スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスだけど今年の振り返り(笑)

2011年12月24日 19:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



いやー、クリスマスですなあ。
我が家のクリスマスカラーのぽぽさんと、
絶賛反抗期中ぷっちゃん、平和に過ごしておりまーす。

よく考えたら・・・
ぷっちゃんの産みのママンは相当気のお強いお方だったわ・・・
そう、ぷっちゃんパパをド突いて床に転がすほどに・・・ひぃー。

だから、ぷっちゃんも段々噛む力がつおくなってまいりました。
ぎゅむー!!と噛むと軽く青アザが出来るほどにね~♪うふっ。

最近はコーフンすると、頭が3倍くらいにぼっふー!と膨らんでます(笑)
それがまた可愛いというかねぇ~。
だけど痛いというかねえー、まあ慣れてますけどねぇ、ええ。


あっという間にもう、今年もわずか・・・

恒例?となった、今年の重大ニュース(おちょびさん版)でも書こうかしらねぇ。


・転職した!    今年のニュースというより、人生のニュースだわね(笑)
          とってもいい会社で、ありえないくらい成功の転職だったと思う!

・アラシック友達  今年は嵐会に参加したり主催?したり。
          そんな中で出会った友達とは、お泊まりをするほどにラブラブに!(女性だけど)

・溶連菌に感染   段々どうでもいいニュースになってきたぞ。

・DVDレコーダー   更にどうでもいい報告。新しくていいやつ買った(笑)

・仕事を辞めた   紛らわしいか(笑)前職は8年もいたので、さすがに勇気が要りました。
          いくら次が決まったとは言っても、ねー。


・・・あら?こんなもん?

でも、転職はほんとに大きい出来事でしたからねー。

おちょび個人に限らなければやっぱ、地震と津波、ではあるけど。

そしてラグを破壊するぽぽさん・・・いいけどね、もうボロいからさっ。

  

ゆきだるまのようなぷっちゃんはベッドカバーを破壊・・・・

破壊姉妹だわっ!!
クリスマスだってのに、この方たちは破壊活動ばっかりですよー。

 

今日はクリスマスイブなので、ぽぽさんとぷっちゃんは、
あわーほと蕎麦の実の豪華おやちゅを差し上げました~。
ぷっちゃんも粟穂に最初はビビってたくせに、
おいしさに目覚めてからはガツガツです。

 

そして、クリスマスにおかあたんにもぷれじぇんとが届きました!!
いやーん、ビックリだけど、超嬉しい~!!

さっ、次は年末のご挨拶になりますかしらー。
来年はもうちょい、生活リズムがちゃんとするといいんですがー。


・・・っていうかー、おばさまー、私のノルマって一体今どうなってんのよぉ(笑)     


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    メリ栗~~♪
    おちょびさんがアワフォーをぷれじぇんとするって珍しいのよねー。
    よかったじゃな~い、ムスメたち喜んでくれて~~。
    え?もう振り返っちゃうわけ?で、次がご挨拶なのっ??
    んじゃ今月のノルマ5回~~!あと一回あいだに入れてね~~~♪
    今年のおちょびさんの5大ニュースの溶蓮菌のところは箸休め的としてもさ~
    転職はフツーの人(区別用語)にとっても大変な事よっ!
    いい天気に恵まれて・・・いや、いい転機になってよかったわよ~~~。
    (これがズンドコだったらこのブログはどんなんなってたのかしら~~~)
    トータル的によい年だったってことね。
    え~、みんな一年振り返りネタ出すのかしら~?
    もう昨日の記憶すら危ないんですけどーーーー。

  2. chobirappa | URL | -

    おちょびさん♪

    昨日三田さんきたよ~!(受け取り今日になっちゃったけど…)
    クリスマスムードの全然ない我が家に来てくれた、たった一つの
    ぷれじぇんと~❤

    ありがとね~
    私なんて就職祝とかいってゼリ~詰め込んで送っただけなのに…(汗)

    でも、ほんといいとこに転職できていかったね~♪
    溶連菌なんてチャラだね~

    忙しくてぽぽぷぷさんに会える回数は減っちゃって淋しいけど、久々に
    可愛い姉妹に逢えて嬉しかったわ!
    ラグかじるぽぽさんのおでこに萌え~❤❤

    私もあと1回くらい更新できたらいい方なので、念のため~
    来年もよろしくね~e-415

  3. fukin | URL | tuErVwaU

    めりーくりーすます!
    ぽぽさん必死でかわいいー。ぷっちゃん寄り目ー。
    私も転職したいと思っていて、長くいればいるほど勇気がいりますよね。ちょびうささんの行動、凄いです。私も10年いるんですよ今の会社。
    ありがたいことなんですけど、何がしたいのかわからなくっているっていう感じです。(笑)

  4. kaory | URL | MlQgtKFg

    いやーんウチにも破壊姫がいるわ~~
    クッションカバーから鴨居からカーテンからギッタギタにされてるわ~
    でも買い直したりしない~なぜなら同じ事の繰り返しだから~
    でもでも猫よりインコのほうがこんなにも破壊活動するなんて、
    これだけは予想外だったわ・・・・(涙

    ぷっちゃんなんかちょっと大人っぽくなった・・・・?
    ぷっちゃんも大人の階段登ってるんだもんねー

    あんらまーにのちんと一緒にお写真撮ってもらっちゃってるわぎゃー!
    なにこれこんなキットカット売ってんの?
    いや、手作りかな?のんののお写真だもんね。

    今年はおちょびさんも色んな事があって、
    でも良い職場に落ち着けたようでkaoryさんもとても嬉しいです。
    いい職場いい同僚との出会いは運だと思ってるので、
    おちょびさんはやっぱ強運の持ち主なのだよ!
    あらしっくを栄養ドリンクに来年もがんばよ~お互いにね~w

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ざんね~ん、間に1つ記事入れれなかったわ!
    年末は忙しいのよ~!

    ・・ってことはなかったけどさー。
    昨日夜に窓を掃除して、朝見たら、
    余計汚くなってたわー。昼間しないと、汚れが落ちたか見えないのよー!!

    ぽぽぷぷはあわーほにすっかり夢中よー。
    でも、ぷっちゃんが若干、デカパンを履きたがるからさー、要注意だわー!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    あらー、三田さん届いてよかったわー!
    ちなみに、あのコースター(だと思うわ)は
    おちょびさんが編んだわけじゃないのよー、
    売り物よ売り物!!
    あんなめんどいのはよほどヒマじゃないと無理よぉ~!!

    私はあのゼリーが好きだから嬉しかったのよっ、
    っていうか、
    祝ってくれる気持ちが嬉しかったのよぉー、
    デヘヘヘへ。

    なんでしょうねえ、ちょびちゃんと名前が一緒って言う、運命(?)でchobirappaさんと出会えてよかったわ!

    ぽぽのでこは私も見てて思わず
    ニヤニヤするくらい、キレイなでこですわ!

    私も今年あと1回更新がんばるわー!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    ぽぽさんはモノを齧る時だけは本当に真剣です!(笑)
    最近ぷっちゃんも似てきたフシがありますけどねー。

    今年はでぶきんアニキにいろいろとお世話になりました!
    わがムスメたちも、きっとアニキにいろいろ教わってる・・・はず!(笑)

    転職は確かに、ある意味賭けのような、
    そしてだいぶん精神力と体力は使う・・・かもですけど、
    私は成功で、いい年になりました。
    fukinさんも・・・頑張ってください!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    kaoryしゃんへ

    あははは、布が大好きな女子同士ねー(笑)
    ま、ぽぽさんはなんでもいいみたいだけど。

    ホント、うちでもおじたんより、よっぽどぽぽさんのほうが色んなもの破壊するわよー。

    ぷっちゃんは大人の階段、つーか、反抗期を経て大人になるのかしら・・・
    うーん・・・ぷっちゃんは大人にならない気もするんだけどね~(笑)

    kaoryしゃん・・・のんのもちぇくしてんのね(笑)
    わたしゃーそこまではとてもとてもよぉー、
    雑誌は全部見てたらキリがない~(笑)
    立ち読みに行かなきゃー、とか思ってるうちに次号が出ちゃう~。

    ほんとよね、お互いあらすぃーを栄養に!!
    あらすぃーから栄養を吸い取り!←怖い(笑)
    がんばりましょぉー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1141-a4c6c9b0
この記事へのトラックバック



