スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さぶーい!!

2012年02月05日 21:20

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




みなさま、おしさしぶりです!
おちょびさんは寒いのですっかり何もヤル気が起こらなくなっております。

やっとこさ、写真を撮ってみれば、めっちゃ久しぶりに
ぷっちゃんの写真を撮ったのでありました・・・ひぃー。
だって明るい時間にぽぽぷぷと遊ぶ時間があんましないしぃー。

夏になったらもうちょい、ねえー。←うさんくさい。

しかもぷっちゃんしか撮れてないし。

ぷっちゃんはお正月があけて、ウフーンになっておりましたが、
今のところビキニ・・・と思わせてまたデカパンを履いてみたり、
なんだか、ギャルの気持ちはよく分かりませんわっ。

でも、お玉は今のところまだ免れております・・・
お羽も抜けてきたので、恐らくいったん終了傾向なのかしら。



ぷっちゃんはお子ちゃまの頃からそうでしたけども、
やっぱり大股でももひきを伸ばして背伸びして立ちたがる子です。
だからなんとなく、足が長く見えるのかしらねー。

ぽぽさんは見事な内股ですがね~。

2月に入りましたので、またお雛様を飾りましたよー。



そういえば、お雛様ってなんのために飾るのかしら?深くは考えなかったけどー。
そして、これまた深くは考えなかったけど、
女雛と男雛って左右どっち?と、ふと悩んで調べてしまいましたよー。
男雛が左なのが多いみたいな感じでしたが、
別に逆もアリらしいので、じゃあいいか、とそのままにしております。

世間ではインフルが猛威をふるっているようで・・・
おちょびさんは流行に敏感なオッサンなので、
予防接種はしてますけど、ビクビクしています。

みなさまもお気をつけて~!
そしてこんな寒いのに既に花粉を感知しておりまーす!!

はー。一体いつが過ごしやすいんでしょうか~。
ま、あったかいほうがお嬢さんたちのことを考えるとラクですなっ。


さっ・・・次はいつ更新するのかしないのか謎ですが、
気長に時々覗いてやってくださいませ~。


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    寒くて何もやる気がおきない・・・激しく同意だわ~^^;
    関東は雪こそ降らないで、からっからだけど
    ホント、寒い~
    よく北国出身だから、寒さに強いと思われるんだけど
    一応、寒いのよね、いっちょまえに(笑)
    でも、暑いのはもっとダメなんだけど~

    やる気がでるシーズンが短いわ(汗)

    ぷっちゃんもぽぽたんも、お玉さんのやる気だけは
    おきないように・・・お祈りしておきます!!

  2. fukin | URL | tuErVwaU

    名古屋でも雪が降ったんですよー。
    さっぶいですね。今年は変な菌におかされないといいですね。
    リモコンの上のぶっちゃんはどこを見ているのですか?(笑)何か気になるものがあるんですねー。うちの鳥もリモコンによく乗っていましたよ。ポタンほじるのでいつも裏向きにしてありましたけどね。(笑)

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうか~、ばっけたんは「ハマっ子」ってイメージだけど、生まれは北国だねー!!
    私は生まれも育ちも西日本・・・一時東日本のときもあったけど、よー。

    そう、乾燥もひどい!!
    部屋に干した濡れタオルがすぐ乾いちゃうもん。

    本当にさ~・・・暑いとだらけちゃうし、寒いと縮こまっちゃうしで、いったいいつヤル気が出るんやらよ(笑)
    ぽぽぷぷの玉へのエネルギーをブログ更新のヤル気に分けて欲しいもんだわ~。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    私もこれをアップするときに、
    「ぷっちゃんは何見てたんだっけか?」と
    思いましたよー(笑)

    名古屋も雪すごかったみたいですね。
    ニュースで見ました!!
    高知も西のほうは雪降りましたが、
    私の住んでいるところではまったくです。

    アニキもリモコンを破壊してたんですね(笑)
    うちの2人もゴム製のボタンは壊しちゃいます。
    最近のテレビはボタンもプラスチックのものもあるんで、
    それは大丈夫です、今のところ(笑)
    でも、リモコンを裏返す、コザ飼いの習性ですよねー、フフフ。

    アニキ、向こうで好きなもん齧ってるのかしらー。

  5. chobirappa | URL | -

    おちょびさん、おしさしぶりどす。
    って、わたしも更新さぼっておりますが…

    眠い、寒い、なんか忙しいの3拍子そろった言い訳をひっさげて
    停滞気味です…

    ちょびは、ぽぽさんとぷっちゃんとの誓いを破ってお玉さんを産んで
    しまいました…
    安産だったようですが油断は禁物です…次の爆弾を抱えてるようです…

    ぽぽさんもぷっちゃんはえらいねぇ♪
    このまま誓いを守ってください…


    おひなさん、可愛いな~~
    うちも小さい可愛いのほしいな~~❤

    地域で右とか左とか違うんだっけか???


  6. じゅん | URL | -

    ちょびさん、お久しぶりです!!
    私も寒いのはほんと苦手です。
    今日はいつもに比べてあったかいのですけど雨だからやる気無し(笑)
    なんだかんだ理由をつけてやる気が出ません。

    ぷっちゃんの足、ピピも一緒です!!
    常に立ってます。そして内股ではない。
    先代ピロちゃんが内股でいつも座ってましたので
    ぽぽさんと同じですねぇ。
    個性があっておもしろいですよね!!

    次の更新を首をなが~くして楽しみに待ってま~す!!
    相葉ちゃんの映画を見に行きたくて仕方ないじゅんでした~♪

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    はいはい、寒冷前線が通過しますよ~~♪
    っつーか、(←ポインツね♪)写真も縮んでね?
    今朝はね~、ばっさばさお洋服脱いだまめちゃんに一発くらいましたっ!
    2月頃は脱いだり履いたり忙しいのよね・・・ううっ。
    オレは流行はカンケーねー方ですけど~、今年はなんだか流行風吹かしてますわ~。

    みんなヤル気なしブームなのね、よかった~~。
    (ヤル気イマイチでもブログ書く病)

  8. サリエ | URL | su7LfdQk

    こんあいば~♪

    おひなさま、大きい画像で見るとことさらカワユイですねえ~
    なんか愛嬌もあって、つい、ふふっと笑ってしまいました。

    うちはおひなさま、男びなが左だった気がする~。
    でも、特に決まりはないんですね。知らなかったな~。

    この週末はまたことさらに冷え込みそうな予感ですぞ~。
    どうなることやら・・・(^_^;;

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    なんだかねー、ダメダメですよ~。
    ぽぽさんはまあ、ほどほどでとどまってますけど、
    ぷっちゃんがいったんもちついたかのように
    見せかけて、超絶デカパンを履いちゃってます・・・。

    ちょびちゃんは我慢できずに産んじゃったのねぇ・・・
    まだ寒いのにねぇ。
    春ならまだ諦めもつくんだけど・・・
    (そういう問題??)

    おひなさまはそう、地域で違うみたい。
    我が家は、私にはもうおひなさまも
    いらないしねー、
    ムスメたち用ですわー。
    ちっちゃいので出すのもしまうのも、
    おっくうにならなくていいです♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃんへ

    相葉ちゃんの映画見てきたよー!
    じゅんちゃんはどうなのかしら??

    アラシゴトはまあまあなんとかやってますけど、
    もうね~、ブログとか、まぢ放置です(笑)
    ヤバいですねぇ・・・
    いや、娘たちが座り込んでばっかで
    写真を撮らせてくれないからですよー!

    と、言い訳をしておきましょう(笑)

    ピピちゃんもびよ~んと立ってるタイプなのね!
    ぷっちゃんは今は座り込み系ですけど、
    ホントいつも背伸びしてるみたいです。
    そしてそんなももひきに萌えるんですけどね(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    んま~・・・お洋服を脱いでもアテにならないのね・・・
    ってぷっちゃんもまさに超デカパンをはいて嬉しそうですわよー。
    いつ一発くらってもおかしくないわー。
    ちっ・・・予定外だっ!!

    え~、写真~?
    クリックしたらデカいの見れるわよー。
    みたかったらね~。
    イヒヒヒヒ。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    サリエしゃんへ

    ふふー、おひなさま、京都ではこれでいいらしいけど、
    メインどころ?では男雛がひだり、みたいよ。
    私ははじめてこのおひなさまをかざったときの、
    ニュアンスでこう飾ったから、
    なんとなくこのままなのよね・・・
    自分が左利きなのとなにか関係あるのかしら。

    週末はそんなに寒くなかったわね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1139-076dc108
この記事へのトラックバック



