スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハイテクインコ

2012年04月18日 21:08

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ふと気が付けばぷっちゃんネタ連続~(笑)

今日はハイテク機器(?)が大好きなぷっちゃんです。

ばあばがipadを使おうと取り出すと、ぷっちゃんはそれはもう、大急ぎで
飛びつきます(笑)

ま・・・ばあばがご利用するのは主にゲームですけれども~、
「ぷっちゃも一緒にやる~!ぷっちゃの~!!」
と言わんばかりです。

おかげでばあばはすっかり迷惑こうむってますけどね~。



「どれどれ~、ぷっちゃもやるよー!!」
とぐいぐいと覗き込みます。
寝かせておくと画面に飛び乗るので、
ばあばが必死に立ててみると、こうして覗き込みます(笑)



そしてクチバシでなんとかつつこうとします。
ぷっちゃんが画面に乗ると、画面が反応するので、
ばあばはゲームを進めることが出来ません・・・ヒヒヒ。

朝のひと時、こうしてばあばとぷっちゃんは
遊んで過ごすのでした。

おかあたんはばあばとぷっちゃんが遊んでいる間はいいんですが、
ぷっちゃんがあっちに行き、こっちに行きすると
追いかけるのに大変で、
朝から子守疲れしておりますわー(笑)

ザ・過保護なのかもしれませんけどねえー。



しかし、2歳を迎えて、まあ多分コザクラとしては
そこそこ?オトナだと思われるぷっちゃん・・・

未だにおかあたんのおててでねんねこします。

おかあたんがお休みの日、いっぱいお外で遊んで、
堪能したら・・・もう、立ってるのもやっとなくらい、
おねむ・・・。

おかあたんのおててでひっくり返ったら、
そのまま30分くらい、両あんよを収納して寝てしまいます。

嬉しいけど、この子は・・・いつまでもあかちゃんねー、
と思うひと時(笑)
でも、それが可愛いんですけどねー。

・・・しかーし、あかちゃんっぽいくせに、またデカパンをお召しになっておりますよ。
そういえば、ぽぽさんも2歳はお玉マックス期だったよなー・・・

はー、どうしたものやら~。


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ばぁばどこまでもぴんくときてぃセットだな~~っ(笑)
    おちょび家はハイテクものがお好きなのね~~、うちローテクーー。
    そういえば鳥さん部屋にテレビを置いてみたんですけど、ええ、他におき場所が無かったのでー。
    朝は時計代わりとニュースでも見ながら・・・とか自分計画してましたらコンセントの空きがひとつもなかったガビ~~ンッ=3
    まぁぷっちゃんもベビーフェイスながらお年頃ってことで・・・
    デカパンはめんめよーっ!

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうよー、うちのかあちゃんはピンクとキティが大好きなのよー。
    いやしかしー、別にハイテク好きではない・・・はず、多分(笑)

    ちょっとー、今朝ぷっちゃんについにまた
    爆弾かまされたわよぉ。
    相変わらず玉に攻撃するので、取り上げたけどー、
    玉ちゃんなくても抱卵姿勢だけは一応取るらしい(笑)

    おばさまんちの鳥さん部屋にテレビ置いたら、
    なんか粉粉まみれになりそうな気もするんですけどー?
    もうあったかくなってきたから、
    ぼちぼちコンセントはあくんじゃないのぉー?

  3. fukn | URL | tuErVwaU

    私スマホーに変えました!
    ピンクとキティがお好きとは、ギャルさんですねー。
    ぷっちゃんは画面の動くものに興味があるんでしょうかー?背伸びしてかわいいですね。

  4. じゅん | URL | -

    ちょびうささんお久しぶりでーす!!
    ばぁばさん、ipadをお使いになるのですね~!!
    ぷっちゃんもばぁばさんもすごいハイテクですね。

    私はやっとスマホに変えましたよ~。
    しかもディズニースマホ。かわいいです。
    でもキーでなくタッチでメールを書くのがとても困難。。。
    長いメールが書けなくなりました(笑)

    そうそう「5年目の嵐ちゃん」放送ありましたか?
    もしあれでしたら(←どれw)ダビしましょーか??

    鍵部屋も見てますか~!!
    もう1話も2話も各3回ずつ見ました。
    やばいっす。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    ついにスマホに変えたのですねー!!
    どうですか、最初は随分とまどうでしょう~?

    ぷっちゃんは動くものが確かに好きですねぇ。
    おじたんのことも(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    じゅんちゃん

    んまあ、立て続けにスマホ変更のお知らせだわ(笑)
    ディズニーすまほ・・・
    そんなんがあるのね。

    私はiphoneがすっかりお気に入りですわー。
    確かにスマホって長い文章はめんどくさい・・・
    けど慣れよ慣れー。

    5年目の嵐ちゃん、放送なかったよー(泣)
    相葉ちゃんの特番もなかったし・・・

    今更コメ返だから見てるかしらー、
    そのうち気が付いたときにでも
    ダビをお願いしますぅぅぅぅ。

    で、鍵部屋・・・
    録画はしてるのよ録画は~。
    でも最近全然嵐ちゃんたちの出てる番組見てないのよね・・・
    どっちかっつーと関ジャニの番組ばっか見てる。

    イヤ別にファンとかではないんだけど、
    気楽に見れるっつーかねー(笑)

  7. じゅん | URL | -

    ちょびさーん、どーもです!!
    遅くなりましたがダビ了解しました~!!
    しばしお待ちくださいね。

    で、私もこないだ友達と嵐会するつもりが
    なぜか関ジャニ会になってましたw
    今出てる関ジャニのDVD、結構良かったよ~♪

    ではではいつもの通り首をなが~くしてお待ちくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1149-5b0e1ef8
この記事へのトラックバック



