スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


相変わらず~

2012年05月23日 21:31

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




やばいやばい。
サボりぐせがすっかり身についてしまった・・・
まあ、こそりと交信、いや更新しておこうっと。

つちのこばりの体型のおじたん。
すっかり暑くなった高知で伸びております。

おじたんの寝姿で季節を感じるちょび家なのです。
って毎年言っているような気もしますけどー。


ぽぽさんは最近、なんとばあばの肩に止まりました。
今まではばあばにはほとんど近寄らなかったのに、ですよー。
どういう心境の変化なのかしら??

ぷっちゃんに聞いたのかしら、ばあばにあしょんでもらうとたのしいよー、って(笑)
止まられたばあばは硬直してましたけどねぇ~。

でもぽぽさんはさすがに、というか、呼んだら結構な確率で
飛んで戻ってきますし・・・
リビングから自分のハウスまでちゃんと飛んで帰りますよ~ん。

賢くてびぢんでうらやますぃ限り・・・
おかあたんにはまったく似なかったということだけははっきりしておりますな、ええ。




どうでもいいですが、写真がちっちゃいわね。

次回はもう少しでかいサイズに変更せねば・・・

ぷっちゃん、相変わらずつんつくは放置気味ではあるものの、
こうして気が向いたらキレキレします。

ばあばの膝の上でキレキレしてますが、
いっちょまえのポーズをしてるのをみると、
「ぷっちゃんもちょっとは成長したのねぇ・・・」
としみじみします(笑)




とはいえ、いたずらは相変わらず・・・
わがままも相変わらず・・・

まあそれは多分ずっと変わらないんでしょうけどねー。

そしておちょびさんの近況ですが、別に変化はないですわねぇ~・・・
変わらな過ぎかもですねえ~。

とりあえず生存報告でしたっ


コメント

  1. fukin | URL | tuErVwaU

    おじたんの足が(笑)かわいいですね。
    くつろぎすぎてウケまする。
    よかったみなさんお元気で。(笑)
    会社に行く時、たまにトムとジェリーのトムみたいな顔の飼い猫が外にいるんですよ。いつもさわって会社にいってます。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おじたんって気づかなかったわよー(笑)なんかの影かと~~。
    タダのサボリ癖だとは思ってましたけどー、そろそろ生存確認したいところだたのよね~~。
    おちょびさんとこは山が見えていいわよね~、ぽぽ様は山見て育ったのね。目が良くなるわよー。
    なんか今年に入ってからおちょびさんの交信率がすごいんですけど~~(笑)1月の交信一回って、なんじゃそりゃ~~っ!?
    そんなおばさんも近頃はネタが苦しいってゆーか、体力が苦しいわねっ。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    fukinさんへ

    ううう、私のこと覚えててくれたのですねー。
    おじたん、もっと暑くなったら更にひどい格好になります(笑)

    トムとジェリーのトムみたいなネコ。
    そりゃー悪いお顔のぬこなんでしょうなあー。ウヒヒヒ。
    私の会社の駐車場にものらぬこ?がいます。
    さわらせてはくれませんけどねー。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おほほほー、生存はしてるわよー、一応。
    最近腹の調子が悪いんだけどねぇー。

    うちはど田舎だからさー、どこ見ても山よ。
    と言っても別に登るような山でもないんだけど。
    つか登る気もないけどぉー。
    ぽぽさんもぷっちゃんも目がよくなってるのかしら?
    わたしゃー近眼ですけどもねぇ~、ホホホ。

    1月はなにかといしょがしかったのよっ、多分!!
    きっと今月もいしょがしいのよっ、1つトシもとったことですしねっ。

    これからは月一交信にしようかしらあ~。ふふふっ。

  5. chobirappa | URL | -

    おちょびさんだ~❤

    この前コメントし損ねたから、次の時しよ~!と思ってたら…
    ひと月以上経ってますやんっ  (なんでか関西弁~)

    ま、わたしも人のこと言えませんけど~
    ではこれからも最低月一回の生存報告だけは必須でおねがいしま~す!

  6. ばっけ | URL | -

    うん、うん、「相変わらず」が一番よぉ☆
    おじたんのおちゃめぶりも相変わらず
    ぽぽたんのびぢんさんも相変わらず
    ぷっちゃんのかわゆさも相変わらず

    一番、幸せ~だよね!!

    ちょびたん、はっちへのコメントありがとう。
    インコトンネルから会いに行くと思うから
    ぽぽたんとぷっちゃんによろしく言っておいてね。
    ちょっとびびりんぼうのおじさんだけど(笑)

  7. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    待ってたわよ

    一回遠のくと、1回の更新も「よっこいしょ」って感じに
    なっちゃうものね~。
    アタシもギリギリのラインでやってるけど、無理はNGよね。

    ぽぽお嬢様、水浴び後の写真かしら?
    肩がボソボソしてみえたわ(^^;
    ぷっちゃんも元気そうねぇ。

    うちは、うり様が今年大台にのるのでケアが必要になってくるわねぇ。
    アタシもだけど(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    chobirappaさんへ

    そうなのよー、時が経つのは早くってさー、
    気が付けば5月も終わってまう!!
    と、慌てて交信した次第よぉー(笑)

    段々忘れられていくのかもぉー、とか
    これでブログやってる意味あんのかー?
    とか思ったりするけども、まあ、細々と、ね。

    覗きにきてくれる皆様のおかげで
    なんとか月一生存交信は頑張るつもりよぉー。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そう、ほんとにさ、
    昨日と変わらない今日が一番幸せなのよ。

    と言っても、それが一生続くわけじゃないけど、
    だからこそ、よね。

    はっち・・・
    たらぼぅのいとこだから、ってだけじゃなくて
    本当に本当に大好きだったんだよね・・・
    今でも大好きさっ。
    はっちはもはや、人間に近いコザクラと思ってるもの!!
    衝撃はあのねんねこ姿だったけど(笑)

    会いにきてくれたら、
    ついでに私と添い寝してくれたら嬉しいのになあ~(笑)
    会えるぽぽぷぷがちょっと羨ましいぞっ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    んまー、よく分かったわね、
    ぽぽさんは水も滴るいいオンナになったあとよーん(笑)

    まったくねえ、ブログって「毎日更新!」って頑張ってる時は
    それなりにやれるけど、
    サボり癖がつくと、本当におっくうでたまらないのよねー。

    特に写真をいつもいっぱい撮ってれば別なんだけど、
    少ないとさー、アップも出来ず。

    うり様、大台っ??
    そうだっけ??やだー、ちょっとすごいじゃなーい!!

    よこぷんぴ~も大台?(笑)
    私の1こ上だっけ?
    私は不惑手前よぉー。
    ラスト三十路を満喫せねばっ!!いひひひ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/1150-dbdbaf2b
この記事へのトラックバック



