スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早いなあ~

2011年11月14日 20:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




んまー、もう11月も半ばですわねぇ。
11月に入ってお風邪を召したおちょびさんでしたが、
なんとか復活しております~。

ぽぽぷぷも相変わらず・・・。
ぷっちゃんの今のマイブームは、おかあたんの着てる服の
ボタンを激しく攻撃することです。

相変わらずよく分からない子です・・・(笑)



そうそう・・・
このケージの構造にとあるkaoryしゃんが疑問を抱いていたので、
ちょっと底を引いてみました。

こうやって、トレイを引っ張り出すと、糞きりはそのまま残り、
トレイを出した後は糞きりの下はダイレクトに床になります。

ちなみに、今見えているロゴのシールは、
ぽぽさんが執拗にはがそうと執念を燃やすので、
おかあたんがさっさとはがしてしまいました(笑)



そろそろ来年のカレンダーとか、手帳とかを用意する季節ですねえー。
我が家はカジリっ子2人なので、普通にカレンダーは貼りませんけど、
毎年、小桜森さんのフロッピーケースに入ったカレンダーを購入してます。

今年も・・・もちろん♪
毎年買うと、ぽぽとぷっちゃんに似た子を探してしまいますー。
ぽぽさんはまあ間違いなくいますけど、
ぷっちゃんっぽい子は珍しいので、あるとニヤニヤするんですよねぇ~♪

はっ・・・年賀状の手配もしなきゃですなあ。

まあしかし、おかあたんは12月頭まで、
毎週お休みにはなにかしら予定が入ってて忙しい~。

ほとんどはお楽しみ予定なのですけどねぇ~。
・・・いや、今週末はインフルエンザの予防接種が待っております・・・


コメント

  1. fukin | URL | tuErVwaU

    私もそのカレンダー買いましたよ。
    とってもかわいい。
    ぽぽちゃんこっちみてかわいいです。冬なのに細身ですねー。

    新居、うんこのトレイが深いんですねー。掃除しやすそうです。

  2. kaory | URL | MlQgtKFg

    おっ、開いた・・・。
    なるほろなるほろこうなってんのねー。
    網掃除するときはケージ解体しなきゃできないのかにゃ?
    ぷっちゃんのケージにしのびよるぽぽさんがなんかウケた(w

    kaoryしゃんはねーついにFCにお金貢いぢゃったわー(苦笑)
    のど飴戦士アイバチャンの虜よぉぉ~ん、とうっ!

    遊ぶのはいいけど風邪ぶりかえさんように注意よぉ~ん。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    思い出したっ!

    昨日コメしたらメンテ中で全部消えちゃったわよ~~きぃぃぃ~~~っ!!
    ・・・ってのを今思い出したわーー。
    あら、ヘンタイ腺腫れたのお風邪だったのー?お大事にーー。
    SANKOのケージ、参考になったわ~。きゃほ♪
    餌入れは浅くっていいかんじじゃなーいー?
    手帳は・・・すけじうるがないのよ~、買っても白紙で一年が過ぎるんですけどーー。
    そんなおばさん、すけじうるナシの休みナシ~~~っ

  4. じゅん | URL | -

    こんばんは~!!お久です。
    風邪はもう大丈夫ですか??
    やっぱ慣れない職場で少し疲れも出たのでは…。
    しっかり睡眠とってくださいね~!!

    カレンダーといえば、また私は雑誌からスキャンして
    例のあのカレンダー、多分作ります…。
    あんなへっぽこカレンダーでもよければ、いりますか??
    間に合ってるぜぃということなら、お断りくださいませ(笑)
    お断りがなければ、強制的に送っちゃうぜっ!!!

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    まあ~、fukinさんも同じカレンダーを買ったのですねぇ~♪
    あれってイラストがかわゆくて大好きなんですよね。
    私が絵が下手なだけに、見るたびに感心します。

    ぽぽさんは、このとき、結構伸びてるので細く見えるだけでしょう(笑)
    結構普段はもっふりさんですよぉー。

    新居は一気にお掃除が楽になりました♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    これ・・・
    お掃除する時はサイドにある、フック的なもの?
    を、バチンとはずせば、上部分だけはずせるから、
    普通のケージと同じようにお掃除できるわよん。

    ぽぽさんは結構こうやって、ぷっちゃんのケージに忍び寄ってるわよぉ~。
    なにをするって訳じゃないんだけどさ~。

    ちょっとちょっとー、FC入ったのぉ(笑)
    早いわねぇ~。
    いつかさー、醒めて「なんであんなことにお金使いまくったんだろう?」
    って思う日がくるのかなあ~?とかちょっと思ったりするわよ、私(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ~、メンテしてたのぉー。
    知らんかったわ~。

    扁桃腺が腫れたのが風邪なのかどうかは知らないけどさー、
    扁桃腺が腫れるってのは普通風邪じゃないのぉー?
    しかも同じ時に結構ジャンボな口内炎が2つも出来て、
    「ああ・・・免疫力が下がってるなあー」
    てしみじみ思ったわー。

    おばさま、すけじうるあるでしょっ、
    「○月○日、まめ玉」とかー、
    「×月×日、なっつ玉」とかー!!
    うひひひひー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃんへ

    うををー、また作るのっ?
    今度のは会社に持って行こうかな~♪うふっ。
    実は密かに
    「来年は作らないのかなー」とか思ってたのよぉー。
    だからいただけるのなら嬉しいわん♪

    もうすぐおーちゃんのお誕生日あ~んど映画公開ねっ♪
    たのしみだねえ~♪うふふふー。

  9. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    しさびさなり~

    ちょびぷん風邪ひいちゃったの?
    新しい環境で慣れたころに緊張の糸がほぐれて
    体調くずしちゃったのかもねん。
    1か月って色んな事が見え始めてくるよね~ん。
    ちょびぷんのキャラで難なく突破するのよ=3

    あっというまに今年も終わりかけになったのねぇ。
    なんつうか成長できたんだかできてないのか段々わからなくなるアタクシ(--;

    あ、インフルの注射せねばっ(@@;

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    インフルの注射してきたわよー。
    意外に腫れも痛みも少なかったわ、今年は。

    もうすぐ転職して2ヶ月・・・
    だいぶ自分のカラーを出してきたわよ~。
    カラーと言ってもまるりあんのとは違うけどっ。

    とか言ってるうちにもう、11月も終わるわね~・・・
    多分今年はあっという間に終わってしまいそうだわ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1137-cf029194
この記事へのトラックバック



