スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


にこたま

2012年02月19日 17:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




ま~ったくピントが合わない。
白いデスクに白いお玉・・・そりゃそうだ。

・・・我が家の天然お嬢さん、ぷっちゃんがつーいーにー、
人生(鳥生)2度目のご出産!!

うひー。

正月からうふーんってなったり、ビキニになったりしてたけど、つーいーにー!

まあ、2つ産んでからはさっぱりしたようで、
普段どおりになりましたけどねー。

2つめの時は立会いでしたが、産んだ瞬間に
玉ちゃんを見てド突きまわす有様。

慌てて取り上げましたが、その後抱卵ポーズをしばし取っておりました(笑)
玉ちゃんをド突くクセに、抱卵ポーズはいっちょまえにするんだー!
とニヤニヤ。

面白いのは、全く産んでもないぽぽさんまで、
お隣のおうちで抱卵ポーズしていたこと(笑)

「ぽぽさーん、あなたは産んでないでしょー!」
と突っ込みましたけど~。



ぷっちゃんは、人の頭が好きで、おかあたんやばあばの頭にすぐ飛んで行きます。

特に何かにビビった時にはとりあえず頭に逃げろ!みたいな感じかしら。

今日も、頭に乗ったので、ふと、どんな風に乗っているのか、
写真を撮ってみましたわー。

得意げに乗っておりますな。

ばあばの頭に乗ったときには、メガネにつかまり、
まぶたをカジカジしてみたり、メガネを齧ってみたり、
ばあばの髪の毛をキレキレしてあげたりと、随分ばあばのことは好きみたいです(笑)

ぽぽさんは絶対に頭には乗りませんねぇ。
その差は一体なんなのか??
肩には乗りますけどねえ~。



そのぽぽさんは、フレームに入った紙を齧れるか?と必死です(笑)
無理ですよぉー!!

ここんところ、ぽぽさんは風切羽が3枚も続けて抜けました~。
春はカモ~ンしないで済むのかしら?
もうね~、熟女なんだし、ぼちぼちもちついて欲しいところですが、
果たしてどうなることやら。

最近、ぽぽぷぷは夜、よくキャッキャ言っております・・・
インコトンネルの訪問者が増えたのかしら。

素敵おねえたまがアニキと一緒に来てくれてるのかなー、ねえ、みるくさん。
おねえたまの意見で2人とも是非、今後は玉自粛してくれることを願ってますぞ!!



コメント

  1. fukin | URL | tuErVwaU

    頭の上のぷっちゃんの太ももがいい!
    うちの鳥みるくさん迎えに行ったり忙しいらしいです。また新しいお友達が出来たようです。
    タマゴさん終わるといいですね。ご無事で何よりです。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    fukinさんに同じく筋肉感かわいいじゃんっ♪
    なんかねー、うちも白いの増えてますけどーーっe-259
    アニキ、お出迎えとか荷物持ちとか忙しくてコンパ行ってるヒマないですねっ。
    アレよ、おちょびさんルームの荒しフレームにンコついてたりおっ倒れてたりしたら
    アニキとみるくさんご訪問の合図ですからね。
    おねえたまの御意見?そおねぇ・・・祭り見慣れてるからなんて言うかしらー(笑)

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    あんれま~

    どこの二番目もやることおんなじねぇ。
    まろりあ~んもとりあえず頭に着地するわね。
    うり様は頭に着地しちゃっても、ツ~ってすぐ肩に降りてくるしね。
    ぷっちゃん見事なボデー&アンヨねぇ。
    ムチムチプリンだわよ(死語か・・・?)

    ぽぽさん抱卵疑似体験だけで済んでくれるならヨシとしましょ=3
    うり様のお腹、なんだか引っこまなくて、でも殻はできてないから
    毎日ドキドキしてんのよ。
    ちょっと目をつぶっただけで
    「大丈夫っ?!」って詰め寄っちゃったりさ~。

    あぁ、女子って大変ね。
    飼い主の女子力どこいったって感じね(--;

  4. chobirappa | URL | -

    おちょびさん、二子玉川にでも遊びにきたのかと思ったわ!

    うちもこの前初めて出産に立ち会ったけど、速攻ドついて割ってたわ=3
    そのくせ抱卵体勢…
    「あんたさっき割ってたよね」と突っ込みをいれてしまいました。

    ぽぽさんはさ~、ぷっちゃんがお玉さん産んだこと知っててやってるの?
    それとも姉妹のテレパシー??

    ちょびもたまに誰かと喋ってる!うちにも来てくれてるのかな~?

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    うふふ~、ぷっちゃんは若さはじけるバディーをしているのですよ(笑)

    アニキは虹の橋でもなかなかゆったりは出来てないのね~、
    でもみるくさんとあちこちの鳥さんを訪問して、
    楽しんでくれてるんじゃないかしら♪
    きっとうちにも・・・来てくれてるはず!と
    信じてますよ~~♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ぷっちゃんは、ばあばの頭でもこうして
    得意げにあんよを見せびらかしてるわ~!
    自慢のレッグなんじゃないのぉー?(笑)

    アニキったら荷物もちまでやってんのー?
    なかなかコキ使われてるのね~、あっちで~。

    うちにきても、ぷっちゃんに
    「おにいたん、ぷっちゃとあしょんであしょんで~!!」
    と、猛烈に絡まれてそうな気がするわ(笑)

    ちょっとちょっとー、みるくさんとアニキであらすぃーフレームにいたずらしないでよねっ!!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    んまあ、下の子ってやっぱ頭の上が好きなのかしらっ??

    ぷっちゃんは今朝もばあばの頭の上に乗ってあっち行きこっち行きして楽しんでたわー。
    一生懸命髪の毛を掴んで落ちまいとするのが
    なんか可愛くってねえ~(笑)

    ぷっちゃんはむっちむちのわがままバディーよん♪
    鳩胸だしさー、コザクラなのに~(笑)

    ぽぽさんは疑似体験で終わってくれるのかどうなのか・・・
    謎よっ謎!!
    ホント、娘たちばかりが女子力発揮で、
    わたしゃどんどんオッサン化よぉ~(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    二子玉川か~、行ったことあるのかしら?
    幼少の時にあるのかもしれない・・・

    がっ、今は「二個玉」よーん(笑)
    いや、笑い事でわないが・・・

    ちょびちゃんも産んじゃったのねぇ。
    そう、たった今産んだのに、
    「なにこれなにこれー!ぷっちゃのおうちに
    なんかあるー!!キャー!!」
    みたいな感じですんごいいきおいで
    追い回すのよねー。

    急いで取り出すと、安心して座り込むという。
    擬似卵とか入れたら追い回して座り込みしないかしらね(笑)

    ぽぽさんはどうなのかしら・・・
    ぷっちゃんから「おねえたーん、ぷっちゃ産んじゃったあ~」とか聞いてるかもしれないしね~。
    でも、ぷっちゃんが座り込み終了したら、
    今は見てる範囲では座り込んでないわよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1143-b0dca063
この記事へのトラックバック



