スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひさびさのぼっこ!

2011年12月04日 18:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



DSC_0896.jpg

とある休日のぽぽさん・・・
ひさびさにぼっこちう~。

光合成をたっぷりしてくださいね~。

DSC_0882.jpg

ぷっちゃんはひたすらおねえたんが気になるようですな。

どうもここんとこ・・・
あやしげに反抗期に突入したような気がするぷっちゃんです。
なにしてもイヤイヤ~!ですよ。
しかもすぐ怒ってガブー!!

ぽぽさんもそうだったなあ~・・・なんて思いだしたり(笑)
でもまあ、ぷっちゃんは反抗期っぽくても、
そこはぷっちゃんです。
あまえんぼな部分はたっぷりー。

DSC_0906.jpg

ぽぽさんは、むしろ年齢を重ねてあまえんぼー度が増したようなところはありますけどね。
表情もずいぶん、穏やかになったような・・・


・・・って、なんかぽぽさんがばあさんみたいな表現をしてしまったわっ!

DSC_0985.jpg

なんだか、おもちみたいにもっちり?しているぷっちゃん。
君かわうぃ~~ねぇ~♪

おかあたん、先週はなんと、
溶連菌、ちゅ~やつにやられて、突然高熱を出して寝込んでました!!
子どもがかかる病気みたいなんですけどねえ~、
ま、若いってことぉ~?(笑)
風邪の症状、もしくは扁桃腺にも似てるんで調べないと分からないみたいです。
いやいや、ビックリでしたが、流行ってるそうですよー。
皆様もお気をつけくださいなー。



そして、週末はずっと楽しみにしてた、
お友達と怪物くんを見に行き、カラオケをし、
写真ケーキで、大野くんと相葉ちゃんのお誕生日をお祝いしてきましたよーん。

めっちゃおいしいケーキだったのは・・・写真のおかげかしら~(笑)


コメント

  1. fukin | URL | tuErVwaU

    写真壊すのもったいないケーキですね。
    初めて聞きます、変な菌大丈夫でしょうか??
    でぶ菌で治して差し上げましょう。(笑)

    ぼっこが気持ち良さそうです。いい香りがしてきそう。

  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    復活したのね~ん

    ヨ~レイヒ~菌にやられちゃうだなんて、ちょびぷんも
    まだまだお子ちゃまね(^M^)
    でも回復して何よりだわ。
    寝込んでると、お嬢様たちが「いつまで寝てんのよ!」って
    プレッシャーかけてくるものねぇ(--;

    ぽぽりあん嬢はおだやか且つ甘えん坊になってきたのかしらねぇ。
    それとも、ぷっちゃんの甘え度に感化されてきたっ?

    ねね、このケーキさぁ顔のとこ食べる時どうすんの~?
    もったいなくて食べられないんぢゃない(笑)

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おさしん部分って食べるっつーか舐めるんでしょ~?ジャンケンで勝った人?買った人??
    ぼっこぜんぜんできね~な~~(あ、ベランダでね~~)。
    室内なんかもっとできませんけどーー。
    このあいだサラリーマンのとっちゃん坊やみたいなお客さんがカラオケで『モンスター』っての歌ってましたーー。
    ↑なぜか報告。
    近頃頻尿はげしくもちつけませ~~んっ。
    すげー、でぶ菌注入されたらますます態度デカくなりそうな~~っ。

  4. ばっけ | URL | -

    ほほ~ん、こんなケーキがあるんだぁ~、びっくり!!
    皆さんとおんなじで、顔~、顔~って思ってしまったわ~
    壊しちゃうのがためらわれるよね~?
    そんなことない???

    ぽぽたんが、ばあさんだって~?(笑)
    なら、うちにも、じいさんが~^^;
    ぷっちゃんから見たら、りっぱなおじさんよねぇ
    もうすぐお誕生日だもんね♪
    よくぞ、ここまで育ってくれたわって改めて思うね~☆
    ぽぽたんも、たらぼも^^

  5. chobirappa | URL | -

    ぽぽさんはクリスマスカラーでぷっちゃんは雪だるまみたい!
    12月には欠かせないお子達だわね♪

    なぬ!溶連菌とな!大人がかかるの?もあるけど夏の病気だと思ってた…
    ちゃんとお薬のみきった??よくなったからって飲むのやめちゃだめだよ!
    多分…大人も…

    こんなにきれいにおさしんがケーキになるのね~
    インコで作ってもらったら、怪しがられるかしら…?

  6. kaory | URL | MlQgtKFg

    うわーんうわーんなんて豪華なケーキなのぅぅぅぅ!!
    天然スキーにはたまらないわぁぁんっ!

    子供がかかる病気にかかってしまうほど若いおちょびさん、
    うらやましす...ってお大事にね~~病後のケアも大事よ!

    もっちりぷっちゃん・・・かわゆいケーキみたいで美味しそう・・・♪

  7. ワタシ | URL | -

    おもちのようなぷっちゃん・・・食べちゃいたいくらいおもちっぽい 笑。

    なんだかんだありましたが、ワタクシ、すっぱり仕事を辞めることにしました。
    辞めると決めた途端「なんで今まで辞めなかったんだ!」と後悔の嵐(ふふっ)。
    次?次は決まっていません。しばらく休みますわ。
    もう疲れた・・・

    なんて言っていると家から追い出されるので
    全てが家族には内緒。
    自分のブログに書くとばれちゃうのでここにて暴露いたしましたとさ。
    (なんで?)

  8. ドコデモ♪

    570H7RQ2
    ド、ド、ドコデモイッショ♪
    アソビマショ♪
    http://D2YB6CS8.m.docodemo.mobi/D2YB6CS8/

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    なんとまあ、でぶ菌をくださるのですかあ~?
    ついでにでぶきんアニキも私の元に遊びに来てくれるといいなあ~♪

    高熱は久しぶりに出したので、随分疲れました。
    もうトシですわ~(笑)

    ぼっこ後は特にぽぽさんがいいかほりです♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そうそうそう、そうなのよねえ(笑)
    寝てるっていっても、別にだらけてるわけじゃないのに、
    娘たちは「なによー、家にいるんなら遊びなさいよー!」
    ってずっとうるさかったわよ(笑)

    うり様はまるりあんが来てから変わっことってあったのかしら?
    ぽぽさんはちょっとづつ影響受けてるなあ~って
    思うことは結構あるわよー♪

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    やだっ、おばさまに言われるまで舐めることを思いつかなかったオレ!!
    次やる時はベロベロ舐めよう~!
    やだわー、おばさまほどヘンタイじゃないからさ~、
    そんなこと思いつきもしなくって残念(笑)

    おばさまってば頻尿なのぉ~?
    あっ、でも、1日に3回しかトイレに行かない女の私もちょっと回数増えてるわー。
    つーか、今回病院に行って尿検査もされたけど、
    「膀胱炎になってますねー」って言われたわよ。
    自覚症状はないんだけどぉ~♪

    モンスターはあらすぃファンには神曲なのよ。
    下手に歌うやつは許さないわあ~!

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふー、この写真ケーキは2回目なんだけど、
    最初はワーワー言いながらだったわあ~(笑)

    でもねー、味も超うまいのよぉ。

    我が家ではたらぼぅのことはよく、
    ぽぽぷぷと話すのよん。

    「ぷっちゃんもカレシ欲しいお年頃かしらー?
    誰がいいー?たらぼぅ?でもたらぼぅは
    おねえたんのカレシだからねえ~(笑)」

    ・・・みたいな感じ♪

    ああ~、ぽぽとたらぼぅがジジババになって
    2人がまったりとさー、並んでるところ妄想すると
    ものすごい癒されるなあ~!
    ジジババにはなって欲しくないけどさ。

    今年のお誕生日はちゃんと用意したのよー。
    うふふふー。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    ふふ、これが来月になると、ぽぽさんは門松カラーとも言えるのですよん(笑)

    ぷっちゃんはほんと、もっちりって感じですねぇ。

    えっ、溶連菌って夏の病気なの??
    子どもがかかるってのはどっかで見たか聞いたかしてたんだけど・・・
    先月扁桃腺を腫らした時も、
    お医者さんが溶連菌が流行ってるから・・・
    って言ってたんだけど、今回はずばりでしたー。
    抗生物質はちゃんと飲んでるわー。

    インコでケーキ・・・
    めっさ可愛いと思うけど、我が子だと思うと
    食べられないわー(笑)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    緑好きー、天然スキーにはたまらんでしょうなあ(笑)
    今回はお友達と、私が青、ともらちが緑を食しましたわーん。
    kaoryしゃんも、アラシック友達が近くに出来たらいいのにねー。
    ってか絶対いるはずよー、このご時世(?)。

    そういえば、私みずぼうそうも遅かったのよね・・・
    心の若さが溶連菌になったのかしら・・・
    って違うでしょぉー!(笑)
    免疫力が下がってるのかしら・・・
    う~んう~ん・・・嵐ちゃんたちをいっぱい見て、
    免疫をあげねばっ!!

    ぷっちゃんとか、ハクちゃんってさー、
    パステルカラーで、ほんのり甘そうで、
    なんかおいしそうだよね(笑)

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    えーっ!!えーっ!!!まぢっすか!!
    次を決めずに??

    っていうか、ワタシさんがおいくつなのか、
    そういえば知らないので、もしかしたら
    若いからチャンスはいっぱいあるのかもしれないですね。

    私は次が決まっていても辞めるのは怖かったですよ。
    年齢を重ねるごとに環境が大きく変わることに
    恐怖を覚えるのかもしれないですが・・・。

    でも、今は本当に転職してよかった!
    って思ってますよ。
    前職の時の友達に、いろいろ話を聞きますけど、
    どんどんひどい状況になっているようで・・・
    いいときに辞めたんだな、って思ってます。

    骨休めをしたあとにいいところ見付かるといいですねー!!

  16. じゅん | URL | -

    こんにちは♪
    相葉ちゃんと大ちゃんの合同お祝いだったのですね~!!
    映画行ってカラオケ行ってお祝いしてケーキ食べてって
    なんて豪華なんでしょー!!いいなぁ。
    私も映画行ってきましたよっ♪
    もう1回、坊ちゃんに会いたい今日この頃です(笑)

    溶連菌だったんですか。。
    友達が2年前ぐらいに溶連菌で、すごい高熱出してました。
    1年に3回ぐらいやられてましたから、ちょびさんも
    十分に気をつけてくださいね!

    ぷっちゃん、ほんとにもっちりしてて可愛いね~!!
    色白さんだし。
    ぱっと見はおしとやかに見えますが、中身は相葉ちゃんなんですよねw

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃんへ

    なんかさー、普通に考えたらなんてことないのかもだけど、
    アラシック、サトシックにしたら、なんて豪華なお泊まりなのかしら~!って感じよぉ。

    次はいつにしよう?なんて考えるとワクワクしちゃ~う。
    私は2Dで見に行ったので、週末辺り、3Dでみたい気もしてます~。
    しかし、高知の劇場はグッズが激少なっ!!


    ちょっとちょっとー、溶連菌ってそんな何回もかかるのぉー?
    同じ菌にはもうかからないっていうけど~。
    でも、3種類くらい菌があるとかいうのを聞いたから・・・
    おともらちは全種類制覇しちゃったのかしら?
    私は高熱出たけど、仕事1日休んだだけで頑張ったよ~・・・
    周りは「えっ、仕事行くの?」「えっ、来たの??」
    って感じだったけど(笑)

    ぷっちゃんがおしとやかー?
    ふふふ・・・相葉ちゃんもいいとこよぉー。
    なんでこんなに天然でおばかりんなんだろう~って
    日々笑えるよん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1138-c177dd10
この記事へのトラックバック



