スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルビー娘2号

2012年03月13日 21:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




ばあばの頭の上でくつろぐぷっちゃん。

いやー、ふと気が付けば3月も半ば。
ブログまたしてもサボりすぎだわっ、オホホホホ。
そしてカメラの画像を見てみれば全然ムスメたちの写真もなかった・・・ひぃー。

慌てて撮ってブログにせねば!と焦りました(笑)

ぷっちゃんは相変わらずばあばラヴが続いていて、
放鳥はほとんどばあばと共に、でございます。

反抗期に拍車もかかり、
最近のおかあたんの指はしょっちゅうバンソコが貼られております。

・・・なつかしいわねえ~(笑)



しかし、職も探してるぷっちゃん!?

新聞の求人コーナーを熱心に見ております!
仕事をしておかあたんに楽をさせてくれるのかしらあ~♪

と、言いたいところですが、大好きなばあばが新聞を読んでいるので
なんとか邪魔をしてやろうとウロウロしているのです(笑)



ぽぽさんは乱雑なおかあたんのお布団を探索ちゅう~。
2人ともお布団の上はなぜか大好き。
ぷっちゃんは歩くというより、飛び跳ねて遊びます。




ぽぽさんは、ぷっちゃんがきてから、ずっと
「おねえたん」のポジションでした。
別に「おねえたんだから我慢よ!」とか言うことはなくても、
きっと「あたし、おねえたんだから・・・」とぽぽさんは思いそうなタイプ。

で、最近、別の部屋にぽぽさんだけ連れて行って
2人だけで遊んだりします。
結構嬉しそうなので、おかあたんを独占したい、ってのもあるんだろうなー、と
思う今日この頃なのでした。




さて、絶賛反抗期のぷっちゃんに毎日ガブられるおかあたん・・・
この写真ではうっすらとしか写ってませんが、
こんなところをぐい~っとひねりあげられて、見事青タンに。
(おかあたんは青担ですがー)



そして上下のクチバシからのプチルビー。
ぷっちゃんはバンソコを見ると興奮するので、
バンソコも貼れず・・・ううう。
下手したら傷口に更に噛み付かれることも。

やはり今の職場の人も恐れおののいております(笑)

でも、どんなにガブガブされても、
生きてる証拠だわねー。
噛んだってなんだって、元気でいてくれればそれでOK!Alright!なのよっ。


コメント

  1. fukin | URL | tuErVwaU

    痛そうですー。ずっと前にいたボタンインコが超凶暴でよくえぐられましたけど、でぶは私にはあんまり本気ではかみませんでした。かさぶたやささくれはほじられましたけど。うちも新聞見てると邪魔しにきてましてね。違うのあげても一緒のやつがいいって。(笑)カワイイヤツ。
    ぷっちゃんの職探ししている姿がとってもかわいいですね。
    ぷっちゃんの色はスゴイきれいですけど書くの難しいですねー。研究しないと・・。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ちょっと~、サボリすぎだわよっ=3
    ひな祭りあたりには出てくるかと思ったら半ばだわよ~~、3月のーー。
    ぷっちゃんはさぁ、サービス業が向いてるんじゃないのー?
    お客様にガブリとかしても許してくれそうだわよー。
    ぽぽ様はさ~、ぷっちゃんの前では甘えきれないんだろうね~。
    おかあたんと2人っきりの時間もいいじゃん(実はぷっちゃんがばぁばサイドに行ってしまい淋しいおちょびさん)
    昨日は同級生にロケット弾かまされましたけど~
    ニューエイジはお羽がバッサバサ抜けてる最中なのにかますのねっ(泣っ)。
    今月あと一回ね~♪

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    ふふふ~、痛いですけど慣れますよー。
    ぽぽやぷっちゃんのおかげで、苦手だった
    注射が全然平気になったんですよ、私(笑)

    いい年こいたオトナが・・・ってところですが、
    今じゃ採血されてるとこをガン見できるほどに♪

    アニキは紳士だったんですね~・・・
    でも、いたずら心も忘れず、かさぶたは無視できなかったんですね(笑)

    ぷっちゃんは本当に複雑な色で、且つ、
    換羽の度に少しづつ変わってます。
    最近はちょっと黄色が強くなってきました。
    難しい・・・って、ぷっちゃんの絵を描いてくれるのかしらっ!!
    もー、fukinさんの絵は大好きなので~、
    いつか是非!
    ぽぽとぷっちゃんが仲よくしてる、夢のような姿を・・・そしてアニキも一緒に・・・

    って妄想しちゃいましたわー(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうなのよー、ひな祭り辺りには、って思ってたんだけどさー・・・なにしてたのかしら?私・・・

    ほらー、記憶喪失でさっ!テヘペロ♪

    ぷっちゃんはデートクラブとか合うんじゃないのかしら~?
    「おじたまー、ぷっちゃんにあわふぉ買ってえ~、買ってぇ~!!ガブしてあげるからあ~」
    って言って、ほしいものを買わせそうだー。

    もしくは、おばさまんところの歯医者で
    助手にしてやってよー、口の中覗くの好きよー。
    そして何かをモグモグしますけどー。
    いや、口の中には入れてませんわよー。

    やだー、同級生ったら、暴発状態じゃないのー。
    え、なに今月あと1回って、同級生のロケット弾のことー?(笑)

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    久しぶりじゃないのさ~

    さびしかったわん。
    ぽぽさんは、おねぃさんだけどたまには
    おかーたん独占したいんだわね、きっと。
    我が家最近アタシがよけるのがうまくなったのかルビーみてないわよ。
    やっぱし、高知産ルビーは輝きがちがうわね。

    北海道産ルビーは産出するときは、尋常じゃないくらい
    大きいけどね(汗

  6. じゅん | URL | -

    ちょびさん!!お久しぶりですー♪
    皆様お元気そうで何よりです。

    私もお姉さんだから、ぽぽさんの気持ちわかります~!!
    やっぱおかあたんを独占できるのは嬉しいと思いますよ~。
    必要ですね。ラブラブな時間。

    ぷっちゃん、可愛い顔して結構がぶっといくんですね~。
    ピピもがぶっとするけどルビーはまだ出てません(笑)
    ところで見逃せないキーワードが!!
    ちょびさん、青タン…青担だったのぉぉ!!
    4月から楽しみですわね~♪

  7. サリエ | URL | su7LfdQk

    こんにちはー(^^)

    いやーこんなところで青担宣言しちゃってからに☆
    分かっていることだけど、改めてこうしてみると、なんだか
    実感・・・(笑)

    お嬢さんのおっきな画像、かわいいー♪
    あの、ちょっと首をかしげた時のラインがなんともたまらないです。
    でも、ガブガブされちゃうんですね。ほんとに痛そう;
    ちゃんとお手当てしてね~;

    特に意味のない書き込みでスンマセン。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    なんだかねえー、もうサボり癖がついちゃうとダメよ~、堕落する一方で~(笑)

    うちもさー、ぽぽ産ルビーはかなり減ったわよ。
    多分あうんの呼吸があってきたんじゃないかしら?
    ぷっちゃんはまだまだ未知数のところがたくさんでさー、
    なにゆえ噛むの??みたいなこととかさー、
    多分本人も分からず噛んでるというかさー、
    まーおかげでルビーも量産できてるってわけよー。

    ぽぽさんはおかあたんとばあばを独り占めしてるときはホント満足そうで、
    私もよかったよかった~と思ってるわん♪

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃんへ

    テヘペロ♪
    そうよぉー、黄担だったはずなんだけどね~・・・
    結構粘ったんだけど、青に陥落したわっ。

    来月からのドラマのせいで、テレビ誌が智祭り状態じゃないのよー!
    うきゃー!智雅紀祭りでオサイフがたいへーん(笑)うひっ。

    私もお姐さんだからさー、上の子の寂しさは分かるつもりではいたのにさー。
    やっぱぽぽさんも寂しかったのかな、って思ったわ・・・。
    特に、下のぷっちゃんが無邪気もええとこで、
    傍若無人なタイプだけにねぇ・・・

    だから最近は特にぽぽさんとのラブラブ(ガブガブ?)タイムを作ってまーす♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    サリエしゃんへ

    ふふふっ、みくしの人はあんまこっち見てないからねー(笑)

    青担、と言ってもなんのこっちゃ?な人も多いと思うしぃー。

    親ばかだけど、うちのお嬢さんたちは本当に
    きゃわゆいのよ(笑)

    が、がぶがぶは・・・反抗期のうちだけよ・・・た、多分ね・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1145-3694a03b
この記事へのトラックバック



