1年になるの~?
    早いわね~!!

    ちょびちゃんの名前に縁を感じて、
    こうしてお知り合いになれたのもぽぽとちょびちゃんのおかげねえ。

    これからもずっとずっと、熟女を通り越して
    ばあちゃんになってもお祝いしてもらえるように、
    ぽぽさんには頑張ってもらいたいです♪

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    や~だ~、おばさま、出遅れにもほどがあるわよ~!!
    私がかっちり交信するのは分かってるでしょぉ~!!
    でもっ、これで今月2回目クリア~♪
    当分サボれるかしら~。

    ぽぽ様もぷっちゃんも魔女よ~、
    いや、小悪魔かしら~、うふふっ。
    ぽぽさんは永遠の3歳、ぷっちゃんは永遠のヒナっぴ(笑)
    おちょびは永遠の20歳♪うふー!!

    残念ながらっ、ぽぽ様からはプレゼント返しに
    ルビーもらったわよっ、しさしぶりにっ(笑)

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃんへ

    そうなのよー、ぽぽさんと私は、
    ことさらにいろいろと言い合わなくても、
    空気感で分かり合えてる、という・・・
    勝手に私が思いこんでます。

    おかあたんが泣いてれば首を傾げて
    可愛い顔を見せてくれるし、
    本当に良く出来た娘です。
    わりことしーでもあるけどねえ(笑)

    ぽぽさんは、最初はどうだったのか分からないけど、
    きっとぷっちゃんが来て、嬉しいと思ってくれてる、ような気がするんだー。
    なんだかんだ、言うことはきついけど優しいおねえたんなんじゃないかなって思ってる~♪

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ホントにそうよ・・・ねえ。
    よこぷんぴ~がいなければ、今のぽぽさんはいないかもしれないんだから、
    いつもぽぽさんの誕生日にはよこぷんぴ~のこともセットで思い出すわよ。

    あのときの、辛さ・・・忘れられないわよ、ホント。
    鼻をズビズビ言わせるたびに飛び起きてぽぽの鼻を拭いて、落ち着かせるために抱っこして・・・

    懐かしいわねー!

    悪の女子校高知分校、新しい末っ子女子校生もがっつりおねえたまの指導を受けてるみたいよ~、
    最近はほんっとに犬みたいに
    「うるるるるるるぅぅぅぅ~」って怒って
    ガブガブしてくるもの。

    ま、そこは末っ子、私が足とかを軽く噛んでやると
    真顔になってビビってるけどね~(笑)

  17. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、お誕生日おめでとう~♪

    たらぼと同じ時期にこの世にデビューしたぽぽたん
    小さい頃は、お互いにいろいろあったけど、
    今年も元気にお誕生日を迎えられること、
    本当にうれしいわ~☆

    5歳になって、うちゅくしさにますます磨きがかかるわね~
    ちゃんとカメラ目線で、モデルインコとしても健在ね☆
    頼りないカレシだけど、たらぼとずっと仲良くしてあげてね!!
    来年も再来年もその先もずっとおめでとうと言わせてね^^


    ぽぽたん、おめでとでしゅ~
    あとで、インコトンネルでまてましゅから
    いしょにお祝いしようでしゅ!!
    たらぼ

  18. おぴ~@とうもと(・Θ・) | URL | -

    おめでとう!!!

    末永く元気で楽しく暮らせますように!!!(^Θ^)

  19. zon | URL | hppixQaA

    ぽぽ嬢♪

    5歳のお誕生日おめっとさ~ん♪
    うちは二羽とも♂だから、、、
    お嬢だったらど~だったんだろ・・・
    苦労が絶えないだろうなぁ・・・
    もっと違った関係だったりしたのかな・・・とか
    いろいろ考えたりするけど、
    ホレ、人間でもあるじゃない?
    オンナ同士にしか分からない感覚とか?
    でも、今更もしも、を考えてもしかたがないこと、
    今、元気に健康で過ごしてくれれば。。。
    ぽぽさんも、これからも元気でびじんさんで過ごせますように~。
    って、あら?なんだかまじめくさったcommentになっちまったわぁ(^^ゞ

    おちょびさん、またFBにひょこり顔見せに来てね~
    まってるよぉ~(^皿^)v

  20. くろねこのだんご | URL | -

    ぽぽさん、お誕生日おめでとうv-254
    これからも美しいぽぽさんでいてくださいね~。
    おかあたんに粟穂をはずんでもらうんだよん。

  21. kaory | URL | MlQgtKFg

    ぽぽしゃんっ!とってもとっても遅くなってしまったけど、
    お誕生日おめでとうっ!味覚トゥッ!←ごめんおねーさんだけが嬉しいワードw
    いつもびじんなぽぽしゃんは、
    ぷっちゃんの良きおねえたんで、
    おかあたんの自慢の娘なのだよね!
    これからも美人度さらにアーップでステキなぽぽさんでいてね♪

  22. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふふ~、たらぼっちゃんとぽぽは
    インコトンネルでバースデイおデートしたかしらねえ~(笑)
    たらぼぅからのメッセージを読んであげたら、
    ぽぽは喜んでたわよーん♪うふっ。

    たらぼぅとぽぽさんはねー、なんかこう、
    縁を感じるもの。
    ずっとずっと一緒に年を取っていきたいものよね~。

    オデンジインコのたらぼぅカレシがいれば
    ぽぽはずっとうちゅくしくいられるわー!

    ばっけたん、たらぼっちゃん、ありがとねー♪

  23. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    師匠へ~

    ほんとすっかり御無沙汰してますー。

    ぽぽのこと、覚えててくださったんですね。
    これからもびじんインコとして頑張りますよー!

  24. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    zonさんへ~

    FBね~、めんどくって~(笑)

    ぞうさんちはだんすぃーずばっかか~、
    でもさっ、女子の多いおうちって女子ば~っかになっちゃうって気がするし、なんか偏るのよね~・・・アラスカのおばさまんちは入り乱れみたいですけどぉー。

    私もだんすぃばっかりのおうちだったら、どうだったんだろう・・・って思うわー。
    ラクなのかなーとか。
    こんなに発情に苦労しないのかなーとか。

    でもっ、女子ならではの、ええ、
    美しさとかガブガブとかガブガブとかーオホホホホ。
    ガブガブばっかかー!(笑)

    我が家にはだんすぃといえば玉なしのおじたんしかいないので、どうなんだろうな。
    だんすぃもお育てしてみたい気もしますわ。

    でも、女子ズとキャッキャ(?)頑張って暮らしていくわー、ありがとー!

  25. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    くろぬこちゃんへ

    ありがとぉーん。

    あわーほはね、最初みた時は
    「なんだか異物をご飯入れにいれたわよ、おかあたんてば!」
    な感じで遠くからみてたのよね(笑)

    しばらくして思い出して食べ・・・
    ぷっちゃんはおねえたんが食うのを見て食い・・・
    (末っ子特有?)
    時々上げてるわよん~♪

  26. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    ぶふっ、お返事もめっさ遅くなってしまったわー!
    味覚トウッ!なkaoryしゃんは来年の相葉っちナレの映画見に行くのぉ~??

    私ついにさー、がっつり録画できるブルーレイのDVDレコーダー買っちゃったわよん(笑)

    ぽぽさんは寒くなって来てからは更にあまえんぼーで、
    おかあたんの手の中でま~ったりと過ごしたりしてるわよん♪

    これからもびぢんでいいおねえたんのぽぽをよろしくねん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1136-6e2b9b0a
この記事へのトラックバック



