スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばあばのリュック。

2012年03月23日 21:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




最近はもっぱらリビングで遊ぶことの増えたぽぽさん。

ぽぽさんにもぷっちゃんにも人気の高い、ばあばのリュック。
ぷっちゃんは中に入るのは怖いみたいですが、
ひもをガジガジしたり、覗き込んだり。

そしてぽぽさんもばあばのリュックを発見して、
たちまちトリコになりました。

必殺、片目覗き!!!



「おかあたん、この中に入ってもいいかちら?」

・・・まー、私のじゃないからいいけどさー♪



とか考える間もなく、さっさとお入りになられたぽぽさん。
さすがこの辺はぷっちゃんと違いますなあ。
ぷっちゃんは入れてあげようとしても、
断固拒否しておりますた・・・。



ばあばのカバンは何故かいつも重いのです。
カバン自体が軽くなっても何故かいつも重い・・・
入っているものが重い・・・というほどでもないような気はするんですが、
なぜなんでしょうかねー。

というどうでもいいことはさておき、
ぽぽさんはばあばのリュックの中身をお気に召したようで、
楽しそうに遊んでおりました。

超~~~笑顔ですなっ!!



ひとしきり堪能して、やっと出てきましたよー。

ばあばとおじたんはいい迷惑をこうむっておりますけどねー(笑)


さてさて。

ブログをサボりまくっているおちょびさんですが、
最近ちょっとおもしろネタが。

おちょびさん、去年転職活動のためにセミナー(怪しくないやつ)に通っていたのですが、
まあ、無事に就職して、もうすぐ半年となります。
ええ、しゃちょーにはすでに数年いると思い込まれるくらい馴染んでますけどね、
そのセミナーはホームページで、去年の活動の動画を載せているわけです。

それにおちょびさん、出てくれないかね?とスカウトがきたのですよ。
もち、おちょびさんの美貌を買って・・・



・・・でわないというのは間違いないのですけどね、それだけは。

まあ、弁が立つというのが実際のところかとは思いますが、
個人でのいんたびうと、会社でのショットを撮影なのです!!
ぎょええ!!

まあ、あんなのは就活してる人がみるだけだから、
知り合いが見ることはないだろうけど、恥ずかしいものです。
もちろん、私は自分で絶対見ませんよ!!きもちわるーいー。

でも、今年の重大ニュースには年末に入れようとか思う単純な私なのでした(笑)

そして、「また?」と思われそうですが、
スマホを変えましたよー!

ついに念願のあいふぉーん!!
愛ふぉーん!いえええ~~~いっ。

まさに私のためのスマホではないかと思う次第ですね!

ちっともスマートではないスマホ。
重くて画面も小さくってちょっと分厚くて。
でも、メカニカルな感じがたまらなーい!!

そして、おちょびさんがあいふぉーんに変えて、
影響されたおともらちがチラホラ。
すでに1人はあいふぉんに変えました。
あと何人影響されるのか~楽しみっ!!

以上、どうでもいい近況報告でしたっ。


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    いや、愛ふぉ~んには影響されんなー、オレ。
    携帯電話はいつもかばんの奥底に眠っててあんま使わないんだわ。電話が通じればそれでいい~~♪
    (っつーか文明に付いて行ってないのよね~~)
    ばぁばはアレかい?リュックに砂袋でも入れて足腰鍛えてんのかい?
    砂袋入れててもぽぽ様楽しそうに遊んでるから何の問題もないと思いますけどーー。

    おちょびさんのいんたびう動画出来上がったら見せてよ~、おせ~てよ~~っ。
    きもちわるぅ~い体験希望~~~♪
    あと今月一回よろちくびーー。

  2. ワタシ | URL | -

    おひさしぶりです。
    ちょびうささん出演のプロモみたいです。真剣に探してもいいですか?
    ワタシの周りも圧倒的にiPhone多いですね。
    ワタシはiPodからの流れで自然にiPhoneに来たので
    今ひとつ何が魅力なのかわかっていませんが、
    全く思い通りに動いてくれるので他は考えられませんね。

    去年から転職で頭を悩ませていたワタシですが
    今年のはじめに無事(逃げるように)退職して
    先月から新しい職場で働いています。
    まだよくわかりませんが、
    夜寝る前に心臓がばくばくしたり、
    朝起きて絶望を味わうなんてことはなくなりました。
    もっと早くやめておけばよかったと後悔したこともありますが
    早くやめておけば良い転職先があったってこともないだろうし
    要はタイミングかな?と思っています。

    ちょびうささんも、今の職場でめきめきとがんばっているようですね。
    これからもファイティーン!

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    愛フォンかぁ~

    あたす携帯オンチだからさぁ・・・
    そのうち、らくらくフォンにするわ(--;

    ちょびぷんインタビュー見たいっ☆
    きっとその収録したやつ頼んだらデータくれるでしょ?
    ダビング待ってるわ♪

    転職のタイミングってあるわよね。
    ちょびぷんもワタシさんも上手くいってるようだわね☆
    アタシもなんとかしなきゃなぁ。。。
    夢にまで会社の人が出てきて朝の目覚めが悪い日はしんどいのよね。。。

    カバンといえば我が家はやっぱり、うり様が真っ先にインするわね。
    カバンが生徒会長室なのかね(^^;

  4. fukin | URL | tuErVwaU

    女優デビューですか?!すごいじゃないですか。
    見れないんですか?私たち・・。
    ぽぽちゃん楽しそうですね。かばんにうんこしちぇ。(笑)
    私はまだまだガラケー(最近知りました)です。
    スマフォ憧れますけど、使いこなせるかな・・。
    指が短い私には大きくて持ちにくい印象です。(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    私はほらー、やっぱ愛ふぉんじゃないとダメなのよー、運命的に(笑)

    おばさまはそうねー、まるこさんを伝書コザクラにしたらぼっちりじゃないかしら?
    伝書をガジガジされて伝わらないってオチでさー。

    ばあばってば砂袋なんて入れてたのかしら?
    なんかまるで、戦後の闇米買いに行く人みたいよー、見たことないけどぉー。

    今月のノルマあと1回~?
    んまー、どうしよー。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    なんとまあ!!
    転職に成功したんですね、ワタシさん。
    いい転職が出来たようでなによりですっ。

    そう、ほんとに会社に行くのが苦痛でたまらない、
    ということがなくなるのって幸せですよねー。

    まだ働き出したばっかりで気が張ってるんじゃないですか?
    私はもうすぐ半年ですが、もう何年もいるかのような扱いと態度です。


    転職は縁と運と本人次第ですよー。
    早く転職しなくても、ちゃんと今いいところに出会えたのならいいじゃないですかっ。

    私の転職先は条件とかいろいろ妥協した面もありますけど、
    まあずっと働けそうな気はしてます。

    ワタシさんも今度はずっと働けるといいですねー♪

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    あらー、らくらくフォンは便利そうよぉー(笑)
    「辞書」とかってボタンもあるしー。

    いんたびうのデータ?
    くれるっつってもいらねーしー。
    見たくないしぃー。

    その、私が行ってたセミナーの、
    就職率みたいなのを見たんだけどさー、
    20代はやっぱそこそこなのに、40代になったらガックリと内定率がさがるのよね。
    だからタイミングとしてはよかったのかも、
    ってつくづく思ってるわー。

    よこぷんぴ~もいい仕事探しなさいよぉ~、
    私たちに続け~(笑)

    バッグの中は実は生徒会長室なのかしらねえ~・・・
    明日ぽぽに聞いてみようかしら(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    女優・・・ふふふ、お笑い女優?かもしれまへんぜー。
    いや、一応まぢめなやつですけどね。
    4月過ぎくらいにアップされるらしいですけど、
    どっか探せば見付かるかもしれませんよぉ・・・(笑)

    私はぜ~~~ったい見たくないですがっ(笑)

    ぽぽさんはまだしてないみたいですが、
    ぷっちゃんはばあばのカバンにお土産を置いて行ってますよ~(笑)

    スマホは、iphoneならコンパクトなので
    手の小さい私でも結構使えてますよーん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1146-6af08e4a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。